牡羊座でB型な人の性格や特徴は?恋愛観や相性を男女別に解説! 占い・スピリチュアル

牡羊座でB型な人の性格や特徴は?恋愛観や相性を男女別に解説!

牡羊座のB型の人は、どんな性格や恋愛観を持っているのでしょうか?隠れた潜在的な性格も知ることで、本人も気づかなかった一面が見えてくるかもしれません。意中の人が牡羊座B型の場合、アプローチ方法もわかるでしょう。牡羊座B型の性格や恋愛観、運勢を紹介していきます。

目次

[表示]

牡羊座B型の基本的な性格や特徴

blickpixel / Pixabay

牡羊座B型の人は明るくポジティブな性格をしており、自然と周囲に人が集まってくるタイプが多いとされます。また、コミュニケーション能力が高いという長所も持ちます。

ここではそんな牡羊座B型の人の、基本的な性格や特徴を紹介していきます。

創造性に長けるリーダータイプ

Tumisu / Pixabay

牡羊座B型の人は、革新的な考え方ができるリーダー気質です。今までの常識を打ち破るようなアイディアを出せる創造力を持ち、何事にも新しい動きをもたらせるパワーを持ちます。

何が何でも人の上に立ちたい、というよりは持ち前の社交性の高さから、気づいたらリーダーになっていたということが多いようです。

周囲に頼られることが苦になる性格でもないため、自然と人をまとめあげていることも多いでしょう。

バイタリティ溢れるが周囲に目も配れる

rawpixel / Pixabay

牡牛座の特徴である好奇心旺盛さと、B型のチャレンジ精神を兼ね備えた牡羊座B型の人は、バイタリティ溢れる開拓者タイプです。

一方で冷静で論理的な思考の持ち主なため、自分のことに夢中になりすぎて周囲を放っておいたり、自分さえよければ良いといった独善的な傾向はなく、常に周囲に気を配ることもできるでしょう。

創造力とバイタリティを兼ね備えていますが、根っからのアーティストタイプというよりは、チームでプロジェクトを進めるのが得意という面を持ちます。

アレコレと考えるタイプだが行動力は有る!

JanBaby / Pixabay

牡牛座B型の人は、行動力はあるものの一般的な「猪突猛進タイプ」とは少し異なります。

もともと頭で理論を展開するのが好きなため、行動を起こす前には色々なことを想定し、頭の中でシミュレーションをしてから行動に出る優柔不断な一面も持ちます。

しかしいったん実行に移したら、どんな困難があってもやり遂げるだけの行動力を持ち、集中して一気に作業を終わらせることができるでしょう。

軽率な一面が露わになる事も

Tumisu / Pixabay

普段は理論的な考え方を好む牡羊座B型ですが、たまに感情的な行動や選択を取ってしまうことがあります。

感情的に動いている時、牡牛座B型の人の中では自分の行動基準を満たしているという認識ですが、周囲から見ると唐突に軽率な行動を取っていると見られがちです。

しかし生まれついての体質から、なんとなく周囲に許されてしまって咎められることがないため、自分の行いが軽はずみであったことに気づかないことも多いようです。

無鉄砲な面もあるが人には嫌われない

Conmongt / Pixabay

牡羊座もB型も自由奔放な性格を持っているため、牡羊座B型の人は時に趣味や仕事に熱中し、物事に対して大きな向上心や野心を見せることがあります。

既存の価値観に縛られず新しいアプローチ方法を考えていけるので、それは無理だろうと周囲が考えることにでも、一途に取り組んで結果を残すことができるのです。

このような積極性は牡牛座B型の非常に魅力的な面ですが、無鉄砲・向こう見ずと取られてしまうこともあります。しかし結局は、憎めない人として許され、嫌われることは少ないでしょう。

コミュ力も高く明朗快活

Free-Photos / Pixabay

明朗快活で裏表がなく、コミュニケーション能力が高いことも、牡羊座B型の人の大きな特徴であり強みです。

周囲を盛り上げたいという願望の強いB型と、会話が大好きという牡羊座の気質が混ざり合うことから、言葉で周囲を楽しませたり、活気づけたりすることが得意なのです。

ムードメーカーともいえる存在なので、周囲にも良い影響を与え、職場の雰囲気や風通しを良くするパワーも持っているでしょう。

経営陣からも好まれる為出世しやすい

無邪気さとリアリストな面のバランスが取れた牡羊座B型の人は、目上の人からも好かれやすい性格をしています。取り入ろうとしているわけではないのですが、気づくと評価されているのです。

人をまとめる力や行動力にも長けていることから、会社内で出世していかれるタイプと言えます。

出世が目標でバリバリ働いて評価をされるというよりも、自分の仕事に没頭していたら結果がついてきて、経営陣からも評価をされていた。そんなケースが多いのも、牡羊座B型の特徴です。

明るくてポジティブ、更に楽天家

Free-Photos / Pixabay

牡羊座B型の人はちょっとやそっとのことではへこたれない、ポジティブな面を持っています。

失敗することがあっても、そこから何かを学び取ろうとするために、牡羊座B型の人にとっては「失敗」さえもネガティブなものではないのです。

楽しいことが大好きで、楽しいかどうかが行動基準という性質も持ち、常に興味のあるものを探している楽天家と言えるでしょう。

自信家で自分の事が大好きなタイプ

geralt / Pixabay

牡羊座B型の人は、自分が大好きです。このように言うとナルシストのような印象を受けますが、牡羊座B型の人は自己肯定感が強く、純粋に自信があるのです。

自分に酔いしれるというよりも、自分が頑張ればできないことはないという強い信念を持つ、生粋の自信家と言えるでしょう。

人知れずして敵を作っている事も

Nissor / Pixabay

目上の人からも年下からも慕われやすい牡牛座B型の人ですが、どんなに魅力的な人であっても関わりを持つ全ての人から好かれるというのは難しいでしょう。

本当は努力をしていても、要領よく周囲に好かれて高い評価を得ているようにもみえる牡羊座B型の人は、嫉妬の対象になってしまうこともあります。また、奔放で天真爛漫な面を我が儘と受け取る人もいるでしょう。

何事にもはっきりとした性格

Kalahari / Pixabay

牡羊座B型の人は、なんにでも白黒ハッキリつけるのが好きで、興味のない物事には全く手を付けないという一面も持ちます。

バイタリティがあることから、これもやってくれるだろうと周囲が期待したことに対しても、興味がわかないと全く取り組もうとしません。

このような気質が自分勝手と取られることもあり、牡羊座B型の人を良く思わない人も存在します。しかし、当の本人は人の評価をさほど重要視しないことから、落ち込むことも少ないでしょう。

台風と評される場合も

Comfreak / Pixabay

牡羊座B型の見せる野心家で行動的な面が、周囲を巻き込む「台風の目」と評されることもあります。

没頭できることに取り掛かると本来持っている勢いとエネルギーがさらに強まり、合わない人からすると巻き込まれて迷惑、と感じられることもあるようです。

牡羊座B型の恋愛観や異性との相性

12019 / Pixabay

牡羊座B型の持つエネルギッシュでパワフルな面は、恋愛面でも大いに発揮されます。ここでは牡羊座B型の恋愛観や、異性との相性について紹介していきます。

恋愛に関しては情熱的なモテるタイプ!

klimkin / Pixabay

牡羊座B型の人は恋愛に関しても行動的で、恋人や好きな人に対しては持ち前のロマンティックな気質が、ここぞとばかりに発揮されるでしょう。

まるで大恋愛をしているような気分にさせてくれることから、モテるタイプであると言えます。

がっついていると感じさせない話術も併せ持つ

Olessya / Pixabay

意中の相手や恋人に対しては、とにかく積極的に愛情表現をする牡羊座B型の人。しかし、コミュニケーション能力を活かしてスマートなアピールができるので、相手から引かれることもありません。

相手の負担にならない範囲で、情熱的なアプローチができるというテクニックを持っています。

ぐいぐい行くが不誠実な所はない

StockSnap / Pixabay

牡羊座B型の人は恋愛において高い積極性を見せることから、場数をこなしているという印象を持たれることもあるでしょう。

しかし、好きになった人に対しては一途で、本人はテクニックや自信があることからグイグイ行くのではなく、純粋に好きな人と仲良くなりたくてアピールをしているのです。

結婚への決断も早い方

Pexels / Pixabay

何事に関しても実行に移ると物事を早く進めることができる牡羊座B型は、いざ付き合うことになったら結婚を決意するのも早い傾向にあります。

逆に、付き合ってみて合わないと感じたら相手へ別れを申し出るのも早く、どっちつかずの状態で長く付き合うということはないようです。

積極的だがそれが仇になる事も

Takmeomeo / Pixabay

エネルギッシュな牡羊座B型の人は、恋愛面でも積極性を見せ、より良い関係を築こうと努力します。

しかし、相手が恋愛にロマンティックさよりも癒しを求めていた場合は、猛アピールで疲れさせてしまうこともあるでしょう。

O型の水瓶座、天秤座との相性は抜群

skeeze / Pixabay

おおらかな性格でバランス感覚に優れた天秤座O型は、ロマンティックで暴走しがちなところのある牡羊座B型を、うまく操縦できる相手です。

また明るく包容力に優れた水瓶座O型も、話題が豊富でユーモアのセンスがある牡羊座B型の話を、楽しんで聞いてくれるでしょう。

あまり細かいことを気にしない牡羊座B型の人と相性が良いのは、おおらかで陽気な人と言えるでしょう。

山羊座のA型との相性は良くない

RitaE / Pixabay

真面目で努力家、強い意志を持つ山羊座A型と牡羊座B型は、ビジネスや勉学のライバルとしては非常に相性が良いです。お互いを意識し合うことで、切磋琢磨しあうことができるでしょう。

しかし、恋愛関係になるには難点が多い相手と言えます。お互いに我が強く、こだわりも強いことから、いったん衝突すると譲るということができないのです。

牡羊座B型の適職は?

GraphicMama-team / Pixabay

独創的なアイディアを生み出すことのできる牡羊座B型ですが、1人で黙々と作業をするというよりは、人とコミュニケーションを取りながら仕事を進める方が向いています。

また人をまとめることができるため、チームで仕事をこなした方が、より良い成果をあげられるでしょう。チームを管理したり、統括するポジションで力を発揮すると言えます。

牡羊座B型とうまく付き合うコツは?

geralt / Pixabay

コミュニケーション能力が高く、明るい性格をしていることから、誰とでも上手に付き合える、付き合いやすい人物であるという印象のある牡羊座B型の人。

しかし、長期に渡ってじっくり付き合っていくと、自信過剰なところや、ともすればビッグマウスとも取れる発言にウンザリてしまうかもしれません。

牡羊座B型の人と長く付き合うためには、このような自信家で自分が大好きな性質からくる言動を聞き流せるようになりましょう。

牡羊座B型【男性】の性格や特徴

Pexels / Pixabay

牡羊座B型の人の全体的な特徴について紹介してきましたが、続いては牡羊座B型の男性の性格について紹介していきます。

同じ星座・血液型でも男女で性格に差が出てきますので、併せて確認してくださいね。

白黒がはっきりしている我が道を行く人

Larisa-K / Pixabay

牡羊座B型の男性は決断力があり、物事をあいまいにすることを嫌います。何事においても白黒はっきりつけるのが好きで、グレーな状態というのが気持ちが悪いのです。

そのため、自分がやると決めたことはとことんまで突き詰めていく反面、興味のないことには一切手を出しません。マイペースで、我が道を行く人と言えるでしょう。

周囲の印象もはっきり分かれる事が多い

エネルギッシュで芯が通っていて、魅力的な性格を持つ牡羊座B型の男性。

この性格を「変化に富んでいて面白い」「常識に縛られずに生きていて良い刺激を受ける」とポジティブに受け取る人がいる一方、「振り回されて疲れる」「我が儘」と感じる人もいるでしょう。

このように自分の価値観だけではなく、周囲からの評価も白黒ハッキリわかれるのが、牡羊座B型の男性の特徴と言えます。

決めた事をしっかりとやり遂げる

rawpixel / Pixabay

牡羊座B型の男性は、自分がこれと決めたことはやり遂げる、強い意志と行動力を持ちます。常に前向きなので、失敗を恐れることもありません。

自信家で野心家ですが、行動が伴っているので有言実行であると言えるでしょう。

頭の回転が速く、迷いとはほぼ無縁なポジティブ思考

TeroVesalainen / Pixabay

牡羊座B型の男性は、1度決めたことに対しては迷うということがありません。頭の回転も速いために決断力に優れ、他の人が悩んでいる間に1人だけどんどん物事を進めていくことも多いでしょう。

人の意見に左右されることもないので、常に自信にあふれた行動を取ることができます。

リーダータイプではあるが共感するのがやや苦手

StockSnap / Pixabay

頭の回転の速さやコミュニケーション能力の高さ、意志の強さを見ると、牡羊座B型の男性は間違いなくリーダーに適した性格をしていると言えます。

しかし自分と異なるタイプの人、例えば慎重派の人などの考えを理解できないため、どこででも良いリーダーが務まるというわけではなさそうです。共感力が乏しいところが、牡羊座B型の男性の玉に瑕な部分でしょう。

NEXT:良くも悪くも自分に素直
1/3