

浮気をして後悔する瞬間や対処法は?彼氏に浮気を後悔させるには?
浮気を後悔している男性や女性は数多くいます。軽い火遊びの浮気で相手を妊娠させてしまうこともあります。浮気をした人は、裏切ってしまったパートナーに対しての罪悪感に悩まされます。そんな浮気をしてしまった男女の後悔した瞬間と理由についてまとめてみました。
目次
[表示]- 01.
後悔先に立たず…それでも浮気を後悔する人は多い
- 01.1.
妻の浮気は後悔する場合がほとんど?
- 01.2.
男性と女性で、浮気を後悔する理由は違う?
- 02.
浮気を後悔する瞬間はどんな時?後悔する理由は?【男性編】
- 02.1.
浮気相手と修羅場になった時
- 02.2.
相手の子供が産まれた時
- 02.3.
浮気がばれて立場的に追い込まれた時
- 02.4.
不倫関係を解消し反省する
- 02.5.
浮気相手が妊娠してしまった時
- 02.6.
相手の家族に会った時
- 02.6.1.
相手の家族が知っている可能性もある
- 02.7.
相手を泣かせてしまった時
- 02.8.
浮気した相手が本気だとわかった時
- 02.8.1.
誠意をみせること
- 02.9.
相手にも浮気された時
- 02.10.
金銭的にきつくなった時
- 02.11.
浮気した事が周りにバレた時
- 03.
浮気を後悔する瞬間はどんな時?後悔する理由は?【女性編】
- 03.1.
思い出が台無しになった時
- 03.2.
相手から別れを切り出された時
- 03.3.
浮気の罪悪感が出てきた時
- 03.4.
浮気で病気をもらってしまった時
- 03.5.
子供達が浮気した事を知って泣いた時
- 03.6.
妊娠中に浮気をして離婚した時
- 03.6.1.
気づいた時には手遅れ
- 03.7.
相手を傷つけてしまった時
- 03.8.
浮気をしても良いことがなく、彼氏の良さに気付いた時
- 03.9.
浮気で自分も傷ついた時
- 03.10.
相手に優しくされた時
- 04.
浮気をして後悔をしたエピソードまとめ
- 04.1.
出会い系サイトで知り合った男性との浮気、夫にバレた妻の後悔
- 04.1.1.
信頼を回復するのは難しい
- 04.2.
夫と浮気で離婚して後悔、親権も取られた
- 04.2.1.
残ったのは孤独と慰謝料の支払い
- 04.3.
婚約中に元彼と再開して浮気、後ろめたさに苦しめられて後悔
- 04.3.1.
罪悪感と後悔が消えない
- 04.4.
酔った勢いで男友達と浮気、その気じゃなかったのに後悔
- 04.5.
結婚前に浮気がバレて、婚約破棄になり後悔
- 05.
浮気を後悔した時の対処法は?してはいけないことは?
- 05.1.
自分と関係のないカウンセラー等に話す
- 05.2.
美味しいものを食べる
- 05.3.
匿名で浮気した気持ちをSNSに吐き出す
- 05.3.1.
SNSに実名で投稿するのはNG
- 05.4.
今後の教訓にする
- 05.5.
自分を傷つけない
- 05.6.
二度と浮気はしないことを誓う
- 05.7.
浮気を後悔しても相手に伝えない
- 05.8.
浮気がバレても事実は話さない
- 05.9.
異性の友達には相談しない
- 06.
浮気を後悔しないための対策は?
- 06.1.
相手ときちんと話し合ってみる
- 06.2.
リスクが大きいことを知っておく
- 07.
浮気した相手に後悔させる方法は?
- 07.1.
相手を責めない
- 07.2.
周りに浮気をバラされる
- 07.3.
別れを切り出す
- 07.4.
泣く
- 08.
浮気の歌をまとめてみた
- 08.1.
『Aitai』加藤ミリヤ
- 08.2.
『浮ついた気持ち』back number
- 08.3.
『SAYONARAベイベー』加藤ミリヤ
- 08.4.
『Ti Amo』EXILE
- 08.5.
『3年目の浮気』ヒロシ&キーボー
- 09.
浮気は自分と相手を傷つける
- 09.1.
浮気に関する記事はこちら
後悔先に立たず…それでも浮気を後悔する人は多い
メディアのアンケートによると、女性の4人に1人は浮気を経験しているそうです。深く考えず、その場の軽いノリで浮気に走ってしまった男女は多いのです。
その内、約半数の人が浮気を後悔しているという結果が出ています。そして、浮気を後悔する理由は男女で違いがあるのでしょうか。そちらを詳しく見ていきましょう。
妻の浮気は後悔する場合がほとんど?
浮気をしたのが妻の場合、浮気相手の子供を妊娠したり、自分の浮気を知った子供の悲しむ姿を目にした瞬間に浮気を後悔するようです。浮気をした結果、周りや自分も傷つきます。
家庭があるのに、子供のいる母親なのに常識がないのかと、ダメな妻、ダメな母親のレッテルを貼られ、人も離れていってしまいます。軽い気持ちの浮気の代償がいかに大きいかを物語っています。
ですので、妻の浮気は後悔する場合がほとんどです。
男性と女性で、浮気を後悔する理由は違う?
浮気をしたのが男性の場合、罪悪感で交際相手や妻の顔がまともに見れなくなったり、浮気が周囲にバレてしまい信用を失った、などが後悔の理由であることが多いようです。
ほんの出来心の浮気でも、相手の女性は、もともと好意を持っていて本気かも知れません。男性に交際相手がいても、あきらめきれずに密かに思いを寄せている場合もあります。
ですが、男性はそれほど深くは考えません。軽い遊びの関係で相手の女性が本気になったとしても、浮気相手が本気になることを男性は望んでいません。男性が交際相手と別れてあなたと一緒になる可能性は低いです。
浮気を後悔する瞬間はどんな時?後悔する理由は?【男性編】
軽い気持ちで浮気をしてしまったが、今は後悔している。そんな男性も多くいます。後悔する瞬間や理由などは様々です。
本当は浮気をしないのが一番ですが、浮気しそうになった時に一歩踏みとどまれるように、この記事を参考にしていただけたら、幸いです。
浮気相手と修羅場になった時
浮気が彼女や妻にバレれば、必ず修羅場を迎えます。男性は女性と喧嘩するのが面倒で苦手です。浮気がバレた場合は、自分と彼女、浮気相手の3人での話合いになることもあり、修羅場を通り越して地獄でしょう。
これは自業自得としか言えませんが、この瞬間に本気で後悔することになります。
相手の子供が産まれた時
浮気で後悔した理由の中でも一番ダメージが大きいのは、浮気相手が自分の子供を産んだ時でしょう。後悔してもしきれない状況といえます。
将来、浮気相手の子供が、自分のような男に遊ばれなければいいなと考える瞬間、後悔の念が襲ってくるのでしょう。
子供は両親を見て育つので、仲の良い両親のもとで育った子供は両親のように仲の良いパートナー関係を築いていくことでしょう。ですので、現在のパートナーを大切にしましょう。
浮気がばれて立場的に追い込まれた時
男女とも家庭を持っていない場合は、浮気止まりで、まだ傷は浅いでしょう。ですが、どちらかが既婚者なら、話は違ってきます。
2人の関係が不倫であるならば、周囲にバレた時、社会的に立場が追い込まれ、浮気を後悔するのです。
自分はフリーだから大丈夫と思っている方もご注意ください。未婚で家庭が無かったとしても、不倫相手と認識され、社会人としての常識を問われます。
不倫関係を解消し反省する
未練が残っていても、自分の立場を守るためには、不倫関係をきれいさっぱり解消しましょう。社内不倫の場合、部署の移動など職場環境が変わる可能性があります。
それに対して不満を口にしてしまえば、まったく反省していないと思われてしまいます。最善の方法は、行動を自粛し素直に処分を受け入れることです。そして、不倫の噂を時間が解決するまで、静かに過ごしましょう。
浮気相手が妊娠してしまった時
不倫や浮気をはじめた時は、あまり深く考えてないのでしょう。ですが、妊娠ともなると心も身体も傷つくのは、圧倒的に女性の方です。それと同時に男性には、浮気相手に対する責任が生じます。
後悔というレベルを越えているので、自業自得と言うほかありません。相手女性に対して、責任ある態度が望まれます。
相手の家族に会った時
結婚を意識した付き合いをしていなかったとしても、パートナーの家族に会う機会はあると思います。そんな時も浮気を後悔するようです。
浮気をしていたことで、大切なパートナの家族に顔向けできないなどの意味もありますが、相手の家族が浮気の事実を知っている場合は、当然、気まずい雰囲気になります。
相手の家族が知っている可能性もある
特に、家族の中に女性がいる場合は、母と娘、姉妹は友達みたいに仲が良いことが多く、恋人の浮気について相談している可能性があります。
浮気をしたのが、女性の場合も安心はできません。最近は家族と仲の良い男性もいますので、家族に浮気のことが伝わっているかもしれません。家族の前でボロがでないよう、日頃からパートナーを大事しましょう。
相手を泣かせてしまった時
浮気がバレて相手に泣かれてしまった時に後悔することが圧倒的に多いです。涙は女の武器ですが、男性の涙も罪悪感を抱かせます。
一方、パートナーが怒りにまかせて浮気について追及してくる場合は罪悪感を感じるよりも、早くその場所から脱出したいとさえ、思ってしまいます。
パートナーにしっかりと謝罪して素直に反省しましょう。そして、相手が許してくれたとしても、関係を修復するまでには時間がかります。真摯に向き合い泣かせてしまった責任を取りましょう。
浮気した相手が本気だとわかった時
浮気相手の気持ちが本気だとわかった時、後悔の念が浮かぶのではないでしょうか。本命の恋人の事だけを大切に思うのならば、そのことを正直に伝えましょう。
浮気相手に2人の関係をバラされる可能性もありますが、そこは制裁を受ける覚悟で受け入れるほかありません。浮気相手だけ辛い思いをして、自分は安全に逃げ切ろうなんて、都合の良い話は存在しません。
誠意をみせること
まず、恋人との関係の修復をはかる前に、浮気相手との関係をきれいさっぱり清算しましょう。うやむやのままで、恋人に謝罪をしたところで、誠意も見えませんし受け入れられる事はないでしょう。
浮気相手が共通の知人だった場合、今まで以上に本命の恋人を大切にする必要があります。恋人の知人からのイメージも悪くなりますので、関係を修復するために気持ちを入れ替える必要があります。
相手にも浮気された時
パートナーに浮気をされた腹いせに浮気し返す人も少なくありません。自分も同じ立場になった時に裏切られることの悲しさに気づくこともあります。
仕返されたとしても喧嘩両成敗にはなりません。同じつらさを味わったからこそ、相手の気持ちを理解し、これからの2人の関係を考えましょう。浮気し返される場合は、言葉で通じないと思われているケースが多いです。
言葉が足りないことが原因で、起こったすれ違いであるならば、素直に自分の気持ちを伝える努力が必要でしょう。お互いに素直に気持ちを伝えあうところから、初めてみてください。
金銭的にきつくなった時
この後悔の理由は問題外ですが、大金持ちでもないかぎり浮気をするとお金はいくらあっても足りません。当然のごとく、ホテル代と食事代は必要です。浮気はタダではできません。
知らぬ間にお金が無くなっていると気づいた時に後悔します。ですが、本当に後悔するのはお金が無いことではなく、浮気をした事についてでしょう。
浮気した事が周りにバレた時
浮気をした事が周りにバレると、グループから爪はじきにあい、孤立するケースもあります。恋人同士が共通のコミュニティーにいる場合、浮気がバレたらグループにはいられません。これも、自業自得と言えます。
恋人に素直に謝罪し、許してもらうまで誠実に接するしかありません。その姿を見て周囲がどう判断するかは、わかりませんが、反省している姿を見せ続けるしか方法はないでしょう。
浮気を後悔する瞬間はどんな時?後悔する理由は?【女性編】
浮気をするのは、男性だけではありません。浮気の後悔の理由も様々ですが、浮気をした女性は、どんな瞬間に後悔を感じるのでしょうか。
もし、浮気や不倫をしそうになったら、踏みどどまれるように、この記事を参考にしてくださいね。
思い出が台無しになった時
恋人と行った思い出の場所に浮気相手と訪れるケースもあるようです。デート場所としては、知っている場所なので案内するのが楽ではあります。
ですが、浮気がバレた時に、デート場所まで伝わってしまうかもしれません。そうなったら恋人との大切な思い出が台無しです。それゆえ、思い出の場所に浮気相手と行くべきではありません。
恋人に対する一番の償いは、それを上回るたくさんの素敵な思い出を作ることです。
相手から別れを切り出された時
当然の事ですが、浮気がバレたら別れを切り出される覚悟をしてください。必ず別れ話になるかは、わかりませんが、可能性はゼロではありません。すぐに別れを切り出される場合は、すでに信頼度はゼロです。
それゆえ、相手との関係を修復するのは、難しいでしょう。ただ、裏切られたショックで気が動転し、別れ話をしてしまうケースもあります。相手が冷静な判断が出来るまで待ちましょう。
そして、少し時間を置いてから、今後の2人について話し合いましょう。
浮気の罪悪感が出てきた時
自分が浮気をしても、そんな事もつゆ知らず無邪気に接してくる恋人。そんな時、罪悪感がこみ上げてくるようです。軽い気持ちの浮気でも、恋人を裏切り、隠し事をしている罪悪感で後悔するのでしょう。
罪悪感におそわれて、恋人の顔がみれなくなってしまう人も少なくないそうです。
浮気で病気をもらってしまった時
肉体関係を持った事で、性病になってしまうケースもあります。男性だけでなく、女性もこのケースで後悔することがあるようです。これは、単に運が悪かったで済まされません。
見知らぬ相手と行きずりで関係を持てば、病気をもらってしまう可能性は少なくありません。軽いノリで浮気をしてしまったけれど、病気をもらって後悔するなどは本当に恥ずかしい話です。
性病になってしまったら、彼氏にも事実を話さなければなりません。そのうえ、浮気もバレて後悔が増えることもあります。
子供達が浮気した事を知って泣いた時
旦那さんに構ってもらえず、寂しくてつい浮気をしてしまった女性も多いと思います。子供が泣いている姿を見て、自分のした事の重さを感じ、後悔が襲ってくるようです。
子供に罪はありません。その軽はずみな行動が、子供達を傷つけて、トラウマを与えてしまうこともあります。
妊娠中に浮気をして離婚した時
奥さんの妊娠中に、別の女性と浮気をして帰ってこない男性もいるようです。不倫の理由は様々ですが、バレても謝罪をして反省するでもなく、妊娠中の奥さんを放っておいて、堂々と不倫相手の元へ。
当然の報いですが、ついには、愛想をつかされ離婚することになります。浮気相手と再婚しても、元妻の時とは違い、一時の感情に流されての関係なので、長く続くことは無いでしょう。
気づいた時には手遅れ
やはり元妻の方が良かったと、その素晴らしさに気づいた時には手遅れのケースが多いです。後悔するまでに、これだけの時間がかかるのも、夫に人間的に問題があります。
そのうえ、再婚相手に嫌気がさし、元妻に復縁を望むという無責任な男性もまれにいます。これは、女性の方々に男性を見る目を良く養ってくださいとしか言えないほどのレアケースです。
相手を傷つけてしまった時
浮気がバレた後、浮気した自分が悪いのに彼氏の方から謝られ、彼氏を傷つけてしまったと感じて後悔する女性もいます。真面目で人の良い男性なら、浮気の原因は、自分にもあると考える人もいるでしょう。
やさしい彼氏に、しっかり謝罪し大切にしてあげてください。
浮気をしても良いことがなく、彼氏の良さに気付いた時
失くして、大切さがわかる事もあります。浮気も同様で、浮気をして初めて彼氏の良さがわかり、後悔する女性もいます。浮気相手の男性が、どのように女性を扱うのかも実際に浮気をしてみないとわかりません。
浮気に興味のある女性は、気になる男性がいれば、確かめてみたいという欲求に勝てないのでしょう。ですが、実際に行動に移してしまえば、それは浮気であり不倫です。
今の彼氏よりも浮気相手との相性がベストなら良いですが、やはり彼氏の方が良かったと気づいた時には、手遅れかもしれません。大切な彼氏を裏切らないように、冷静になり良く考えてみる必要があるのです。
浮気で自分も傷ついた時
浮気がバレなかったとしても、彼氏を裏切り、浮気を隠すことで、罪悪感が大きくなり、耐えられなくなるようです。それは諸刃の剣のように、同時に自分自身をも傷つける事になるのです。
相手に優しくされた時
浮気を知らない彼氏に優しくされると女性は、心に相当のダメージを受けるようです。彼氏が、ろくでもないタイプだったり、関係が冷え込んでいたりすれば、浮気を正当化することもできます。
ですが、彼氏が真面目でとても良い人だと、自分を完全に悪者だと思ってしまい罪悪感にさいなまれます。彼氏に優しくされればされる程、浮気なんてしなければ良かったと後悔し続けることになります。