滝沢カレンの髪型が可愛い!サロンでのオーダー方法・作り方は?

日本語の読み間違いの多さや天真爛漫な発言で人気を博し、バラエティ番組で引っ張りだこの滝沢カレンさん。その爆発力に時々忘れてしまいそうになりますが、彼女の本業はファッションモデルです。滝沢カレンさんのお洒落で真似したい髪型とサロンでのオーダー方法をまとめました。

滝沢カレンの髪型とその作り方は?

滝沢カレンの髪型は「ブラントボブ」

滝沢カレンさんの髪型といって最初に思いつくのは、なんといってもナチュラルなボブカット。切りっぱなしボブとも呼ばれています。パッと見ただけでも毛先がそろえてカットされているのがわかります。

お気づきの方ももういらっしゃるかもしれませんが、こちらのブラントカット、実は「おかっぱ」として昔から日本にある髪型です。海外のモデルやセレブを中心に現在注目されており、髪質やカラーを選ばない非常におすすめできる髪型です。

滝沢カレンの髪型 ブラントボブの特徴

ざっくりと切られた毛先が、ナチュラルな外ハネスタイルになるのもこの髪型の特徴。滝沢カレンさんのようなオシャレさんに人気の髪型で、この春から夏にかけて人気の髪型です。髪型をリスペクトするのであれば、滝沢カレンさんの基本的な情報も知っておきたいですよね。次項では滝沢カレンさんの基本プロフィールをまとめます。

滝沢カレンってどんな人?

滝沢カレンの基本プロフィール①

滝沢カレンさんは、1992年5月13日生まれのAB型。ウクライナ人のお父さんと日本人のお母さんを持つハーフタレントです。本業はファッションモデルであり、バラエティを中心としたテレビ番組にも出演するかたわらで、女優としても活動している今をときめく女性です。

滝沢カレンの基本プロフィール②

言わずと知れた10代に人気のファッション雑誌『SEVENTEEN』、そのオーディションである『ミスセブンティーン2008』で見事グランプリを受賞し、その年から『SEVENTEEN』の専属モデルとして活動を始めました。現在は女子大生向けのコンサバファッション雑誌『JJ』の専属モデルとして活動中です。

滝沢カレンの基本プロフィール③

そんな滝沢カレンさんの人気の秘密は、なんといってもその奇妙な日本語。ウクライナ人と日本人のハーフであるとは言っても、れっきとした日本育ちの日本人であるはずなのに、その絶妙におかしい日本語でたちまち人気になりました。

ヨーロッパ人と日本人の間のハーフならではの目鼻の通った顔立ちにかわいらしい見た目、それに加えて天真爛漫な笑顔と面白い日本語の不思議なハーモニーが滝沢カレンさんの人気のポイントといえるでしょう。

NEXT 滝沢カレンの髪型「ブラントボブ」のオーダー方法は?