うさぎ系女子の特徴は?メンヘラの可能性も?男性に人気の理由とは 恋愛・心理

うさぎ系女子の特徴は?メンヘラの可能性も?男性に人気の理由とは

目次

[表示]

・大見出し:うさぎ系女子になるためのメイク方法

基本ナチュラルメイクのうさぎ系女子は、メイクもピンクが基調となります。すっぴんではないのに自然に可愛らしい計算され尽したうさぎ系女子のメイクを紹介します。

うさぎ系女子の基本は白やピンク・パステル系のメイク

可愛らしさを重視したうさぎ系女子のメイクは当然ピンク系でまとめています。ドファサルメイクによく使われる赤系のシャドウやチークで、より一層の可愛らしさを演出しています。

黒いアイライナーは少しきつめに見えるため、明るいブラウン系の優しい色合いでラインを引いています。おでこ等の高い部分にライトなファンデーションを使うと明るい印象になります。

うさぎ系女子のアイメイクやチーク、リップのコツは?

パール系のシャドウは涙袋にふわっと入れることで潤んだ瞳に見えるのでうさぎ系女子の最強アイテムとして使えそうです。

唇の輪郭を丁寧にペンシルでなぞり唇の外側を濃いめ内側を薄めにリップを塗るのがコツだそうです。つやを出すためにグロスも必須ですが、べたっと塗らず少しムラに塗ると透明感が出て自然な感じに仕上がるようです。

うさぎ系女子の髪型やヘアアレンジ

うさぎ系女子をイメージすると「不思議な国のアリス」でしょうか?リボンのカチューシャとゆるっとしたカールの髪、大きなリボンのついたワンピース。

うさぎ系女子も髪型にはこだわりがあります。ゆるくふわっとしたカールはパステルカラーの可愛い服と相性抜群です。また、男性に人気のゆるめなポニーテールも好みます。

うさぎの耳の象徴ツインテール

アニメのプリキュアなどでもおなじみのツインテールはうさぎの耳のように可愛い髪型としても定番のひとつになりました。ツインテールの日(2月2日)もあるという事ですから驚きです。

基本的にがっつり巻髪よりもゆるふわで

JESHOOTS-com / Pixabay

仕事をしているうさぎ系女子は、きちっとした、いわゆるキャリアウーマン的な髪型は好みません。自分に似合うフェミニンな服に合わせて、ふわっとしてゆるい感じの髪型を好みます。

巻髪も強めのカールではなくゆるっとしたふんわり巻髪で優しさと可愛らしさを演出します。暑い夏の日も髪をアップにする時はゆるめに纏めて後れ毛を散らしています。

うさぎ系女子の落とし方や上手な付き合い方は?

Pexels / Pixabay

好きな相手に自分の全てを委ねてしまううさぎ系女子は、とても一途で他の事には見向きもしません。もはや「恋は盲目」となって相手を束縛したがります。

一定の距離を置いて付き合いたい男性にとっては、重い存在になってしまううさぎ系女子ですが、それを可愛く愛おしく感じる男性にとっては理想の相手かもしれません。

うさぎ系女子の落とし方は?連絡をマメにするのが大事?

Didgeman / Pixabay

自分の全世界が好きな人でいっぱいなうさぎ系女子は、相手の行動を逐一知りたがります。確かにうさぎの耳が長いのは遠くの方までたくさんの情報を集めるためと言われています。

うさぎ系女子が好きな人の全てを知りたがるのも仕方の無い事かもしれません。時間を共有したいばかりに相手の趣味に自分を合わせようとする姿は健気であるとさえ言えます。

付き合う際にはルールを決めておくと良い

RitaE / Pixabay

常に連絡を取っていたいうさぎ系女子には、ラインの既読無視は禁物です。仕事などでどうしても連絡できない場合は前もって説明しておく必要があります。

仕事ではありませんが、うさぎ系女子にも報・連・相が必要ということでしょう。

うさぎ系女子には注意が必要?!メンヘラが多い?

Free-Photos / Pixabay

好きな人に常に構ってほしいと依存度が高いうさぎ系女子は、相手から少しでも冷たくされると精神的に不安定(メンヘラ)になり、よりいっそう構ってをアピールします。

他の女の子に少しでも関心を示したものなら縄張り意識の強いうさぎ系女子の逆鱗にふれるのは間違いありません。あまりに束縛が過ぎると、男性は嫌がります。

付き合い始めは可愛く思えたうさぎ系女子が、なんとなくうっとおしくなってしまい関係が悪化してしまう事もあり、うさぎ系女子にメンヘラが多いのもそのせいかもしれません。

モテる女になるために?知っておくべき4つのこと

StarFlames / Pixabay

見た目も雰囲気もとっても可愛らしいうさぎ系女子ですが、一歩間違えば「うざい」と敬遠されることにもなりかねません。そうはならないための4つのポイントをまとめてみました。

アクティブであること

Free-Photos / Pixabay

うさぎ系女子のように好きな人に趣味を合わせることは決して悪い事ではありませんが、依存度が高すぎるのは考え物です。自分なりの趣味を見つけて自分自身の世界も広げましょう。

スキルを高めるために色々な資格や、やったことが無い事に挑戦してみるのも、新しい自分の発見につながるかもしれません。

頼って頼られる

picjumbo_com / Pixabay

「守ってあげたい」と思われることは、うさぎ系女子の本望ではありますが、頼ってばかりだと男性にとっては重圧に感じられるようになるようです。相手にとっても頼られる存在になることで絆が更に深まります。

気配りのできる人になる

MiraCosic / Pixabay

仕事もそうですが、一歩先を読む人は気配りの上手な人です。喉が渇いた時にすっとお茶を差し出されたら(おっ!)と思いますよね。気配りの上手な人は人から好かれます。

うさぎ系女子も気配り上手な人が多いようですから、その点心配はないでしょう。

人を選ばない

StockSnap / Pixabay

人によって態度を変えたり冷たくするのは人間性を疑ってしまいます。誰にでも分け隔てなく優しい笑顔で話しかける女性は、性格の良さが伝わります。うさぎ系女子の明るい笑顔を振りまいてみんなを幸せに。

うさぎ系女子はどこにでもいる女の子

pixel2013 / Pixabay

可愛くてか弱そうで守ってあげたいうさぎ系女子、実はどこにでもいる女の子です。恋することに貪欲で、愛されたいと願うのは女の子共通の思いであると言えるでしょう。

でも、あまりに相手に依存しすぎるのも問題です。ベタベタする事が好きな男性であれば相性抜群と言えるでしょうが、そういう男性は少数派です。

ありのままの自分を素直に出せるうさぎ系女子だからこそ、求め過ぎずに相手の立場や意志を尊重していれば、きっと大好きな人に大好きでいてもらえるはずです。

関連する記事はこちら

2/2