菅田将暉の父親は有名人!母親の子育て論は?菅田将暉さんのこんな苦労まで?! エンタメ

菅田将暉の父親は有名人!母親の子育て論は?菅田将暉さんのこんな苦労まで?!

菅田将暉さんはドラマや映画に数多く出演されている俳優さんです。寝る暇があるのかと思うほど忙しいようです。その菅田将暉さんのお父さん、お母さんも注目されているようです。お父さんが有名人との噂がありますがほんとうなのでしょうか。2人について調べてみたいと思います。

菅田将暉さんのお父さんはすごい人?

菅田将暉さんのお父さんは、とても関西では有名な方です。最近ではベストファザー賞を受賞されました。元俳優を学生時代にやっていたことがあります。時代劇の水戸黄門や大奥に出演されていたようです。大学卒業後は、就職して大手の藤沢製薬工業の営業マンとして、トップの成績を常にあげていました。

現在は経営コンサルタントをしながら、放送ジャーナリストや講演会、ラジオ番組でDJを担当したり、悩み事相談を受けたり、菅田将暉さん兄弟の育て方を書いた、「スゴー家の人々〜自叙伝的子育て奮闘記〜」を出版されて話題になっているかたです。

菅田将暉さんのお母さんはどんな人?

父親の菅生新さんはたくさんの情報が出てきますが、一般人の母親の情報は少ないようです。唯一取材を受けているインタビィーがあります。知人の方から依頼され引き受けたそうです。Yahooニュースの取材を受けたそうですが、お顔は優しそうなお顔立ちをされています。

中国人といううわさもありましたが、写真でも確認できますが、日本人のお顔をされていますし、名前が日本人ですので、中国人のうわさは嘘でした。菅田将暉さんが隠す人ではないので、一般人で中々公に出ないことから、うわさになったのでしょう。

菅田将暉さんの母親のプロフィール

  • 本名  :菅生 好身(よしみ)
  • 年齢  :54歳
  • 職業  :美容サロン経営ということだけ分かっています。菅田将暉さんのお父さんが最近注目されるようになってきていますので、お母さんもテレビ関係のオファーがかかるかもしれません。

菅田将暉さんプロフィール

  • 本名:菅生大将
  • 生年月日:1993年2月21日
  • 身長:176㎝
  • 出身地:大阪府箕面市
  • 血液型:A型
  • 出身校:大阪府立池田高校から東京の高校へ
  • 所属事務所:トップコート

小学生の時のランドセルの色は水色だったようです。男の子は当時は黒のランドセルがまだ多い時代でした。しかし、お父さんの意思で、水色にしていました。いじめの対象になりやすいが、お父さんはあえてこの色を選び、「ランドセルの色が目立たなくなるくらい、自分の色の強い男になれ」と言っていたそうです。

そのおかげで、中学校に入ると、じぶんで脚本など劇をプロデュースするほど、積極的で目立つ存在になったようです。兄弟とは、よくプロレスごっこをして遊んでいたそうです。年が離れていましたが、とても面倒見の良いお兄ちゃんだったようです。今でも弟想いの菅田将暉さんです。

菅生新さんのプロフィール

  • 本名  :菅生新
  • 生年月日:1959年8月8日
  • 出身地 :高知県高知市
  • 出身校 :同志社大学

大学卒業後、大手の製薬会社に入社します。30歳で奥様と結婚して、SIMの代理店として独立します。その後、93年に菅田将暉さん、4年後に次男の健人くん、その2年後の99年に三男の新樹くんが生まれました。

父親の菅生新さんの子育ての原点?

菅生新さんは、もともと頭の回転が早くて、新さんの弟は病院の先生で新さんは経営コンサルタントなので、二人でしゃべっていると、他の周囲の人は何を喋っているか分からないほどらしいです。その頭の回転が早い菅生新さんは、自分の子育て論が正しいかどうかが菅田将暉さんを育てている時不安だったようです。

本当にちゃんと育ってくれているのか不安を抱きながら、自分なりの子育てをしてきていました。将暉さんが中学生の時にこっそり部屋を覗きに行ったら、右手に教科書を見ながら、左手は三男の弟の背中をさすって寝かしつけていたそうで、この姿をいて自信がついて、自分の子育て論は間違ってないと確信したそうです。

菅田将暉さんのお父さんは経営コンサルタント?

菅田将暉さんのお父さんは経営コンサルタントの仕事をされています。大学卒業後に製薬工業の営業マンでしたが、じぶんでさらに向上心を得るために、転職し独立します。その独立したところが、SIMという会社の代理店でした。SIMという会社は、人の能力を開花させるような教材を販売しているところです。

そこで、経営コンサルタントとしてはじめました。仕事の内容は自己啓発の講師のような仕事でした。今では顧問講師のような存在にまでになっています。それだけでは足らずに、自分でもホームページを開設して、放送ジャーナリストや講演も積極的にやっています。

菅田将暉さんの父親はアムウェイをしてるの?!

お父さんの菅生新さんがアムウェイをしているという噂がありますが、調べてみましたが、この情報は嘘のようです。アムウェイも口コミで商品を販売する仕事なので、教材販売と類似するところもあるので、噂になったようです。もしもこのアムウェイをやっていたならば、お父さんの素晴らしいトーク力で、稼いでいたかもしれません。

菅田将暉さんの母親はトークショーに参加?

首相夫人の安倍昭恵さんのトークショーに、木村拓哉さんの母親と菅田将暉さんの母親が参加したという情報があります。トークショーでは、子育てについての対談だったようです。木村拓哉さんのお母さんは、以前から、各地で講演をするほどの活躍ぶりです。

あの木村拓哉さんのお母さんの講演では、やはり幼かった頃の木村拓哉さんの話が聞けるといって、人気があります。ただ、宇宙エネルギー的な発言があったり、スピリチュアルな発言もあるようで、ファン以外の方からは、少し難色があり、物議をだしています。

母親がトークショーに出たことが話題に

話題の昭恵夫人と木村拓哉さんの母親、今人気絶好調の俳優菅田将暉さんの母親のトークショーなら、ファンでなくても興味があります。しかも、幼い頃の菅田将暉さんのエピソードなども聞けるとなれば、話題にならないほうがおかしいでしょう。お父さんも子育て論の本を出されているので、トークショーには、ぴったりだとおもいます。

お父さんもこのトークショーを見守っていたようで、トークショーが終わると、ぴったりと寄り添っていたそうです。お母さんは、トークショーで、「息子は兄弟の中でも、一番歌が下手です。」ということをお話しされていました。父親の菅生新さんが一番うまくて、次男がゴスペルをしているので、次にいうまいそうです。

菅田将暉さんの母親は木村拓哉の母と知り合い?!

菅田将暉さんのお母さんと木村拓哉さんのお母さんとは、知り合いだったかという疑問があります。実際はどこにも接点はないようです。同じ芸能人の母という共通点はありますが。トークショーで呼ばれて参加されてようです。でも、今回のトークショーによって、連絡先交換などされているかもしれないですね。

菅田将暉さんの父親が平手打ちしたって本当?

菅田将暉さんは、大阪から東京に高校2年生ででてきます。一人暮らしだったんですが、ある時高校のレポートが出ていないと先生から連絡を受け、父親の菅生新さんはすぐに息子の住むアパートにかけつけます。「どうゆうことだ。仕事は仕事で大事やけど、学校もしっつかりやるというたやないか。」と怒り人生初の平手打ちをしたそうです。

深夜まで仮面ライダーWの撮影で、また朝早くからの撮影で、仮眠ぐらいしか出来ない状態が続いていました。「もうほんまに動かへんねん」と言った際に、菅田将暉さんが嘘をいう子でもないし、サボる子でもないことは一番わかっていましたが、親としてそれでも頑張れという気持ちで叩いたそうです。叩いた後は2人でボロボロ泣いたそうです。

菅田将暉さんは母親から生まれて来るときは自宅出産だった!

菅田将暉さんが自宅出産だといううわさがありましたので、調べてみました。お母さんの考えは、お産は病気ではないにだから、赤ちゃんのためにも、自分のためにも自然の力に任せたいっと言って自宅出産されたそうです。そんな菅田将暉さんも弟さんと年齢が離れていたので、出産に立ち会ったそうです。

出産時、4歳の時と7歳の時に立ち会ったそうですが、「弟、がんばれ!」と応援して声をかけていたそうです。菅生家の家訓が、「できる!できる!私はできる!」なので、お母さんもその家訓どおり自宅出産されたのでしょう。菅生家はポリシーをもって暮らしていたのでしょう。素晴らしい家庭です。

菅田将暉さんからダウンタウンへ手紙!

菅田将暉さんは、「本音ではしご酒」でダウンタウンが好きすぎて、手紙をかいてきたと言っています。さてどんな内容だったか、調べてみました。なんと、本当に好きなんでしょう。読む前から号泣していたそうなんです。いつものリラックスした緊張もしない人ですが、平常心ではいられないようでした。

仮面ライダーに出演が決まり、まだ15歳という若さで、初めてのドラマを撮影朝4時からやっていた時代に、ダウンタウンのテレビを見るようになり、そこから大ファンになっていったようで、その時から現在にいたるまでのダウンタウンさんのことを手紙に事細かくかいていました。こんなに好きで分厚く書かれた手紙は感動ものでした。

菅田将暉さんの今後や父、母ともに活躍に期待!

菅田将暉さんの今後の活躍はとても楽しみです。俳優としては立派な男優までになりました、歌手としてもドラマの主題歌になるなど、さらにコンサートなども積極的にするはずでしょう。フャッションも個性的で、自分で作ってしまうほどど腕前ですので、ブランド立ち上げもあるかもしれないでしょう。

それと同時に、お父さんやお母さんの活躍も見逃せないでしょう。お母さんは一般の方ですが、最近はイベントにも夫婦ででられたりされますので、テレビのバラエティ番組で、トークされるかもされません。お父さんも元役者ですので、ドラマ出演もあるかもしれません。今からが楽しみな菅田将暉さんフャミリーです。