獅子座(ししざ)O型の性格は?恋愛観やアプローチの仕方など解説! 占い・スピリチュアル

獅子座(ししざ)O型の性格は?恋愛観やアプローチの仕方など解説!

目次

[表示]

理想が高く、理想の実現の為に努力する

12019 / Pixabay

とても理想が高いことで知られています。「自分自身がこうありたい」とか、「自分はこんな人間になる」という高い目標を設定して、そこに向かって努力をしていく人です。

これは、獅子座O型男性の、誰よりも突出していたいという、目立ちたい願望が表れていて、他の人から一目置かれる特別な存在になりたいという心理が隠れています。

負けたくないという気持ちが原動力!

ChadoNihi / Pixabay

獅子座O型男性は負けず嫌いです。ですから理想も高く設定し、誰よりも輝きたいと思っています。

男らしくて素敵なのですが、自分に厳しく、他人にも厳しいところがあって、自分の理想を相手に押し付けてしまうこともあるようです。自分は自分、他人は他人と割り切ったほうがいいですね。

面倒見が良く、弱気を助ける正義感

Free-Photos / Pixabay

素直で曲がったことが嫌いな獅子座O型男性は常に正義感に満ち溢れています。他人への関心が薄い日本、特に都会では、正義感はあるけども、その心は徐々に薄れてしまいます。

しかし、獅子座O型の胸には、メラメラと正義の炎が燃えています。正義感に満ち溢れているというのは、道徳を重んじて相手を傷つけたくないという強い気持ちがあるからでしょう。

つい聞き入る程の話術とコミュ力の高さ

RitaE / Pixabay

元気で明るく甘えん坊、そんな3拍子が揃った獅子座O型。コミュニケーション能力に欠けているはずがありません。これでもかというぐらいコミュニケーションは上手でしょう。

相手がおしゃべりが不得意だとすれば、そんなことを忘れさせるほど自然に会話を引き出せる人です。コミュニケーションに優れた獅子座O型は人に気を使うのが上手いのかもしれません。

調子に乗り易いのがたまにキズ

獅子型O型は基本的には素直な性格です。ですが、人におだてられると相手が本心で言っているのだと信じすぎてしまうところがあります。その結果、調子に乗ってしまうところがあるのも特徴です。

暖かい目で見てくれる人ももちろんいるとは思いますが、そうした様子を見て、不快に思ってしまう人もいるかもしれません。

人におだてられても喜びすぎない。獅子座O型にとっては、そういった姿勢が大事なのではないでしょうか。

甘え上手で母性をくすぐる!

one_life / Pixabay

甘え上手な獅子座O型男性は、母性をくすぐるのが上手です。普段はしっかりものですが二人っきりになると途端に甘えてきたりします。獅子座O型は女性も甘え上手ですが、顕著なのは男性の方でしょう。

女性は甘えたいという気持ちがあり、多くのカップルは女性が甘えている方が多いからです。

男性の中には絶対に甘えたくないという方も多く、普段の生活とのギャップに自分自信が耐えられなかったり、プライドが許さないからだそうです。

獅子座O型【男性】の恋愛・結婚観や好きなタイプ

Sponchia / Pixabay

ドラマチックなでロマンチックな恋愛を求めてしまうのが獅子座O型男性です。

しかし、そこには自分のステータスを上げる要素が大事だとも考えている様です。リーダー気質なので、恋愛も引っ張っていくと思いきや、寂しがりやな一面もあります。

情熱的でドラマチックな恋を求めるモテルタイプ

Comfreak / Pixabay

ドラマティックで、追いかけられる恋愛にあこがれるも、好きな人をついつい追いかけてしまうのが、獅子座O型男性です。

O型のポジティブな性格が、恋愛において夢やロマンを求める気持ちを後押しするのでしょう。お付き合いが始まってもその夢は消えません。

羨ましがられたい為に内面も外面も重視!

qimono / Pixabay

獅子座O型男性は、周りの友達に羨ましがられたいため、完璧な女性と一緒にいることを求めます。

そのため、外見はもちろん内面も重視します。外見も内面も美しい女性と一緒にいるとで、自分の格が上がると考えています。

結婚を考えると周囲の反対を振り切る事も

thommas68 / Pixabay

結婚と恋愛は分けて考えるタイプです。また、結婚は現実的な選択をします。本気で結婚を考えた場合の意思の硬さは強く、家族や周りに反対されても貫き、駆け落ちをしてしまうほど勢いがあります。

寂しがり屋で誉められ好き

drassi / Pixabay

獅子座O型男性は、寂しがり屋な人が多いです。リーダー気質なので一人でも平気なのかと思いきや、一人では無理だと思っており、恋人には構ってほしいと願っています。

そのため、長いこと放置しておくと、すねてしまうかもしれません。獅子座O型男性は、怒ると多少恐いところもありますが、褒めたりおだてたりするとすぐに機嫌を直します。

「さすがだ」とか「凄いね」という言葉には弱いです。少し子供っぽいですが、獅子座O型男性の可愛らしい一面でもあります。

相手に対し自分を押し付けてしまう時もある

自分のパートナーには、考えを押し付けてしまう所があるかもしれません。相手にとっては束縛に感じることもあるので注意が必要です。

甘えて持ち上げるのが攻略のコツ!

MrsBrown / Pixabay

獅子座O型男性はとても頼りがいがあります。また面倒見も良いのでアプローチするには甘えてみると良いでしょう。お願いを聞いてくれたら「すごい」「さすが」といった様に大げさに褒てあげると喜びます。

その様に頼られることを嬉しいと感じる獅子座O型男性は、褒めてくれるあなたの事を側にいてほしいと思ってくれるでしょう。

相手がリードしたくなるように仕向けるのも攻略法

Engin_Akyurt / Pixabay

獅子座O型男性は、実はものすごく臆病で小心者です。しかし、そこはライオン(獅子)ですので、己からアピールしたい性分があります。

獅子座O型男性にアピールさせてあげられる状況を作ってあげることがうまくいくポイントかもしれません。

獅子座O型【男性】と相性が良いのは?

dzako83 / Pixabay

獅子座O型男性が、「先のことまで見据えることはできないけど、恋愛を楽しんでみたい」と思っている相手は?「結婚まで見据えた恋愛をしたい」と考えているのならば?

双子座のB型の女性は恋人にぴったり!

pixel2013 / Pixabay

コミュニケーション能力が高くて、周りの人に慕われる人気者が双子座B型の女性です。明るく天真爛漫な彼女と一緒にいると獅子座O型の男性も難しいことを考えずリラックスできます。

恋愛も自分のステップアップと考えている双子座B型女性にとっては、まさにあなたの理想通りの人。

あなたの価値観や世界観を理解しようと精一杯尽くしてくれます。でも交際がマンネリ化していくとと二人の関係がギクシャクしてしまうかも。なるべくマンネリ化しないようにデートも工夫してみましょう。

獅子座座B型の女性は結婚相手にぴったり!

Free-Photos / Pixabay

獅子座B型の女性は何といってもリアクション上手。あなたが何かしてあげるとオーバーリアクションで喜んでくれるので、喜んでほしい彼は大満足します。

どんなに小さいことでも大げさにリアクションしてくれるので、一緒に居るのが楽しいと感じます。また、彼女の子供っぽく無邪気で、面倒を見てあげたくさせる所にも魅力を感じます。

魚座AB型の女性とはペースが合わず相性も悪い

RyanMcGuire / Pixabay

困った人を助ける献身的な優しさを持っている魚座AB型。人情味があり世渡り上手な人です。しかし、人や環境に適応する能力に優れているので、やや優柔不断なところもあります。

自分をしっかり持っている獅子座O型のあなたは、そこがどうもしっくり理解できないようです。頼りなくふらふらしている軽い人、という印象しかなくカツを入れたくなる。

獅子座O型【女性】の性格や特徴

Sponchia / Pixabay

獅子座O型女性は、決めたことをやり遂げる強い意思があります。

しかし、どんなに大変な時でも頑張りは見せず、何事もなかったかの様にやり過ごします。基本的には太陽の様な明るさを持っていて、リーダー気質で引っ張っていくタイプです。

1人は嫌いな寂しがり屋

pasja1000 / Pixabay

寂しがり屋な獅子座O型女性は、いつも誰かに構ってもらえないと寂しさを感じます。目立つことが好きなので、孤独な状態が苦手。ひとりになってしまうと、突然、虚しくて寂しくなる状況があります。

みんなの輪の中心にいることで、落ち着きますが、自分が蚊帳の外だと意識してしまうと、心細くなることもあります。

また、人より敏感なところがあり、自分が必要とされているかどうかも気になる傾向があります。獅子座O型女性は、ポジティブな寂しがり屋なのです。

おおらかで太陽のように明るい

JillWellington / Pixabay

獅子座の守護星は「太陽」です。太陽のように明るいオーラを持っています。周囲を明るくさせるエネルギーを降りまいて、重い雰囲気を一変させてしまうような存在です。常に元気いっぱいで、活気に溢れています。

そんなエネルギッシュな獅子座O型の女性と一緒にいるだけで、やる気に満ち溢れて、元気をもらえることがあるでしょう。

また、常に前向きな姿勢は、難しいことなどない!という思いにさせてくれます。その為、チャレンジする勇気を与えてくれます。常に元気で明るい、獅子座O型の女性は太陽のような存在です。

空気に敏感な甘え上手!

MissSuss / Pixabay

獅子座O型女性は、人より敏感で空気を読むことが得意です。そのため、周囲の人に上手に甘えることができるのも大きな特徴です。それは、異性に対してだけでなく同性に対しても甘えるのが上手です。

獅子座O型女性は、自分の意見や感情を表に出すことが多いです。そして、ストレートに気持ちを表すので、何をしてほしいのか、どうしてほしいのかが分かり易いのも特徴です。

面倒見も良いリーダータイプ

LubosHouska / Pixabay

カリスマ性を持ち合わせていて、誰もが納得するようなリーダー気質の持ち主です。十二星座の中でも、リーダーの素質はぐんを抜いています。仕事も、同期の中で人一倍早く出世コースにのれる存在でもあります。

心が澄んでいて素直なところがあるので、周囲からも信頼され、気がつけば人の上に立つという状況もあります。気がつきやすいので、何をするべきか、どうするべきか、を瞬時に判断できる高い能力を持っています。

人の心を掴むのも得意で、周囲の方も、気づけば獅子座O型の女性の言う事に忠実に行動している一面もあかもしれません。

ちやほやされるのが好きで調子に乗る事も

Free-Photos / Pixabay

もともと、ちやほやともてはやされることが好きなので、周りに人が集まれば集まるほどに調子に乗ってしまうところがあります。調子に乗ると自惚れが強くなりわがままな言動が出やすいので注意してください。

コミュ力が高く行動力も抜群!

stux / Pixabay

誰とでも気軽に会話することができます。コミュニケーションの高さは周囲も驚かせることがあります。初めて会ったにも関わらず初めて会った気がしない、というような感覚が芽生えたりすることもあるでしょう。

獅子座O型女性は、誰に対しても分かり易い言葉を用いて、会話をすることが出来ます。また、聞き上手なので、相手のペースで聞いてあげられるのも獅子座O型女性の特徴です。

共感する優しさを持っているので、相手を気分良くさせるのも上手なのが、獅子座O型女性の持つ能力です。

ストレスを溜め込み一気に爆発する!

ThePixelman / Pixabay

普段は明るくて穏やかですが、時に、激しく怒りをあらわにしてしまいます。日ごろ嫌なことがあっても、その場はそつなく交わしますが、ストレスをどんどんためてしまうタイプです。

ストレスが溜まり、我慢の限界になった時に大爆発を起こしますが、爆発した後はケロっと平常に戻るサバサバしたところがあります。素直で純粋な人なので、安易に言葉にしてしまって後々後悔することが多いです。

一度言葉にしてしまった事は消すことができないので、言葉にする前にもう一度考えてみるようにしてください。

楽しい事や遊びが大好き

ddimitrova / Pixabay

アクティブなので、楽しいことを探求するのも獅子座O型女性の特徴です。アウトドア的な、海に行ったり、山に登ったり、ランニングしたり、自然の中で楽しむことが好きです。

疲れてしまうからと、遠ざけてしまいそうなアクティビティも、獅子座O型女性は、経験することに喜びを感じることができる人なのです。

常に楽しむことを工夫するところがあります。一緒にいると刺激を貰えると思う人も多いのではないでしょうか。楽しいことが何かを常に求めているので、一緒にいるととても楽しませてくれる一面もあるでしょう。

獅子座O型【女性】の恋愛・結婚観や好きなタイプ

Pixel-mixer / Pixabay

平凡な安定した恋愛よりも多種弊害があってもドラマチックな恋愛を求めています。好きになったら突進していくタイプで、周りが見えなくなってしまうかもしれません。

常にベタベタしたいのかと思いきや、恋愛している自分の事がどんどん好きになり、そのうち本当に相手の男性のことが好きなのかもよく分からなくなるタイプです。

安定よりもドラマチックな恋を求める

cocoparisienne / Pixabay

獅子座O型女性は、恋愛に対してドラマティックが大好物な様です。ですから、多少障害があるほうが、逆に燃えてしまうところがあります。

恋愛に対して荒波を好む傾向があり、平凡だと退屈だと思うところもあります。恋人ができると、自分が世界で一番幸せだと思い込んでしまう少女のような一面もあり、うぬぼれやすい傾向もあります。

誰とでもコミュニケーションをとることが出来るので人気があります。恋をしている自分が好きで、一人で燃えているところもあります。

好きになったら猪突猛進!恋に恋するタイプ

狙った獲物は手に入れる。まさに百獣の王のライオン(獅子)のような一面があります。ライバルがいようともお構いなしなところがあります。

しかも、告白してダメでも、すぐに気持ちを切り替えられます。また、ボディータッチなどもさらりとしてしまい、何をしても自然にすることが上手です。

獅子座O型女性は積極的です。なので、常識的という概念よりは、本能で自分の気持ちに正直に生きています。

NEXT:常にべたべたしたい寂しがり屋
2/3