獅子座(ししざ)O型の性格は?恋愛観やアプローチの仕方など解説! 占い・スピリチュアル

獅子座(ししざ)O型の性格は?恋愛観やアプローチの仕方など解説!

獅子座O型は直感力に優れていて情熱的です。流行に敏感で人を楽しませることが好きなようです。その反面恋愛は少しストレートに行き過ぎるなところも!?そんなスター性を持っている獅子座O型の性格、恋愛観、相性、などについてまとめました。

目次

[表示]

獅子座O型の基本的な性格や特徴は?

geralt / Pixabay

獅子座O型は、リーダー気質があり、生まれながらにしてスター性を持ち合わせています。周りの人も笑顔にしてしまうほど常にエネルギッシュで明るく、情熱に溢れています。

たとえ失敗したとしても、その明るさですぐに切り替えることもできるでしょう。しかし、実際は寂しがりやで、かまってちゃんな所もあるかもしれません。

積極的で情熱的!

O12 / Pixabay

積極的な人が多いです。一度目的を定めると一気にダッシュするのと同じくらい行動力も抜群です。

その為、周りからはとても情熱的と見られています。O型の人は、「これだ」と思うとそこに向かう情熱がとにかく強烈です。

周りも明るくするほど元気いっぱい

Skitterphoto / Pixabay

大変な野心家なので、「無理をしてしまって、それが仇となってしまうのでは?」と心配に思ってしまう人もいるはずです。

でもご安心ください。獅子座O型の人は天性の明るさでそんな不安を吹き飛ばしてしまうでしょう。野心があり、色々なことに一生懸命に取り組むと、誰だって失敗する数は多くなるものです。

しかし、獅子座O型の人たちはそれをただの「失敗」とは考えず、むしろ、「次に繋がるヒントをここで得ることができたぞ!」とポジティブにとらえ、次に活かすことができるのです。

生まれながらのリーダー気質!

Free-Photos / Pixabay

獅子は「百獣の王」と呼ばれています。動物界のトップに立つ存在として例えられることが多いですが、まさに獅子座O型は、生まれながらのリーダー気質です。周囲をまとめあげ、引っ張っていく気性は天性のものです。

兄貴肌の性分をもつ獅子座O型は、気配りや配慮ができる人も多いです。周囲を引っ張っていくだけではなく、困っている人がいれば率先して手を差し伸べてくれるのも特徴の一つです。

スター性を持ち気遣いも出来る

geralt / Pixabay

明るく、周囲を惹き付けるような人柄の方が多いです。人が自然と集まってくる様子には、思わずスター性を感じずにはいられないでしょう。

さらに、獅子座O型の人はただ明るいだけではなく、周りに落ち込んでいる人がいたら、優しくする、慰めるなど気遣いのある対応をすることも上手です。

プライドが高く、自惚れやすい一面も

Gellinger / Pixabay

獅子座O型の人からあふれ出る凛々しい雰囲気は、プライドの高さを表しています。そのため、失敗することを人一倍嫌がる傾向があります。

これは恋愛においても同様で、アプローチが失敗してしまうのではないかと臆病になってしまい、自信にあふれる雰囲気とは裏腹に、恋の発展が遅くなることがあります。

優れた直観力を持っている

darksouls1 / Pixabay

「思い立ったが吉日」ということわざにピッタリだと言える行動力の持ち主です。たとえ、単なる思い付きが直感だとしても、そこに何らかの可能性を感じずにはいられないのが特徴です。

実際に多くの事業家の方も、多くのことに挑戦して、失敗を経て、ヒットを出す、といったパターンが多いという事実は獅子座O型の人にとって見過ごすことができないポイントですね。

何事においても正々堂々と勝負する

Skitterphoto / Pixabay

一途でストレートなアプローチをする獅子座O型の人は、ごまかしや嘘を好みません。

ですから、裏表がない素直な性格の女性に惹かれることも多いです。さらに隠し事はせず、正々堂々と本音をズバリと言えるような性格でもあります。

甘えん坊!かまってちゃんで素直

Engin_Akyurt / Pixabay

エネルギッシュで前向きな性格ですが、一変、かまってちゃんな一面もある獅子座O型。元気なイメージが強いのが特徴ですが、好きな人達から構ってもらえないと、すぐにしょんぼりとしてしまいます。

かまってちゃんという言葉。あんまり良いイメージを持っていない人も多くいるのではないのでしょうか?実際に、かまってちゃんは放置しておくと機嫌が悪くなったりします。

ちゃんと反応してあげないとふてくされモードに入ったりと、ちょっと面倒くさいところがあるのも事実で、これは言い換えると人のことが大好きで、常に他の人とたくさん絡んでいたいという裏返しとも取れます。

エネルギッシュで常に明るい

johnhain / Pixabay

エネルギッシュなタイプが多いです。真夏の灼熱の月に生まれたからでしょうか、どこかエネルギーに満ちている人が多いのです。

また、単にエネルギーががあるだけでなく、明るく元気な中でも、目標に向かって努力することができ、何かに一生懸命になれる人です。

職場や友人、恋人などあなたの周りで、エネルギッシュな人はいませんか?その人は、もしかしたら獅子座O型さんかもしれないですね。

失敗したとしても切り替えが出来る

RitaE / Pixabay

ゆったりとしているので、あまり後に引きずらないでさっぱりした人が多いです。おおらかな人は、あまり他人の行動に興味がなく、何かをされてもそこまで引きずることはないですね。

獅子座O型は、たまにかまってちゃんを出してくるので、そこで機嫌を損ねれば少しの間不機嫌になったりします。しかし、次の日には引きずらないのが良いところです。

寝たら解決してしまう獅子座O型は、次の日にはさっぱりと忘れてしまっているのです。

明るく行動的だが実は寂しがり屋

Free-Photos / Pixabay

明るくて行動的で、常にポジティブ。そんな獅子座O型ですが、いつも頑張っているから、時には人肌恋しくなってしまうことも当然あります。

誰かと一緒に時間を過ごすことで、次の事に挑戦するエネルギーが補給されるのです。いつも自信に満ちている姿を見ている周りの人は、少し甘えるような様子をしているあなたを見るといい意味でギャップを感じます。

頑張っているとき以外でも周囲の人を魅了できる獅子座O型ですが実は甘えん坊で寂しがりやの一面もあるようです。

目立ちたがり故浪費癖も有

roux_gerber / Pixabay

獅子座O型の性格の一つに、目立ちたがり屋な部分があります。リーダーシップを取り、常に集団の中心にいたいと考え、目立つ行動が好きなので周囲からも有名な存在です。

目立つためなら少々面倒なことでも引き受けてしまう事があります。

また、目立ちたがり屋な故に我が強い部分もあります。自分の意見を持っていることは良いのですが、時に支離滅裂な発言を繰り返してしまい、周囲から呆れられてしまいます。

支配欲が強い傾向に有り

cafepampas / Pixabay

支配欲が強い一面があります。獅子座O型は、集団のトップに立って目立とうとするので、支配欲が強いです。

なぜなら、思い通りに物事を動かしたいと考えているので、自分の考えに従わない人を何としてでも支配したいと思っているからです。

集団を自分に従えたい欲があるので、リーダーに立候補する人も多いです。

獅子座O型の恋愛傾向

SarahRichterArt / Pixabay

明るく、自信に満ち溢れていて、アクティブな獅子座O型。一見「引く手あまた」と思われるかもしれませんが実を言うと、そのあなたの勘は間違ってはいません。

獅子座O型は、その魅力的な性格で、多くの異性のまととなること間違いなしのようです。

では、いったいなぜ、獅子型O型の人は恋人ができにくい恋愛傾向があると言われてしまうのでしょうか?

モテるがプライドが高く恋人は出来にくい

Yuri_B / Pixabay

多くの異性からモテる獅子座O型ですが、自分が好きになった相手としかお付き合いをしないといった傾向があるようです。

好きになってくれた異性とお付き合いをすることができればいいのですが、なかなか振り向いてくれない異性を追いかけてしまう人もいるようです。

告白される数は多いのに付き合った人数は少ないなんてことになっているかもしれないですね。

一度好きになると非常に一途!

rkarkowski / Pixabay

恋愛には奥手な一面も見せる獅子座O型ですが、片思いをした相手には一生懸命接しようとします。一途に相手を想う気持ち、情熱の強さにプライドを持っています。

告白するまでは至らない場合でも、獅子座O型の相手を想い続ける姿勢から、相手も少しずつ心をひらいて、いい結果に結びつくこともあるのではないでしょうか。

デートでの演出や記念日にこだわるロマンチスト

Ben_Kerckx / Pixabay

人間味あふれる獅子座O型は、恋愛に対してもドラマティックな展開を望んでいます。デートでも映画やドラマのような演出にこだわるロマンチストです。

相手の方はドラマティックに想いを伝えると、きっと獅子座O型からいい反応をもらえることでしょう。

気持ちはストレートに伝えるタイプ

Larisa-K / Pixabay

素直でまっすぐの獅子座O型、恋愛においてもすごくストレートです。

好きだという想いは遠回りせずにはっきりと伝えますし、面と向かって言いたいという、道徳的正義感にあふれています。恋愛では、気持ちを真っ直ぐに伝えることほど効果のあるものはありませんよね。

獅子座O型はなんでも素直に伝えるので、安心して気持ちを任せることができます。素直であることは、人間関係だけでなく恋愛にも良い影響を与えるのですね。

恋は盲目を地で行くことも…

Pexels / Pixabay

獅子座O型は一度好きになると、一途に愛してしまう性格です。

しかし時にその性格が仇となってしまい、自分の恋人に夢中なあまり周りが見えなくなります。

周囲への気配りができなくなり、自己中心的な行動をとってしまうことで、知らず知らずのうちに友人たちを遠ざけてしまう恋愛傾向があります。

獅子座O型に向いている職業・適職は?

Alexas_Fotos / Pixabay

獅子座は、クリエイターの素質をもっています。創造力をいかせるような仕事につくと、本来持っている華やかさを出すことができます。

基本的にはこれでないとダメだという職種は、獅子座O型に関しては持っていません。そのため、自分がやりたと思った仕事は何でも、そつなくこなすことができると言えるでしょう。

人の上に立つ仕事や俳優など目立つ仕事が適職!

JillWellington / Pixabay

獅子座O型の適職は、人前にでるような華やかな仕事です。ミュージシャンや俳優など人前に出る仕事が適しています。目立ちたがり屋な獅子座O型の性格は、人前に出ても自分を思う存分にアピールするができます。

また、どう振る舞えば注目されるかを考えることが得意なのです。ですから、華やかな場所でも埋もれない方法を知っています。俳優やモデルなどの職業は、自分の魅力をアピールしなければなりません。

しかし、獅子座O型は自分自身のことが好きでその魅力も分かっています。いわゆる、自分自身の一番のプロデューサーなのです。

獅子座O型の相性の良い星座×血液型は?

pixel2013 / Pixabay

人の性格や特徴はその時々に向き合う相手によって変わり、相性のいい人は心地よく、合わない人にとっては付き合いにくく感じてしまいます。

しかし、お互いの苦手な事、得意分野が分かっていれば、違うタイプの人とのお付き合いも楽になります。獅子座O型はどんな星座の人とどんな相性なのでしょうか。

獅子座のB型と波長が合う

Bessi / Pixabay

獅子座O型の相性の良い星座、血液型は獅子座B型です。獅子座B型は他人に対しての興味が薄い事が、一番の理由に挙げられます。自分のことを話せる獅子座O型は獅子座B型の人と一緒にいるととても気が楽なのです。

獅子座O型は自分のことが好きな傾向があります。興味の対象は他人ではなく自分自身なので、基本的に自分の話しかしません。

ですから、他人の悪口に発展しづらいことが良い点です。獅子座B型も、他人に対しての興味が薄いので、自分のことを話せる獅子座O型と一緒にいることはとても気が楽なのです。

牡羊座・射手座・天秤座のB型とも相性良好

geralt / Pixabay

獅子座の人は、一見強そうには見えますが、涙もろいところがあります。責任感が強く、他の人にも厳しくなりがちです。

ですが、とても信頼されます。少しやんちゃなところもあるが、仲良くなると礼儀正しく真面目な関係になります。恋のチャンスは、ロマンチックな雰囲気のある場所でありそうです。

映画館やバーなどで出会いがある予感。恋愛は刺激的に欠けるので、つまらないように思われがちですが、相性の良い同じ獅子座の異性との会話には、自分から話しかけたほうが上手くいきそうです。

繊細で傷付きやすい蠍座AB型との相性は悪い!

danfador / Pixabay

獅子座O型は、獅子座の行動的で負けず嫌いな部分が強く、O型の温厚さが尖ったところを緩和させています。しかし、人に対しては強く接してしまう特徴があるので、蠍座AB型とは相性は悪いです。

蠍座のAB型は、プライドが高く繊細で傷つきやすいという特徴があり、獅子座O型の強い姿勢が衝突の原因になるかも。

また、蠍座はグループ行動が苦手なので、獅子座O型のリーダー的なタイプとは上手くいきません。その為、獅子座O型と蠍座AB型は、ある程度の距離感を保つことが大切です。

対立するリスクのある山羊座AB型

Bessi / Pixabay

獅子座と山羊座は相反する行動をとりがちで異なる価値観を持っています。一緒に行動をすると、その傾向はより強く感じられ、喧嘩に発展してしまうかもしれません。

反発したたまま折り合いがつかず、なかなか歩み寄れないケースも。どちらかが折れるまで論争は続けられますが、お互いにメリットが無いのも特徴的です。

多くの場合、獅子座と山羊座の関係は長続きせず、その場限りとなってしまいがちです。

獅子座O型【男性】の性格や特徴

Alexas_Fotos / Pixabay

獅子座O型男性は、常に遊び心を持っている少年のようなタイプで、理想が高いことでも知られています。

「自分自身がこうありたい」という高い目標を設定して、そこに向かって努力をしていく人です。また、コミュニケーション能力も高く、負けず嫌いな様です。しかし甘えん坊な一面もあります。

少年がそのまま大人になったかのよう

Bessi / Pixabay

獅子座O型男性は、大人になっても楽しむことを忘れない、常に遊び心を持っている少年のようなタイプです。

仕事でも遊びに変えてしまう程、楽しく過ごすためにどうするのかを考えて、天才的なポジティブ思考で行動しています。

NEXT:理想が高く、理想の実現の為に努力する
1/3