告白を保留にされた時の可能性は?OKにする方法とNG行動まとめ恋愛・心理

告白を保留にされた時の可能性は?OKにする方法とNG行動まとめ

目次

[表示]

相手に誠意が通じるように時間をかけて断る

huweijie07170 / Pixabay

返事を待っている間、きっと相手は「もしかしたらつきあえるかもしれない」と、心のどこかで期待をしていたことでしょう。その気持ちを裏切られて相手はむっとするかもしれません。

きちんと顔を合わせて相手に誠意が通じるように、時間をかけてお断りの返事をしましょう。上手に断るためには重要な事です。

状況や場合によってはLINEやメールで伝える

FirmBee / Pixabay

場合によってはメールやLINEの方が断るのに向いている場合があります。文章で説明した方がうまく心に通じる場合があるからです。その人の状態を見てどれが心に伝わるのか判断しましょう。

ただ断られてしまったことにショックを受けてしまう人には、相手が冷静になれるように文章にして説明することも、上手な断り方となります。

なるべく返事は早目にを心がけよう

5688709 / Pixabay

いかかだったでしょうか?いくら保留といっても心にかかる負担を考えたら、返事は早くに越したことはないですね。待っている人の気持ちもよく考えましょう。

返事を保留にされてもOKをもらう人もいっぱいいます。諦めずに待っていればいい返事がもらえるかもしれませんよ。

告白に関する記事はこちらから

3/3