キス顔を可愛く作る方法は?彼氏を魅了する方法やNGパターンを解説 雑学・ライフスタイル

キス顔を可愛く作る方法は?彼氏を魅了する方法やNGパターンを解説

キス顔は意外と男性にはしっかり見られているものです。可愛ければ愛も深まりますが、逆にブサイクだと引かれる可能性があります。可愛いキス顔の作り方やNGパターンだけではなく、イラストや顔文字も含めAKBなど、芸能人のキス顔もまとめました。

目次

[表示]

可愛いキス顔は作れる?彼氏をキス顔で魅了する方法は?

adamkontor / Pixabay

彼氏の前では出来るだけ可愛い顔を見せていたい、と考える女性は数多くいます。特にキスをする時の顔、いわゆるキス顔は可愛いと思われたい女性が多いとされています。

男性側も女性の可愛いキス顔にドキッとしたり、さらに惚れ直したりする事も多いと言われています。そこで一般的に可愛いと言われているキス顔の作り方や仕草、表情などをまとめました。

文字だけでは分かりにくい人のために、参考となる動画も載せてあります。また、男性側はキス顔の可愛い女性に対して、どのように考えるのかもまとめてあります。

キス顔は可愛いと思われたい!

StockSnap / Pixabay

女性ならほとんどの人が彼氏に可愛いと思われたいはずです。特に親密な関係でしかしないスキンシップである、キスをする前やした後には、もっと可愛いと思われたい女性も多くいます。

可愛いキス顔を武器に、彼氏を魅了して虜にしてしまう人もいます。ばっちり可愛いキス顔を決めておけば、彼氏との関係の発展や長続きも上手くいく可能性が高まるでしょう。

可愛いキス顔の作り方!そのポイントは?

可愛いキス顔を作るには、ポイントや特徴を押さえるのが重要です。あらかじめポイントが分かっていれば、可愛いキス顔を作る近道となるでしょう。

①口角を上げてニコッと微笑む

ivanovgood / Pixabay

彼氏に可愛いと思われるキス顔のポイントの1つ目は、口角を上げてニコッと微笑む事です。そうする事で、穏やかで柔らかい表情になり、彼氏に好印象を与えます。

このような表情をされた彼氏は、受け入れてもらった、もしくはキスを望んでいるという印象を受け、愛情を感じるでしょう。

ただし、あくまで微笑む程度の表情にとどめておく事が重要です。全力の笑顔はブサイクに映る事もあるので、キス顔には向いていません。顔のすぐ目の前に全力の笑顔の人がいたら、恐怖を感じる人もいます。

②目はふわっと軽く閉じる

IMAGE-WS / Pixabay

微笑みを作った後は、目をふわっと軽く閉じましょう。これが可愛いキス顔を作る2つ目のポイントです。キスしている最中に、顔を見られるのを嫌がる人は大勢います。

あらかじめ目を閉じておくことで、先述の口角を上げた時同様に男性側は受け入れられている事や安心を感じ、女性側を可愛いと思う確率が高くなります。

これもあくまでふわっと柔らかく閉じておく事が重要です。力を込めてギュッと閉じていると、拒絶していたり嫌がっているように見えてしまう場合があります。柔らかい表情が大事です。

③唇をつぼめて小さくする

Free-Photos / Pixabay

キスをする前は、唇に目がいくことも多く重要なポイントの1つです。可愛いキス顔には、唇をつぼめて小さくすると良いでしょう。

前に突き出すのではなく、唇の端を真ん中に寄せるような形で、小さくするのがコツです。これも力を入れ過ぎず、軽くやるだけです。

可愛いキス顔を作るのに、柔らかい表情はとても大事な要素なので、顔に思いっきり力を込めたりするのはやめておきましょう。表情がこわばったり、硬くなったりしてしまいます。

④キス後は「照れた顔」で恥ずかしがる

6335159 / Pixabay

キスをする前の顔も重要ですが、気を抜いてはいけません。キスの後の顔も非常に重要です。キス前の顔が可愛くても、キス後の顔がブサイクだったら、もうしたくないと思われてしまうかもしれません。

キスをした後は照れた顔で恥ずかしさをアピールしましょう。女性の恥じらう姿を可愛いと思う男性は多く、次もしたい、もっとしたいと感じる可能性が上がります。

あまりわざとっぽいと慣れている感を与えてしまい、あまりいい印象ではないので、自然な表情を作る事を心掛けましょう。

⑤顎を引いて上目遣いを意識する

mjps / Pixabay

これは目を閉じる前の段階でやっておきましょう。顎を少し引き上目遣い気味で見ると、彼氏や旦那側からは、女性が可愛く見える角度になります。

その後にふわっと目を閉じて、キスを受け入れる表情に変化させましょう。これもやり過ぎに注意しましょう。あまり顎を引きすぎたり、角度をつけすぎるとブサイクに見えます。

⑥有村架純顔負けの下唇を噛んで”おねだり”

これはテレビで女優の有村架純さんが見せた顔です。緊張すると下唇を噛んでしまうという癖があり、その顔は主に男性から可愛いという多くの反響がありました。

有村架純さんは様々な番組で下唇を噛んでいる様子を発見されており、その顔が可愛いと言われています。このような緊張している仕草や様子を見せる女性に、可愛いと感じる男性も多くいます。

⑦まつげメイクでドキっとさせる美しいまつげシルエットを演出

Eirym / Pixabay

目や目元は顔全体の印象を決めるのに、非常に重要です。キスをする前に目を閉じた際には、まつげが目立ちます。女性の長いくるりとなったまつげを可愛いと思う男性も多いです。

まつエクがばっちり決まっているか、しっかり確認しておきましょう。

可愛いキス顔は動画を参考にしてみる

YouTubeには、男性が好むキスの仕方の動画もあります。この動画は色気のあるキスの仕方となっています。間や絶妙な距離感で、男性側の感情を高ぶらせ、キスの満足度を上げています。

キスの満足度は女性に対する印象にも繋がりますので、顔が可愛いと思える事にも通じています。

可愛いキス顔に男性はどんなことを感じている?

キスをした後の反応や表情が気になる男性も多く、色々と考えている人もいます。嬉しそうだったりちょっと照れているような可愛いキス顔をされた場合は、より一層愛情が深まるという人が多いです。

逆に嫌そうな顔をしていたり、口を拭ったり飲み物をすぐ手に取るといった行為は、傷つけるだけではなく愛情も冷めてしまう人が多いので気を付けましょう。

キスの後は喜んでいる顔や恥ずかしそうな顔をしていたり、抱き着いてくるような女性に好印象を持つ人がほとんどです。

キス顔のNGパターンは?

13smok / Pixabay

可愛いと呼ばれるキス顔とは正反対の、ブサイクなキス顔になってしまう原因を挙げていきます。

可愛いキス顔であれば彼氏や旦那は、愛が深まりまたしたいと思ったりしますが、ブサイクなキス顔をしていればもうしたくないと思ったり、恋愛感情が愛が冷めてしまう場合もあります。

そのような失敗をしないためにも、可愛いキス顔のポイント同様にNGパターンを覚えておいて、ブサイクなキス顔になるのを避けていきましょう。

可愛いキス顔を作るために知っておくべきNG顔は?

FotoshopTofs / Pixabay

NGパターンを覚えておけば、可愛いキス顔にも繋がりますのでやってはいけない事や、気を付けておくべき点を覚えておきましょう。

①「半目状態」「薄目状態」でのキス顔はドン引きされる!

Skitterphoto / Pixabay

目をふわっと閉じておく事が可愛いキス顔を作るのには大事、と先述しましたが、閉じ切らないで薄目、半目状態になるのは避けましょう。

キス中に相手の顔が見たい気持ちは分かりますが、その顔を見られると印象はかなり悪いです。男性側はキス顔を見られたくないという人も多く、しかも半目や薄目状態はかなりブサイクに見えます。

ブサイクなだけではなく、気持ち悪い顔になって相手にドン引きされる可能性もありますので、キス中の目は閉じておきましょう

②顔文字のように「唇を尖らせた状態」でのキス顔はブサイク!

luchettigarcia / Pixabay

キスの顔文字とは(○´3`)このような顔文字の事です。顔文字にすると可愛く見えますが、現実で唇を尖らせた状態は、男性から見てこんな可愛い顔に映りません。

タコやひょっとこを連想させるような、唇を前に押し出した顔は避けましょう。自分の子供などなら可愛く見えるかもしれませんが、大人同士でキスをする場合は、ブサイクに見え引かれる可能性が高いです。

唇は少しつぼめる程度で、前には押し出さないようにしましょう。

③「唇がカサカサ状態」のキス顔は残念と思われる!

Pexels / Pixabay

唇がカサカサ状態なのは、キスをする前に視覚で分かりますし、している時も感触で分かります。カサカサ状態の唇にキスをするのは、気持ちのよいものではありません。

見た目も潤いのあるぷるっとした唇が好まれますし、キス顔のためだけではなく、可愛いと思われたいなら普段から気にするべきです。

逆に普段から潤いのある唇をしていれば、男性は魅力を感じキスをしたくなる可能性も高くなります。リップクリームなどで、唇のケアをしておきましょう。

④「鼻の下が伸びて口が半開き状態」のキス顔は間抜けに見える!

Free-Photos / Pixabay

うっとりし過ぎたり、力が抜けすぎて鼻の下が伸びて口が半開き状態になっていたら、大変ブサイクに見えます。ブサイクな上に間抜け顔になり、そのような顔を見た男性はキスをしたいという欲情が冷めるでしょう。

可愛い顔を意識しつつも、不自然ではない程度に口はつぼめて、鼻の下は伸びないようにしましょう。鼻の下が伸びているとサルのような顔になり、面白い顔になってしまいます。

⑤「舌を出した状態」はあっかんべーのブス顔に見える!

Free-Photos / Pixabay

相手を迎え入れる時に、舌を出した状態で待ち構えるのは止めておきましょう。下を出した状態の顔はあっかんべーをしているようにも見え、しかもブサイクな顔になります。

さらに相手がフレンチキスを望んでいた場合は、女性の貪欲さに引いてしまうという事もありえます。ひとまず舌は閉まっておいて、ディープキスに発展するかどうかはその時によって臨機応変に対応していきましょう。

⑥「口を開けすぎた状態」は臨戦態勢すぎ!

ivanovgood / Pixabay

たとえディープキスになったとしても、口を開けすぎて貪るようになってしまっている場合は、かなり危険です。臨戦態勢がすぎると、男性は引いてしまう事もあります。

口を大きく開けて貪っているような状態の時、顔は決して可愛くはないので注意しましょう。

⑦意外な盲点「肌が荒れてカサカサ状態」は幻滅の原因に!

stux / Pixabay

唇がカサカサというのは視覚的に悪い印象を与えると述べましたが、キスをするときは必然的に顔が目の前にくるため、普段は見えない肌の状態まで見えてしまう可能性があります。

そこで近寄って見たら思ってたより肌がカサカサの人だった、となれば当然良い印象は与えません。女性の肌を見てキレイだと感じる人も大勢いますので、肌もしっかり手入れしておきましょう。

LINEやメールで使える可愛いキス顔文字は?

TeroVesalainen / Pixabay

彼氏や旦那が目の前にいない時でも、LINEやメールといった連絡で可愛さをアピールする事は出来ます。男性側から見ても、女性のLINEやメールに可愛さや愛情を感じたという意見は多くあります。

逆にあまりにシンプルで業務的な内容だけしか送らなければ、冷めてしまう人もいます。

ラインやメールで可愛いと思ってもらえるキス顔文字はあるの?

bdcbethebest / Pixabay

現在は絵文字やスタンプといったものがあり、LINEやメールで文字以外の表現方法があるので、あまり顔文字を使う人はいないかもしれません。

顔文字に古さやダサいと感じたり、うっとうしいと感じたりする人もいますので、自分が可愛いと思っていても多用は禁物です。

使える可愛いキス顔文字は?

AbsolutVision / Pixabay

比較的多く使われているキス顔の顔文字や、可愛いと言われているものを載せていきます。適切な場所で使えば男性から可愛いと思われたり、喜ばせたり出来る事もあるでしょう。

  • (○´3`)チュウ
  • ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
  • 人ゝε・*)CHU^☆
  • チュ━━(*´з)(ε`*)━━!!!
  • (。´3`)ノ⌒★

よく使われているのは1番目か2番目の顔文字です。再会を思わせる挨拶の後などに使ったりするのが、好印象を持たれる可能性の高い使い方です。

【画像あり】キス顔が可愛くてセクシー・イケメンでかっこいい芸能人は?

Free-Photos / Pixabay

芸能人がキス顔を披露し、ファンからはたまらないといった声や、キスしたくなる顔と好評を得るという事が多々あります。

また、ファンではなかった人もキス顔を見てファンになってしまった、という声も上がっています。キス顔が可愛い、セクシーと言われて好評だった芸能人はどのような人がいるのか、まとめました。

武井咲のキス顔

女優の武井咲さんは、ドラマなどでもキス顔を披露していますが、特に有名なのが缶チューハイの「キリン 氷結」のCMで披露したキス顔です。

2015年の「キリン 氷結」のCMに起用された武井咲さんは、宮古島の美しい海をバックにカメラに向かってキス顔をしてくるというCMで、視聴者からは恋人のような気持になれると好評でした。

乃木坂46白石麻衣のキス顔・キスシーン

https://www.youtube.com/watch?v=RzjBzNKjE-M

乃木坂46のメンバーの白石 麻衣さんは、女優としても活動しており、短い時間ですが映画でキスシーンがあり、キス顔を披露しました。

映画は「闇金ウシジマくん Part3」という映画で、俳優の本郷奏多とキスシーンがあり話題となりました。ファンからは大きな反響があり、白石麻衣さんも予想以上の反響に驚いたそうです。

乃木坂46西野七瀬のキス顔・キスシーン

白石麻衣さんと同じく、乃木坂46のメンバーの西野七瀬さんもキスシーンでキス顔を披露しています。俳優の野村周平さんとのキスシーンで、こちらもファンから多大な反響がありました。

ファンの中にはキスをしていた事にショックを受けている人もいましたが、可愛いと思った人も大勢いたようです。

有村架純のキス顔

女優の有村架純さんもキス顔を披露し、大きな反響を得ています。

動画はシチズン時計の女性向け腕時計「wicca(ウィッカ)」によるウェブ限定のショートムービーで、「恋するホンネ翻訳コイリンガル」というタイトルで公開されました。

キス顔以外も可愛いという声や、可愛すぎて反則という声が上がっていました。

榮倉奈々のキス顔

女優の榮倉奈々さんもテレビのバラエティ番組でキス顔を披露して、話題になっていました。はにかんだような笑顔や少し照れている表情が可愛いと好評でした。

榮倉奈々は他にも、映画の「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」で夫役の安田顕にキスをおねだりするシーンがあり、可愛いと話題になっていました。

NEXT:綾瀬はるかのキス顔
1/2