成功する告白の切り出し方やタイミングは?方法やNG行動まとめ恋愛・心理

成功する告白の切り出し方やタイミングは?方法やNG行動まとめ

目次

[表示]

感情は先走って告白するのはNG

SAM7682 / Pixabay

感情だけで後先考えずに告白しては、良い結果はもらえないでしょう。今相手がどんな状況なのか、告白をして嬉しく思ってくれる状態なのか、など相手の現状をしっかりと把握しましょう。

相手の事を好きすぎて、おもいばかりが先走ってしまう事もあるでしょう。自分都合で物事を考えている、とマイナスなイメージを持たれてしまう可能性があります。

自分の感情の前に、相手が今、告白をされて困るような状況ではないかどうかということは慎重にみきわめましょう。

告白は好きな人を思えば大丈夫

HeungSoon / Pixabay

ここまで色々とまとめてきましたが、とにかく相手がどうすれば喜んでくれるか。どんな風に告白をしたら喜んでくれるかということを一生懸命考えてみましょう。

好きな人を思って色々考えれば、自然と、ステキな場所なら連れて行ってあげたくなったり、サプライズをしてあげたくなりするものです。あとはあなたの気持ちをしっかり真剣にストレートに伝えるだけです。

相手を想う気持ちが1番

aliceabc0 / Pixabay

告白成功のポイントは相手を想う思いやりです。それは交際してからも同じことが言えますが、何をしたら笑顔が見れるのか、何をしたら自分をもっと好きになってくれるか。それを常に念頭に置いて物事を考えましょう。

自分よがりでは、相手に気持ちは伝わりません。どうしてストレートな言葉が良いのか、なぜ相手のタイミングを把握する必要があるのか、それは全て相手に分かりやすく気持ちよく受け取ってもらうための思いやりです。

告白を成功させるために

pixel2013 / Pixabay

まずは、ステキな場所選びです。そして短くわかりやすいストレートなメッセージ、あとは相手と自分のタイミングです。

焦っても良いことはありませんので、慎重に相手の動きを良く読みましょう。マメに連絡を取ることで相手の状況は分かるはずです。

みなさんのステキな恋が成就しますように。ひとつひとつ、相手を思いながら考える時間こそが、相手が1番喜ぶプレゼントとなるでしょう。

石原さとみの恋愛観に関する記事はこちら

https://career-find.jp/archives/89490

3/3