激太りや劣化で話題の浜崎あゆみがついに痩せた?そのダイエット方法は?

skincareIMGL7802 TP V4 - 激太りや劣化で話題の浜崎あゆみがついに痩せた?そのダイエット方法は?

全盛期には「カリスマ」と称され、女子高生だけでなく世の男性をも魅了していた歌姫、浜崎あゆみさん。最近の話題と言えば劣化や激太りなどマイナスなイメージのものばかりです。そんな浜崎さんが痩せた?との声が広まってきています。かつての人気は取り戻せるのでしょうか?

浜崎あゆみが痩せた?ネットで話題沸騰

?size=m - 激太りや劣化で話題の浜崎あゆみがついに痩せた?そのダイエット方法は?
instagram logo - 激太りや劣化で話題の浜崎あゆみがついに痩せた?そのダイエット方法は?

ここ最近テレビでの活動はそこまで目立っていませんが、かつては知らない人がいないと言われたぐらい人気を集めていた浜崎さん。今の10代の若い世代の方には「ダレ?」という人も少なくないかもしれません。そんな浜崎さんが最近話題を集めるのは決まって「太った」などというマイナスな話題です。

しかし、最近浜崎あゆみが痩せた!という声が増えてきているのも事実です。1978年生まれの浜崎さんは2018年現在40才です。この歳で体系を維持するのは確かに難しいですよね。あまりにも太ったという声が多かったので、ダイエットをしたのでしょうか?浜崎さんが痩せたと話題になった画像がこちらです。

浜崎あゆみが痩せた?激痩せしたワケは?

浜崎さんの公式アカウントで更新された、とってもスレンダーな姿が写っているこの画像は「溜息が出るほどの美しさ」と称賛の声が集まっています。確かに40才とは思えない体ですね。一時期は激太りと言われていましたので、激痩せしている姿に心配する声も多く上がっているようです。

激痩せした理由には「離婚が原因?」などという憶測も広まっていますが、トレーニング姿が多く投稿されていますので、本人の努力なのではないかと思われます。また、現在はデビュー20周年のアニバーサリーライブの真っ最中。1人で歌う上げることは非常に体力がいります。ライブの影響もあり、自然と痩せていっているのかもしれません。

激太りした浜崎あゆみがこちら!

2014年の東京ガールズコレクションに初出場した浜崎さん。筋肉はしっかりありますが、確かに腕回りや腰回りがぼってりしています。初出場とのこともあり、ファンからは大変好評だったようですが、世間からは「太った?!」という声のほうが多かったようです。

浜崎さんは元々細いというより健康的なスタイルの持ち主です。少し気がゆるむとすぐに太ってしまうのかもしれません。2013年頃からはアメリカで生活していましたので、日本人の体形ではなくアメリカ人女性の筋肉質で健康的な体系が主流になっていた可能性もあります。

浜崎あゆみの劣化が気になる

2017年のツアー中の画像は、浜崎さんが激太りした姿ばかり取り上げられ、太ったことは否定出来ない事態に陥りました。この画像が拡散された時期、ネット上ではお笑いトリオ森山中の黒沢かずこさんのキャラクター”千手観音かずこ”に似ていると話題に!浜崎さんのライブでは露出度の高い衣装が多いため、太った体形が目立っていました。

デビュー当時~全盛期の浜崎あゆみ

デビューしたばかりの時期は化粧もそんなに濃くなく、素朴なイメージでした。今では歌手の印象が強いですが、デビュー初期は女優として活動していたんです。その頃の芸名は「浜崎くるみ」でした。1998年に「浜崎あゆみ」としてデビューしました。

全盛期の浜崎あゆみ

歌手デビューしてからの浜崎さんはとにかくすごかったです。デビューから14年4ヶ月でオリコンランキングではシングルとアルバムの総売り上げ枚数は5000万枚を超え、ソロアーティストとして史上初の快挙も成し遂げています。

この全盛期に比べると、確かに劣化していると言われてもしかたがないのかもしれません。現在は化粧も濃く、太っているのに露出が多いんです。「浜崎あゆみ」はどこを目指しているんだ…とファンも困惑しています。

比較された安室奈美恵は?

安室さんは1977年生まれで浜崎さんの1つ上です。浜崎さんより前に歌手デビューしていますが、安室さんも浜崎さんと肩を並べるほどの人気っぷりで”カリスマ”と言われていました。全盛期には日本の若者はみんなファッションを真似して「アムラー」と呼ばれるファンの愛称まで生まれました。

年齢も1つしか変わらない為、現在でも2人は比較されてしまうようです。安室さんは一児の母であるにも関わらず体形はほとんど変わりません。顔も全盛期と大差ないので、年齢不詳とまで言われています。確かに、安室さんはいつまでも若々しい、可愛い女性という印象が強いですね。

Mステ出演時には毎回非難殺到

最近で浜崎さんの姿が見られるのはライブ以外ではたまに出演する音楽番組です。そんな浜崎さんが毎週金曜日放送のミュージックステーションに出演するたびに「激太り」「劣化」という声でネット上が毎回荒れてしまいます。テレビでは加工処理も出来ないですからね…

特にミュージックステションは生放送のため、撮り直しが出来ません。披露される浜崎さんの生歌は声が出ていないことも多々あり、これにはファンもため息…「辛い」「なんでこんなになっちゃったの?」や中には「恥さらし」など誹謗中傷を浴びせられました。

ダイエットの為に日々トレーニング

激太り期の2014~2017年の3年間はネット上であまりにも叩かれた浜崎さん。今年に入ってからは明らかに痩せている姿が数々公開されています。さらに投稿の中にはトレーニングをしている話やツアーのリハーサルで汗だくになっている姿が多く、運動していることは確か。日々の努力が実り、無事に激太り期は脱したと言えるでしょう。

NEXT 浜崎あゆみ激太りの原因