量産型女子の特徴は?服装・メイク・髪型・ブランドもまとめ! 美容

量産型女子の特徴は?服装・メイク・髪型・ブランドもまとめ!

目次

[表示]

②みんなと同じなら周りから浮かず安心

8385 / Pixabay

着たい服を着てみんなから浮いてしまい馴染めなくなるのが怖い、そう考えて量産型女子になっている人もいるようです。ただでさえ新しい環境で戸惑っているのに浮いてしまうのは怖いですよね。

また周りの目を異常に気にしてみんなと同じ格好をしている女子もいます。可もなく不可もなくのポジションが一番安心するのかもしれません。

③自信がない

darksouls1 / Pixabay

量産型女子の根底にあるのが自信のなさです。自分に自信がないので、自分からアピールすることができないのです。そのため流行に乗っているということが自信の一つにつながっているのです。

④ネットの普及、インスタ効果も?

JillWellington / Pixabay

SNSの普及も量産型女子に影響を与えています。こんなファッションが流行っていると誰かが書き込めば、その言葉に反応する人の数は雑誌よりも多いでしょう。

特にインスタグラムは#今日のコーデのタグを見て、おしゃれな人のコーディネイトを真似することができます。また自分が持っているアイテムで検索してコーディネイトを真似することもできるのです。

どこかに行く時もインスタグラムで検索すればTPOが分かり、その服を参考にできるのです。

量産型女子に対する男性の意見は?

5688709 / Pixabay

量産型女子に対する男性の評価はどうなのでしょうか?男性目線から調べてみました。

量産型女子は男ウケがいい?

cocoparisienne / Pixabay

量産型女子が増えるもう一つの理由に、男性受けがいいということが挙げられます。量産型女子は元々男性受けのいい服やメイクを研究しています。なので男性からの評判はいいのです。

大学生は彼氏が欲しいものです。ですので男子がゆるふわ女子を好きでいる限りは、量産型女子は増え続けていくのです。

近づきやすいという意見も?

Alexas_Fotos / Pixabay

男子が近付きやすいというのは、個性に満ち溢れておらずよくいる感じのかわいい子で、変なプライドもなさそうというところからきているようです。

自分の世界観がはっきりしている女子よりも、量産型女子の方がハードルは低そうに感じるのでしょう。

量産型女子にはなりたくない?ならないためのポイントは?

skeeze / Pixabay

量産型女子にはなりたくないという人もいますよね。どうやったらならずにすむか検証してみます。

①周りではなく自分を基準に考える

Free-Photos / Pixabay

量産型女子の基準は他人であり自分ではありません。これを変えないとまず先に進めないのではないでしょうか?自分を決めるのは自分自身です。

本来は他人に流されるのではなく、自分のしたいこと、自分の着たいものを着るべきです。あなたしか持ってないものが必ずあるはずです。

自分しか持っていないものを大事にすることで変わるはずです。他人の目を気にしないようにしましょう。

②自分のこだわりを取り入れる

StockSnap / Pixabay

量産型女子大生の最大の特徴は、ファッションがそっくりだということです。そこに少しでもいいのであなたの個性を入れてみませんか?

例えばアイテムは同じでも色を変えてみるとか、そこからで大丈夫です。ただあまりに個性的な色の組み合わせにすると浮いてしまう可能性があるので、気を付けましょう。

③みんなに好かれようとしない

rawpixel / Pixabay

世の中には万人に好かれている人なんていません。どんなに周りの目を気にしても、合う合わないのフィーリングの違いが出てきてしまいます。

誰にも嫌われないなんて人もどこにもいません。それなら過剰に周りの目を気にして生活するよりも、自分のしたいことをして過ごしませんか?

④自分に芯を持つ

3803658 / Pixabay

自分に芯を持つのはとても重要です。周りの意見に流され本当にしたいことや好きなものまで見失ってしまいます。周りに合わせることも必要ですが、自分を優先させることは優先させるようにしましょう。

自分の意見をあまりに持っていないと真面目な話をしたときに、周囲に流され人間関係がしんどくなってしまうこともありますので、注意しましょう。

⑤一人で行動できるようになる

MIOTRAN / Pixabay

量産型女子から脱却するには、常にだれかと一緒にいることをやめましょう。最初は慣れないかもしれませんが、毎日1人でいることを続けていくと慣れて、1人でも行動できるようになります。

ただ、最初から0にすると友達からも不信がられるはずなので、ゆっくり焦らず土台を作っていきましょう。

量産型女子のヲタクも急増?量産型ヲタクとは?

Ultra_Nancy / Pixabay

最近量産型女子のヲタクが増えているそうなのですが、どういった人たちなのでしょう?量産型ヲタクについて調べてみました。

量産型ヲタクとは?ジャニーズファン?

pixel2013 / Pixabay

ジャニーズファン特有の文化になりつつある量産型ヲタク、身に着けるものは大体決まっています。

  • サマンサベガ
  • メゾンドフルール
  • アンクルージュ
  • ジルスチュアート

などのブランドが圧倒的に多いそうです。

そしてバックには自担のイニシャルのチャームを付けるのが暗黙の了解だそうです。とにかく姿見はみな同じなので他の人はびっくりするそうです。

この量産型ヲタクは主にJr.のファンに多いそうでデビュー組にはほとんどいないらしいです。

量産型ヲタクの参戦服はどんな感じ?

Free-Photos / Pixabay

ジャニーズのファンで表す量産型とは、ゆるフワ系ファッションに身を包んで自担を応援するファンの事です。メゾンドフルールやサマンサのバッグに自担のイニシャルチャームを付けて応援します。

服装はアンクルージュや、evelynなどのワンピースでゆるふわ系です。双子コーデにも使われるそうで、女子力が高くコンサートの前にはきちんと美容院に行って髪も整えます。

メイク3アイテムでかわいくなれる?

kinkate / Pixabay

量産型女子が持っていると重宝するメイクの3アイテムをご紹介します。

リンメル ショコラスイートアイズ015 ストロベリーショコラ

シーンを選ばずに使えるブラウンシャドウもちょっと甘めにするのがポイントです。このストロベリーショコラはチョコレートのようなグラデーションが作れます。ピンクブラウンメインで甘めに作りましょう。

プチプラなのにたっぷり5色入っているので、仕事や普段使いの時には3番目のブラウンをメインにして使いましょう。

キャンメイク グロウフルールチークス06 ミルキーレッドフルール

ミルキーレッドフルールは5色のパウダーチークです。クリームのようにフィットし透明感のある頬を作れます。パウダー特有の軽さはあるので、大き目のブラシでふんわりのせてください。

YSL ヴォリュプテ ティントインバーム3コールミーローズ

トレンドに敏感な量産型女子たちは、リップ一点豪華主義の傾向があります。このリップは滲むような発色とリップクリームのような艶感をキープできます。ティント処方なので色持ちも発色も優秀です。

ティントインバームは、フタを開けたら現れるキスマークがかわいいのでインスタ映えもしますよ。

量産型女子は世間が作り出している

Myriams-Fotos / Pixabay

いかかだったでしょうか。量産型女子はなりたくてなっているのではなく、大学生の心理状態から作り出されているものなんですね。このまま量産型女子は嫌という人は脱量産型女子を目指しましょう。

メイクに関する記事はこちらから

2/2