彼女がめんどくさいと思う男性心理は?めんどくさい女の特徴や対処法 恋愛・心理

彼女がめんどくさいと思う男性心理は?めんどくさい女の特徴や対処法

「彼女が欲しい!」と思っていたはずなのに、気が付くと「めんどくさい」と思ってしまう不思議な男性心理。あれほど愛しかったのに何が理由で、原因で、そうなってしまうのか。めんどくさい女の特徴や対処法など、考えられるものをまとめてみます。

目次

[表示]

彼女をめんどくさいと思う男性心理とは?

geralt / Pixabay

あばたもえくぼ、という言葉もありますが、長くなる男女の付き合いで、そんな時期はほんの一瞬です。時がたてば「愛しい」と思っていた部分も「なんてめんどうなんだ」とイラつく理由にもなります。

一体どうしてそんなことになってしまうのでしょう。彼女をめんどくさいと思い始める時、男性はどんな心理にあるのでしょうか。男性がめんどうだと感じ始めているのを見極めるきっかけはあるのでしょうか。

彼女をめんどくさいと思ったことのある男性はどれくらいる?

3dman_eu / Pixabay

自分の彼女を「めんどくさい」と思ったことのある男性は、70パーセントにも昇ります。交際経験のある男性のほぼ全員と言っていい数字でしょう。

どんなカップルにでも倦怠期はあるものですが、女性側からは想像もできない数字です。

突然彼氏から距離を置かれたら、めんどうくさい彼女だと思われている合図?

pasja1000 / Pixabay

突然距離を取られる、連絡の回数が減る、会話が続かなくなる…これらは全て、彼に「めんどうな彼女」だと思われ始めている兆候の可能性があります。

そんな彼氏に不安になる女性もいれば、案外気付かずに過ごしてしまう女性もいるでしょう。いづれにしてもそのままの言動を続けられれば、「愛しい彼女」は完全に「めんどうな女」になってしまいます。

彼女をめんどくさいと思う心理は彼女以外に大切なものが出来たから?

Robert-Owen-Wahl / Pixabay

彼女がめんどうになる心理にも色々ありますが、彼女(あるいは恋愛)以外に大切なものが出来てしまって、彼女に情熱が向かなくなっていることも考えられます。

大切なものとは、新しい意中の女性かも知れませんし、趣味かも知れませんし、将来の夢かも知れません。いづれにしても、男性の中で「彼女の優先順位が下がる」という現象が起きているのです。

男性が彼女をめんどくさいと思う瞬間やめんどくさい彼女の特徴

Takmeomeo / Pixabay

完全に自分に都合のいい彼女、なんてものは存在しませんが、それにしてもめんどうが過ぎるだろう、という彼女も考えものです。

男性が彼女をめんどくさいと思う瞬間やそう思わせてしまう彼女には、具体的にどんな特徴があるのでしょう。

NEXT:LINEやメール・電話の履歴をチェックする
1/11