C.C.ガールズは不仲で変遷がすごい?初代メンバーは?現在は? エンタメ

C.C.ガールズは不仲で変遷がすごい?初代メンバーは?現在は?

1990年代初頭、様々なセクシーガールズグループが結成されました。そんな中、圧倒的な人気を誇っていたのが、セクシーアイドルグループ『C.C.ガールズ』でした。今回は、セクシーアイドルグループの代表格でもある『C.C.ガールズ』についてまとめました。

目次

[表示]

C.C.ガールズは不仲だった?メンバーの変遷は?現在は?

1991年にデビューし、一世を風靡したC.C.ガールズ、人気絶頂期は様々なジャンルで活躍をしていました。そんなC.C.ガールズですが、不仲説も浮上し色々な噂もありました。

メンバーの変遷は?現在は?と気になる方も多いのではないでしょうか。ここからは、C.C.ガールズの活躍や噂、現在をご紹介していきます。

C.C.ガールズとは?グループ名の由来は?意味は?

Pexels / Pixabay

C.C.ガールズは、女性4人組のセクシーアイドルグループです。グループ名は、クールで高貴なイメージを持つ美人達『COOL&CLASSY』ということで名付けられました。

C.C.ガールズの初期メンバーは?青田典子、藤原理恵、原田徳子、藤森夕子?

C.C.ガールズの初期メンバーは、1990年に開催された『日本美人大賞』の入賞者から上位入賞者の青田典子、藤原理恵、原田徳子、藤森夕子の4人で結成されました。

歌手活動やバラエティー番組などで活躍していました。初期の頃は『D.D.GAPS』という名義も使用し、1991年には『D.D.GAPS』で歌手活動も行っていました。

1992年からは、歌手活動も『C.C.ガールズ』名義に統一されました。

C.C.ガールズは不仲でメンバー脱退・入れ替え?青田典子のみ残留?

geralt / Pixabay

1995年から1998年に掛けては、メンバー同士の不仲からメンバーの入れ替えが繰り返されました。1995年6月、藤原理恵、原田徳子が脱退しました。

1996年には、藤森夕子も脱退しています。そして、1998年には、青田典子も脱退し結成当初のメンバーは全員いなくなってしまいました。

不仲の原因は、メンバーの中で一番の人気者だった青田典子だけに、出演依頼があったことなどが他のメンバーの反感を買ったためと言われています。

C.C.ガールズの二代目メンバーは?2003年に全員脱退?

Engin_Akyurt / Pixabay

C.C.ガールズの二代目メンバーは、本杉美香、森洋子、山田誉子、浜野裕子の4人で新たに結成されました。本杉美香と森洋子は、1995年6月に藤原理恵、原田徳子が脱退した後、新たに加入したメンバーです。

山田誉子は、スーパーサポートメンバーでしたが、1996年に藤森夕子が脱退後正式メンバーとなりました。浜野裕子は、1998年の青田典子脱退後、新たに加入しました。

新メンバーも、初期メンバー同様セクシー路線で活動していましたが、2003年に4人の平均年齢が30歳を超えたことが理由で、全員が脱退してしまいました。

C.C.ガールズのその後は?三代目は?

ivanovgood / Pixabay

二代目メンバー浜野裕子は、結婚と妊娠で脱退と同時に芸能界からも引退しました。また、浜野裕子の結婚と妊娠は、他のメンバーにしか明かされていなかったため、事務所関係者は誰一人として知らなかったそうです。

そのため、他のメンバーは事務所に浜野裕子の結婚と妊娠報告を怠った、懲罰的な脱退と噂されていました。二代目メンバー脱退後、オスカープロモーションは『C.C.ガールズ』の名前だけ残します。

その後、2004年の春に三代目となる新たなメンバーを決め、7月に三代目メンバーの発表を行う予定でしたが、そのまま立ち消えとなってしまいました。

初代C.C.ガールズは2015年に青田典子と藤原理恵で再結成した?

2015年8月に、初期メンバーである青田典子と藤原理恵の2名で『C.C.ガールズ』を再結成しています。

北海道の石狩湾新港で開催された『RISING SUN Rock FESTIVAL 2015 in EZO』という野外音楽フェスティバルに出演した『安全地帯』のバックダンサーを務めました。

C.C.ガールズのヒット曲・代表曲6選!

stevepb / Pixabay

C.C.ガールズは、アイドル歌手としても活躍していました。1991年には、『D.D.GAPS』という名義で3枚のCDをリリースしています。

1992年からは、C.C.ガールズ名義で6枚のCDをリリースしました。ここからは、C.C.ガールズの代表曲といわれる、6曲をご紹介していきましょう。

曲①:NO天気な恋の島

『NO天気な恋の島』は、1992年5月10日にワーナーミュージック・ジャパンから、C.C.ガールズ名義で発売されました。

曲②:世界で一番せつない夜に(玉置浩二とC.C.ガールズ、ミリオンナイツのED)

『世界で一番せつない夜に』は、1993年4月25日にワーナーミュージック・ジャパンから、林哲司&C.C.ガールズ名義で発売されました。

曲③:D.D.GAPS HERE

『D.D.GAPS』は、1991年6月12日にワーナーミュージック・ジャパンから、D.D.GAPS名義で発売されました。

曲④:PARTY TIME

『PARTY TIME』は、1994年4月25日にワーナーミュージック・ジャパンから、C.C.ガールズ名義で発売されました。

曲⑤:涙なしじゃ言えない

『涙なしじゃ言えない』は、1993年3月10日にワーナーミュージック・ジャパンから、C.C.ガールズ名義で発売されました。

曲⑥:恋するために生まれてきたの

『恋するために生まれてきたの』は、1993年9月25日にワーナーミュージック・ジャパンから、C.C.ガールズ名義で発売されました。

初代C.C.ガールズの現在は?結婚したメンバーも?

Takmeomeo / Pixabay

初代C.C.ガールズ青田典子、藤原理恵、原田徳子、藤森夕子の4人、現在はどのような活動をしているのでしょうか。結婚しているのか、現在の状況をご紹介していきます。

青田典子の現在は?再婚後は芸能活動セーブ?

初代メンバーのリーダーである青田典子は、1967年10月7日生まれの51歳です。初代メンバーの中では最年長者でした。

C.C.ガールズ脱退後は、人気バラエティ番組でも活躍し、『バブル青田』名義でソロデビューも飾っています。

2004年11月には、1歳下の青年実業家と一度目の結婚をしますが、翌年2005年10月に離婚しました。

玉置浩二と結婚!結婚生活はどう?

青田典子は2010年5月に、歌手の玉置浩二との熱愛が発覚します。同年7月には、玉置浩二と二度目の結婚をしました。玉置浩二にとっては、四度目の結婚となりました。

玉置浩二との結婚後はメディア出演を控え、夫である玉置浩二の創作活動を影ながら支えています。青田典子のオフィシャルブログ『Aota Style』には、玉置浩二の写真も度々アップされています。

幸せな結婚生活を送られているようです。また、青田典子自身も、アコースティックライブを行うなど、芸能活動も続けています。ライブでは、C.C.ガールズ時代のヒット曲も披露しています。

藤森夕子の現在は?結婚後は芸能活動セーブ?

藤森夕子は、1968年12月12日生まれの50歳です。青田典子に次ぐ年長者で、初代C.C.ガールズのサブリーダー的ポジションのメンバーでした。

C.C.ガールズ脱退後は、映画やテレビドラマ、Vシネマに出演し女優を中心として活躍していました。2004年10月には、テレビ制作会社社長と入籍しました。

2006年9月26日に待望の長男を出産しました。その後は、芸能活動をセーブし、家庭を中心とした生活を送っています。最近では、中学生の息子のお弁当をインスタグラムにアップしています。

藤原理恵の現在は?ダンスインストラクター?

藤原理恵は、1970年2月5日生まれの49歳です。藤原理恵は、C.C.ガールズ結成前の1986年TBSで放送の連続テレビドラマ『セーラー服通り』に出演しており、シングルレコードも4枚発売していました。

1995年6月のグループ脱退以降は、Rie ScrAmble名義でロック・アーティスト活動を行っており、その後は舞台演出や振付師として活躍していました。プライベートでは、タカハタ秀太と結婚しました。

現在も、舞台演出や振付師、ダンスインストラクターとして活躍しています。藤原理恵のインスタグラムには、青田典子と藤森夕子との3ショットもアップされており、現在でも仲の良さが伺えます。

原田徳子の現在は?離婚後芸能界へ復帰?

グループ内で最年少だった原田徳子は、1970年1月8日生まれの49歳です。一時期、当時巨人軍に在籍していたプロ野球選手の松井秀喜との熱愛が囁かれるなど、脚光を浴びる存在でした。

C.C.ガールズ脱退後は、しばらくソロ活動を行っていましたが、1999年5月に実業家の男性と結婚し、芸能界を引退しました。しかし、その後離婚、2009年には歌手活動で芸能界に復帰しました。

アルバムやシングルをコンスタントに発売し現在もライブ活動を行うなど、精力的に活動をこなしています。原田徳子はYouTubeで自身のチャンネルを開設しており、新作の情報やライブ映像等がチェックできます。

C.C.ガールズに怪しい噂?

Free-Photos / Pixabay

芸能界には、怪しい噂が渦巻いています。C.C.ガールズのような、セクシーアイドルであれば、怪しい噂も珍しくありません。C.C.ガールズには、どんな怪しい噂があったのでしょうか。ご紹介します。

C.C.ガールズに枕の噂?

Free-Photos / Pixabay

C.C.ガールズには、枕の噂があったと言われています。C.C.ガールズのメンバーと元ミュージシャンが同じ個室から出てくるのを目撃したと、元CoCoのメンバーが暴露しています。

目撃されたC.C.ガールズのメンバーは、青田典子だと言われています。

元C.C.ガールズの藤原理恵はたけし軍団と噂があった?

初期メンバーである元C.C.ガールズの藤原理恵は、たけし軍団のガダルカナル・タカと交際を噂されたことがありました。

ガダルカナル・タカは、1956年12月16日生まれの62歳です。ガダルカナル・タカは、ビートたけし率いるたけし軍団の一員で、コメンテーターや俳優として活躍しています。

藤原理恵とは、13歳の年の差があります。二人は交際を噂されましたが、詳しい詳細は不明です。

C.C.ガールズの経歴は?

セクシーアイドルとしてデビューしたC.C.ガールズですが、バラエティ番組等にも出演しています。テレビ番組の他には、どのような活躍をしていたのでしょうか。ご紹介していきます。

C.C.ガールズは「爆笑!スターものまね王座決定戦」で優勝していた?

Free-Photos / Pixabay

『ものまね王座決定戦』は、1973年に『火曜ワイドスペシャル』として、フジテレビ系列でゴールデンタイムに放送開始された、ものまね番組です。

番組初期には、当時売れっ子のアイドル歌手や演歌歌手らの余興的色彩もありました。

C.C.ガールズは、1993年11月に開催された『第14回 爆笑!スターものまね王座決定戦』に出演し、マドンナなどの歌手のものまねを4人で声を合わせ合唱し、松居直美や清水アキラらを破り、優勝しました。

C.C.ガールズのライバル?同事務所から「シェイプUPガールズ」も?

C.C.ガールズと同じ事務所であるオスカープロモーションから、1994年にデビューしたのが『シェイプUPガールズ』です。

セクシーさをアピールしていたC.C.ガールズに対して、シェイプUPガールズは『美と健康』をテーマにしていました。

メンバーは、梶原真弓、中島史恵、三瀬真美子、今井理恵の4人です。デビューした1994年の大晦日には、NHK紅白歌合戦に西城秀樹の『YOUNG MAN』のバックダンサーとして出演しています。

シェイプUPガールズの中島史恵の現在はヨガ?

中島史恵は、シェイプUPガールズメンバーの中で最も露出が多かったと言われています。2018年には『Cinpante!』という写真集を発売する等、現在も女優やタレント以外にも多方面で活躍を続けています。

運動神経がバツグンな中島史恵は、シェイプUPガールズに相応しい、健康美を備えています。現在では、ヨガとダンスを融合させた『avity代官山スタジオ』というスタジオプロデュースにも携わっています。

また、自身のブランドでもある『フミーチャ』のプロデュースを務めるなど、マルチな才能を発揮しています。2010年には、レストラン経営兼シェフの男性と結婚しています。

C.C.ガールズはパチンコ台ともタイアップしていた?

stokpic / Pixabay

C.C.ガールズは、1999年3月に株式会社 京楽と『CR C.C.ガールズX1』というパチンコ台ともタイアップしていました。

京楽のキャラクターである『たぬきちくん』が出てくるプレミアリーチもあり、人気の台だったようです。

C.C.ガールズはクレヨンしんちゃんにも出ていた?

Pexels / Pixabay

C.C.ガールズは、1993年4月5日放送のクレヨンしんちゃんの放送に出演しています。その放送回のタイトルは『C.C.ガールズを見るゾ』でした。

内容は、ひろしがみさえに内緒でセクシーアイドルC.C.ガールズのビデオを借りるという内容でした。

C.C.ガールズの作品まとめ!

マルチに活躍していたC.C.ガールズ、イメージビデオへの出演、写真集の発売、CMにも出演していました。ここからは、C.C.ガールズの作品をまとめました。ご紹介していきます。

イメージビデオ:ファーストラン〜風を抱きしめて〜

geralt / Pixabay

『ファーストラン~風を抱きしめて~』は、ボニーキャニオンよりVシネマとして、1992年9月18日に発売されました。C.C.ガールズの初主演作品となりました。

F-3レースをテーマに、女たちの熱い闘いが繰り広げられるという内容です。

CM:太陽石油

1992年から1993年まで、C.C.ガールズは太陽石油のイメージガールを務めており、CMにも出演していました。CMソングは、C.C.ガールズの代表曲でもある『NO天気な恋の島』が使われていました。

NEXT:写真集①:FU・RI・N
1/2