【夢占い】アイドルが出てくる夢の意味や心理は?警告夢が多い?占い・スピリチュアル

【夢占い】アイドルが出てくる夢の意味や心理は?警告夢が多い?

目次

[表示]

感情により意味が変わる「恋人(彼氏・彼女)がアイドルになる夢」

panajiotis / Pixabay

「恋人(彼氏・彼女)がアイドルになる夢」を見たという人は、悲しい気持ちになったのであれば、恋人が手の届かない遠い存在になってしまうかもしれないという不安にかられていることを暗示しています。

喜べる気持ちとなっていたということであれば、自分の恋人はとても素敵で魅力的な存在だと思っていたり、そんな恋人と付き合っている自分はすごいと思っていることを意味しているようです。

自己顕示欲が強まっているということなのかもしれませんね。

感情で判断が異なる「元彼や元カノがアイドルになる夢」

sasint / Pixabay

「元彼や元カノがアイドルになる夢」を見たという人は、そのときの感情が悲しかった場合には元恋人が魅力的な人だったために分かれて公開しているという可能性があるようです。

また喜んでいた場合には、元恋人との恋愛をとても美化していたり、思いでにふけっている可能性があることを意味しています。

不安が多くなりトラブルに巻き込まれる暗示「母親がアイドルになる夢」

3643825 / Pixabay

「母親がアイドルになる夢」を見たという人は、今の生活に不安を持っていて期待や希望を持てていないということを暗示しているようです。

また身近な存在の人が周囲に迷惑をかけてしまうことが考えられます。そのような事態にならないために、よく話し合ったりと意思疎通を図っておくことが大切かもしれません。

【夢占い】その他、シチュエーション別アイドルの夢の意味

アイドルが夢に出てくる夢占いを色々とご紹介してきましたが、その他色々なシチュエーションによっても結果が異なってきます。結果を詳しく見てきたいと思います。

目標を諦める心の暗示「アイドルが殺される夢」

「アイドルが殺される夢」を見たという人は、目標や夢を追いかけることに疲れてしまっていて、諦めても良いのではないかと思っている心理を表現しています。

諦めることにきちんとした理由や納得できるような理由があれば仕方のないこととなりますが、ただ逃げてしまうことを正当化しているという可能性もあります。

夢を諦めたり、逃げてしまうことによって心が傷つくことを避けようとこのような夢を見たということとなります。

感情で意味が変わる「アイドルが死ぬ夢」

elianemey / Pixabay

「アイドルが死ぬ夢」を見たという人は、精神的に落ち着いて大人になれたということを暗示しているようです。

しかし成功や名声への憧れの気持ちや自己顕示欲が強くなっており、そのような気持ちのせいで苦労することが多くなる可能性が高いことを意味しています。

もっと世間に賞賛されたい気持ちの表れ「アイドルになって有頂天・賞賛される夢」

rawpixel / Pixabay

「アイドルになって有頂天・称賛される夢」を見たという人は、努力が伴っていないのに自己顕示欲ばかりが高まってしまっていることを意味しています。

その結果軽率な行動を取ってしまったりして、トラブルになる可能性もあるようです。少しずつ努力をしていくことによって現状を打開できることがあります。トラブルにならないように気を付けましょう。

自己顕示欲の反映「アイドルとしてテレビ番組に出演する夢」

mojzagrebinfo / Pixabay

「アイドルとしてテレビ番組に出演する夢」を見たという人は、自己顕示欲が高くもっと目立ちたいと思っていることを現しています。

そしてテレビの中で何かの役を演じている場合には、それはそのまま自分が抱いている自分のイメージとなるようです。

空回りの暗示「アイドルになるも顧客や観客がいない夢」

Tama66 / Pixabay

「アイドルになるも顧客や観客がいない夢」を見たという人は、何をしても空回りしてしまっていることを暗示しているようです。

先に成果をあげたいと思うこともあるかもしれませんが、まずは努力を惜しまないことが大切なことだと言えます。

もしくは目標と自分の能力があっていない可能性もあるようです。自分を見つめ直してみてはいかがでしょうか。

危機的状況に陥る警告夢「アイドルのスキャンダルを目撃する夢」

「アイドルのスキャンダルを目撃する夢」を見たという人は、ネガティブなことが注目されるということを意味しているようです。この場合夢の中のアイドルはあなた自身を表現しています。

少しのミスや小さなことで大げさに騒がれることがあるかもしれません。注意をしましょう。こちらは警告夢です。

夢中になっていたものを失う可能性「アイドルが解散する夢」

Free-Photos / Pixabay

「アイドルが解散する夢」を見たという人は、今まで打ち込んでいたものを失ってしまい落ち込んでしまう暗示となっています。

例えば追っかけをしていたアイドルが解散してしまった場合に虚無感を抱くことがあるかもしれませんが、それと同様の心理となっているようです。

何か別の趣味を見つけたりすることでそのような虚無感から解放されるかもしれませんね。

心の寂しさを意味する「アイドルのマネージャーが出てくる夢」

Free-Photos / Pixabay

「アイドルのマネージャーが出てくる夢」を見たという人は、少し寂しいと感じてしまっていて身の回りの世話をしてくれる人を求めているということを暗示しています。

夢の中でマネージャーに何でもかんでも任せてしまっていた場合には、自分の中で甘えの感情が出てきてしまっています。最低限自分のことは自分でしないといけないという警告夢となります。

アイドルの夢は認められたいという願望が詰まった夢だった

Pexels / Pixabay

アイドルが登場する夢というものは、基本的に成功を収めたい、名声が欲しいなどの自己顕示欲が現れてしまっていることが多いことがわかりましたが、成功を収めるためには努力なしでは成し遂げることはできません。

アイドルの夢というのは、このままの努力で問題がないということを教えてくれていたり、何に注意をするべきなのかということを教えてくれている警告夢であることもあるようです。

もしも夢にアイドルが登場してきたときには、この記事を見て、自分の夢と照らし合わせてみてはいかがでしょうか。

夢占いに関する記事はこちら

3/3