【夢占い】アイドルが出てくる夢の意味や心理は?警告夢が多い?占い・スピリチュアル

【夢占い】アイドルが出てくる夢の意味や心理は?警告夢が多い?

目次

[表示]

焦りや恋愛不調の表れ「アイドルを追いかける夢」

383961 / Pixabay

「アイドルを追いかける夢」を見たという人は、恋愛運が下がっていることを意味しており、それにより焦りが生じていることを意味しています。

現在のパートナーと関係性がうまくいっていないということはありませんか。もしくは出会いがないということで焦っているということもあるかもしれません。

期待はずれた出来事が起きる「アイドルに会えない夢」

pandorag / Pixabay

「アイドルに会えない夢」を見たという人は、何かに対する期待が非常に高いことを意味しており、結果として期待外れな出来事が起こってしまうことを表現しているようです。

大きな期待をして裏切られるかもしれません。自分自身の力を信じて物事に取り組むことが大切なことであると言えます。

自己中心的な気持ちの暗示「アイドルに告白する夢」

congerdesign / Pixabay

「アイドルに告白する夢」を見たという人は、好きな相手やパートナーに対しての気持ちが強すぎるということを意味しています。

気持ちが強いことが原因で自己中心的な考えになってしまったり、相手に考えを押し付けてしまっているということがあるのかもしれません。

こちらは警告夢ですので一度冷静になったり、自分を分析することで解決できるかもしれませんので注意をしましょう。

気遣いが出来る人間の証明「アイドルを助ける夢」

ashleyamos / Pixabay

「アイドルを助ける夢」を見たという人は、困っている人などを助けたり、気遣うことのできる優しい人であるということを意味しています。

常日頃から周囲の人のためになることをしているのであれば、巡り巡っていつかあなたのもとへと返ってくるはずです。そのままの優しい一面を伸ばすことが大切であると言えます。

【夢占い】自分とアイドルのシチュエーションでみる夢の意味

MabelAmber / Pixabay

夢に出てきたアイドルと自分はどのようなシチュエーションにいましたか。様々な状況によって、夢占いが異なります。

そのたくさんのパターンをご紹介していきたいと思います。

ストレス発散・成功の暗示「アイドルと仲良くなる・親しくなる夢」

Seaq68 / Pixabay

「アイドルと仲良くなる・親しくなる夢」を見たという人は、夢や目標に対して強い憧れや願望を抱えており、夢の中で成功体験をすることでストレス発散をさせているということとなるようです。

現在目標を達成するための意欲が強まっているということでもあります。そのため、現在している努力などが報われる可能性があります。

憧れの相手との急接近のチャンス「アイドルと友達になる夢」

1494202 / Pixabay

「アイドルと友達になる夢」を見たという人は、あなたが憧れを抱いている人が、実はあなたに対して興味を持ってくれているということを暗示しています。

本来であれば遠いアイドルという存在と友達になれるということはあちら側もあなたに興味を持ち仲良くなりたいと感じているのです。

これをチャンスにして憧れている人との距離を少し詰めてみましょう。きっとすぐに仲良くなれるはずです。

心が満たされている暗示「アイドルと電話する夢」

Alexas_Fotos / Pixabay

「アイドルと電話をする夢」を見たという人は、満足感を得られることで安心できる時間を持てているということを意味しているようです。

例え夢の中の会話が簡単で浅い内容のものでも効果があるようです。

地位や理想の高さを意味する「アイドルと食事をする夢」

rawpixel / Pixabay

「アイドルを食事をする夢」を見たという人は、成功や目標に対しての理想が高いということを現しているようです。成功することへ執着してしまっているのかもしれません。

また、自己顕示欲が高すぎるということも考えられるようです。今までやってこれたことは決して自分ひとりの力ではなかったはずです。

成功や目標に拘ることは悪いことではありませんが、周囲の人への感謝の気持ちを忘れずにいることが大切なことであると言えます。

周囲とのコミュニケーションが良好である「アイドルとデートをする夢」

Garysun / Pixabay

「アイドルとデートをする夢」を見たという人は、身近な人たちへひがみや不満などといった負の感情を抱いてしまっていることを表現しているようです。

このままでは人間関係でトラブルとなる可能性もあるかもしれません。見栄や嫉妬心はいったん心に仕舞いこんで、良好なコミュニケーションを取ることを心がけましょう。

自己顕示欲の表れ「アイドルと遊ぶ夢」

MabelAmber / Pixabay

「アイドルと遊ぶ夢」を見たという人は、自己顕示欲が強くなってしまっていることを暗示しているようです。「もっと認められたい」「もっと成果をあげたい」などと思っていませんか。

しかし現実に自己顕示欲が満たされるということが少ないために、夢の中で自己顕示欲を見たそうとしているということとなります。

上手くて踊れているかで意味が変わる「アイドルと踊る・ダンスする夢」

habanera / Pixabay

「アイドルと踊る・ダンスする夢」を見たという人は、恋愛運が上昇しているということを意味しています。息が合っていて上手に踊れていれば、なおさらその意味合いが強いものとなります。

新しい出会いに恵まれたり、今のパートナーとより関係性が深まるかもしれませんね。この場合は吉夢のようです。

しかしうまく踊れていなかった場合には反対に恋愛運が下がっている可能性があります。現在パートナーがいるという人は関係性が悪くなる暗示であるかもしれません。気をつけましょう。

恵まれた存在になりたい願望「アイドルとバスに乗る夢」

「アイドルとバスに乗る夢」を見たという人は、周囲の誰よりも恵まれている存在となりたいと願っていることを暗示しています。

今の人間関係に不満や不安があり、他の人と同じ扱いをされたくない、みんなにとって特別な存在になりたいと思っているのかもしれません。

少しずつ努力を重ねて信頼されるようになることで、アイドル並みの恵まれた環境や特別な存在となれる日がくるはずです。

騙されやすいことへの警告夢「アイドルと握手・手を繋ぐをする夢」

SCY / Pixabay

「アイドルと握手・手をつなぐ夢」を見たという人は、周りが見えなくなっている状況から騙されやすくなっているということを表現しているようです。あなたが手を握る力が強いほどにその傾向は強まります。

アイドル側の手を握る力が強い場合にも注意が必要となります。あなたの自己評価が高いことが原因でトラブルを起こしかねないようです。

一度冷静になって自分を見つめ直す時間が必要であると言えます。

愛情や包容力を求める「アイドルとハグをする夢」

Free-Photos / Pixabay

「アイドルをハグをする夢」を見たという人は、誰かに愛されたいという欲求が高まっていることを暗示しています。

ハグされたときに気持ち良いと感じた場合には、恋愛運が高まっている状況ですので、良い出会いなどに恵まれることでしょう。

しかし、アイドルとハグをしたのにも関わらず気持ちが悪いと思ったり嫌な気持ちとなった場合には、恋愛運が下がっています。パートナーへの不満があるのかもしれませんね。

自分の理想像に近づいている「アイドルと写真を撮る夢」

Bessi / Pixabay

「アイドルを写真を撮る夢」を見たという人は、外見や身なりが良くなっており、自分の理想に近づいているということを暗示している吉夢となります。

ただ、外見へのこだわりはあまりなく、内面を成長させたかったり磨きたいと思っている人にとってはあまり意味の含まない夢であるようです。

誰かから愛されたい気持ちの表れ「アイドルとキスする夢」

Free-Photos / Pixabay

「アイドルとキスする夢」を見たという人は、誰かに愛されたいと願っていることを現しているようです。現在パートナーがいる人は、もしかすると不満があるということなのかもしれません。

パートナーがいない人は、心の支えとなってくれるような新しいパートナーが欲しいと考えているようです。

もしも実際に憧れているアイドルとキスをした夢であった場合は、そのアイドルへの気持ちや拘りが強いために、夢の中で願望を叶えてしまったということになります。

プライドの高さを意味する「アイドルと付き合う夢」

LeeLucy / Pixabay

「アイドルと付き合う夢」を見たという人は、プライドが高くなっているということを暗示しているようです。プライドの高さが自然と態度や発言に出てしまい、トラブルを生んでしまうこともあるかもしれません。

周りに反感を抱かせてしまわないように、努力を重ねて自信に見合った人になれるようになれると良いですね。

相手への結婚願望などの表れ「好きなアイドルと結婚する夢」

Takmeomeo / Pixabay

「好きなアイドルと結婚する夢」を見たという人は、自己顕示欲が高いことを意味しているようです。また目立ちたいという願望も高まっているようです。

現実に好きなアイドルと、夢の中で結婚をした夢だったなら、そのアイドルへの気持ちが高ぶっているということを現しています。

嫉妬心が強くなっていることもあり、今のパートナーへ迷惑をかけてしまうということもあるかもしれません。

願望の強さや運気上昇「アイドルとエッチ・ベッドでいちゃつく夢」

Claudio_Scott / Pixabay

「アイドルとエッチ・ベッドでイチャイチャする夢」を見たという人は、誰かとイチャイチャしたいという気持ちやエッチをしたいという気持ちが強すぎるためにこのような夢を見たこととなります。

またエネルギーが満ち溢れているために運気が上昇していることもあります。何をしてもうまく行くという可能性もあるようです。

これを機会に新しいことや今までやりたかったけれどもできなかったことに、チャレンジしてみるのもよいかもしれませんね。

頑張り次第で意味が変わる「好きでもないアイドルと結婚する夢」

xiaobohe011 / Pixabay

「好きでもないアイドルと結婚する夢」を見たという人は、理想や目標を明確に持っていて、それは自分の手の届く範囲にあると思っているよです。しかし本当は理想や目標を叶えるための努力をしていないようです。

そして理想や目標との実際の距離感を知ってしまい、それにギャップを感じてしまっているということを現しています。

不安や人間不信を意味する「嫌いなアイドルと結婚する夢」

callumramsay / Pixabay

「嫌いなアイドルと結婚する夢」を見たという人は、周囲の人に頼られていることを負担に感じてしまって不満に思っていることを暗示しています。

また人間不信になってしまい更に不安な気持ちが大きくなるようです。精神面で成長をすることが必要であるということを意味しているようです。

現実逃避の表れ「アイドルと一対一でゆっくり話す夢」

Pexels / Pixabay

「アイドルと一対一でゆっくり話す夢」を見たという人は、現実逃避してしまいたいという願望があることを暗示しているようです。

通常はまずありえない状況を夢で作り出すことにより、仕事や学校、恋愛、家族、友人など色々なことから逃げ出したいと考えているのではありませんか。

周りからの評価に不満を抱いている「アイドルと喧嘩する夢」

「アイドルと喧嘩する夢」を見たという人は、周囲から認められないということに不満を抱えていることを意味しているようです。自分の才能や能力にもっと気が付いて欲しいということです。

しかし、認められるためにはきちんと努力をする必要があるということを忘れてはいけないということを夢が教えてくれている警告夢でもあります。

少しずつで構いませんので努力を重ねましょう。いずれ周囲の人が認めてくえる日が来るはずです。

【夢占い】自分・自分以外の人がアイドルになる夢の意味

SplitShire / Pixabay

アイドルが出てくる夢の中でも、自分や自分以外の人がアイドルになった夢の場合はどのような夢占いの結果となるのでしょうか。詳しく見ていきたいと思います。

プライドの高さへの警告夢「自分がアイドルになる夢」

Qiuyang / Pixabay

「自分がアイドルになる夢」を見たという人は、努力をしていないにも関わらず周囲に認められたいという自己顕示欲が非常に高くなってしまっているという警告夢です。

プライドばかりが高くなってしまい、周囲の人から距離を置かれてしまったりトラブルを生んでしまう可能性すらあるようです。自分を見つめ直す時間が必要であると言えます。

誰かから注目されている「アイドルグループに入る夢」

vait_mcright / Pixabay

「アイドルグループに入る夢」を見たという人は、周囲の人から注目されているかもしれないということを意味しています。また、誰かがあなたに憧れを抱いているという可能性もあるようです。

注目されているために緊張感が増して失敗をしてしまうこともあるかもしれません。気を引き締めることが大切なことだと言えます。

相手への嫉妬や劣等感・若しくは運気上昇「知人がアイドルになる夢」

cherylholt / Pixabay

「知人がアイドルになる夢」を見たという人は、もしもそのことを喜べているのであれば運気が上昇していることを意味しています。知人の成功を素直に喜ぶことができることは心に余裕があるということですね。

しかし反対に、喜べなかった場合には注意が必要です。嫉妬心や虚栄心から周囲の人とトラブルになる可能性があるようです。ネガティブな気持ちになってしまいがちで、感情が暴走する恐れがあります。

ネガティブな気持ちを抱くことはやめて、なるべくポジティブにいることで解決できることもあるかもしれません。

成功や名声への努力を意味する「友達・友人がアイドルになる夢」

Bessi / Pixabay

「友達・友人がアイドルになる夢」を見たという人は、成功を収めて評価されたいという自己顕示欲からこのような夢を見たと言えます。

夢占いにおいて友人は自分を映す鏡のような存在のため自分がアイドルになる夢と似ています。

また自己顕示欲を持っているだけではなく、目標や夢に向かって努力を重ねていっているということを意味しているようです。

感情で意味が変わる「知らない人がアイドルになる夢」

Pexels / Pixabay

「知らない人がアイドルになる夢」を見たという人は、自分も周囲の人も気が付いていないあなたの一面を表現しているようです。

夢の中のアイドルに対してどのような感情を持っていたのかということにより夢占いの結果が異なるようです。

NEXT:感情により意味が変わる「恋人(彼氏・彼女)がアイドルになる夢」
2/3