【夢占い】アイドルが出てくる夢の意味や心理は?警告夢が多い?

アイドルが登場する夢を見たことがありますか?アイドルは夢占いにおいて自己顕示欲や成功などを意味しているようです。また様々なシチュエーションや自分自信が取った行動によって、その夢が吉夢となったり警告夢となったりもします。詳しい結果を確認していきましょう。

夢占いでアイドルが出てくる意味や心理は?

Isefee / Pixabay

夢占いアイドルを見た場合、その意味を考えたことはありますか。ここでは、夢占いにおいてアイドルが意味するところをご説明したいと思います。

夢診断・夢分析におけるアイドルが出てくる夢の基本的な意味

Pezibear / Pixabay

夢占いにおいてアイドルとは、有名人や芸能人と同様に成功や名声、自己顕示欲、性的魅力、好きな人など様々なものを象徴しています。

また、好きなアイドルが出てくる夢や自分がアイドルになっている夢、自分がアイドルになろうと努力している夢など、どのような形でアイドルが登場するかということによっても意味合いが異なってきます。

アイドルが出てくる夢を見る心理とは

geralt / Pixabay

アイドルが出てくる夢とは、強く成功したいと願っている深層心理から見るようです。また自己顕示欲が強いことでもアイドルが出る夢を見ます。

しかしこれらの夢は、成功を願っているけれども成功を掴むまでの努力はしたくないと思っていることを意味しているようです。

けれど成功の裏には努力が必ずあるものです。努力なしでは成功を収めることはできないと本当はわかっているからこそ、アイドルの夢を見るのかもしれませんね。

初夢でアイドルの夢見た場合は?

nickgesell / Pixabay

初夢は、実は元旦の夜に見るものではありません。1月2日夜~3日朝にかけて見た夢のことが初夢と定義されています。その一年の運勢を現していることが初夢の内容だということとなります。

そんな初夢にアイドルが登場してきたときは、その年に大きな成功を収めることができるということを意味しています。もちろんその成功のためには努力をしないといけないでしょう。

大きなチャンスが舞い込んできたら、逃さないように努力を注ぐようにすることが大切なことだと言えます。

【夢占い】アイドルの行動で見る夢の意味

夢の中のアイドルが取った行動によって細かく夢占いの結果が異なるものとなります。色々なパターンをご紹介していきたいと思います。

感情で意味が変わる「アイドル歌手の夢」

Free-Photos / Pixabay

「アイドル歌手の夢」を見たという人は、自分よりも更なる才能を持った人に出会ったときの心理状況を表現しているようです。

夢の中でアイドル歌手に対してどのような心理になりましたか。その感情や心理はそのまま、自分よりも才能がある人に対する気持ちや心理となります。

嫉妬心を持ったのか、遠い存在の人だと実感したのかなど、様々な感情を持ったはずです。

目標や夢の遠さを意味する「アイドルがコンサートをする夢」

Free-Photos / Pixabay

「アイドルがコンサートをする夢」を見たという人は、自分の目標や描いている夢にはまだ遠いということを暗示しているようです。

コンサートは一体感などがあってとても楽しく、しかしアイドルとの距離感は遠いものですよね。それは目標としているものにはまだ手が届かないということを意味しています。

目標までの道のりを具体的に計画し、目の前のことをひとつずつこなしていくことで目標に近づくことができるかもしれません。

現在を楽しんでいる「アイドルが歌う夢」

「アイドルが歌う夢」を見たという人は、現在の生活を楽しむことができているということを意味しています。きっと夢や目標がはっきりと見えていて、何でもうまくいくような気がするという心理状態でしょう。

しかしアイドルが歌詞を忘れてしまって歌えなくなっていたり、音を外して歌が下手だったりということであれば、健康運と対人運が下がっている傾向にあるようです。

疲れが溜まって体調不良となってしまったり、友人とトラブルとなってしまう可能性があるかもしれません。気を付けましょう。

幸運の訪れを意味する「アイドルが大勢の中から近づいてくる夢」

zhivko / Pixabay

「アイドルが大勢の中から近づいてくる夢」を見たという人は、思いもよらない幸運に恵まれる可能性があることを意味しています。

しかし幸運を受け入れることができる準備が整っていないような場合には、やってきた幸運を掴むことができないようです。

心の準備をして、やってくるであろう幸運を掴み取ることができるようにしておきましょう。吉夢となります。

恋愛運の上昇・問題が未解決になる「アイドルが踊る夢」

Myriams-Fotos / Pixabay

「アイドルが踊る夢」を見たという人は、恋愛運が非常に高まっていることを意味しているようです。

踊ることは夢占いにおいて、感情を表現しエネルギーの発散をしているということです。こうしたことで魅力が増して異性を惹きつけることになるでしょう。

しかしアイドルがうまく踊れていなかった場合には、魅力が長続きせずにボロが出て失敗する可能性が高いことを意味しています。

妄想が膨らみ冷静さが欠ける「アイドルが家に来る夢」

Engin_Akyurt / Pixabay

「アイドルが家に来る夢」を見たという人は、冷静さを失った行動を取ってしまい周囲をひんしゅくさせてしまう可能性を意味しているようです。

冷静になり、自分の身の丈に合う行動を取るように心がけることでトラブルとなることはないでしょう。

自分をもっと好きになって欲しい暗示「アイドルに告白される夢」

autumnsgoddess0 / Pixabay

「アイドルに告白される夢」を見たという人は、誰かに好かれたいという願望からこのような夢を見たようです。

しかし告白してきたアイドルが好きではなかった場合には、周囲の人から評価されたい、認められたい、ちやほやされたいなどという気持ちがあるようです。

努力が上手くいっていないことを意味する「アイドルに冷たくされる夢」

TaniaVdB / Pixabay

「アイドルに冷たくされる夢」を見たという人は、現在している努力がうまくいっていないということを表現しているようです。

魅力や才能を象徴しているアイドルに冷たい態度を取られるということは、中々願望が叶わないということを意味しています。

現在の目標に対しての努力が報われることは難しいのかもしれません。新たに目標を定めるほうがうまく行く可能性もあります。

自信を無くし劣等感を感じている「アイドルに嫌われる夢」

StockSnap / Pixabay

「アイドルに嫌われる夢」を見たという人は、現在自信喪失していて強い劣等感を抱いてしまっていることを意味しているようです。

恋愛や仕事、人間関係などがうまくいっていないときにこのような夢を見るかもしれません。

自分を見つめ直して客観視したり、自分の欠点を許容することからまずは始めてみてはいかがでしょうか。少しずつ自信を取り戻していきましょう。

権力の依存を意味する「アイドル・芸能人に怒られる夢」

James_Jester / Pixabay

「アイドル・芸能人に怒られる夢」を見たという人は、上司や親、権力者の力に頼り切っていることを意味しているのかもしれません。

夢に登場してきたのが好きなアイドルや好きな芸能人だった場合には、その人への思いが強くなっているということを意味しています。

【夢占い】アイドルに対する行動で見る夢の意味

janeb13 / Pixabay

夢の中に登場してきたアイドルに対してどのような行動を取ったのかということにより、夢占いの結果が異なります。様々なパターン別に見ていきたいと思います。

強い願望が今は叶わないことを意味する「アイドルを遠くから見ている夢」

nightowl / Pixabay

「アイドルを遠くから見ている夢」を見たという人は、叶えたいと思っている願望や夢を持っているものの、それが叶うにはまだ時間がかかりそうだということを暗示しています。

強く願うだけでは願いは叶いません。具体的な計画を立ててみるなどをして少しずつでも良いのでその目標や夢に向かって近づく努力をしてみることが大切であると言えます。

日常生活で求めているものの表れ「アイドルが出演している番組を見る夢」

Pexels / Pixabay

「アイドルが出演している番組を見る夢」を見たという人は、日常生活を送るうえで求めているものがその番組に映し出されているようです。

例えばアイドルが出演するラブストーリーのドラマであれば、実は恋愛を求めているのかもしれません。また激しいアクションを演じているということであれば、刺激が足りない毎日なのかもしれませんね。

どのようなテレビ番組の内容だったのかということを覚えておくようにしましょう。

自分への応援の暗示「アイドルを応援する・声援を送る夢」

Free-Photos / Pixabay

「アイドルを応援する・声援を送る夢」を見たという人は、実は自分自身を応援していることを暗示しているようです。

目標や成功を目指して努力をしている真っ最中なのではないですか。そんな自分を自分自身で応援しているのです。きっと良い波に乗れているということですので、このままのペースで突き進みましょう。

遠い存在への願望「アイドルに片想いをする夢」

aliceabc0 / Pixabay

「アイドルに片思いをする夢」を見たという人は、現在目標としている事柄がなかなか叶うものではない可能性があることを暗示しているようです。

自分には不釣り合いな大きな目標を掲げてしまっていたり、手の届かないような相手に片思いをしていたりなどということはありませんか。

今のままでは叶う可能性は少ないですが、地道な努力を重ねることで叶うことがあるかもしれません。計画を練り直すなど、一度体勢を整えてみましょう。

願望を叶えるための勝負が迫る「アイドルオーディションを受ける夢」

「アイドルオーディションを受ける夢」を見たという人は、思い描いている理想や目標を実現させるための勝負をするべきときが来ているということを意味しているようです。

資格試験や入試試験、コンクールなど、人生において大きな転機となるチャレンジとなるかもしれません。まずは自分自身が楽しむことで成功する可能性が広がります。

挑戦が成功する「アイドルに会う・会いに行く夢」

「アイドルに会う・会いに行く夢」を見たという人は、様々な努力や経験を積むことにより、自分自身の魅力が増して夢の中のアイドルのような存在に一歩近づいたということを意味しているようです。

自分でも気が付いていないけれど才能が開花している可能性があるかもしれません。

もしも夢の中でアイドルと言葉を交わしたのであれば、その会話の中にヒントが隠されているようです。忘れないようにしておきましょう。

心身共に疲れている「アイドルのコンサート・ライブに行く夢」

ktphotography / Pixabay

「アイドルのコンサート・ライブに行く夢」を見たという人は、思い描いている夢や目標、成功に対しての思いが非常に強くなっているということを意味しているようです。

またこの夢は、夢を叶えるためや成功をするために今している努力の方向性が間違っている可能性があることも意味しています。

一度冷静になって間違っていないかどうか、客観的に見つめ直すことが大切なことといえます。

心身ともに疲れている「アイドルのコンサートをぼんやりと見ている夢」

Free-Photos / Pixabay

「アイドルのコンサートをぼんやりと見ている夢」を見たという人は、疲労が溜まっているということを暗示しています。仕事や学校、恋愛などたくさんのことを詰め込みすぎてがんばりすぎているのかもしれません。

無理を続けると体調が悪くなる可能性もあるので、この夢を見たタイミングで思い切って少し休憩を取ることが大切でしょう。

才能や魅力が評価される「アイドルのコンサートが楽しい夢」

zoosnow / Pixabay

「アイドルのコンサートが楽しい夢」を見たという人は、今後才能が開花したり、魅力が高くなって注目される日が来るということを意味しているようです。

アイドルのように何万人もの人を一度に楽しませることができるような存在となれる日がくるかもしれませんね。

才能が周りから評価されない「アイドルのコンサートで客が少ない夢」

civilhetes / Pixabay

「アイドルのコンサートで客が少ない夢」を見たという人は、自分の才能や努力が認められずにそれを不満に思っているということを意味しているようです。

もしかすると、努力の方向性が間違っているなんてこともあるかもしれません。一度自分を見つめ直すことが必要かもしれません。

憧れや親しくなりたい気持ちの表れ「アイドルに会ってサインをもらう夢」

「アイドルに会ってサインをもらう夢」を見たという人は、好きなアイドルとお近づきになりたいと思っている願望がそのような夢を見させたということのようです。

アイドルへの思いがとても強いということなのかもしれませんね。

努力不足や計画の甘さを意味する「アイドル見て憧れる・興奮する夢」

Free-Photos / Pixabay

「アイドルを見て憧れる・興奮する夢」を見たという人は、目標を達成したり成功を収めたりなどをして、名声を得たいと思っているということを意味しているようです。

しかし目標に対しての努力が間違っていたり足りなかったり、心が浮ついた状態であったりなどのために目標や成功に手が届く可能性が低いことを現しています。

独占欲で自分を見失う警告夢「アイドルに嫉妬する夢」

DomAlberts / Pixabay

「アイドルに嫉妬する夢」を見たという人は、登場してきたアイドルに対して独占欲が高まってしまっていることを意味してます。登場してきたのは、現実に好きなアイドルではありませんでしたか。

もしも知らないアイドルだったということであれば、自分の嫉妬や独占欲などが原因で人間関係のトラブルが発生する可能性もあるかもしれません。少し気を付けるだけでトラブルを回避できるかもしれません。

NEXT 焦りや恋愛不調の表れ「アイドルを追いかける夢」