【夢占い】未来の夢の夢占い!暗示45パターンまとめ! 雑学・ライフスタイル

【夢占い】未来の夢の夢占い!暗示45パターンまとめ!

未来に関係する夢を見たことはありますか。夢占いにおいて、それは予知夢であったりと様々な意味を含んでいるようです。そして自分の子供や乗り物が登場したりと、シチュエーションによって夢が持つ意味が異なってきます。ここでは様々な45のパターンをご紹介したいと思います。

目次

[表示]

夢占い!未来の夢の基本的な意味は?

zoosnow / Pixabay

夢占い未来を見たときにドキッとすることは多いのではないでしょうか。しかし、未来の夢を見たからと言って必ずしもそれが正夢となることは少ないようです。

例えば今悩み事があってそれに対しての解決法を教えてくれていたり、何か注意を促してくれているような警告夢であったりすることが多いのです。また今後起こる幸運を教えてくれている、吉夢の可能性もあります。

しかし、夢の内容が非常にリアルな場合は正夢である可能性もあります。そのようなことを踏まえた上で、未来に関する夢の意味を様々な角度から調べていきたいと思います。

未来の夢の意味は?【自分が未来に行く編】

composita / Pixabay

夢の中でどのような未来に行ったのかということによって夢占いの結果は様々に異なるものとなります。シチュエーション別に詳しく調べてみました。

①明るい夢なら吉夢? タイムスリップして未来に行く夢

Monoar / Pixabay

「タイムスリップして未来に行く夢」を見たという人は、まさに明るい未来が待っているというような吉夢となります。色々な方向性へと可能性が広がっていくことの暗示となります。

しかし、あまり楽しくない夢だった場合には注意をする必要性があります。運気が低くなっていたり将来のことに抱いている不安などが夢となって表れているようです。

目の前にある課題や問題をひとつずつ片づけていくことで、必ず事態は好転します。すると、運気も上昇傾向になるので焦らずにいることが大切なこととなるでしょう。

②良縁があるかも? 結婚後の未来にタイムスリップする夢

NGDPhotoworks / Pixabay

「結婚後の未来にタイムスリップする夢」を見たという人は、良い結婚を迎えることができるという暗示となっています。夢の中で結婚相手が知らない人であっても良い夢であると言えます。

現在パートナーがいるという人は、関係性が一歩進んだものになる可能性があるようです。パートナーがいない人であっても、結婚に繋がるような良い出会いがあるかもしれません。

③吉夢? 自分が亡くなる未来にタイムスリップする夢

artbejo / Pixabay

「自分が亡くなる未来にタイムスリップする夢」を見たという人は、現在抱えている問題や悩みが解決する兆しが見え、人生を再出発することができるという暗示となっています。

イメージが悪いかもしれませんが、死は夢占いにおいて非常に良い夢です。現状が辛いものであったとしても良い未来が待っていますので、自分を信じて前に進みましょう。

④トラブルの警告夢? 戦争の起きている未来にタイムスリップする夢

ThePixelman / Pixabay

「戦争の起きている未来にタイムスリップする夢」を見たという人は、今後トラブルや問題と直面する可能性があるという警告夢となります。

今は表面化していないことが、あとあと取返しのつかない問題となる可能性もあるようです。

もしこの夢を見たのであれば、いつも以上に周囲に目を配りトラブルが起こらないように気を張った状態いることが大切かもしれません。

⑤将来を見据えられる? タイムマシンで未来に行く夢

Free-Photos / Pixabay

「タイムマシンで未来に行く夢」を見たという人は、現在置かれている環境に不満が募り未来へ期待しているということを現しています。現状から抜け出そうとして的外れなことをしてしまう可能性も秘めています。

目先の利益や理想としていることを目指した結果、失敗してしまうリスクがあるかもしれません。思い描いていた未来にはならないことをこの夢が暗示しています。

焦る気持ちがあるかもしれませんが、まずは落ち着いてじょうきょうを判断することが必要であると言えます。

⑥運気上昇? ごく近い未来に行く夢

O12 / Pixabay

「ごく近い未来に行く夢」を見たという人は、幸運が舞い込んで来る可能性があることを意味しています。ごく近い未来と、は数日後や数時間後などを意味しています。

予知夢である可能性は低いため、どのような内容の夢だったのかということは気にしないでも問題ないでしょう。周囲の人のおかげで問題が解決したりなど、良いことがきっと起こるはずです。

良い結果となったときにお礼を言ったり、感謝の気持ちを伝えることができたのなら、良い関係性を築けることにも繋がりそうです。

⑦なんでもうまくいく? SFのような近未来に行く夢

qimono / Pixabay

「SFのような近未来に行く夢」を見たという人は、仕事運や恋愛運、対人運などが上昇していることを意味しており、なんでもうまく物事が進むということを暗示している非常に良い夢です。

もしも夢の中で高層ビルが登場してきたなら、そのビルの高さによって出世できるかどうかということがわかります。高いビルであるほどに仕事運に恵まれることでしょう。

新しいチャレンジをするタイミングは今なのかもしれませんね。

⑧運気低下? 遠い未来に行く夢

3093594 / Pixabay

「遠い未来に行く夢」を見たという人は、将来への不安などからこのような夢を見ているようです。運気が下がっていることを意味しています。

現状を改善しようとガムシャラに行動を起こすと失敗する可能性があります。まずは確実にできることから始めて、トラブルを直面したら未然に防ぐ努力をするほうが良いと言えます。

⑨不安な気持ち? 暗い未来・不安な未来の夢

MichaelGaida / Pixabay

「暗い未来・不安な未来の夢」を見たという人は、将来や未来に不安を覚えているということを意味しています。

将来への不安からストレスになってしまってはいませんか。思い悩むだけでは解決しませんので、まずはそのストレスを解消してあげることが大切なこととなります。

外出をしたり趣味に打ち込んでみるなど、自分なりのストレス解消法を見つけておきましょう。

⑩油断している? 明るい未来の夢

5688709 / Pixabay

「明るい未来の夢」を見たという人は、集中力に欠けていたりなどと油断をしてしまっていることを暗示しているようです。その油断が原因でトラブルに巻き込まれることもあるかもしれません。

集中力を絶やさずに冷静に物事に打ち込むようにしましょう。するとトラブルを回避することができるかもしれません。

⑪自由に生きていく暗示? 過去と未来を行き来する夢

zoosnow / Pixabay

「過去と未来を行き来する夢」を見たという人は、自由な考え方で自分を表現することができ、ありのままの自然体でいることができているということを現しています。

本当は将来を不安に思っていたり悩み事があるのかもしれませんが、思うままに自由に行動を取ることが今は大切なことだと言えます。

未来の夢の意味は?【未来での行動編】

panajiotis / Pixabay

未来に行った夢の中でどのような行動を取っていましたか。また、どのような状態だったでしょうか。夢占いの結果が異なりますのでご紹介していきたいと思います。

①努力が報われる? 未来で一生懸命仕事をする夢

Free-Photos / Pixabay

「未来で一生懸命働いている夢」を見たという人は、現在取り組んでいることや努力が報われて良い結果となることを意味しています。

今している努力が辛いものであったとしても、もう少しだけ続けることで必ず結果が伴ってくることでしょう。この夢は非常に良い夢であると言えます。自分を信じることが大切なことでしょう。

②成果が得られる? 未来で努力を続けている夢

5132824 / Pixabay

「未来で努力を続けている夢」を見たという人は、現在の努力が報われて成果が出るということを暗示しています。不安に思うことがあるかもしれませんが、間違っていません。このまま努力を続けるようにしましょう。

③警告夢? 失敗する夢

LSK / Pixabay

「失敗する夢」を見たという人は、現状不安に思っていることがあることを意味しています。また今後失敗するかもしれないということを夢が教えてくれている警告夢でる可能性も持っています。

失敗した結果悲観的になっていたのであれば、簡単なケアレスミスにより失敗することを意味しています。また失敗しても悲しむことがない夢の場合は他にも選択肢を持っているということの暗示となるようです。

失敗したときに周囲の人がフォローをしてくれるような人間関係を築いておくように心がけると良いかもしれませんね。

④金運低下? 未来で大金持ちになっている夢

Johanna84 / Pixabay

「未来で大金持ちになっている夢」を見たという人は、金運が低下しているということを暗示しています。良い夢のような気がしてしまいがちですが、まったく逆の意味を持った夢だということですね。

財布を落としてしまったり、予期せぬ出費がかさんだりなどするかもしれません。また、ギャンブルなども避けるほうが良いです。

⑤警告夢? 出世する夢

Free-Photos / Pixabay

「出世する夢」を見たという人は、権力への憧れを抱いていることや強い野望を秘めているということを意味しています。気持ちの強さからこのような夢を見ているということとなります。

憧れを抱くだけではなく、努力をすることで報われる日が来るかもしれません。

⑥気持ちの表れ? 未来で転職する夢

Free-Photos / Pixabay

「未来で転職する夢」を見たという人は、現実にも転職を考えているということではありませんか。もしくは将来独立したいと考えている人は、今がタイミングであるのかもしれません。

転職や独立に向けて勉強をしたり、綿密な計画を考えてみることが大切かもしれません。また実際に転職するタイミングは今である可能性もあります。見極めましょう。

⑦浮ついている? 浮気をしたのに罪悪感がない夢

StockSnap / Pixabay

「浮気をしたのに罪悪感がない夢」を見たという人は、負わなければいけない責任などから目を背けているということを意味しているようです。

何かやらねばいけないことをわかっているのに、逃げていませんか。夢が教えてくれているのかもしれません。

⑧秘密を抱えている? 浮気をして罪悪感がある夢

LeeLucy / Pixabay

「浮気をして罪悪感がある夢」を見たという人は、パートナーや友人に対して知られたくない大きな秘密を抱えていることを意味しているようです。

自分でも気が付いていないけれど抱えてしまっている秘密があるのではないでしょうか。また、必死で隠していることが既にばれてしまっているかもしれません。

⑨期待が高まる? 未来の家の夢

hschmider / Pixabay

「未来の家の夢」を見たという人は、自分の将来や大きな可能性に期待をしているということの表れのようです。夢や希望が叶うかどうかは別の話ですが、未来を思い描くことは良いことです。

繰り返しこのような夢を見るうちに、家の細かい部分などの描写もされることでしょう。怠慢にならなければ、夢が叶う可能性は高まります。

⑩自己との対話? 未来の自分に会う夢

Free-Photos / Pixabay

「未来の自分に合う夢」を見たという人は、物事が思うように進まなくて焦っていることを暗示しているようです。もしも夢の中の自分と話しができたのであれば、それは今後の良きヒントであると言えます。

この夢を見た人は、自分のペースを崩さずにいることが大切なこととなります。焦れば焦るほどボロが出てしまうかもしれません。

⑪健康運が低下? 未来の自分が老けている夢

Free-Photos / Pixabay

「未来の自分が老けている夢」を見たという人は、健康面で今後心配なことが起こる可能性を予兆しています。早寝早起きをするなど、体調面に気を遣うことが必要でしょう。

また、老いへの不安を抱えているという可能性もあるようです。

⑫何かを失い始めている? 未来の自分が痩せている夢

KasunChamara / Pixabay

「未来の自分が痩せている夢」を見たという人は、今精神面で何かを失いつつあるということを暗示しています。具体的に言うと自身ややる気などを失ってしまっているのかもしれません。

自分でも気が付いていないけれど、毎日の生活の中で何か無理をしているのかもしれません。自分自身と向き合うことが大切なことと言えます。

⑬吉夢? 自分が死ぬ夢

8moments / Pixabay

「自分が死ぬ夢」を見たという人は、仕事運や恋愛運、対人運など全体的に上昇傾向にあるということを意味しています。夢占いにおいて死は生まれ変わりなどを意味しており、非常に良い夢であると言えます。

悩みやトラブルを抱えていたような場合には、区切りがついて好転する予兆であるかもしれません。安心して良いです。

⑭運気上昇? 自殺する夢

ROverhate / Pixabay

「自殺する夢」を見たという人は、現在の自分に嫌気がさしていて新しい別の人間になりたいというような心理状態を夢が表しています。

そして自分自身も変わろうと強く願うことにより、それが叶うことを暗示しているようです。

また上記の死ぬ夢と同様に、仕事運や恋愛運、対人運など様々な運勢が上昇していることも意味しています。良い夢であると言えます。

⑮警告夢? 未来で大事なものをなくしている夢

cm_dasilva / Pixabay

「未来で大事なものをなくしている夢」を見たという人は、今後マイナスの出来事に見舞われることを夢が教えてくれている警告夢となります。

どのような悪いことが起こるのかということは残念ながらわからないのですが、いざトラブルとなってしまう前に不安要素をなくしておくことが大切なこととなるでしょう。

また、トラブルや困難に直面したときには周囲の助けが入るかもしれません。日ごろから、自らも周りの人の助けになれるようにいることで、トラブルや困難に打ち勝てる可能性も高まります。

NEXT:⑯トラブルの予兆? 未来で事故に遭う・事故を起こす夢
1/2