ラブホデートの誘い方や過ごし方は?成功させる方法まとめ! 恋愛・心理

ラブホデートの誘い方や過ごし方は?成功させる方法まとめ!

目次

[表示]

①下着等の着替え

jackmac34 / Pixabay

ラブホデートをするうえで忘れてはならないのが、下着等の着替えです。家にお泊りデートをする場合は、忘れても男性の下着を借りたり洗濯させてもらったり、対策はできますよね。

ですがラブホで下着の着替えを忘れてしまったら、どうすることもできません。使用済みのものをもう一度着るか、どこかで買わなければならなくなります。そんなことにならならいよう、きちんと確認しましょう。

②スキンケア用品

Mareefe / Pixabay

ついつい忘れてしまうのが、このスキンケア用品ではないでしょうか?メイクを落としたら肌がカサカサだった、なんて恥ずかしいですよね。

ホテルによっては化粧水や乳液などを取り揃えている所もありますが、敏感肌の人などは肌が余計に荒れてしまうかもしれません。いつも自分が使っているものを忘れず持つようにしましょう。

③化粧品

kinkate / Pixabay

化粧品も、ラブホデートに忘れてはならない必需品のうちのひとつです。バッグに常に化粧品が入っている女性もいますが、あまり持ち運ばない女性も多いですよね。

特に、ラブホデートのあとにお出かけしたり買い物したり、という予定がある人にとっては大ピンチです。ホテルでも一通りのメイクができるよう、化粧品は忘れないようにしましょう。

おすすめのコーデは?①:前開きの服

おすすめのコーデひとつ目は、前開きになっているシャツなどです。見た目が可愛らしいだけでなく、男性側からしたら脱がしやすいのもプラスポイントになります。

おすすめのコーデは?②:背中にジッパーがある服

ふたつ目のおすすめコーデは、背中にジッパーがついている服です。こういった服は、男性ものではあまりないので、女性らしさを演出できます。また、こちらも脱がしやすい服ですよね。

パジャマ・ネグリジェもおすすめ!

パジャマやネグリジェなどは、お泊りする時にしか見せる場面はないですよね。ピンクで可愛らしいパジャマや、透け感があってセクシーなネグリジェを着てみましょう。

そんな無防備な姿に、男性は喜びを感じるものです。

ラブホデートのために男性が注意すべきことは?

geralt / Pixabay

女性の注意点についてご説明してきましたが、ここでは男性が気をつけるべきポイントについてみていきます。

①ラブホを調べておく

kaboompics / Pixabay

どのあたりでデートをするのか決まっているのなら、その付近のラブホをチェックしておきましょう。何の下調べもしないで行ってしまうと、綺麗ではなかったり高額すぎたり、なんてことが考えられます。

室内はどんな感じなのか、値段はどれくらいか、どのような設備があるのか、などリサーチしておくことで、より良いラブホデートができるでしょう。

②女性をリードできるよう下調べは綿密に

TeroVesalainen / Pixabay

前の項でご説明したように、下調べをしておくのは非常に重要です。設備の整っていないホテルですと、「エッチ以外にやることがない」なんて気まずい空気が流れてしまうかもしれません。

③ゴムは持参する

Anqa / Pixabay

本来ラブホはエッチをする場所ですので、ほとんどのホテルにゴム(避妊具)が備わっています。ですが、ホテルにあるゴムはできるだけ使わない方が良い、という声もあるのです。

何故かというと、以前にその部屋を利用した人や従業員が、ゴムに穴を開けるイタズラをしているという噂があるからです。

イタズラに関して真偽は不明ですが、実際にゴムの使用期限が切れていたり、安いゴムだから破れてしまった、という体験談はあるといいます。自分で用意したものを使うようにしましょう。

④ラブホデートをするタイミングに注意

StockSnap / Pixabay

ラブホは、デートのどのタイミングで行くのが良いのでしょうか?ラブホの来店数が20時から23時にピークを迎えることからも分かるように、最も多いのは「デートの最後」だといいます。

昼間にどこかへお出かけして、ディナーも一緒に食べた後にラブホにインするというパターンですね。エッチの後はお互いに疲れますし、男性は生理的に気が抜けてしまうことがあります。

さらに、最後の最後でエッチする方が、お互いに満足感を得やすいと語る人も多くいます。

デート→ラブホ→デートでも良い!

KathrinPie / Pixabay

また、デートの間にラブホに行くというのもひとつの方法です。先ほどと同じく昼間はお出かけして、ディナーを食べる前、つまり昼過ぎ~夕方くらいにラブホに行くというパターンです。

このタイミングにはメリットがいくつかあります。まず食欲が満たされてしまうと、性欲は減退してしまうという情報がありますよね。つまりディナーを食べる前なら、性欲が高まっていると考えられます。

さらにラブホが混みだす時間帯(20時から23時)というは、金額が割高に設定されていることが多いです。その前に行ってしまえば、比較的安く利用することができるでしょう。

⑤ラブホデートでのリードのコツは?

zhivko / Pixabay

ラブホデートをする際、やはり男性がスマートにリードしてくれるのが理想ですよね。何回かラブホデートをしていて、気心の知れた仲なら問題ありませんが、初めてのラブホデートの印象はとても重要です。

一番気になるのが誘い方ですが、あまり遠回しにし過ぎず真剣に気持ちを伝えれば大丈夫です。かと言ってストレートに「エッチしたい」と言うのはNGですよ。

例えば「朝まで一緒にいたい」「もっと君のこと知りたい」という誘い方なら、女性は「もしかしてラブホかな?」と想像できるし、変に身構えることもないでしょう。

ベッドへの誘い方は?

keresi72 / Pixabay

では、いざ部屋に入ってその時が来たら、どのように誘うべきなのでしょうか?まず気になるのがお風呂に入るタイミングですが、一緒に入らない場合は男性が先に入った方が良いかもしれません。

女性は男性より時間をかけてお風呂に入りますし、先に入ると焦ってしまう人もいるでしょう。なので男性が先に入り、「ゆっくり入っておいで」と声をかけてあげると、女性は落ち着いて入ることができます。

TesaPhotography / Pixabay

女性がお風呂から出るころには、部屋の照明を落ち着いた暖色系の色にして、小さなボリュームで音楽をかけておきましょう。無音の空間は、より緊張感を高めてしまいます。

そして女性をすぐにベッドに誘うのではなく、まずはソファーでゆっくりと飲み物でも飲むと良いかもしれません。会話の間でキスをしたりボディタッチをして、ムードが出たらベッドに誘いましょう。

いざラブホデートへ!利用するとき注意すべきことまとめ!

www_slon_pics / Pixabay

次は、男女関係なくラブホの利用の仕方について、注意するべきポイントを順番にみていきましょう。

①エレベーターの乗り方

geralt / Pixabay

大抵のラブホは、受付を済ませてからエレベーターで部屋まで上がるようになっています。その際注意しなければならないのが、「1組ずつ乗る」ということです。

これは暗黙の了解なのですが、ラブホという場所で他のカップルと同じ空間にいるのは誰にだって気まずいものですよね。もし既に乗っている人がいたら、次のエレベーターを待ちましょう。

②支払い方法・料金を確認

Chronomarchie / Pixabay

ラブホは場所によって支払方法は様々です。これまでも何回かご説明しているように、ホテルの下調べが重要になってきます。部屋に入ってからお金が足りないのに気付いた、なんて恥ずかしいですよね。

ラブホを紹介しているサイトなどでは、支払方法やクレジットカードの使用などについて書かれていることがほとんです。事前に見て、スムーズに支払えるようにしましょう。

③再入室できないことも

470906 / Pixabay

ラブホデートをするうえで忘れてはならないのが、一度部屋を出てしまうと再入室できないということです。ほとんどのホテルがオートロックだからです。

何か準備し忘れてしまった物があるのなら、ホテルに行く前に買っておきましょう。

④大声を出しすぎない

ラブホはカラオケもできるくらいですし、本来の利用目的から考えても防音設備が整っていることは分かりますよね。ですが絶対に聞こえないわけではないのです。

ネット上には、「隣の部屋から苦情を受けた、とフロントから電話が来た」や、「帰ろうと部屋を出たら、隣の部屋の喘ぎ声が聞こえた」という体験談まであります。

もしかしたら、壁の薄いラブホもあるのかもしれません。もちろん普通にプレイやカラオケを楽しむくらいなら問題ないようなので、ハメを外し過ぎないようにしましょう。

⑤匂いに注意

monicore / Pixabay

最近では禁煙部屋を取り扱うラブホもあるようですが、ほとんどは喫煙可能であることが多いです。自分自身がタバコを吸わなくても、髪の毛や服に匂いがついてしまう可能性も考えておきましょう。

また、お風呂に入った際のシャンプーやボディーソープにも気を付けましょう。ラブホを利用したことを隠したいのなら、無香料のシャンプーやボディーソープを使った方が良いかもしれません。

⑥備品は持ち帰らない

kpuljek / Pixabay

ラブホにはお泊りするための備品が数多くありますよね。ですが、それらを持ち帰ってしまうことはご法度です。窃盗などの罪に問われてしまう可能性もあります。

もちろん「持ち帰り自由」とされているアメニティもありますが、こそこそとバッグに詰めている姿を見た相手は、どう思うでしょうか?あまり良い印象ではないですよね。

⑦支払いでは臨機応変に

JESHOOTS-com / Pixabay

ラブホデートの最後の最後、料金の支払いの際に空気が悪くなってしまった、という男女も多くいるといいます。それは、「どちらがお金を支払うのか?」という価値観の違いです。

2人で楽しい時間を過ごしたのなら、割り勘で支払うのが普通かもしれません。ですが男性の方から「自分が払うよ」と言ってきた場合には、お言葉に甘えても良いでしょう。

その場合はきちんとお礼を言い、「次は私が払うね!」と言えば、また会いたいと思っていることも伝わってプラスです。最初から「男が払って当たり前」という態度でいることはご法度です。

ラブホデートの気になるポイントまとめ!

mohamed_hassan / Pixabay

では次に、ラブホデートをするにあたって誰しも気になるであろうポイントについてまとめていきます。

初デートでラブホってどうなの?何回目のデートなら良い?

mohamed_hassan / Pixabay

初デートでラブホに誘われてしまうと、体目的なのかと不安になってしまう女性もいるでしょう。これに関しては、「お互いがOKならアリ」という意見と、「ドン引きする」という意見に分かれます。

これはカップルの問題なので、お互いが納得したうえで行くなら良いのですが、少しでも不安や心配があるなら、素直に断って大丈夫です。それで嫌な顔をするようなら、将来を考え直した方が良さそうです。

成り行きでホテルに誘うには?ドライブデートも有効?

Gellinger / Pixabay

成り行きでラブホに誘うには、「明日空いてるなら、もっと一緒にいたい」「2人きりでゆっくり過ごしたい」などと間接的に誘うことが良いでしょう。

また、ドライブデートも有効だといいます。ドライブデートでお酒を飲む場合、運転手は飲むことが出来ませんが、それを逆手にとり「自分もお酒飲みたくなってきた」などと言って誘ってみるのもアリです。

この場合、相手は「自分だけ飲んでしまっているから…」と、OKしてくれる可能性が高いといいます。

毎回ラブホデートはやめたほうがいいかも?昼間行くのはあり?

RobinHiggins / Pixabay

食事やゲームやカラオケなど全て揃っているラブホは、デートするにはもってこいの場所かもしれません。ですが、相手が毎回毎回ラブホデートを提案してくる、といった場合は少し考えた方が良いでしょう。

たまたま時間的に他のデートが出来なかったり、雨の日が続いたり、という理由なら良いかもしれませんが、「今日はどこかへお出かけすることもできたのに…」といった場合は注意が必要です。

なかには、「エッチだけできればいい」「体目的」と考えている男性がいることも事実です。少しでも不安に思ったら、「たまには外に出かけたい!」という気持ちを伝えてみましょう。

たまになら、昼間のラブホデートもアリ!

StockSnap / Pixabay

ラブホは夜に行くもの、というイメージもありますが、昼間のラブホデートもアリ!だと考えている人も多くいるようです。

特にお互いが実家暮らしだったりすると、2人きりでまったりできる場所はなかなかないですよね。昼間のラブホデートなら料金も割安ですし、エッチ以外にも楽しむ娯楽がたくさんあります。

夫婦でもラブホデートはおすすめ?

photo-graphe / Pixabay

付き合っていた頃はよく利用してたけど、結婚してからは全然…なんていう人もいるかもしれません。いつもと違う気分を味わえるラブホデートは夫婦にもおすすめなんですが、賛成派と反対派に分かれるようです。

賛成派としては「音を気にせず楽しめる」、「マンネリ化を防止できる」、「大きいベッドやお風呂でストレス発散できる」という意見が多いです。

逆に反対派としては「わざわざお金を払いたくない」「不倫のイメージがある」という意見があります。どう感じるかは人それぞれなので、夫婦2人で話し合ってみるのも良いでしょう。

ラブホデートでお弁当持参ってあり?日帰りデートもOK?

jyleen21 / Pixabay

食事に力を入れているラブホほど、やはり値段は高額になっていきます。節約のため、お弁当を持っていきたい!と考える女性もいるようですが、どうなのでしょうか?

ラブホは楽しくお弁当を食べる、といった雰囲気ではないかもしれません。それから性欲にブレーキがかかってしまう、という意見もありました。

もちろん相手が喜んでくれるのなら問題ないですが、できれば手作り弁当などは公園などでピクニックをする時などにした方が良さそうです。

都内やみなとみらいからも近い横浜のおすすめラブホテルは?

ijmaki / Pixabay

では、都内にあるおすすめのラブホや、横浜市のみなとみらいからも近いラブホをいくつかご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

NEXT:都内①:ホテルプティバリ東新宿店
2/3