牡羊座男性の性格や恋愛観は?相性が良い星座は?血液型別まとめ!

身近な人や好きな人に牡羊座男性の人はいませんか?牡羊座男性はどのような性格や恋愛傾向があるのでしょうか?また、牡羊座男性の血液型別に相性の良い星座をまとめてみました。向いている仕事や2019年の運勢など、牡羊座男性について詳しくご紹介します。

牡⽺座はいつが誕⽣⽇の⼈?

星座占いで最初に出てくる牡羊座は、3月21日~4月19日までの人を指します。星空の中ではあまり目立つ方ではありませんが、情熱的な星の元に生まれた牡羊座は素敵で魅力のある人が多いとされます。

牡⽺座の男性の性格は?

congerdesign / Pixabay

牡羊座男性はどのような性格をや特徴があるのでしょうか?身近にいる人と比較したり、好きな人が牡羊座男性であればぜひ参考にしてみてください。

男らしく頼られる

EliasSch / Pixabay

牡羊座男性は、優しそうな見た目とは裏腹に男らしく頼られる存在の人が多いです。とても情熱的で、周りの人の前に立って行動できるアニキタイプです。

頼られることででさらに男気を見せてくれ、常に自分から引っ張ていきたいという気持ちが強い持ち主です。その性格から、女性からも惹かれやすくモテる人も多いでしょう。

⾃分に⾃信を持っている

Free-Photos / Pixabay

牡羊座男性は、自分が大好きというタイプで自分に自信を持っている人が多いです。また、自分の行動や言動に責任を持っているため、自分の思考に信念が強くなかなか曲げることをしません。

自分に自信があるため、周りを引っ張りついていきたいと思わせるカリスマ性を持ち合わせています。

⾏動的で猪突猛進型

composita / Pixabay

星座の中ではじまりを意味する牡羊座は、行動的な性格で猪突猛進型なタイプです。家に引きこもったりゴロゴロしている時間が勿体ないと感じ、外に出たがる人が多いです。

特に男性は、好奇心旺盛で初めて行く場所でも躊躇せずに飛び込んでいきます。そのバイタリティ溢れる性格から一緒にいると楽しいと感じる人が多いでしょう。

いつも笑顔で明るい

rawpixel / Pixabay

牡羊座男性は、いつも笑顔で周りの雰囲気を明るくしてくれるような人です。太陽のような笑顔で明るい性格なためいつも周囲に人が集まってくるタイプです。

また、失敗を恐れず思い立ったらすぐ行動に移す性格で、恋愛でも情熱的にアピールすることができます。ときどき周囲を驚かしてしまうこともありますが、明るい性格から許されてしまうことも多いでしょう。

⾃分の気持ちを⼀番に考えている

sweetlouise / Pixabay

自分に自信を持っている牡羊座男性は、自分の気持ちを一番に考えている人物です。自分の意見を曲げることが嫌いで、絶対な自信を持つ自信家が多いでしょう。

恋愛になれば、相手の気持ちを考えることは二の次で、自分の気持ちを優先して伝えてしまう部分があります。情熱的な部分から好きな人には振り向いてもらえるまで何度も自分の気持ちを伝え続ける一面があります。

⾃分の価値観がはっきりしている

xaviandrew / Pixabay

牡羊座男性は、自分のことが大好きな人が多いため自分の価値観もはっきりしている人が多いです。

自分はどんなことに興味があるのか、なにが好きでなにが嫌いなのかという点でも考えがブレず好き嫌いもはっきりした性格です。

しかし、恋愛に関しては好みが定まらないことが多く、インスピレーションで女性を判断することが多いです。したがって牡羊座男性は、一目ぼれをすることが多い一面もあります。

競争⼼が強く負けず嫌い

rawpixel / Pixabay

情熱的な牡羊座男性は、競争心が強く負けず嫌いな性格が多いです。自分の信念が強いため、勝負事には負けたくないと思い何事にも本気で取り組みます。

また、物事を白黒はっきりさせたいという気持ちが強く、挑戦事や目標に対して周囲にも火をつけることが多いです。ただ、こうしたことは恋愛面においても出やすいので冷静になることも重要です。

⼀つのことに没頭する

Free-Photos / Pixabay

牡羊座男性は、自分が興味のあることや好きな趣味に没頭しやすい性格です。何か異常に惹かれるものがあるとそれに対して集中してしまい寝ることや食べることも後回しにして没頭します。

しかし、恋愛面において周りが見えなくなことは少なく、自分の趣味や時間をとても重要視しているタイプです。

周囲の⽬は気にならない

KELLEPICS / Pixabay

根っからの明るい性格と自分に自信があるため、あまり周囲の目を気にすることはありません。自分の興味のあることは猪突猛進型で周りが見えなくなることもあります。

何事も失敗を恐れず飛び込んでいける牡羊座男性は、周囲を気にせず我が道を行くタイプです。周りからすると、恐いものなしに思えたくましさを感じるでしょう。

決断⼒は⾼い

geralt / Pixabay

牡羊座男性は、感情が先行するタイプなためコレだと思うものは迷うことなく決断することができます。ただ、感情的な行動で飛びついてしまうため失敗することも多いです。

しかし、失敗しても諦めず何度も挑戦する強い心を持っています。恋愛に対しても、この人だと感じると手段を選ばず手に入れたいと感じるでしょう。付き合う人も好き嫌いが分かれることが多いです。

⼈に命令されるのが嫌

T_ushar / Pixabay

自分に絶対的な自信を持っている牡羊座男性は、人に命令されるのが嫌いです。したがって、仕事で誰かの下で長く働くことも苦手で自分のペースで物事を進めたいと感じています。

恋愛に対しても、自分が引っ張っていける相手や少し奥手な女性を好む傾向にあります。

協調性に⽋けて⾃⼰中⼼的

harutmovsisyan / Pixabay

行動的で決断力がある牡羊座男性ですが、協調性に欠ける一面があります。

少し短期な性格の人が多く、小さいことでも怒ってしまったり、自分の気持ちを優先してしまう部分があるため、周りからはわがままと思われてしまうことも少なくありません。

普段はリーダーシップがあり頼りがいがありますが、周りの人は理解できないと感じ、場合によっては誰か嫌な気持ちにさせたり傷つけてしまうこともあるでしょう。

品が良く気⾼い

Free-Photos / Pixabay

牡羊座男性は、品格があり気高い一面を持っています。育ちが良かったりお金持ちの家庭でなくても、周囲からは品が良く育ちの良さを感じられる特徴があります。

また、身のこなしもスマートでTPOをわきまえた行動がとれる人が多く社会的にも優れた人物です。

時間にきっちりしてせっかち

JESHOOTS-com / Pixabay

牡羊座男性は、せっかちな一面があり物事をゆっくり決めたり頭で考えてから行動に移すことが苦手です。そのため、時間にもきっちりしていて遅刻など時間に対してうるさい性格をしています。

周りからは落ち着きがない人と思われ、常にそわそわしている印象です。結論も早く欲しがるため、牡羊座男性と話をする際は、結末から端的に話すようにしましょう。

チャレンジ精神旺盛

Sponchia / Pixabay

猪突猛進型タイプの牡羊座男性は、チャレンジ精神旺盛で何事にも失敗を恐れず取り組む姿勢があります。できない理由を探すより、どうすればできるかを前向きに考えるることができるのも魅力です。

仕事においても恋愛においても果敢にチャレンジする姿は、周りが応援したくなってしまうほどです。

楽しいことが好き

stokpic / Pixabay

牡羊座男性は、生きる上で楽しいと思うことを常に探しています。それは、仕事においても楽しいと思えることを自ら探し取り組む人が多いのも特徴の一つです。

人の役に立つ仕事や、誰かを笑顔にする仕事に就くと自分のストレスを忘れられやりがいを感じられるでしょう。常に楽しいことを求めているため、友達になりたいと思える人物です。

少年のようで⼦供っぽい

牡羊座男性は、大人になっても少年の心を忘れさせない子供っぽい人が多いとされます。まっすぐな性格でとても純粋なことから、わかりやすい性格です。

しかし、その性格がゆえに周囲が理解できないこともあり苦しむ場面もあるでしょう。自分の判断基準のみで物事を決めると子供っぽくてわがままだと思われることもあるので注意しましょう。

牡⽺座の男性の恋愛は?

Candiix / Pixabay

牡羊座男性の恋愛傾向や恋愛に対する価値観はどのようなものなのでしょうか?牡羊座男性のことが気になる人はぜひ参考にしてみてください。

情熱的でまっすぐ

RedHeadsRule / Pixabay

牡羊座男性の恋愛傾向は、情熱的でまっすぐな人が多いです。恋多き部分もあり少し浮気癖もありますが、本気で人を好きになると一途になる傾向があります。

欲求不満になると本能で一夜限りの浮気や不倫に走ってしまう部分があり、付き合う人は振り回されてしまうことも少なくないでしょう。

追われるよりも追いかけたい

jarmoluk / Pixabay

追いかけられるよりも自分から追いかけたいタイプの人が多いとされる牡羊座男性は、ストレートに感情を伝えられることができます。

自分の気持ちを大切にしているため自分の感情でアプローチをしていきますが、相手からアプローチされても自分に好きな気持ちがないと全く心が動くことはありません。

相⼿を落としたいという意欲が強い

pixel2013 / Pixabay

牡羊座男性は、自分が好きな女性は自分の力で相手を落としたいという意欲が強い人物です。負けず嫌いな性格のため、相手が手に入るならどんなことでもやる必死さがあります。

特にライバルがいると燃えやすいため、例え相手に恋人がいても関係なしにアプローチを何度もしてしまいます。

駆け引きはせずにストレート

Free-Photos / Pixabay

牡羊座男性は、恋の駆け引きなどせずストレートにアプローチをするタイプです。女性の気持ちには疎いため、女性がする駆け引きに気付かず女性がしてほしい行動を取れないことも多くあります。

相手の気持ちよりも自分の気持ちを優先させて行動するタイプなので、女心がわからないと思われることが多いでしょう。

束縛を好まない

366308 / Pixabay

牡羊座は恋愛において束縛を嫌がります。自分の気持ちを優先したいため自由な時間や一人の時間も大切にしたいと考えています。

相手にも自分にも束縛をしないため、お互い尊重できる関係性を築きたいと思っているでしょう。自分の時間を縛られたり、束縛が多い人との付き合いは、嫌がられ距離を置かれてしまう可能性があるので注意しましょう。

苦労している相⼿に惹かれる

Free-Photos / Pixabay

牡羊座男性は、相手を支えてあげたいという気持ちを持った優しい人柄です。したがって、不自由なく生活してきた人よりも、苦労している女性を守ってあげたいと感じることが多いです。

自分の知らない経験をしていたり、感情の幅が深い人は牡羊座男性にとって退屈しない存在で、今まで苦労してきたことを、今度は自分の支えで楽にさせてあげたいと感じる人が多いでしょう。

浮気や不倫も多い

Stroganova / Pixabay

牡羊座男性は、自分のインスピレーションや感情を大切にするため、衝動的に女性を好きになる傾向があります。したがって、複数人の女性をキープするなんてことも多いでしょう。

特に、自分の世界観を褒められたり自分色に染まってくれるような人を好むため、付き合う女性は浮気の心配が絶えないでしょう。

実は照れ屋で⽢えん坊

geralt / Pixabay

リーダーシップを発揮して頼りがいがある牡羊座男性ですが、実は照れ屋で甘えん坊な一面もあります。

ただ、周りに人がいるときは俺についてこいとばかりに相手を引っ張ってくれますが、二人になると甘えてくる傾向にあります。

甘えている姿を誰にも見せたくないと感じ、かっこつけたがる部分も牡羊座男性の特徴です。

好きな⼈には⼀途

skeeze / Pixabay

衝動に駆られて浮気する一面がある牡羊座男性ですが、好きな人には一途になります。

情熱的に行動するタイプなため、自分のものにしたいという欲が強いです。自分が落とした相手に一度心を開くとあなたを一途に好きでいてくれるでしょう。

NEXT 嫉妬深くヤキモチ焼き