牡羊座の性別・血液型別の性格の特徴は?恋愛や結婚観、適職も解説 占い・スピリチュアル

牡羊座の性別・血液型別の性格の特徴は?恋愛や結婚観、適職も解説

目次

[表示]

⑩自分に高いハードルをかせ常にチャレンジしている

sasint / Pixabay

大きな目標に設定し、それに向かって常に挑戦していく精神を旺盛に持っているのも牡羊座女性の特徴です。自分の前にハードルを細かく設定し、日々それにチャレンジして常により高いレベルの自分を目指しています。

⑪派手で目立つ

牡羊座の女性は、周囲に影響を与え注目を集める「火」の性質を持ち、派手で目立つ存在です。

洋服や見た目の点でも華やかで、周囲に強く影響を与える傾向があります。自分自身としても周囲からの注目を集め目立つ事を望んでいるので、常に魅力的な存在でいるための努力を惜しみません。

⑫裏表がなく常にストレート

Engin_Akyurt / Pixabay

牡羊座の女性は裏表のないストレートな性格を持っています。思った事をはっきり言う事で、周囲との摩擦が生じやすい一面もありますが、逆にそれが信頼につながり親しい友人ができやすい性格でもあります。

⑬曲がった事が大嫌い

牡羊座の女性の裏表のないストレートな性格は、曲がった事が大嫌いな正義感の強い性格に裏打ちされています。嘘やごまかし、建前などを嫌い、それをはっきりと指摘するので反感を持たれやすい所があります。

しかし、こうしたまっすぐな性格を魅力に感じてくれる人も大勢いるので、親しい人と仲の悪い人とがはっきりと別れやすいタイプだと言えます。

⑭人の良いところを見つけることが得意

RondellMelling / Pixabay

牡羊座の女性はとてもポジティブな性格を持っています。そのため、他者の悪いところにはあまり目が向かずに、その人の良いところを積極的に見つけていきます。

はっきりと思った事を言う牡羊座女性なので、誰かの良いところを見つけるとそれをストレートにその人に伝えるため、それを言われた人も嬉しくなり、一気に仲良くなってしまうという事もよくあります。

⑮ポジティブ思考

sweetlouise / Pixabay

ここまでも何度か触れていますが、牡羊座の女性は非常にポジティブな性格を持っていて、小さな事にはクヨクヨしません。

いつも明るく笑っていて周りへも良い影響を与えているので、少し我が強い性格から周りとの摩擦も起こしてしまったとしても、そのまま深刻な関係に陥ってしまう事はほとんどないでしょう。

⑯ストイックでメンタルが強い

Bruloos / Pixabay

牡羊座女性は、その負けず嫌いな性格から、人に負けないためにストイックな努力を惜しみません。こうした日々の努力が牡羊座女性のメンタルの強さにも繋がっています。

自分の意見を押し通そうとする牡羊座女性は、周囲から反感を買いやすく、強い批判にさらされる事も多々ありますが、それをものともしない鋼の様に強いメンタルを持っているのも牡羊座女性の特徴です。

⑰内面的に自由を求める

JillWellington / Pixabay

牡羊座女性もまた牡羊座男性と同じ様に心の内面の自由さを求めているところがあります。組織や特定の友人関係に縛られる事を嫌い、空気を読んでその集団の流れに身をまかせるという事を好みません。

和を重んじる人が多い女性の中にあっては異端児として浮いてしまう場合もあるのですが、こうした周囲に流されない一本筋の通った姿勢が、周りから一目置かれる存在になる場合もよく見られます。

【血液型別】牡羊座男性の特徴は?

Alexas_Fotos / Pixabay

同じ牡羊座男性であっても血液型によってその性格は微妙に違ってきます。ここでは牡羊座男性の血液型ごとの性格について解説していきます。

牡羊座男性×A型の性格

牡羊座の男性は、まっすぐに物事に突き進んでいく性格ですが、牡羊座でなおかつA型の血液型を持つ男性の場合は、これに加えて実直な真面目さが際立って見えてきます。

牡羊型の裏表の無い性格も合わさり、決して人に嘘をつかず、真正面から向き合っていきます。こうした性格は周りからの絶大な信頼感を呼び、多くの人から慕われる存在になります。

積極性が強い牡羊座の中では、比較的おとなしく控えめな性格で、裏方に回って縁の下を支える様な役割を果たす事もできます。

牡羊座男性×B型の性格

Free-Photos / Pixabay

自分の道を貫く牡羊座男性の中でも、特にマイペースで自分のやり方を決して崩す事がないのが血液型B型の牡羊座男性です。

周りの意見に流される事は一切なく、淡々と自分のやるべき事をこなしていきます。同時に頭の回転が速く即断即決できるので、周りに先んじて目標を達成してしまう事も多いでしょう。

ただし、目の前のことに集中しすぎてしまうため、あまり長期的な戦略を立てて行動する事には向いていません。かといって周りからのアドバイスは受け入れないので、周りがそっとサポートする必要があります。

牡羊座男性×O型の性格

牡羊座男性が持つ好奇心の強さ、自分への強い自信が特に強く現れてくるのが血液型O型の牡羊座男性だと言えます。何かに集中する力もピカイチで、一度夢中になるとひたすらその事に取り組んでいます。

また、自分がやりたい事とやりたくない事を明確に分ける事ができ、自分が本当にやりたい事だけに、ひたすらに集中して取り組む事ができます。

さらに、常にその結果に満足せず、さらに高いレベルを目指し続けるため、何かに真剣に取り組みはじめるとその分野でプロ級の実力や技術を身につけ、一流の存在になってしまう事もある様です。

牡羊座男性×AB型の性格

これまでに誰も挑戦したことのない分野へと挑戦し、その道を切り開いていく能力に長けているのがAB型をもつ牡羊座の男性です。

牡羊座でAB型の男性は、一度自分が決めたことであれば決してその信念を曲げずに進んでいきます。新しい道へと挑戦していくために様々な障害が立ちはだかりますが、ちょっとやそっとの事ではその道を諦めません。

こうした性格を持つため、新しい分野を開拓するパイオニア的存在になる事も多いです。ただ、リスクが多い道を進むため大きな失敗をする場合も多く、意識して周りの意見を聞く事も必要かも知れません。

【血液型別】牡羊座女性の特徴は?

Devanath / Pixabay

引き続いて、血液型別の牡羊座女性の特徴や性格についても解説していきます。

牡羊座女性×A型の性格

FotografieLink / Pixabay

血液型がA型の牡羊型女性は、物事に粘り強く取り組める実直で真面目な性格を持っています。

仕事の面においても、1つのことに取り組みはじめると、必ず最後まで責任感を持ってやり遂げるので、上司や同僚からの大きな信頼を獲得する場合が多いでしょう。

ただ、ポジティブな性格に加えて自立心が強い牡羊座女性の中では、比較的ネガティブ思考で、心のどこかで誰かに頼りたいと思っている部分があります。しかし、プライドが邪魔をしてそれが表に出てくる事は稀です。

牡羊座女性×B型の性格

6335159 / Pixabay

牡羊座特有の自分の道を進んでいく性格に、B型の自由奔放さが組み合わさり、とにかく活発に行動するエネルギーに満ち溢れているのがB型の牡羊座女性の性格だと言えます。

牡羊座が持っている情熱家の部分が最も強く表にでてくるのも特徴で、自分が気に入ったものにとことん情熱的にのめり込んでいきます。

また、自分なりの発想で物事をアレンジするのも得意で表現力にあふれています。マイナス点といえば感情の起伏が大きく周りを振り回しがちなところですが、それも個性として魅力的に見られる場合が多いでしょう。

牡羊座女性×O型の性格

Free-Photos / Pixabay

牡羊座の女性の中でも特に自立心が強く、加えて楽天的な性格を持っているのがO型の牡羊座女性です。こうした性格から周りから姉御キャラとして慕われる事も多い様です。

また、周りの意見に流されずに我が道を進む牡羊座の中でも、人の感情をしっかりと読み取る能力に長けているため、うまく周囲とのバランスを取りながら物事をスピーディーに進めていける存在でもあります。

ただし、感情表現がストレートなので、気分良く物事を進めている場合は常に笑顔で周りにも元気を分けてくれますが、気分がすぐれない時には周囲にあたってしまう事もあるので気をつけましょう。

牡羊座女性×AB型の性格

StockSnap / Pixabay

牡羊座の女性は何事にも積極的に挑戦していく情熱に満ち溢れています。しかし、AB型を持つ牡羊座の女性は、この感情的な一面に加えてAB型特有の冷静な一面を隠し持っています。

情熱的に物事に挑戦していく一方で、知的で冷静な雰囲気を持っており、そのギャップが多くの人を惹きつけます。また、リーダーとしての適性があり、責任ある立場に置かれると俄然その実力を発揮し始めます。

短所としては、少し思い込みが激しいところがあり、周りからの好意を否定的にとってしまったり、一度こうだと思うと中々その意見を変えられないという一面を持っています。

牡羊座の恋愛観

KathrinPie / Pixabay

ここからは牡羊座の恋愛観をピックアップして詳しく見ていきたいと思います。

①情熱的で猛アタックな肉食系

Free-Photos / Pixabay

牡羊の人は恋愛においては、好みの異性に積極的にアタックをかけていく典型的な肉食系だといえます。自分の気持ちを正直に迷いなく表現し、周りからバレバレなほど好きなことをはっきりとアピールします。

また、相手が自分をどう思っているのかもあまり気にせず、あまり不安に思わずに思い切って想いを伝えます。告白が失敗して失恋したとしてもそれほど引きずらず、すぐに次の恋に向かえる楽天的な性格でもあります。

②好き嫌いがはっきりしていて相手を振り回すことも

Babienochka / Pixabay

牡羊座の人は好き嫌いがはっきりしているのが原因となって、恋人を振り回してしまうところがあります。デート先を決める場合でも自分の好き嫌いを優先させ、少し自己中心的な恋愛をしてしまいがちです。

しかし、その自由奔放さは牡羊座の大きな魅力であり、そこに惹かれて付き合っている異性も多いので、はたから見るとわがまま放題されている様に見えても、案外うまくいっている場合が多いのです。

③すぐにバレるため浮気はNG

7110427 / Pixabay

牡羊座の人は自分の感情がストレートに出てしまいます。そのため浮気はすぐにバレてしまう傾向にあります。そもそも牡羊座の人自身が二股を掛けるような中途半端な状態を嫌っています。

牡羊座の人の場合は、浮気をして二股を掛けるくらいなら、きっぱりと今の恋人と別れて、新しくその人と真っ当な恋愛を始めようと考える場合が多いでしょう。

ただ、牡羊座の人は負けず嫌いな性格が強いので、好きになった人に別のパートナーがいる場合、浮気をさせてでも自分の恋人にしようと躍起になる一面も持っています。

④一緒に楽しめる人が好き

ionasnicolae / Pixabay

牡羊座の人は家でゆっくりする事よりも、外でアクティブに活動することを好む傾向にあります。そのため恋人にも一緒に外で活発に遊べるアクティブな性格を求めています。

そのため、アウトドアよりもどちらかというとインドアが好きという人には牡羊座との交際は少し疲れてしまうかも知れません。

もし、気になっている人が牡羊座ならば、一緒に外に出てアクティブに楽しめるデートに誘ってみると上手くいく可能性が上がりそうです。

⑤追われるより追いたい派

aliceabc0 / Pixabay

牡羊座の人は、恋愛において誰かから追われるよりも、自分が誰かを追いかけているという場合が多い傾向にあります。この原因は牡羊座の人のまっすぐに前だけを見る性格にあります。

自分の気持ちにまっすぐに進んでいく性格の牡羊座の人は、誰かを好きになるとひたすらその人を追いかけますが、逆に自分が誰かから想われていても、周りをあまり気にしない性格からそれに気づかない事が多いのです。

⑥常に新鮮が好き!飽きっぽいところあり

DanaTentis / Pixabay

牡羊座の人は好奇心が旺盛で、常に新しい刺激を求めています。そのため、1人の異性と落ち着いてのんびり過ごしていくという恋愛にはあまり魅力を感じていないところがあります。

かといって浮気をしたいわけではなく、今付き合っている恋人と常に新しい刺激を与えあって行きたいと考えているのです。そのため、牡羊座の人と長く交際を続けるには、常に刺激的な恋愛を続けなくてはなりません。

⑦ヤキモチ焼きで独占欲が強い

geralt / Pixabay

牡羊座の人は独占欲が強くヤキモチ焼きな一面も持っています。恋人が自分以外の異性と仲良くしているだけでも嫌な気分になり、イライラしてしまいます。

自分が相手への情熱的でまっすぐな気持ちを持っているので、相手にも自分だけをまっすぐに見てもらう事を望んでいるのです。

⑧トラブルが付き物

geralt / Pixabay

牡羊座との交際にはトラブルが発生しがちになる一面があります。牡羊座の人は情熱的で正直なので、自分の感情を隠して上手に嘘をつくという事をしないため、些細な一言から喧嘩に発展してしまう事も多いです。

また、自分の気持ちに正直なその性格から、他の人に気持ちが向いてしまうと、現在の恋人へ気持ちが急速に衰えてしまったり、突然別れを切り出された前の恋人が諦めきれずに三角関係にといった事にもなりがちです。

⑨相手の気持ちを置き去りにしてしまう

Takmeomeo / Pixabay

牡羊座の人は良くも悪くも自分の気持ちに正直です。相手がどう思っているのかにもお構い無しにして、自分の気持ちをただ伝えようとしてしまうところがあります。

また、性格に裏表がないため、相手を思いやってあえて嘘をつくといった事もできません。こうした一本気な性格が原因で不必要に相手を傷つけてしまう場合があります。

⑩付き合い始めると周囲にすぐ紹介する

Gallila-Photo / Pixabay

牡羊座の人の特に男性に言える特徴ですが、付き合った相手を早い段階で周囲に紹介する傾向が強いです。

これは情熱的に真っ直ぐな想いを相手に向けているため、付き合ってから早い段階でこの相手とずっと一緒にいようと考えているからです。そのために、早い段階で周知のカップルになりたがる傾向があるようです。

牡羊座の結婚観

Takmeomeo / Pixabay

さらに続けて、牡羊座の結婚観についても詳しく見ていきましょう。

NEXT:①女性の場合仕事と家庭の両立を目指す
2/3