獅子座(しし座)A型の性格や恋愛観は?男女別の相性まとめ!占い・スピリチュアル

獅子座(しし座)A型の性格や恋愛観は?男女別の相性まとめ!

目次

[表示]

恋愛観③正直な関係を望む

ionasnicolae / Pixabay

獅子座のA型の男性は、お互い嘘のない正直な関係を望みます。嘘や隠し事を嫌い、お互い裏表のない関係を築いていきたいと思っています。

その為、相手の細かいことを気にしてしまう人もいて、面倒くさいと思う人もいますが、その一方で嘘や隠し事がないので、喧嘩やトラブルが少ない関係を築いている人もいます。

恋愛観④フラれたら引きずりがち

geralt / Pixabay

獅子座のA型の男性は、振られてしまうと、その気持ちをいつまでも引きずっている人は多いです。その為、失恋した時の感情をいつまでも心の中に秘めている人は少なくありません。

新しい出会いを求めていても、過去の失恋を思い出してしまい、中々次に進めない人もいます。しかしその一方で、それだけ相手に対しての気持ちが強いことがわかります。

恋愛観⑤一目ぼれしやすい

cdd20 / Pixabay

獅子座のA型の男性は、一目惚れがしやすいタイプです。好きな人が出来れば、一途にその人を想い続けます。そしてその人に対して優しく接します。

彼らは、自分の気持ちを相手に伝えるのが苦手なので、中々想いが伝わらないこともあります。しかし、心が広いので、自由にさせてあげるだけで、居心地の良い環境を作ってくれます。

恋愛観⑥ロマンチスト

kaboompics / Pixabay

獅子座のA型の男性は、ロマンチックな恋愛が好きです。しかし現実的な恋愛をする人も少なくありません。彼らがあっさりとした性格で、ゴタゴタのある恋愛を嫌います。

さらに彼らは洞察力が優れている為、相手の嘘を見抜くことができます。その為、もし相手がそういう人だと、彼らは相手に対して気持ちが冷めてしまい離れていきます。

恋愛観⑦プライドが邪魔して甘えられない

MabelAmber / Pixabay

獅子座のA型の男性は、プライドを高く持っている人が多いです。その為、恋愛をしていてもプライドが許せなくて、素直になれない人が多いです。

彼らは、プライドを傷つけられるのを嫌いますが、同時に相手に愛されたい、甘えたいとも思っています。しかし素直になれないので、そういったことができません。

恋愛観⑧自分を肯定してくれる人に弱い

pixel2013 / Pixabay

獅子座のA型の男性は、褒められたり、おだてられたりするのに弱いタイプです。その為、そうやって自分を肯定してくれる人を好みます。

自分がどう見られているのか気にする性格なので、自分がプラスになることを言われるとすごく喜びますが、マイナスなことを言われると物凄く落ち込んでしまう人もいます。

恋愛観⑨結婚の決断は慎重・浮気はしない

JillWellington / Pixabay

獅子座のA型の男性は、慎重に時間をかけて結婚相手を決めます。そして自分のことを理解してくれる人やお互い疚しいことがないことを確認した上で決断する人が多いです。

その為、結婚後も浮気するようなことはありません。子供ができると、良いお父さんという風に周囲から見られる人も多いです。さらに家族を守りたいという気持ちが強くなっていく人もいます。

恋愛観⑩外見重視

Alexandra_Koch / Pixabay

獅子座のA型の男性は、外見を重視する人が多いです。自分がどう思われているのか気になる性格ですが、逆に相手がどういう格好をしているのか気になる人も多いようです。

そして清潔感のない女性を嫌い、清楚のある女性を好みます。また、彼らは目立ちたがりやな為、派手のある目立つ女性が好きな人も多いです。

獅子座A型女性の恋愛観は?意外とドライ?

850977 / Pixabay

獅子座のA型の女性はどんな恋愛観を持っているのでしょうか。どうやら意外とドライという感じのようです。みていきます。

恋愛観①過去の恋愛を引きずることが多い

Foundry / Pixabay

獅子座のA型の女性は、未練が強く引きずってしまうタイプです。別れを告げる時は、はっきりと相手にその気持ちを伝えますが、後になって後悔する人は多いです。

その為、一度別れると別れることを受け入れられることができても、時間が経過しても相手を忘れることができず、復縁する人も多いです。

恋愛観②高圧的な態度を取る

1866946 / Pixabay

獅子座のA型の女性は、お嬢様タイプです。相手に対して色々と命令してくる人も多いです。「あれ買ってきて」「何かプレゼント」が欲しいとすごくマイペースです。

その為、男性の方が疲れてしまい、別れてしまう人も多いです。しかし彼女らは、自分の要求に答えてくれることで自分に対する愛情を確かめる性格なので、ついついそうしてしまうのです。

恋愛観③ベタベタするのは苦手

geralt / Pixabay

獅子座のA型の女性は、基本的ベタベタする関係を嫌います。偶にイチャつくことはありますが、距離を置くことが彼女ら自身にとって安心するタイプなのです。

その為、男性側としては自分が彼女らから必要とされているのか不安になる人は多いです。しかし彼女ら気分屋でもあるので、声をかけてこない時にはそっとしてあげることも大切です。

恋愛観④妥協はしない

pixel2013 / Pixabay

獅子座のA型の女性は、恋愛におけることでも妥協は一切許さないタイプです。その為、自分が好きだと思った男性には最後までアプローチし続けます。

彼女らは、自分が好む男性以外は付き合うことをしません。そういったことから相手が限られてしまうので、パートナー選びが苦戦して、独身のままの人も多いです。

恋愛観⑤浮気や不倫に縁が無い

stevepb / Pixabay

獅子座のA型の女性は、基本的に真面目な性格なので、浮気や不倫といったことはしません。時には、お嬢様的な態度をとる彼女らですが、それだけ相手に愛情がある証拠です。

そして彼女らは、浮気をしたら相手はどんな気持ちになるのか、今後どんな関係になるのか想像できるタイプです。人を傷つけるようなことはしないというのが彼女らにはあります。

恋愛観⑥自分から告白することは少ない

800bikuni / Pixabay

獅子座のA型の女性は、自分から相手に告白することはありません。彼女らは、プライドが高く、慎重な性格でもあります。その為、中々一歩踏み出せない人が多いです。

またそういった性格から、付き合うまで相手に好意を抱いている気持ちを隠そうとするので、「本当にこの人は自分のことを好きなのだろうか」と思ってしまう男性も多いようです。

恋愛観⑦ドラマのような情熱的な恋愛が理想

johnhain / Pixabay

獅子座のA型の女性は、基本的にロマンチストの性格です。その為、普通ではありえないドラマや小説の世界で出てくるようなシュチュエーションが大好きです。

そしてをそれを実際にしたいと思っています。中には情熱的なプロポーズや告白を要求してくる人もいる為、そういったことが苦手な男性は少し辛いと思ってしまうこともあります。

恋愛観⑧自分が一番でありたい

pixel2013 / Pixabay

獅子座のA型の女性は、女王様のようにちやほやされたいタイプです。その為、恋人は自分のことを一番に考えてくれないと嫌だと思っています。

そして彼女らはプライドが高く、自分の意見に合わないものは否定します。それは恋愛も同じなので、自分勝手な人だと思われてしまうことも多いです。

恋愛観⑨主導権を握りたい

Espressolia / Pixabay

獅子座のA型の女性は、自分が一番だと思っている性格です。その為、恋人に対しても自分が主導権を握りたいと思って接してきます。

嘘や隠し事は絶対なしで、今相手が何をしたいのかを把握しておきたいタイプです。そういったことから細かすぎると思う男性は多いようです。

恋愛観⑩結婚は存分に愛を注いでくれる人と

panajiotis / Pixabay

獅子座のA型の女性は、相手に愛されていることを気にするタイプです。その為、愛情表現が少ないと思う人とはすぐに別れてしまうことが多いです。

その為、結婚相手は、いつも自分のことを理解し考えてくれて、愛してくれる人を選ぼうとします。そうしてそういった男性にだけ、彼女らは自分の気持ちを許していきます。

獅子座A型男性の好みのタイプは?

Antranias / Pixabay

獅子座のA型の男性はどんな女性がタイプなのでしょうか。みていきます。

好きな女性のタイプ①華やかで目立つ人

naobim / Pixabay

獅子座のA型の男性は、華やかで目立つ女性を好みます。もともと彼ら自身が、目立ちたい、注目されたいと思っている性格なので、それに似合った女性がタイプです。

彼らは基本的に、派手なファッションをするのが好きです。周囲の人から変な目にみられることもありますが、堂々としています。そして女性も同じようにして欲しいと思う気持ちが強いのです。

好きな女性のタイプ②陰で支えてくれる人

Alexas_Fotos / Pixabay

獅子座のA型の男性は、好奇心旺盛で、興味を持ったことはすぐに行動します。そして周囲の目を気にせず自分がやっていることに没頭することもあります。

その為、そういった自分を支えてくれる女性を好みます。彼らの性格や特徴をよく理解して、応援、サポートしてくれる女性には好意を抱き、アプローチすることが多いです。

好きな女性のタイプ③一生懸命尽くしてくれる人

SAM7682 / Pixabay

獅子座のA型の男性は、自分のことを一生懸命尽くしてくれる女性が好きです。彼らは一度行動すると必ず成果をあげようとしますが、同時に周囲のことが疎かになる人が多いです。

そして同時に注目されたい、構って欲しいという性格でもあるので、そういう彼らの特徴を捉えて、尽くしてくれる女性には好意を抱くことが多いです。

好きな女性のタイプ④レベルの高い女性

freeillustrated / Pixabay

獅子座のA型の男性は、とてもプライドが高いタイプです。そしてそのプライドを尊重してくれる女性ではないと、恋愛関係を築くことはありません。

その為、自分のプライドに似合ったレベルの高い女性を好みとします。美意識が高く、魅力がある女性といることで、彼らは自尊心が満たされ、嬉しい気持ちになるのです。

好きな女性のタイプ⑤駆け引きをしない女性

cuncon / Pixabay

獅子座のA型の男性は、情熱的である一方ですごく素直です。その為、あれが好き、これは嫌いと物事がはっきりして人が多い星座でもあります。

そしてそれは恋愛でも同じで、嘘をつく人や駆け引きをしようとする女性を嫌います。素直で心から自分を愛してくれる女性や一緒にいて安心感を抱く女性に好意を抱く人は多いです。

獅子座A型女性の好みのタイプは?心を掴む口説き方はある?

Nissor / Pixabay

獅子座のA型の女性はどのような男性が好みなのでしょうか。みていきます。

好きな男性のタイプ①ひたすら尽くしてくれる人

Foundry / Pixabay

獅子座のA型の女性の好きなタイプは、ひたすら自分のことを尽くしてくれる人を好みます。彼女らはすごく自由人です。思ったことや興味を持ったことはすぐに行動します。

そして時には甘えたいと思うこともあります。その為、そういった彼女らの性格を理解し、尽くそうと思ってくれる男性に好意を抱く人は多いです。

好きな男性のタイプ②特別感を演出してくれる人

獅子座のA型の女性は、独占欲があり、お嬢様気質なところがあります。その為、そんな自分に対して特別感を提供してくれる男性が大好きです。

裏表のない関係を持ちたいと思っているので、嘘や隠し事はNGですが、自分のことを一番に考えて行動してくれる男性と出会うと好意を抱き、アプローチをしてきます。

好きな男性のタイプ③追い続けてくれる人

Pexels / Pixabay

獅子座のA型の女性は、自分から好きな人に対して告白をするといったことはしません。しかし好意を抱く男性には、積極的にアプローチをしてきます。

彼女らは、一途の人が多く、一度好意を抱くといつまでもその人のことを考えることが多いです。そして相手が自分のことを追い続けてもらえるようにします。

そして自分のことを追い続けてくれる人がいれば、その人に好意を抱き、付き合うという人も多いです。

NEXT:好きな男性のタイプ④余裕があり受け入れてくれる人
2/3