獅子座(しし座)A型の性格や恋愛観は?男女別の相性まとめ! 占い・スピリチュアル

獅子座(しし座)A型の性格や恋愛観は?男女別の相性まとめ!

今回は、獅子座のA型の男性・女性の性格・特徴などを紹介していきます。自由にいきていくのが得意な獅子座ですが、男性と女性で恋愛や結婚観などは違うのか。好きなタイプはどんな人か。相性が合う人や相性が合わない人はどんな星座かなど詳しいこともみていきます。

目次

[表示]

獅子座A型男性の性格や特徴は?プライドが高い?

johnhain / Pixabay

獅子座A型の性格・特徴ってどんな感じでしょうか。

性格①自信に満ち溢れている

Free-Photos / Pixabay

獅子座A型の男性は、自信に満ち溢れている性格です。自分が興味を持ったことはすぐに行動し、色々な事に挑戦しています。その為、常識などに縛られるのが苦手です。

自分が決めた道で自由に、周囲の環境の左右されることなく、マイペースに堂々と自分が決めた道を進んでいくタイプです。そういったことから、尊敬する人も多く、リーダ的な存在になる人もいます。

性格②気遣いが出来る

Pexels / Pixabay

獅子座のA型の男性は、情熱的な自信家ですが、相手のことを気遣って行動できる素敵な人でもあります。彼らは上下関係を大切にしようとする謙虚な心を持っています。

その為、目立ちたがりやなところもありますが、時には悩んでいる後輩や部下の側に行って、相談にのってあげるなど、色々な人から信頼できる素敵な人が多いです。

性格③高い理想の持ち主

ijmaki / Pixabay

獅子座のA型の男性は、高い理想を持っている性格です。ちょっとしたことで達成してしまう目標は自分の為にはならないと、高い理想を目標にする人が多いです。

そして彼らは、一度自分で決めた目標は妥協しません。たとえ成果がすぐに訪れない目標でも地道にコツコツ努力して成果を出します。その為、有言実行ができるタイプです。

性格④周りの評価を気にするタイプ

klimkin / Pixabay

獅子座のA型の男性は、一度決めた目標は最後まで取り組もうとするタイプですが、その一方で、周囲の評価を気にする性格でもあります。

その為、今自分が周囲に対してどう思われているのか、気にして行動している人がいます。そして評価が悪いとすごく落ち込んでしまい、それをいつまでも引きずっている人は多いです。

しかしそういった感情を表に出すことがないので、周囲は彼らが落ち込んでいることがわからない場合もあります。そして時には無理をしてしまう人もいるので、周囲が気遣ってあげることが大切です。

性格⑤注目を浴びたい!

Free-Photos / Pixabay

獅子座のA型の男性は、常に周囲から注目されたいと思っているタイプです。自分を常に見てほしいと色々な人にアプローチをします。

周囲の人からは、ナルシストと思ってしまう人もいて嫌われてしまうこともあります。しかし彼らはプライドが高く、頑固な性格でもあります。

その為、嫌われるとすごく落ち込んでしまいます。あまり強い口調で彼らの行動を否定するのは控えることを心がけましょう。

性格⑥構ってちゃん

ThePixelman / Pixabay

獅子座のA型の男性は、注目をされたいと思う性格である一方、構って欲しいと思っているタイプです。その為、どういう風に相手と接すれば、構ってくれるか常に考えている人もいます。

周囲の人は鬱陶しい、面倒くさいと思ってしまうこともありますが、逆に可愛いと思って好感を持つ女性も多く、人気のある星座の一つです。

性格⑦親分的な存在

Santa3 / Pixabay

獅子座のA型の男性は、親分のような気質を持っています。基本的に目立ちたがりやの性格なので、リーダ的な存在になる人が多いです。

しかし面倒見が良いので、部下や後輩に対して優しく接することができるので、信頼が厚く、人気者になる人も多いです。

性格⑧我慢強く諦めない!

OsSemeadores / Pixabay

獅子座のA型の男性は、我慢強く、どんなことがあっても諦めない性格です。その為、一度自分が決めたことは最後までやり遂げる力を持っています。

しかし、周囲の目が気になるので、かっこ悪いとは見せたくないという意地も持っています。そして時には無理をしてしまうこともあり、自分が辛くなってしまうこともあります。

性格⑨一人の時間も必要

Free-Photos / Pixabay

獅子座のA型の男性は、周囲の注目を浴びたい、目立ちたいとう気持ちが強い一方で、一人の時間も欲しいと思っています。彼らは基本的に自由に生きていきたいと思っています。

その為、マイペースで誰からも邪魔されない一人の時間を作り、そこで自分の目標を向かって努力をしていくのが大切だという人は多いです。

性格⑩責任感がある

Mysticsartdesign / Pixabay

獅子座のA型の男性は、常に高い目標を持ち、それに向かって努力しています。そして途中で投げ出したり、諦めてたりすることがないので、最後までやり遂げる責任感が強いタイプです。

その為、仕事などでも信頼が厚く、与えられた仕事は最後まで責任を持って取り組む人が多いです。しかし自分が興味を持ったものでしか力を発揮することができないという点もあります。

性格⑪警戒心が強く弱みを見せない

Heidelbergerin / Pixabay

獅子座のA型の男性は、常に色々なことにアンテナを張って生きているタイプです。その為、警戒心も強く、自分の弱い部分を相手に見せないという性格です。

自分がどう見られているかすごく気にする彼らは、どんな時でもポジティブに明るい表情をしています。しかし実は落ち込んだり凹んだりして無理をしている人も多いです。

性格⑫心を許す相手は少数

獅子座のA型の男性は、プライドが高く、頑固な性格な為、自分の気持ちをあまり表には出しません。その為、そういった弱みを相手に見せるのは少ないです。

自分の気持ちを理解してくれる人や自分が好意を抱いている人には、そういった弱い部分を見せることがあります。もし友人の中に彼らのような人がいたら、優しく接してあげることが大切です。

獅子座A型女性の性格や特徴は?肉食系女子?

darksouls1 / Pixabay

獅子座のA型の女性はどんな性格なのでしょうか。肉食女子が多いと言われていますが、実際はどうなのでしょう。見ていきます。

性格①行動力がある

skeeze / Pixabay

獅子座のA型の女性は、男性と同様、色々なことにアンテナを張り、興味を持ったことはすぐに実行する行動力があるタイプです。

彼女らは積極的なタイプなので、色々なことに好奇心をもち、挑戦することが多いです。さらにフットワークも軽いので親やすい人が多いです。

性格②無理をしすぎることも

pixel2013 / Pixabay

獅子座のA型の女性は、行動的なところもありますが、時には見栄を張って、無理してしまうこともあります。彼女らも男性と同様、あまり表に感情を表すタイプではありません。

その為、周囲からは彼女らの心情を感じとることができず、気がつかないうちに彼女らを追い込んでしまうこともあります。偶には相談にのって気持ちを楽にさせてあげることが大切です。

性格③男勝りだけど女性らしさも兼ね備えている

mirceaianc / Pixabay

獅子座のA型の女性は、積極的でフットワークが軽いタイプな為、周囲から男性のような人だと思われてしまう人もいますが、実際にはカッコイイ女性というタイプで魅力的です。

彼女らは、行動力があり、キャリアウーマン的な人が多いタイプでもあります。そしてそういった魅力をもつことから好感を持つ男性は多いです。

性格④自信家

Free-Photos / Pixabay

獅子座のA型の女性は、自分を誰よりも愛している自信家です。男性同様、彼女らは、一度決めた目標は最後までやり遂げる有言実行タイプです。

そして彼女らは、メンタルが強いです。多少の失敗では落ち込むことなく、その失敗を軸に挑戦していくことができるので、成功者も多いです。

その為、自分は凄いと思ってしまう人も多く、根拠のない自信を持っている人も少なくありません。

性格⑤部下から慕われるタイプ

geralt / Pixabay

獅子座のA型の女性は、器の大きな人でもあります。その為、頼まれると断ることができません。期待に答えたいと一生懸命に取り組みます。

しかし彼女らは、責任を一人で押し付けられるのを嫌うタイプです。色々な人とコミュケーションを取りながら成果をあげたいと思っているので、色々な人と会話をすることが多いです。

それが結果として上司や部下から信頼を得るようになり、慕われる人は多いです。

性格⑥納得出来ないことは受け入れない

Free-Photos / Pixabay

獅子座のA型の女性は、無理やり押さえつけられる指示には、反抗する特徴があります。その為、上司との間でトラブルになってしまう人も少なくなりません。

しかし彼女らは、相手が年上だろうが、自分が気に入らない意見や納得いかない指示は聞かないタイプです。自分の考え方で生きて生きたいという自分勝手な一面があります。

性格⑦プライドが高い

geralt / Pixabay

獅子座のA型の女性は、こちらも男性と同様、プライドが非常に高い人が多いです。自分が決めたことの固定概念が強いタイプなので、それを基準に物事をみて生きている人もいます。

その為、融通が利かず、自分勝手な人と思われてしまうこともよくあります。しかし、敏感な人でもある為、笑われたり、馬鹿にされる落ち込んでしまうことが多いです。

性格⑧忍耐強く挑戦し続ける

Hans / Pixabay

獅子座のA型の女性は、ちょっとしたことで諦めることなく、忍耐と我慢で挑戦し続けるタイプです。その為、失敗することも多いですが、成功する人も多いです。

彼女らは、最後まで自分が決めたことはやり遂げようという気持ちが強いです。そしてその目標に向かって努力できる性格でもあるので、周囲が応援やサポートをしてくれることもあります。

性格⑨デリケートな部分もある

silviarita / Pixabay

獅子座のA型の女性は、デリケートな部分があります。繊細で、周囲のことが人一倍気にしてしまいます。

その為、周りの人にとってはあまり意味がないことを彼女らは気にしてしまい、寝むれないという人もいます。

ちょっとした態度や行動が過敏になり、気にしてしまうこともあるので、細かいことを指摘される人が苦手です。

性格⑩存在感がある

qimono / Pixabay

獅子座のA型の女性は、目立つ性格です。自分から目立ちたいという意欲は少ないですが、色々なことに挑戦している為、存在感がある星座でもあります。

その為、悪ふざけなどをしても目立ってしまうので、学校などの先生に注意されたりしてしまう人もいます。

性格⑪キレると手が付けられない

ijmaki / Pixabay

獅子座のA型の女性は、プライドが高く自信家です。その為、プライドを傷つけられると周囲が手につけないほどになる人もいます。

威圧的な態度に代わり、相手に残酷な言葉を投げかける人が多いです。その為、彼女らと付き合う場合は、プライドを傷つけないように心がけることが大切です。

性格⑫決断力がある

GraphicMama-team / Pixabay

獅子座のA型の女性は、決断力が高い性格でもあります。自分で決めた目標は諦めず最後までやり遂げる彼女たちは、ここぞという決断もしっかり決めていきます。

常に色々なことに挑戦しているので、決断が早いのもその一つです。しかし自分が興味を持たないことに関しては、決断力も鈍くなってしまうことがあります。

獅子座A型男性の恋愛観は?恋愛下手?

bertomic / Pixabay

獅子座のA型の男性はどんな恋愛観を持っているのでしょうか。どうやら恋愛下手な人が多いようですが、実際にはどうなのでしょうか。みていきます。

恋愛観①一途

Couleur / Pixabay

獅子座のA型の男性は、好意を抱く女性には一途の人が多いです。あまり主張しないタイプなので、相手には伝わりづらいですが、密かに思いを届けようとしています。

恋愛観②愛情表現が苦手

GabrielFerraz / Pixabay

獅子座のA型の男性は、愛情表現が苦手です。その為、自分が好意を抱いている女性がいても、アピールなどができません。好きな人と話たりすると、照れてきちんと無口になってしまう人もいます。

そして伝えなくてはいけないことで想いを伝えることができなかったり、タイミングを逃してしまう人も多いので、恋愛に発展する人が少ない星座でもあります。

NEXT:恋愛観③正直な関係を望む
1/3