獅子座(しし座)A型の性格や恋愛観は?男女別の相性まとめ!

今回は、獅子座のA型の男性・女性の性格・特徴などを紹介していきます。自由にいきていくのが得意な獅子座ですが、男性と女性で恋愛や結婚観などは違うのか。好きなタイプはどんな人か。相性が合う人や相性が合わない人はどんな星座かなど詳しいこともみていきます。

獅子座A型男性の性格や特徴は?プライドが高い?

johnhain / Pixabay

獅子座A型の性格・特徴ってどんな感じでしょうか。

性格①自信に満ち溢れている

Free-Photos / Pixabay

獅子座A型の男性は、自信に満ち溢れている性格です。自分が興味を持ったことはすぐに行動し、色々な事に挑戦しています。その為、常識などに縛られるのが苦手です。

自分が決めた道で自由に、周囲の環境の左右されることなく、マイペースに堂々と自分が決めた道を進んでいくタイプです。そういったことから、尊敬する人も多く、リーダ的な存在になる人もいます。

性格②気遣いが出来る

Pexels / Pixabay

獅子座のA型の男性は、情熱的な自信家ですが、相手のことを気遣って行動できる素敵な人でもあります。彼らは上下関係を大切にしようとする謙虚な心を持っています。

その為、目立ちたがりやなところもありますが、時には悩んでいる後輩や部下の側に行って、相談にのってあげるなど、色々な人から信頼できる素敵な人が多いです。

性格③高い理想の持ち主

ijmaki / Pixabay

獅子座のA型の男性は、高い理想を持っている性格です。ちょっとしたことで達成してしまう目標は自分の為にはならないと、高い理想を目標にする人が多いです。

そして彼らは、一度自分で決めた目標は妥協しません。たとえ成果がすぐに訪れない目標でも地道にコツコツ努力して成果を出します。その為、有言実行ができるタイプです。

性格④周りの評価を気にするタイプ

klimkin / Pixabay

獅子座のA型の男性は、一度決めた目標は最後まで取り組もうとするタイプですが、その一方で、周囲の評価を気にする性格でもあります。

その為、今自分が周囲に対してどう思われているのか、気にして行動している人がいます。そして評価が悪いとすごく落ち込んでしまい、それをいつまでも引きずっている人は多いです。

しかしそういった感情を表に出すことがないので、周囲は彼らが落ち込んでいることがわからない場合もあります。そして時には無理をしてしまう人もいるので、周囲が気遣ってあげることが大切です。

NEXT 性格⑤注目を浴びたい!