藤田弓子の今現在は病気?ダイエットで激やせ?!夫や子供はいる?

優しいお母さん役などで、ドラマやCMで活躍されている女優の藤田弓子さん。実は現在激やせしているという噂があります!病気?と心配になってしまうところですが、実際のところはどうなんでしょうか?今回は、そんな藤田弓子さんの夫やおいたち、現在の活躍などもまとめました!

若い頃美人だった藤田弓子の今現在は?病気で激やせ?!

photosforyou / Pixabay

昔からずーっとテレビで拝見してきた藤田弓子さんですが、一部では、もしかして病気なんじゃないの?‥なんていう噂があるそうなんです!実際のところはどうなんでしょうか?

現在の年齢は?藤田弓子のプロフィール

  • 名前‥藤田弓子
  • 生年月日‥1945年9月12日
  • 出身‥東京都
  • 身長‥155センチ
  • デビュー年‥1968年
  • 所属‥エム・ケイ・ツー

現在、藤田弓子に病気の噂?

cocoparisienne / Pixabay

最近テレビで見なくなった‥なんていうこともなく、まだまだご活躍中にも関わらず、”藤田弓子は自宅で病気の治療をしている”、なんていう噂が立っているようです。

でも、実際はそんなことは全くありません。以前に、ある番組で”ライフスタイルの見直しが必要”という趣旨の診断がなされたことから、このような噂が出回ったのだと思われます。

噂の真相は?芸能人健康診断の番組で「厳重注意」に

geralt / Pixabay

その番組で藤田弓子さんがどんな診断をされたのか、ということについてもう少し詳しく見てみましょう。

その番組で、藤田さんは人間ドッグを受けました。そして診断結果は、脳動脈瘤、心筋梗塞、脳梗塞の恐れがあるため、”厳重注意!”であったということなんです。

そのような結果を受け、お酒の量を控え、食生活を改めることが必要だ、と言われたそうです。

食生活が原因?お酒が大好きな藤田弓子

Engin_Akyurt / Pixabay

優しいお母さん像からは結びつきにくいのですが、実は、藤田弓子さんは大のお酒好きなんだそうです!ご自身でも、若い頃からお酒が強く、飲むときはウイスキーやワインを中心に飲んでいる、とおっしゃっています。

さらに、お酒を堪能する幸せは取り上げられたくない!と発言しているようなので、こういうところから、藤田さんの体調を心配して、病気説なんかが出てしまったのかもしれません。

生活習慣を変えて、3kgのダイエットに成功!

TeroVesalainen / Pixabay

お酒の量を控えるように言われたにも関わらず、お酒の楽しみだけは捨てきれなかった藤田弓子さんですが、それでも、実は3kgのダイエットに成功しています!

激しい運動や食事制限はしない、お酒もやめないというルールのもとで行われましたが、「寝ながらウォーキング」と「三角ブリッジ」を1か月継続すると、体重が59.5kgから、56.7kgまで落ちたんです。

しかも筋肉量はほとんど落ちていなかったようです。いろいろ制限しなかったことが続けられた秘訣なのかもしれません。

オリジナルの「わがままダイエット」を考案して、本も出版

その後藤田弓子さんは、多くの人が続けやすいダイエット方法を研究して、”50歳からでも遅くない”というキャッチコピーのダイエット本を自ら執筆し、出版されています。

その名も『藤田弓子のわがままダイエット』です。1日に70秒の腕組みを行うというとても簡単なもので、もちろん先ほどとおなじく、ゆるいルールのダイエットなのでお酒もOKです。

わがままダイエットを1年間続けた結果は、12kgの減量!

pixel2013 / Pixabay

わがままダイエットでは、大好きなお酒や食事を我慢することなく簡単に続けられるため、藤田弓子さんは、なんと、1年間で12kgの減量に成功し、ウエストはマイナス13cmという結果を出しています。

病気で激やせしたのではなく、ダイエットに成功したというのが噂の真相だったようです。

成功の秘訣は食事方法や水にあり?

Robert-Owen-Wahl / Pixabay

このダイエットは1日に70秒腕組みをするダイエットで、お酒や食事の制限があるわけではありませんが、もちろん暴飲暴食をしていい、というわけではありません。

このダイエットを成功させる秘訣は、”たくさん水を飲むこと”と、”食事は野菜から!”ということです。初めに野菜をよく噛んで食事をスタートさせることで、満腹中枢を刺激して総カロリーを抑える効果があります。

また、水をたくさん飲むことで、脂肪燃焼や血流促進といった効果が得られて、ダイエットがよりうまくいくようになるようです。

ダイエット後の藤田弓子の画像は?

どうでしょうか?お顔周りがかなりスッキリされて、はつらつとした印象です。食事制限だけで痩せると老け込んでしまいますが、このダイエットではそうはならないのがよく分かります。

病気は他にも?「たけしの家庭の医学」で腰痛緩和も

anna3416 / Pixabay

「たけしの家庭の医学」では、60代になってから腰痛を感じるようになったという藤田弓子さんに密着取材を行っています。

番組では、どうやら藤田さんの腰痛は、加齢によって起こりやすいコンパートメント症候群だと診断されました。

この番組で、医師による改善法を教わり2週間行ったところ、1時間以上の立ち仕事をしても、その症状はほとんどでなくなったということです。

藤田弓子の最近の活動は?

まだまだ元気に活躍していらっしゃる藤田弓子さんの、最近の活躍ぶりを紹介したいと思います!

最近の活動は?森永乳業「トリプルアタックヨーグルト」のCMに出演

こちらは、2018年から放送されている森永乳業のCMです。元気なおばさま方のコミカルなCMですね一人はおじさまですが…。

2歳年下のあき竹城さんと、27歳年下の中川家の礼二さんと並んでも違和感を感じない若々しさの藤田弓子さんです。

2019年は、「痛快TV スカッとジャパン」にも出演

藤田弓子さんは、2月11日放送の「おばあちゃんのワッペン」という回に、おばあちゃん役で出演されています。視聴者の投稿による実話で、とても感動的なストーリーです。

「クイズ!脳ベルSHOW」にも定期的に出演している

「クイズ!脳ベルSHOW」は、2015年からBSフジで放送されているクイズ番組です。2018年からは地上波でもレギュラー放送が始まりました。藤田弓子さんは、パネラーとして定期的に出演されています!

伊豆の国市劇団「いず夢」では、現在も公演を行っている

伊豆の国市劇団「いず夢(む)」は、アマチュア劇団であり、静岡県伊豆の国市という地域に根差した活動を基本にしています。藤田弓子さんは、この劇団の座長です。

劇団員は、10代から70代まで在籍しており、ラジオ収録から地域のイベントへの出演、年に数回の本公演など、幅広く活動しているようです。

講演会も行っている?

Wokandapix / Pixabay

藤田弓子さんは、テレビや舞台でも活躍されていますが、お忙しい合間をぬって講演会も行っています。

”50才からの育自法”、”いつも何かにときめいていよう”、”いくつになっても旬”などがテーマとなった講演会を、主に行っているようです。

藤田弓子はブログやインスタ・Twitterなどはしている?

geralt / Pixabay

いくつになってもお元気な藤田弓子さんだけに、いつもどんなことをしてるんだろう?是非日常を垣間見てみたい、という方も多いと思います。

しかし残念ながら、今のところ藤田さんは、ツイッターやインスタグラム、ブログといったSNSはされていないようです。これから始めてくれることを期待したいところです。

藤田弓子と結婚した夫は誰?子供はいる?自宅はどこ?

ErikaWittlieb / Pixabay

さて、藤田弓子さんのお仕事については色々と分かりましたが、プライベートについてはあまり知られていないのではないでしょうか?藤田さんの家族や家についても調べてみました。

1984年に放送作家の河野洋と結婚!二人の馴れ初めや年齢差は?

藤田弓子さんは、1984年、藤田さんが39歳の時に結婚されています。お相手は、放送作家の河野洋(こうのよう)さんです。旦那さんは1984年に44歳だったので、5歳年上ということになります。

河野さんは”欽ちゃんの仮装大賞”や、”NHK紅白歌合戦”などを手掛けるやり手で、この二人の結婚は、当時、結構話題になり、多くのメディアで取り上げられたようです。

二人の間に子供はいる?

sathyatripodi / Pixabay

藤田弓子さんと河野洋さんの間に子供さんはいません。

自宅は富士山が見える絶景にある?2014年にリフォームしていた

IT-STUDIO / Pixabay

藤田弓子さんと河野洋さんのご自宅は、標高500mのところにあって、富士山が見える一軒家だということです。場所は、静岡県伊豆の国市で、山や海に囲まれた自然豊かな場所のようです。

また、2014年には、テレビ番組でご自宅のリフォーム工事を行いました。これから年を重ねた時にも、二人で住めるようにしたのでしょう。

2014年「徹子の部屋」に出演した際には愛犬も紹介していた

藤田弓子さんはご自宅でブルドッグを飼われているようで、2014年に「徹子の部屋」に出演された時には、この愛犬を紹介していました。名前は「うめきち」と言うそうです。

黒柳徹子さんもいつまでもお美しいですが、その昔はさらに想像を超える美女だったとか‥。詳しくはこちらの記事をご覧ください。

夫婦生活は?共通の趣味である釣りをして楽しんでいる

1643606 / Pixabay

藤田弓子さんご夫婦には子供さんはいませんが、夫婦仲はとても良好なようで、共通の趣味である釣りに、二人でよく出掛けるのだそうです。

現在は旦那と静岡県伊豆に!市民劇団「いず夢」を主宰している

先ほども少しふれましたが、藤田弓子さんは、アマチュア劇団「いず夢」の座長をされています。実は、このいず夢の脚本を書いているのが、藤田さんの旦那さんである河野洋さんなんです。

藤田さんご夫妻は、1988年10月に、ご自宅の近くで劇団いず夢を立ち上げ、地元の人たちとともに、お芝居を作ってきたということです。

最近は終活を意識?夫が体調を崩し入院していたことも明らかに

sabinevanerp / Pixabay

精力的にお芝居や講演会を行っている藤田弓子さんですが、最近は、終活を意識しているんだそうです。そのきっかけとなったのが、知人、友人の死や、旦那さんである河野洋の入院だということです。

自分たちはもう、そういう年齢であるということを強く意識したことで、藤田さんは”もっと濃い人付き合いをしよう!”と思ったのだそうです。

死に向けて自分の荷物を整理したりするのではなく、明るく楽しい飲み仲間を増やし、孤独にならないための活動が、藤田さんにとっての終活なんだそうです。

藤田弓子の性格は?上沼恵美子との関係について

藤田弓子さんとネットなどで調べると、上沼恵美子さんと仲が悪いというようなことがたまに書かれているようですが、何を根拠に、このような噂が広まっているのでしょうか?

藤田弓子の性格は激しくてきつい?細木数子との対談がすごいと話題に

占術家の細木数子さんといえば、歯に衣着せぬトークでお馴染みですが、藤田弓子さんは、あるテレビの討論番組で細木数子さんと対談した際、細木さんに負けずに言いたいことをズバズバと言ってのけたんだそうです。

あの細木数子さんとのトークで一歩も引かなかったんだから、藤田弓子の性格はかなりきついんだろう、と言われているようです。

口数は多いが性格が悪いわけではない?

sasint / Pixabay

藤田弓子さんは、実際によくしゃべる人なようで、確かに口数は多いようです。

ただ、人に対して悪口を言ったりデリカシーのないことをズケズケいったりするということではなさそうなので、性格がきついだとか、そういうことでもないようです。

NEXT 上沼恵美子が「快傑えみちゃんねる」で藤田弓子を嫌いと発言した?!