Hey! Say! JUMP 岡本圭人が脱退!素行不良のせいでクビ!?

今回文春オンラインが報じたHey! Say! JUMPの岡本圭人さんの電撃脱退ですが、脱退ではなくクビになったのではないかと噂になっています。その真偽やなぜそんな噂がたったのか調べていきましょう。

Hey! Say! JUMP 岡本圭人が脱退!素行不良のせいでクビ!?

 ジャニーズ事務所のアイドルグループ、Hey! Say! JUMPの岡本圭人(25)のグループ脱退が決まり、今月末にも発表される予定であることが週刊文春の取材で分かった。

一方、13年にはフライデーに有村架純(25)との親密ショットが掲載されたり、最近も温泉街でのキャバクラ遊びが報道されるなど、派手な私生活でも知られている。4月には、留年を繰り返していた大学を退学していたことを公表した。

ジャニーズ事務所に岡本の脱退について質問したところ、締切までに回答はなかった。

http://news.livedoor.com/article/detail/14893242/

数々のスキャンダルが出ているHey! Say! JUMP 岡本圭人さんですが文春が報じた内容には脱退が決まったとしか書かれておらず、自主的なものではなくクビになったのではないかと憶測が飛んでいます。

Hey! Say! JUMP 岡本圭人の経歴

  • 名前 岡本圭人(おかもとけいと)
  • 年齢 25歳
  • 職業 歌手、俳優、タレント
  • 所属 ジャニーズ事務所 Hey! Say! JUMP
  • 父親 岡本健一(元男闘呼組メンバー)

父親の岡本健一さんはジャニーズ事務所の元男闘呼組メンバーであり、ジャニーズ初の2世として注目を集めただけでなく、語学力を活かし上智大学の国際教養学部に一般入試で合格もしたそうです。

小学4年生から5年間イギリスに留学していたことがあり、英語が堪能のようです。高校もインターナショナルスクールに通っていたそうです。

Hey! Say! JUMP 岡本圭人脱退理由は?クビ?

最近は関ジャニ∞の渋谷すばるがグループ脱退→事務所退社となっており、岡本にもその可能性はあるようにも思えるが、どうなのだろうか。

「知っての通り、ジャニーズの最近の醜聞の数も内容も筆舌に尽くしがたいものがあります。これ以上素行の悪い岡本を放置していれば、また何かしらの問題が起きてもおかしくないでしょう。事務所としてもとりあえず本人の意志を尊重しつつ、その分問題が起こらないよう調整しているのでは」(同)

http://biz-journal.jp/gj/2018/06/post_7023.html

直接的な脱退理由については触れてはいないが、最近ジャニーズでは大物アイドルのスキャンダルが続いているということもあり、素行の悪い岡本圭人をクビにしておくというリスク管理はあながち間違っていないかもしれませんね!

Hey! Say! JUMP 岡本圭人は大学を退学担っていた!

「昨年夏、実家に大学から1通の書類が届きました。その封を開けた父からの電話で、大学を『退学』になったことを知りました」

「仕事に打ち込むほど、大学の勉強に集中できないことも増えてしまったんです」

なんと、国際教養学部を退学したことを明かしたのだ。岡本の学業を優先して組まれてきたグループのスケジュール。彼は前述のインタビューで、メンバーに対する当時の複雑な思いを吐露しているが、2留の末の退学となった。

http://www.jprime.jp/articles/-/10108

語学力を活かし上智大学の国際教養学部に一般入試で合格ところまでは良かったのですが、岡本圭人さんは二足のワラジは履けなかったようですね。

二留してまでも通いたかったのは父・岡本健一さんの想いもあるかと思います。岡本健一さんは当時定時制の高校を中退しているので当時の不安や苦労を聞いたからかもしれませんね。

Hey! Say! JUMP 岡本圭人 キャバクラで乱痴気騒ぎ!?

どうやら退学の書類を受け取った後にショックを忘れるためにヤケ酒をしていたそうです。キャバクラでの飲み方は他のお客さんの眼に余るものだったそうです。

「もう彼は25歳なんですか? そんなふうには見えなかったですね。学生のコンパみたいにノリノリで大騒ぎしてましたよ。ほかにもお客さんがいるのに、全然おかまいなし。毎回騒いで、ご機嫌になって帰っていきますよ」(前出・常連客)

http://www.jprime.jp/articles/-/12205

Hey! Say! JUMP 岡本圭人と有村架純との熱愛報道

有村架純プロフィール

  • 名前 有村架純
  • 年齢 25歳
  • 職業 女優
  • 所属 フラーム

現在NHK朝ドラ『ひよっこ』の主演を務めており、映画では『3月のライオン』『関ヶ原』や10月に公開の『ナラタージュ』といった作品に出演していますね!

今や大人気女優にまで成長した有村架純ですが売れ出してすぐに岡本圭人さんとのツーショット画像が流出して話題になりました。

有村架純とのツーショット流出

同誌に掲載された「じぇじぇじぇ!『あまちゃん』女優とジャニーズアイドルのキス写真」は、寄り添った2人が携帯電話で自撮りした写真を中心に構成。岡本が有村の腰に手を回して抱き寄せ、2人で笑い合っている姿――といったプライベートな写真がなぜ流出したのか、その経緯については触れていないが、「今年3月に撮影されたもの」「俳優の神木隆之介の紹介で出会った」「仕事の合間を縫って頻繁に会っている」などと伝えている。

http://news.livedoor.com/article/detail/7917154/

こちらの記事には画像も載っており、それのカラー版も流出しています。下の画像はどうやら左右反転しているもののようで、有村架純さんの黒子の位置が違うのはそのせいだと思われます。

Hey! Say! JUMP 岡本圭人と熱愛 有村架純が謝罪!

女優・有村架純が7日付の自身のブログで、一部週刊誌で報じられたHey! Say! JUMP・岡本圭人との熱愛報道について「この度はお騒がせをしてしまったこと、本当に申し訳ございませんでした」と謝罪した。

熱愛自体は否定も肯定もせず「今回の件で自分自身と向き合ったときに自分が何をしたいのか、何を見てもらいたいのかと改めて考え、それはお芝居しかないと思いました」と心境を明かし、「今後も一つ一つの仕事を100%以上の気持ちで全力で取り組んでいき、結果を残していけるように邁進していきたいと思います」と仕事に打ち込むとしている。

https://www.oricon.co.jp/news/2027385/full/

実はこのコメントでは否定も肯定もしておらず、ただ世間を騒がせたことについてのみ謝罪をしています。当時人気が出始めた矢先のことでしたので慎重な対応を取っていたのでしょうか。

しかし、関係者はこの二人の交際を知っていたそうで、事務所と有村架純さんとの話し合いの結果岡本圭人さんと別れるという流れになったそうです。

Hey! Say! JUMP 岡本圭人は女グセが悪い?

酒癖の悪さをバラされていた彼だが、次は女グセの悪さをバラされてしまったみたいです。有村架純さんとの熱愛を報道された一年後に今度は一般女性との熱愛を一般女性自ら暴露されています。

ジャニーズ「全員参加必須」のコンプライアンス講習

 元TOKIO山口達也(46)が女子高生への強制わいせつ容疑で書類送検され、先月ジャニーズ事務所を契約解除となって以降、ジャニーズの所属タレントが「全員参加必須」のコンプライアンス講習を受けていることが19日、分かった。

講習の狙いは、山口のような事件の再発防止と、タレントとして以前の、社会人としての自覚を徹底して促すことだ。タレントらは、スマートフォンなどのセキュリティー管理といった基礎的な部分をはじめ、法律についての座学や、どのような場合に法令違反となるかなどのケーススタディーにも及んでいるという。

また、未成年の女性と飲酒したと一部で報じられ、今月7日に活動自粛処分を受けたNEWSの小山慶一郎(34)と厳重注意となった加藤シゲアキ(30)は、全員参加の講習に加えて、弁護士と個別で面談を重ねている。ほかのタレントよりも、より徹底してコンプライアンスについてたたき込まれているようだ。

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201806200000013.html

立て続きに起きた不祥事に対し流石のジャニーズ事務所も次のスキャンダルを未然に防ごうとコンプライアンスを徹底するために大物アイドル含めコンプライアンス講習を受けさせているようです。

Hey! Say! JUMP 岡本圭人脱退についてのまとめ

最近立て続けに起こったジャニーズの不祥事のせいで次のスキャンダルに対して過剰な反応をしてしまうのは仕方のないことかもしれません。

正直Hey! Say! JUMPの中でもあまりパッとしないポジションということやもともと素行が悪かった点を踏まえるとクビの可能性は非常に高いのではないかと思います。