牡牛座(おうし座)O型の性格や恋愛傾向は?男女別の相性もまとめ 占い・スピリチュアル

牡牛座(おうし座)O型の性格や恋愛傾向は?男女別の相性もまとめ

目次

[表示]

牡牛座O型の恋愛傾向は?

MabelAmber / Pixabay

牡牛座のO型の恋愛傾向は、少し独特な一面を持っています。

恋愛では二面性を発揮し、お付き合いを始めてから初めてみる驚く一面も存在します。そんな牡牛座のO型の秘めた一面を知れるのは恋人の特権です。

①付き合うまでは奥手

KathrinPie / Pixabay

牡牛座のO型の恋愛傾向は、とても奥手であると言えます。自分のうちの世界と外の世界で境界線を張る癖があり、外の世界であれば手の届かないものと諦めがちです。

思い立ったらすぐに行動というよりも、じっくりと時間をかけて徐々に距離を縮めていくタイプでしょう。

②付き合うと甘えたがり

Bessi / Pixabay

牡牛座のO型の恋愛傾向は、二面性があり、付き合うまではとても奥手だったはずなのに、付き合ったり途端すごく甘えたがりになります。

おそらく相手は凄く驚く事でしょう。ですが、そんなことはお構いなしです。付き合っているという関係性はほとんどのことを受け入れてくれるだろうという安心感を抱いています。

③わがまま

alteredego / Pixabay

牡牛座のO型の恋愛傾向は、普段大らかに周囲をまとめてくれる存在です。その反面、心を許した人にはわがままを言いたくなるという秘めた一面があります。

牡牛座のO型が恋人同士の中でわがままを言うようになった時は、全てを信頼し心を許している証拠です。

この行動が見られた時は二人の仲は好調です。このまま順調に交際を続けましょう。

④変な人に引っかかることも

aitoff / Pixabay

牡牛座のO型の恋愛傾向は、変な人に引っかかってしまうと言うことです。本人は、自分の価値観や信念だけを信じるタイプです。

変な人に魅力を感じてしまっていることにも、その変だと言う価値観に気付かず、周囲の意見にも耳を傾けません。

そのため気付かずにお付き合いをしてしまうと言う展開も少なくないでしょう。時には周囲の意見も参考にして見ましょう。

⑤連絡は自分からあまり送らない?

FirmBee / Pixabay

牡牛座のO型の恋愛傾向は、連絡がマメではないと言うことです。本人はいたって普通だと感じているため悪気はありません。

ですが、メールが来ることは少なく、返事も遅いでしょう。事後報告も多く、お付き合いしている相手の方は不安になるタイミングも多々あるかと思います。

ですが決して悪気はありません。相手が不安がっている場合は少し気にして連絡をしてみることを必要かも知りません。

牡牛座O型の男性の恋愛傾向・好きなタイプは?

Free-Photos / Pixabay

牡牛座のO型の男性の恋愛傾向については、大らかな性格だからこそ、相手も優しい人を好む傾向にあり、似た者同士を選ぶ傾向にあります。

①奥手

ivanovgood / Pixabay

牡牛座のO型の男性の恋愛傾向は、とても奥手であると言えます。何事にもスローペースであると言う性格もあります。

思い立ったらすぐに行動というよりも、じっくりと時間をかけて徐々に距離を縮めていくタイプでしょう。

ですが、人に惑わされることはないので、自分なりのペースでしっかりと発展させていく力はあるでしょう。

②慎重

Free-Photos / Pixabay

牡牛座のO型の男性の恋愛傾向は、アプローチも遅くスローペースな為相手に気づいてもらえないと言うことも多くありますが、一度付き合ったらずっと、長く一緒にいたいと言う気持ちが強いです。

思い立ったらすぐに行動というよりも、じっくりと時間をかけて徐々に距離を縮めていくタイプでしょう。

③肉食系

牡牛座のO型の男性の恋愛傾向は、意外と肉食な性格をしています。

一見スローペースで草食系に思われがちですが、この人だと決めた相手には自分からどうにか発展させようと積極的に行動します。

そのため、相手選びに慎重になり時間をかける傾向にあります。

④友達から恋人に発展

sasint / Pixabay

牡牛座のO型の男性の恋愛傾向は、仲の良い友人から恋愛に発展する事が多いでしょう。

よく知っている相手という安心感や信頼性を重視している点でも多い傾向にあると言えます。

ですがいつまでも友人として付き合い、タイミングを逃してしまうことを少なくありません。何事もタイミングが大切です。慎重に行動しましょう。

⑤結婚を意識する

Takmeomeo / Pixabay

牡牛座のO型の男性の恋愛傾向は、お付き合いをすると同時にこの相手と結婚をしてうまくやって行けるかということを念頭に置きます。

そして、この人と結婚をしたいという判断を経て、やっと素直な自分を相手にさらけ出す事が出来ます。

何事も慎重に、自分の判断を下すというのが牡牛座のO型の特徴です。

⑥彼女には甘えたりわがままを言ったりする

pixel2013 / Pixabay

牡牛座のO型の男性の恋愛傾向は、付き合ったり途端すごく甘えたがりになります。

おそらく相手は凄く驚く事でしょう。ですが、そんなことはお構いなしです。付き合っているという関係性はほとんどのことを受け入れてくれるだろうという安心感を抱いています。

彼女はこの面を見れた時、喜びを感じて良いでしょう。

⑦独占欲が強い

Bessi / Pixabay

牡牛座のO型の男性の恋愛傾向は、自分の中にある強い信念によりこだわりが強く、物事に対しても様々な自分なりの信念で厳選したものを選んでいます。

そのため、彼女にしたいと思うまでに様々な考えを経てお付き合いに辿り着いています。それにより、簡単には手放したくないという独占欲が湧いてくるのでしょう。

⑧恋愛に自信がつくと浮気するかも?

Babienochka / Pixabay

牡牛座のO型の男性の恋愛傾向は、自信がつくと浮気をしてしまうという悪い癖があります。

それは、若い頃には恋愛に対して特に奥手だったため、恋愛にはあまり自信がなかったという点です。年を重ねるごとに、自分にもうまく恋愛ができるのだという自信過信によるものです。

結果は浮気がバレてしまい破局に向かう最悪の展開です。浮気をする時も、持ち前の慎重な判断力でセーブしてほしいものです。

⑨脈ありサインは見極めが難しい?奥手?

Free-Photos / Pixabay

牡牛座のO型の男性の恋愛傾向は、とにかく慎重で、好きな人に対する接し方に関しても様々なことを考えながら行動しているため、その態度はかなりわかりづらいです。

ですが、牡牛座のO型の男性は、自分なりに慎重な判断を繰り返した上で行動に移します。受身となる女性側は辛抱強く待つということも必要かもしれません。

牡牛座O型男性が好きなタイプは?

Free-Photos / Pixabay

牡牛座のO型の男性の好むタイプは、地に足をつけた女性です。しっかりと現実的に物事を考えられたり、恋人としてお付き合いをしている時点で真剣交際をしてくれる人が良いそうです。

遊びや、軽い考えをするような女性は性格的に合わず温度差を感じてしまう事が多そうです。

牡牛座O型の女性の恋愛傾向・好きなタイプは?

Free-Photos / Pixabay

牡牛座のO型の女性の恋愛傾向は、慎重で相手を吟味する傾向にあります。

一度おつきあいを始めれば長く続き、彼氏にしか見せない一面があり意外性もあります。ただ少し独占欲や執着心が強い為、うまく自分をコントロールする必要があります。

①一途

panajiotis / Pixabay

牡牛座のO型の女性の恋愛傾向は、とても一途です。一度お付き合いを始めたら簡単に別れたり、浮気をする、不倫をするということはまずありません。

ですが、尽くしすぎてしまうという難点もあり、母のように身の回りのお世話をしすぎてしますようです。それを鬱陶しいと感じる男性とはミスマッチです。

②甘えたい

ThePixelman / Pixabay

牡牛座のO型の女性の恋愛傾向は、付き合うまではとても奥手であり、付き合ったり途端すごく甘えたがりになります。

おそらく相手は凄く驚く事でしょう。ですが、そんなことはお構いなしです。付き合っているという関係性はほとんどのことを受け入れてくれるだろうという安心感を抱いています。

普段頼られる事が多いため、彼氏には全力で甘えたいという思いがあります。そのため、甘えたい男性とはあまり合わず、俺について来いという男らしい男性を好みます。

③わがまま

ddimitrova / Pixabay

牡牛座のO型の女性の恋愛傾向は、普段大らかに周囲をまとめる存在です。その反面、心を許した人にはわがままを言いたくなるという秘めた一面があります。

牡牛座のO型が恋人同士の中でわがままを言うようになった時は、全てを信頼し心を許している証拠です。彼氏にしか見せることのない表情です。

時にわがままが過ぎてしまい破局に繋がる事もありますので、加減は気をつける必要があります。

④嫉妬深い

Andi_Graf / Pixabay

牡牛座のO型の女性の恋愛傾向は、自分のなりに慎重に物事に対して様々な自分なりの信念で厳選したものを選んでいます。

そのため、彼女にしたいと思うまでに様々な考えを経てお付き合いに辿り着いています。それにより、簡単には手放したくないという独占欲が湧いてくるのでしょう。

甘えられる存在、頼りたい存在、わがままを言える存在というのは牡牛座のO型の女性にとってとても大切な存在なのです。

⑤用心深い

WiseTraveller / Pixabay

牡牛座のO型の女性の恋愛傾向は、かなり慎重に物事に対して様々な自分なりの信念で厳選したものを選んでいます。

一目惚れをしたり、短時間で人を好きになることはありません。気になる存在を認知してから、その人がどんな人なのか、時間をかけて慎重に吟味します。

ノリや、雰囲気に流されることはまずありません。

⑥鈍感

DanaTentis / Pixabay

牡牛座のO型の女性の恋愛傾向は、案外鈍感なところがあります。

相手の気持ちに気付かず、振り回してしまうことも多々あるでしょう。そして後々、自分があの人のことが好きだったのだと認識するなど自分の気持ちさえも鈍感になります。

そしてタイミングを逃すということが多いです。

⑦喧嘩は苦手

RyanMcGuire / Pixabay

牡牛座のO型の女性の恋愛傾向は、恋愛に限らず喧嘩や揉め事が苦手です。

言葉で相手を傷付けたり、傷付けられたりすることを嫌うので、その場が丸く収まるのならば嘘をつくこともします。

どんなに親しい相手でも、暴言を履いたり傷つけるようなトラブルは回避したい性格の持ち主です。

⑧相手の気持ちを尊重する

castleguard / Pixabay

牡牛座のO型の女性の恋愛傾向は、相手の気持ちを尊重するというのが恋愛傾向の一つです。

というのも、牡牛座O型女性が甘えたり独占欲が強かったりしても、それらは必ず相手の気持ちを尊重した上で起こしている行動な為、独りよがりな行動ではありません。

牡牛座のO型の大らかな優しさは、ここで発揮されています。

⑨理想を追い求める

JillWellington / Pixabay

牡牛座のO型の女性の恋愛傾向は、現実的で慎重な性格のとロマンチストという二面性があります。

特に牡牛座のO型女性は、誰よりも白馬の王子様への憧れが強く、恋愛に対して人よりもとても高いハードルの理想を追い求めています。

友人には、現実にはいない、あり得ないなどとよく言われがちなロマンチストさんです。

牡牛座O型女性が好きなタイプは?

JillWellington / Pixabay

牡牛座のO型の女性の好きなタイプは、似た者同士が良さそうです。

穏やかで、堅実で、家庭的な男性。争いごとも好まない温厚な人との相性が良いでしょう。落ち着いてお付き合いができる事で、益々心相手に心を許すことができるでしょう。

牡牛座O型の男性と相性が良い・悪いのは?

Kanenori / Pixabay

牡牛座

O型男性との相性の良い女性、友人男性などを分かりやすく解説します。

やはり、正反対というよりもどこか自分と近しいものを持っている人に惹かれる事が多そうです。

恋人に良いのは、乙女座A型

sasint / Pixabay

乙女座A型女性は、とてもストレートな表現をしてくれます。そのため付き合うまで奥手な牡牛座のO型男性は最初は戸惑いつつ、慎重になりがちな牡牛座O型男性も受け入れやすくなります。

さらに、お付き合いをし始めた後も甘えたがる一面を持つ牡牛座O型男性を包み込み、受け入れてくれる度量も持ち合わせています。

NEXT:結婚に良いのは、乙女座B型や蠍座A型
2/3