牡牛座(おうし座)O型の性格や恋愛傾向は?男女別の相性もまとめ

牡牛座O型は、とても優しく寛大な人格者です。男性女性ともに堂々としていて、芯があり行動力もあります。皆が自然と憧れるグループには欠かせない人物です。そんな人気者牡牛座O型の性格や恋愛傾向、相性、運勢、などについてまとめました。

牡牛座O型の性格の特徴は?

MabelAmber / Pixabay

牡牛座のO型は、とにかく大らかで優しく自然のチームの中心的存在になってしまうような人格の持ち主です

誰からも好かれ、揉め事を嫌います。問題解決には進んで行動し、芯をしっかり持っている強い人間性を持っています。

①長くても平坦な道を選ぶ

Tama66 / Pixabay

牡牛座のO型は、長くても平坦で、起伏の安定している道を選ぶ傾向があります。普通は近道をしたがったり、早くゴールできるような道を選びやすいです。

ですが牡牛座O型は、感情の起伏がより安定していれば遠回りでもそちらの道を選ぶことが多く、その心理はとても慎重な性格にあります。

O型は大雑把という印象を持たれがちですが、実は視野を広く持ちより慎重に選択をしているといえます。

②成功には時間がかかるが、粘り強く持久力がある

Monoar / Pixabay

牡牛座のO型は、あまり自分を自分で人にアピールできるタイプではありません。性格も、もともと大人しいため、なかなか周囲が評価しずらい要素があります。

また、物事の取り掛かり時期はすぐに伸びる訳ではなく、最初は効率よく進めなかったりと上司から文句を言われるような出来事も少なくないでしょう。

ですが、気づけば力を付けていて、コツコツとしてきた努力はしっかりと自分のものとなっています。それが自然と周囲にも伝わり、出世への道を着実に進むことでしょう。

③マイペースでせっかちな人は苦手

JESHOOTS-com / Pixabay

牡牛座のO型は、本人自身がとてもマイペースで自分をしっかりと持っている性格のため、自分が誰かに振り回されるようなことは好みません。

簡単に表現すると、似た者同士が苦手ということです。

④美的センス・品格がある

jennyzhh2008 / Pixabay

牡牛座のO型は美的センスをもともと持っており、今気づいていない場合は今だに発揮できていないもしくは自覚していないだけで、潜在的に備わっています。

家具や家電選びなど、自然のセンスの良いものを選べているはずです。また、美意識の高い方が多いとも言われています。

それもこの潜在的に持っている美的センスの影響でしょう。

⑤常に穏やかで、誰とでも仲良くできる

StockSnap / Pixabay

牡牛座のO型は、常に穏やかで誰とでも親しみやすく友人が多い傾向にあります。いつも穏やかである上、どっしりと構え芯のある性格のため頼られることが多いです。

また、こだわるポイントもあり人に優しく合わせるだけでなく自分なりの選択も出来るため、より周囲から尊敬し親しまれる性格の持ち主と言えるでしょう。

⑥褒め上手

Pexels / Pixabay

牡牛座のO型は、人を素直に褒めることが出来ます。決して嘘や嫌味だと思われることはありません。人間関係を上手く築くことが出来、本音と建前も適切に使用することが出来ます。

とにかく平和主義な牡牛座のO型は穏やかに人との距離感を縮めることが得意という点も大きな特徴のひとつです。

⑦信念を持ち、芯が強い

LichDinh / Pixabay

牡牛座のO型は、強い信念を持っていて強い意思の持ち主です。これは俗に言う頑固とは違うためこれによって嫌われるようなことはありません。

決めたことを貫き、コツコツとやり抜く力を持っています。そのため、ビジネスや任された任務をしっかりと果たす事が出来、仲間や上司からの信頼も厚いです。

⑧姉御肌で、家族や親友を大切にする

feelian / Pixabay

牡牛座のO型は、特別家族愛が深く、家族の仲はとても良いです。

もともと人に対して愛情深く、良い関係を築こうとします。なので身内のこととなるとさらに深い愛で、何かあれば飛んで行く良いうような家族思いな性格の持ち主です。

⑨こだわりが強く、間違った思い込みをしがち

TheDigitalArtist / Pixabay

牡牛座のO型は、こだわりが強いという点が、自分の中の曲げられないものという感情になってしまうことも多々あります。

自分の考えが正しい、という思い込みを周囲にも強要してしまいトラブルを招く恐れもあります。時には周囲の意見に耳を傾け、持ち前の穏やかさで視野を広くしてみることも必要です。

⑩引っ込み思案で構ってちゃん

sathyatripodi / Pixabay

牡牛座のO型は、普段大人しく穏やかな性格のため、実はもっと見て欲しい、注目されたいという感情もあります。

ですが、それは牡牛座のO型の普段の性格に見え隠れする性格であるため、強くその感情を表に出すことはあまりないでしょう。

自分にとって大切な人や信頼している人、自分をもっと知って欲しいと思っている相手に対して発動するか待って欲しいという感情なので、牡牛座のO型にとっての愛情表現の一つでしょう。

⑪消極的

ugglemamma / Pixabay

牡牛座のO型は、とにかく大からなため、前に出てグイグイ物事を発進するタイプではありません。なので基本的には聞く側、受け取る側になる事が多いでしょう。

人間関係では、協調性を発揮し、中間にいる立場が多くなります。その頼もしさや穏やかさが周囲には自然といなくてはならない存在となるでしょう。

⑫平和主義

skeeze / Pixabay

牡牛座のO型は、平和主義です。問題には前のめりになって解決しようと考えています。穏やかな上に自分の信念はしっかりと持っているので、グループ内での揉め事などは率先して問題解決を試みます。

その頼もしさに、周囲は自然と付いていきたいと思うでしょう。

⑬繊細で傷つきやすい

Greyerbaby / Pixabay

牡牛座のO型は、穏やかなため激しい言い争いなどは基本的にしません。なので他者からひどい言葉を浴びせられるととても傷ついてしまいます。

ですが、持ち前の芯の強さで自分の精神状態はとても強く、傷付いた心を自分の力で修復するパワーを持っています。

⑭独占欲が強い

Free-Photos / Pixabay

牡牛座のO型は、自分の中にある強い信念によりこだわりが強く、物事に対しても様々な自分なりの信念で厳選したものを選んでいます。

そのため、思い入れが強くコレクション欲も他の人よりも多い事があります。それにより、簡単には手放したくないという独占欲が湧いてくるのでしょう。

⑮威厳を持ちたがる

Free-Photos / Pixabay

牡牛座のO型がなぜ威厳を持ちたがるのか、それは牡牛座のO型の優しさからきています。

牡牛座のO型は、外の世界よりも内側の世界を大切にする傾向にあり、つまり、自分の持っていない新しいものよりも、自分の大切にしているもの、今持っているものを大切にしたいと思っているという事です。

その、今持っている大事なものを守るため、大らかだけでは危険を感じ、最低限の威厳を保ちたがるという性格に繋がります。

牡牛座O型の男性の性格の特徴は?

Free-Photos / Pixabay

牡牛座のO型の男性は、みんなの人気者、頼もしく、どことなく大人なオーラを放ち、女性からは常に気になる存在と思われていることも多いでしょう。

精神力も強く、安定した情緒の持ち主です。常にグループのみんなには必要とされる存在です。

①穏やかで人当たりが良い

JillWellington / Pixabay

牡牛座のO型の男性は、大らかで人当たりがよく、誰にでも好かれる性格の持ち主です。そしてどことなく大人なオーラを放っています。

誰にでも平等に接する事が出来、人気者になりやすいでしょう。堂々としている性格や頼もしさからグループでは絶対的に必要とされる存在です。

②信念を貫く根性がある

Tama66 / Pixabay

牡牛座のO型の男性は、とても自分の中の信念が強くこだわりを持っています。そしてその信念を曲げずに貫く強い精神力の持ち主です。

大らかな上、芯がしっかりとしていて行動力がある。その頼もしさが周囲を魅了するのでしょう。いつでも人気者で中心的存在です。

③マイペース

renategranade0 / Pixabay

牡牛座のO型の男性は、自分の信念を貫く強さがありますが、周囲の意見をあまり受け入れず我が道を行くタイプです。

その精神力はとても素晴らしいものですが、そのマイペースさが運を掴み逃すこともあります。時には周囲の意見を尊重してみるのも必要かもしれません。

そして、信念を貫き通す精神力はとても強いものですが、肉体的体力はあまり多くはない方です。体調管理には気をつけましょう。

④ギャンブル好き

Free-Photos / Pixabay

牡牛座のO型の男性は、大らかで堂々としたその雰囲気の一方、ギャンブルなどスリルを味わいたいという感情も持ち合わせています。

そのため、牡牛座のO型の男性がギャンブルに手を出すとギャンブル依存になる可能性は高いです。ギャンブルなどでのお金の使い方には十分気をつけましょう。

⑤健康に注意

skeeze / Pixabay

牡牛座のO型の男性は、雰囲気こそ大人で堂々としたオーラを放っています。ですが肉体的体力はあまり強くない方です。

体調面ではあまり無理をせずに気をつけたほうが良いでしょう。芯が強く精神力が強いため体力が置いてきぼりになりがちです。

牡牛座O型の女性の性格の特徴は?

Free-Photos / Pixabay

牡牛座のO型の女性は、男性人気の多い性格の持ち主です。

大らかで優しく、でもしっかりと自分を持っています。堂々としている雰囲気からついつい頼られがちですが、その気持ちにもしっかりと応える信念を持っているため自然と人気者になる事が多いでしょう。

①マイペース

Free-Photos / Pixabay

牡牛座のO型の女性は、今男性からの人気が急上昇中の性格の持ち主です。

O型は大雑把や適当などというイメージを持たれがちですが、とても大らかで優しく協調性の塊です。また頼もしさも備えているため、周囲からは頼られる存在になりやすいです。

②多くの人から好かれる

StockSnap / Pixabay

牡牛座のO型の女性は、誰とも平等に接する事が出来ます。簡単なように聞こえてこれができる人は以外となかなかいません。

牡牛座のO型の女性はそれが当たり前に出来てしまいます。その信頼性や人柄の良さで、多くの人に好まれる人格と言えるでしょう。

③器が大きい

Pexels / Pixabay

牡牛座のO型の女性は、持ち前の大らかさで心の器がとても大きいです。

ちょっとやそっとのことで怒るようなことはありません。喧嘩などの揉め事は苦手で出来るだけ平和に物事を進めたいという優しさが強くあります。

④異性からもモテる

klimkin / Pixabay

牡牛座のO型の女性は、男性からの人気が高いです。マイペースで個性的、でも大らかで一緒にいて楽しい、そんな牡牛座のO型の女性は今大人気です。

男性から言い寄られることは多いことと思います。ですが、言い寄ってくる男性が皆良い男性とは限りません。しっかりと牡牛座のO型の持っている信念や強いこだわりで厳選する必要があります。

お付き合いをする男性の選択、できるだけ慎重に行いましょう。

⑤個性的?

RyanMcGuire / Pixabay

牡牛座のO型の女性は、とても個性的です。個性的と言ってもどこが個性的かというと、牡牛座のO型の女性の持つ価値観や考え方にあります。

特に、長所である誰とでも平等に接することができる。という精神的感情は普通の人ではできません。これが出来るということは、そこに牡牛座のO型の女性のこだわりや価値観があるということです。

その価値観が、他者では簡単に出来ることではなく、誰もが尊敬することであるため、周囲からの人気にも繋がるのでしょう。

⑥芯がある

Peggychoucair / Pixabay

牡牛座のO型の女性は、周囲に流されない強い信念が存在します。揺るがない強いこだわりを持ち、それを貫く強さもあります。

個人主義であるため、周囲の意見はほとんどふに落ちていない事が多く受け入れないことも多いです。その強さやこだわりさが尊敬される長所の一つでもあります。

ですが、時には周囲の意見に耳を傾けてみる事で違う世界に目を向けられることもあります。少し息抜きをしてみるのも良いでしょう。

NEXT 牡牛座O型の恋愛傾向は?