【水着画像】”奇跡の9頭身” 朝比奈彩! 気になる胸の話題、本名なども!

“奇跡の9頭身”と呼ばれる朝比奈彩さん。スタイルの良さに加え、ロードバイク、キックボクシングなどを趣味としており、活動的な面も窺われます。デビュー前には産婦人科で助産師助手として働いた経験を有する、そんな彼女のプライベートの話題も織り交ぜて書いていきます。

朝比奈彩の水着画像!①三愛水着イメージガール

朝比奈彩さんは1993年10月6日生まれ、淡路島(兵庫県洲本市)の出身です。高校卒業後、地元の産婦人科において助産師の助手を務めます。しかし、幼少のころから抱いていたモデルになる夢を諦めきれず、20歳手前で両親を説得して単身上京します。

イー・スマイルではレースクイーンの仕事を中心に行っておりましたが、同事務所を2014年2月に退所、翌3月元TBSアナウンサーである生島ヒロシさんが代表を務める生島企画室に転じます。事務所移転を契機として、同年10月第3回DHCシンデレラアワードグランプリを受賞します。

翌11月三愛水着イメージガール(現在は三愛水着楽園イメージガール)に選ばれ、一躍脚光を浴びます。上2枚及び下1枚の写真は当時のもので、朝比奈彩さん本人のインスタグラムに投稿したものになります(以下特筆しないものは同様です)。

朝比奈彩の水着画像!②ファースト写真集『彩だらけ』

朝比奈彩さんが三愛水着イメージガールに選ばれた2014年11月には、彼女の仕事を語る上で欠かせない、女性ファッション誌『Ray』の専属モデルとなります。モデルとして活躍する中、2015年4月うじきつよしさんらが出演するNHKBSの自転車に関する情報番組『チャリダー★』レギュラーに就任します。

朝比奈彩さんは学生時代に通学などで自転車に乗ったことはなかったようですが、この番組をきっかけとしてロードバイクを趣味とするまでになります。また、この番組により朝比奈彩さんの名前が全国に知れ渡ったと言われます。

このようにモデルなどとして活躍する中、2016年10月ファースト写真集『彩だらけ』を主婦の友社より発売します。この写真集は雨季のタイで撮影されたもので、コンセプトは「田舎から上京した女のコが1人で旅をして、少しずつ成長して大人になっていくというもの」と言い、水着以外にも下のような下着写真も披露しています。

朝比奈彩の水着画像!③セカンド写真集『AYA』

朝比奈彩さんは2017年8月にはAmazonオリジナルドラマ『東京アリス』で女優デビューを果たし、ますますその活動領域を広げていきます。そして、2018年2月セカンド写真集『AYA』をワニブックスより発売します。

この写真集の発売に際して、朝比奈彩さんはモデルプレスの取材に応じております。その中で、写真集の撮影は2017年の夏、ハワイで行われました。朝比奈彩さんの両親が結婚式を挙げたのがワイキキのビーチで、その時の写真がリビングに飾られていたそうです。それで、ハワイにはずっと行ってみたいと思っていたなどと語っております。

この写真集では、ビーナスのえくぼを作れるよう、また、お尻をプリっとさせるよう、週1回ヒップアップジムに通い、加えて、家でもトレーニング用のゴムを使ってお尻のトレーニングをしたなどと語っています。

朝比奈彩の水着画像!④週刊プレイボーイ

三愛水着イメージガール及び写真集の水着写真についてこれまで紹介してきました。朝比奈彩さんは、とりわけ男性向け雑誌によく取り上げられています。掲載回数が一番多いのは週刊プレイボーイでしょうか。

三愛水着イメージガールに選ばれた直後の『はじめまして! 朝比奈彩です。』が最初と思われます。ただ、最近はグラビア以外の仕事に注力しているのか、週刊プレイボーイへの登場は2017年2月が最後となっております。

朝比奈彩の水着画像!⑤B.L.T.

テレビ情報誌B.L.T.においてもたびたび取り上げられており、朝比奈彩さんのインスタグラムにも写真が上げられておりますので、この記事でも紹介いたします。しかし、B.L.T.においても2017年10月が最後となっているようで、やはりグラビアの仕事を減らしているのでしょうか。

朝比奈彩の胸は寄せて上げて?①まな板?

さて、ここまで水着の話題を中心に、朝比奈彩さんの仕事について書いて参りました。よゐこの濱口優さんがインスタグラムにアップした出川哲朗さんとのツーショット写真のように、朝比奈彩さんの体型は一般人のそれとは大きくかけ離れております。何か、遠近感がおかしくなりそうな感じさえします。

胸が…

このように恵まれた身体をしている朝比奈彩さんで、ネットでの評判も悪くない朝比奈彩さんですが、ただ、残念ながら胸については言われております。サイトの中にはまな板と表現しているものもあります。

まな板というのは、胸のカップサイズがAもないような状態を指していると思われます。さすがに、そこまでではありません。しかし、豊かな胸と思わせる写真がある一方で、おや?という写真があるのも事実です。

朝比奈彩の胸は寄せて上げて?②胸カップ数は?

朝比奈彩さんの身体データとして、サイトでは身長171cmの他に、バスト80cm、ウエスト58cm、ヒップ83 cmという数値が載っています。身長は生島企画室HPの朝比奈彩さんのページに記載があり、公表データです。

それ以外の数値について寡聞にして分かりませんが、レースクイーン時代の公表データが身長169cm、バスト80cm、ウエスト58cm、ヒップ86cmとなっているため、あながちでたらめな数値ではないようです。そして、肝心な胸カップ数について、残念ながら公表データはありません。

朝比奈彩の胸は寄せて上げて?③胸カップ数のうわさ

朝比奈彩さんの胸のカップ数について、一番多くささやかれているのはCカップです。次いでBカップ、Dカップでしょうか。推測ではなく、Cカップです、と断定しているサイトもあるので、グラビアなどでCカップと紹介されているのでしょうか。

朝比奈彩の胸は寄せて上げて?④胸カップ数を身長などから推定!

さて、ネット上に様々なサイトがあり、驚かされることが多いのですが、「美少女、バストカップ数測定スクリプト」というサイトがあります。身長、バスト、ウエストサイズを入力すると、アンダーバスト68.4cm(四捨五入)、推定カップ数はBカップ(普乳)と算定されます。

あるいは、身長補正をかけて先ほどの数値を入力すると、アンダーバスト65.8cm(四捨五入)、推定カップ数はCカップ(普乳)と算定されます。このサイトで、どのようなスクリプトを組んでいるか分かりませんが、あながち見当外れというものでもなさそうです。

朝比奈彩の胸は寄せて上げて?⑤体重についても推計できないか?

身体データの話題ついでに、朝比奈彩さんの体重についても調べてみました。しかし、この数値は公開されていないようです。朝比奈彩さんの体重について気になる方が多いらしく、朝比奈彩さんについて書かれた多くのサイトで推定を行っており、身長が同程度のモデルと比較するなどして、推定値は45kgから50kgくらいが多いようです。

先ほど取り上げたカップ数を推定できるサイトのように、体重を推定できるサイトがないか探したところ見つけました!その名も「体重暴露スクリプト」というサイトです。そして、身長などを入力して得られた体重の推定値は、45kg(四捨五入)となりました。こちらについても、あながち見当はずれというものでもなさそうです。

朝比奈彩の気になるプライベート!①本名は?

続いては、朝比奈彩さんの気になるプライベートについて書いていきます。先ず、朝比奈彩さんの本名ですが、松瀬彩さんと言います。これは、陸上競技会のリストから探り当てたようです。レースクイーンの仕事で、最初の方はこの本名で仕事をしておりました。

その後、北川彩という名前で仕事をします。北川という苗字は、本人が北川景子さんに憧れているからのようです。なお、レースクイーンのころからその美貌は突出していたようで、「淡路島が生んだ超美形レースクイーン」というキャッチフレーズが用いられていたと言います。その後、生島企画室に転じて、朝比奈彩と名乗るようになります。

朝比奈彩の気になるプライベート!②兄弟はいるの?

朝比奈彩さんには3歳年下の弟がいます。朝比奈彩さんのツイッターで弟について触れられているものがあります。朝比奈彩さんによれば、弟とはあまり似ていないようです。弟の名前については判然としません。

名前ついでに、お父さんの名前は松瀬和廣、お母さんの名前を松瀬すま子としているサイトがあります。ただし、情報の出所について確認できませんでした。祖父について豪快なエピソードがあります。祖父は何でも狩りが得意で、イノシシをよく狩り、しゃぶしゃぶにして食べたそうです。

朝比奈彩の気になるプライベート!③出身高校は?

朝比奈彩さんは淡路島にある兵庫県立洲本実業高校の商業科を卒業しております。商業科は女性の比率が高いようです。朝比奈彩さんの100m走の自己ベスト12秒8、及び、走り幅跳びの自己ベスト5m30は高校時代の記録のようです。なお、出身中学について諸説ありますが、洲本市立星雲中学校が有力のようです。

朝比奈彩の気になるプライベート!④彼氏は?

朝比奈彩さんは、現在、メジャーリーグのロサンゼルス・エンゼルスで活躍する大谷翔平選手とうわさになったことがあります。しかし、その根拠としては、当時大谷選手が所属していた日本ハムファイターズの始球式に朝比奈彩さんが参加した、とか、親しそうに握手しているツーショット写真がある、という薄弱なものばかりです。

この他にも、『そんなバカなマン』内でデート企画を行ったバナナマンの日村勇紀さん、ジャニーズ事務所所属のタレント山田凉介さんともうわさになったようですが、いずれも根拠は薄弱なようです。

まとめ

以上、朝比奈彩さんの水着関連の話題を中心に書いて参りました。このすぐ上で触れたように男性絡みの浮いた話も特に聞かれず、ネットでの評判も良いようです。7月からは土屋太鳳さんらも出演する『チア☆ダン』もスタートします。ますます、朝比奈彩さんの注目度は高まると予想されます。