「顎クイ」をする男性心理やされる女性の心理は?やり方や注意点恋愛・心理

「顎クイ」をする男性心理やされる女性の心理は?やり方や注意点

目次

[表示]

女性をもっと夢中にさせたい

近頃は、顎クイだけではなく壁際に女性を追い詰めて両腕、もしくは片腕で相手の壁に手をつく「壁ドン」などが男性からの熱烈なアプローチの1つとして漫画や映画で取り上げられます。

そのため、女性ならば顎クイや壁ドンで喜ぶだろう、と、相手の女性をもっと夢中にするために顎クイを行う男性がいます。

女性を喜ばせたい

1475341 / Pixabay

前項でもご紹介したように、顎クイを行う事で女性は喜ぶものだと考えている男性は少なくありません。

しかし、顎クイは女性ならば須らく全ての人が喜べるかと言えばそうとも限らないのです。ただ、男性から顎クイをされたら、その男性は相手の女性を喜ばせよう、とした可能性は高いといえます。

男性が顎クイをしたくなる瞬間やシチュエーションとは

bertomic / Pixabay

次に、男性が顎クイをしたくなるシュチュエーションとはどのようなものかをまとめます。

上目遣いで甘えられた時

Gilmanshin / Pixabay

男性が顎クイをしたくなるシュチュエーションの1つが、相手から上目遣いで甘えられた時です。相手から上目遣いで甘えられると、男性は相手をとても可愛く思う心理が働くため、顎クイをしたくなるのです。

嫉妬した時

DomAlberts / Pixabay

男性が嫉妬した時、怒りから顎クイをする時があります。ただ、それは怒りからくる行動であったり、相手に対して自分の怒りを思い知らせたい心理からの行動でもあるのであまり良い意味合いはありません。

女性の方から顎クイをされた時

reaklop2 / Pixabay

女性の方から顎クイをされると、男性は対抗心から自分も顎クイをしたくなります。この顎クイの場合、男女の友人同士でも出来る顎クイといえます。

理想の顎クイの身長差は?

ingeborgkraka / Pixabay

理想の顎クイの身長差をまとめたデータによると、理想とされる身長差は男性が女性よりも10cm程度高いのが理想とされているようです。

日本人男性の平均身長は現在170.7cm、日本人女性の平均身長は158.6cmなので、凡そ理想の身長差であるといえます。

ただ、女性はヒールのあるパンプスやサンダルを履く事が多いため、実際にはもう少し差は埋まりそうです。

キスを恥ずかしがって俯いている時

Conmongt / Pixabay

女性がキスを恥ずかしがって俯いていると、男性は顎クイで顔を上げさせたくなります。

自分がキスをしたいからというのも心理の1つではありますが、キスを恥ずかしがって俯いている女性の顔を見たいというのも理由の1つにあるようです。

落ち込んでいる女性を慰めたい時

Counselling / Pixabay

目の前で落ち込んでいる女性を慰めようとする際にも、顎クイを用いる男性がいます。ただ、顎クイで慰める行為は、十中八九意中の相手にしか行いません。

もし、落ち込んでいるときに顎クイで男性から慰められたなら、それは男性が落ち込んでいる女性にたいして好意を抱いている証拠です。

喧嘩後の仲直りのきっかけ

RyanMcGuire / Pixabay

顎クイを喧嘩後の仲直りのきっかけとするために使う男性もいます。顎クイは女性をドキッとさせる仕草ですが、どこか浮世離れした「キザ」な仕草でもあります。

女性側も仲直りを望んでいるのなら、男性からのキザな顎クイで仲直りのきっかけとなる事でしょう。しかし、女性側が仲直りを望んでいない場合、火に油を注ぐ結果となる可能性があります。

色気を感じた時

khiemmoshe / Pixabay

男性が女性に対して色気を感じると、思わず顎クイしてしまう男性もいます。

顎クイはキスの合図だと考えている男性も多く、女性に対し性的な魅力を感じた事を示す意味合いもあります。

NEXT:顎クイは全員が喜ぶわけではない?顎クイをする際の注意点・失敗談
4/6