「顎クイ」をする男性心理やされる女性の心理は?やり方や注意点 恋愛・心理

「顎クイ」をする男性心理やされる女性の心理は?やり方や注意点

目次

[表示]

S気質のある女性におすすめの召使い顎クイ

panajiotis / Pixabay

召使い顎クイは、顎を掴まれる事に抵抗を感じる可能性があるS気質のある女性におススメです。

召使い顎クイとは、召使いを指先で呼ぶようなイメージで顎に人差し指を掛け、顎を持ち上げる方法です。

人差し指一本での顎クイなのでそれほど力を入れられず、相手からの抵抗次第では成立しないこの顎クイは、S気質の女性にぴったりです。

誰でも味わえる?歯医者で顎クイ

rgerber / Pixabay

顎クイをしてもらいたくても相手が居ないと言う場合、歯医者で顎クイ気分を味わうことができます。

歯医者では、歯を見やすい角度に調節するため顎クイされる可能性が高いと言えます。そのため、相手に顎クイされている気分を味わいたいのなら、歯医者に行ってみましょう。

女性はなぜ顎クイをされるとドキドキする?理由や心理は?

meineresterampe / Pixabay

こちらでは、女性が顎クイされる事でドキドキする理由や心理をまとめます。

キスをするのかな?と気持ちが高まる

Pexels / Pixabay

顎クイをされた女性は、当然の事ながら「顎クイから先」に意識が飛びます。「これからキスするのかな?」といった気持ちが高まる事で、ドキドキするのです。

征服されたような感覚になる

conylav3 / Pixabay

特にM気質の女性の場合は顕著なのですが、顎クイという「自分の意思ではなく他人の力で顔を持ち上げられる行為」に対して、相手から征服されたような感覚に陥ります。

日頃感じる事のない「他人に征服される感覚」に、女性はドキドキするのです。

自分の事を強く求められている気になる

sasint / Pixabay

女性は、相手から顎クイをされる事で自分の方に力づくでも向かせたいという相手からの熱量を感じます。

その熱量は、女性にしてみたら自分の事を強く求められているという承認欲求を満たす形となり、女性は満足感を得るのです。

男らしさを感じる

lukaszdylka / Pixabay

顎クイを通して、普段はなかなか見ることが出来ない相手の男らしさを感じる事ができます。

普段、物腰が柔らかく女性に対して強く出ない男性ほど、不意に顎クイをすることで女性は男らしさというギャップを感じます。

男性が顎クイをしたくなる心理とは?

Free-Photos / Pixabay

前項では、顎クイをされる女性の心理をまとめました。次に、顎クイをしたくなる男性の心理をまとめます。

しっかりと顔を上げさせたい

3194556 / Pixabay

男性が顎クイをしたくなるのは、女性の顔をしっかり上げさせたい場合です。

理由としては「キスがしたい」「相手の顔が見たい」など様々ですが、あまり理由を考えず突発的に顎クイしてしまう事もあるようです。

言葉にできない思いを行動に移している

Nietjuh / Pixabay

相手に対して伝えたい思いはあるのだけれど、あらためて言葉にするのは難しい場合や気恥ずかしい場合なども、顎クイという行動として表す事があります。

女性へのいたずら心

komsky / Pixabay

「顎クイをするとどんな気持ちになるのかな?」というような、女性に対するいたずら心で顎クイするケースもあります。

ですが、いたずら心からの顎クイは相手の女性を怒らせてしまう可能性もある危険な行動です。

キスをしやすい角度にしている

mary1826 / Pixabay

男性が女性に対して顎クイをする最もポピュラーな心理は、キスをしやすい角度に相手の顔を寄せたいというものです。

女性からしたら受け身になる顎クイは、男性からしたら自らが行動を起こさなければならない上に、キスを仕掛けるというハードルの高い行為です。

NEXT:女性をもっと夢中にさせたい
3/6