蠍座(さそり座)B型の性格や恋愛傾向は?男女別の相性まとめ!占い・スピリチュアル

蠍座(さそり座)B型の性格や恋愛傾向は?男女別の相性まとめ!

目次

[表示]

恋人として相性が良い星座×血液型は?

sasint / Pixabay

恋人にするなら蠍座のB型女性です。同じ星座、血液型で、恋愛傾向や性格は似ているのでお互いを理解しやすいことから最高のパートナーになるでしょう。

おたがい向上心があり、頑張り屋なのでお互いがお互いを尊敬し、強い信頼関係を築き上げれるので、長いお付き合いとなるでしょう。

友達として相性が良い星座×血液型は?

AnnieSpratt / Pixabay

友達として相性がいいのはおうし座のA型です。おうし座のA型は、はっきりした性格で思ったことは口に出します。そんなことからだ裏表がない人だと思い余計な検索をしなくていいと思うようになります。

ただ、意見の相違で喧嘩になることもあるようですが、自分の意見がありしっかりしているとこも尊敬できるようです。

相性が悪い星座×血液型は?

RyanMcGuire / Pixabay

相性が悪いのはしし座のA型です。とても真面目なのですが融通が利かずめんどくさい、堅苦しいと感じてしまいがち。

そして自分の意見をしっかりもっていて、蠍座のB型男性と意見をめぐり対立しどちらも譲らないのでお互い敵と認識してしまうことも。

B型の蠍座女性と相性が良い・悪い星座×血液型

pixel2013 / Pixabay

次は蠍座のB型女性についても相性のいい、悪いの組み合わせをみていきましょう。

結婚相手として相性が良い星座×血液型は?

Free-Photos / Pixabay

結婚相手として相性がいいのはてんびん座のO型です。てんびん座のO型は誰にでも分け隔てなく接し裏表もない性格なので、とても信頼できる相手なので結婚相手には一番相性がいいのです。

しかしそんな性格のてんびん座のO型ですので異性からもモテるのです。嫉妬してしまう蠍座のB型女性はそのことが目についてしまい束縛してしまう傾向にあるので注意が必要です。

恋人として相性が良い星座×血液型は?

Andi_Graf / Pixabay

恋人として相性が良いのは同じ蠍座のB型です。同じ星座で同じ血液型なので恋愛傾向も性格も似ているので一番理解できるので恋人同士としては最高の相性です。

おたがい知識も豊富なのでいろいろな話ができますし、お互いがお互いを信頼し、尊敬し、またよき相談相手にもなります。

ただし蠍座のB型女性は蠍座のB型男性と違い少し飽き性な部分があるので、あまり一緒にいると飽きてしまう可能性があるのである程度距離がある方が長く付き合える秘訣かもしれません。

友達として相性が良い星座×血液型は?

MabelAmber / Pixabay

友達としてはおとめ座のB型がいいでしょう。おとめ座のB型はインテリで情報網なのでいろんなはなしを気軽にできる仲間として長くお付き合いができます。

とくにビジネスの話は得意なようで、好奇心旺盛な蠍座のB型女性はおとめ座B型の話を聞き言ってしまう程。一緒にいても飽きることはないでしょう。

相性が悪い星座×血液型は?

SerenaWong / Pixabay

逆に相性が悪いのはてんびん座のA型です。てんびん座のA型は自分のテリトリーを守る人でそこに人が入ることをよくは思いません。人を警戒しているわけではなくただ単に自分の世界に入ってほしくないだけです。

平和主義なので喧嘩にはなりませんががつがつ入り込むのを嫌がります。そんな行動を蠍座のB型女性は息苦しく感じてしまいます。またひとあたりがいいだけに裏の顔が気になって仕方ないとなるようです。

蠍座B型の仕事運や適職

Free-Photos / Pixabay

蠍座のB型の適職はなんなのでしょうか。さらに仕事運はどうなのでしょうか。

自分のペースを乱されない仕事がおすすめ

Free-Photos / Pixabay

蠍座のB型男性は集団行動が苦手でどちらかというと単独行動をしがちです。ですので仕事においても同じ様に単独行動のような仕事がみいており自分のペースで進めていける仕事が向いています。

蠍座のB型の女性も同じ様にコツコツと作業でき、個人で成績が残せるような仕事が向いているようです。

B型の蠍座男性におすすめの職業

geralt / Pixabay

負けん気が強く、勝つためなら努力を惜しまない性格なので出世コースにのるタイプではあるのですが人との会話が苦手なので営業職や接客業は向いていません。

また勝ち負けで考えてしまうとこがありチームワークで仕事をこなすのも苦手で更に会社の規則に縛られることも嫌なので何度か転職を繰り返します。

そんな蠍座の男性の適職は起業家が一番むいており、更に金融関係や政治家なども向いています。また理系であればコツコツとできる研究職なども適職と言えるでしょう。

B型の蠍座女性におすすめの職業

11780443 / Pixabay

人と話したりすることは好きなのですが初対面の人や大勢の人と話をすることは苦手な蠍座のB型女性。ですので接客業は苦手とします。また信念があるのでチームワークで仕事をすると対立することも。

ですのであまりプロジェクトなどチームで行うなどは苦手で個人で行う仕事の方が適職です。ですので専門職のような医者や研究職がいいです。

またコツコツと作業することも得意なので事務員や経理も適職です。

蠍座B型の有名人・芸能人は?

  • 岡田准一
  • 山本耕史
  • 及川光博
  • 小倉優子
  • 福原愛
  • 峯岸みなみ

蠍座のB型の有名人をあげてみました。男女ともに有名な方が多くおられました。恋愛傾向で見ると山本耕史さんは堀北真希さんにずっと一途な思いを寄せて結婚しました。

性格や恋愛傾向を有名人の性格や恋愛傾向で見ていくとあてはまっていることがわかります。

2019〜2020年版!蠍座のB型の運勢

Gellinger / Pixabay

2019年から20年にかけて全体的な運は低下気味のようです。ですが試される年でもあるので色んな事に挑戦すれば後々自分に返ってくるでしょう。そして人として成長できる年になるかもしれません。

今年は内面より先に外見を先に見てしまいがち。外見だけみて一気に恋に火がつくと失恋してしまう結果になるのでゆっくり考えましょう。そうすれば3月以降幸せな恋ができるかも。

仕事運は好調のようです。これだと思うことがある場合突き進めば成功をつかめるかも。金運もいいので転職で収入がアップなんて可能性も考えられる年になるでしょう。

蠍座のB型を知ろう

3dman_eu / Pixabay

蠍座のB型を男女別で性格や特徴、更に結婚観など述べてきました。男と女では性格が少し違う物の基本的には同じところが多く恋愛観や結婚に関してはほとんど一緒ということがわかりました。

ですので気になる異性が蠍座のB型ならば同性の蠍座のB型に意見を聞いてみるのもいいかもしれませんね。性格や恋愛観を知って気になる蠍座のB型と仲良くなりましょう。

また自分自身が蠍座のB型というかたも自分の性格やなど知れるので自分はこんな人なんだと振り返ってみることもお勧めします。

2019年の運勢に関する記事はこちら

3/3