蠍座(さそり座)B型の性格や恋愛傾向は?男女別の相性まとめ!占い・スピリチュアル

蠍座(さそり座)B型の性格や恋愛傾向は?男女別の相性まとめ!

目次

[表示]

B型の蠍座男性の恋愛傾向や結婚観

KathrinPie / Pixabay

蠍座のB型男性の性格や特徴についてまとめてみましたが、恋愛事情はどうなのでしょうか。更に結婚観についても詳しく調べてみました。

雰囲気でモテる

EliasSch / Pixabay

蠍座のB型男性の特徴として、あまり自分の事を語らず口数も少なく冷静に対処するので周りからはミステリアスな人だと思われがちです。そのミステリアスな雰囲気が素敵と異性に思われるようです。

ですので蠍座のB型男性はそのミステリアスな雰囲気でモテルる傾向に。またそれに加えて知的な人が多いので女性がほってはおかないでしょう。

ですので、沢山の女性からアプローチを受けることは確かでしょう。

恋愛は真剣勝負で真面目

ionasnicolae / Pixabay

そんな女性からモテる蠍座のB型男性ですが恋愛に対してはものすごく真面目で、ノリで人と付き合ったりはせず、浮気もしないでしょう。好きになった女性しか頭にありません。

またこの人だと思うとお付き合いできるまで彼女を分析し、更にお付き合いが始まると彼女しかみえたくなり一途な思いで彼女を大切にします。

自分から行くより相手から来ることが多め

Free-Photos / Pixabay

蠍座のB型男性は好きになった女性がいてもすぐにはアプローチしません。頭の中で色々今後の対策を練ります。ですので自分が好きになった女性と付き合うまでの道のりはかなり長いようです。

しかし何をしなくても異性からモテてしまう蠍座のB型男性。ですので好きな人にどうやってアプローチしようかと考えている間に他の異性から言い寄られることもしばしば。

ですので自分から相手に行くというよりかは告白される方が数的に多いでしょう。

本気になると恋愛脳になる

geralt / Pixabay

好きな人が出来たり、好きな人と付き合えたなどすると恋愛脳になる蠍座のB型男性。とにかく彼女が今何しているのだろうか、ほかの男性と一緒にいないのだろうかと常に考えてしまいます。

ですので毎日常に彼女のことを考えてしまい、ひどいときは仕事が手につかなくなることも。常に一緒にいたいと思ってしまうので彼女の事も無意識に束縛してしまうことも。

相手を思う気持ちも大切ですが本気になると彼女なしでは生きられないという考えになってしまうので、少し冷静になりましょう。

連絡は頻繁?情熱的な言葉を送る

Alexas_Fotos / Pixabay

付き合えば好きな人が何をしているか常に気になってしまうせいかくなので、ほかの人よりは連絡は多めでしょう。毎日連絡はちょっとという女性にとっては苦になるタイプかもしれません。

あと蠍座のB型男性は白黒はっきりしているので、好き嫌いがはっきりしています。恋愛においてもそれはおなじで好きな女性は好きなのでその人には情熱的な言葉を言うようです。

失恋すると立ち直るのに時間が掛かる

ijmaki / Pixabay

恋愛には一直線で彼女しか考えられないと思う程一途な男性である蠍座のB型男性なだけに、失恋してしまうと相当なダメージを受け立ち直るまでにかなりの時間がかかります。

蠍座のB型男性はよっぽどのことがない限り別れを自分から言うことはなくむしろ彼女といかにうまく付き合うか考えているのでその愛情を注いだ分かなりの衝撃があります。

ひどい場合は仕事も手につかず、生活にも支障をきたすこともあるようです。

刺激のある恋愛を求めている

geralt / Pixabay

恋愛に対して真面目な蠍座のB型男性は刺激のある恋愛を求めているようです。意外と思われますが、浮気や不倫、略奪のような恋愛をしたいというわけではありません。

そもそも蠍座の男性は浮気や不倫から程遠い人間です。略奪も好みません。ただ高嶺の花といわれる女性が好きで好きになるは周りからみても理想がたかいなと思われるほど。

そんな高嶺の花の女性をいかに自分と付き合えるかという考え方や、その人とつきあったらいかに自分が向上できるかという面で刺激を求めていると言われています。

浮気や不倫の心配はあまりない?

mohamed_hassan / Pixabay

お付き合いしている女性がいたら、その人しか見えてないくらい一途なので浮気はまずないでしょう。不倫もなおさらないといえます。ほかの女性には興味がありません。

彼女や奥さんからしたら、信頼できる相手だといえるでしょう。逆に言えば好きな人が蠍座のB型男性でお相手がいた場合は残念ながらあきらめた方がいいかもしれません。

付き合うと同時に結婚を意識する

NGDPhotoworks / Pixabay

真剣にお付き合いをする蠍座のB型男性。ですのでお付き合いが始まった時点で結婚も既に意識しています。付き合う=結婚と考えている人も中にはいるようです。

軽い気持ちでは付き合えない性格で、それだけ真面目に彼女の事を一途想い、これからもずっと一緒にいたいという気持ちの表れです。

ただ考え方も人それぞれなので、付き合ってすぐに結婚なんて思われたら重すぎると思う人もいるかもしれません。そんな人は蠍座のB型男性とは合わないかもしれません。

結婚すると家庭のために懸命に働く

mohamed_hassan / Pixabay

結婚したら、責任感が強くなるようです。特に子供ができると子供に対しての責任感が強くなり、家族の為に一生懸命働くようです。

家族を犠牲にして何かをやるという考えは全くなく、とにかく家族第一と考え尽くします。

B型の蠍座女性の恋愛傾向や結婚観

Nietjuh / Pixabay

蠍座のB型男性の恋愛や結婚観について述べていきましたが、女性と男性では違いがあるのでしょうか。蠍座のB型の女性についても恋愛の傾向や結婚観について調べてみました。

相手に尽くす

Free-Photos / Pixabay

蠍座のB型男性と同様女性も恋愛に対して一途です。そして付き合いがはじまると相手に尽くす傾向があります。相手の事を大切に全力でサポートしようと思うのです。

そして蠍座のB型の女性はしっかり者で、気が利くので色んな事に気配りができるので、相手のお世話をしたがってしまう傾向にあります。

結婚したら子供に対しても全力で尽くすようで、良妻賢母になるようです。

理想が高い

geralt / Pixabay

男性のタイプは好き嫌いがはっきりしている蠍座のB型女性。ある意味理想が高いと言われています。理想が高いといってもイケメンがいいとかそういのではなく自分が理想とする男性像は明確です。

それは信頼のようです。蠍座のB型の女性は色んな事に挑戦し向上心を持っている人なので男性にも同じような努力する人を好きになります。見た目だけでは付き合うことはないでしょう。

しかしたとえ好きで付き合っても嫌な部分が少しでも見えてしまうとはっきりした性格からすぐに冷めてしまう特徴もあります。そして一度でも冷めてしまうともう二度と復縁することはありません。

ルックスよりも中身を重視

PIRO4D / Pixabay

先程も述べたように内面的な理想が高く、向上心があり自分も一緒に上をめざしていける男性が好きです。ですので容姿にはこだわりがありません。

もし顔がタイプであったとしても、性格が合わないとおもえば好きになることはないでしょう。

嫉妬深く束縛する傾向有り

geralt / Pixabay

蠍座のB型の男性と同じく女性もかなり嫉妬深く、また束縛する傾向にあるようです。特別感を大切にしているので、すこしでもお付き合いしている男性が異性と話しているだけで嫉妬してしまう傾向に。

そのせいで、相手の男性を束縛したり、異性と連絡をとるなどの行為を禁止してしまうこともあるようです。ほどほどにしないと相手からもうんざりされます。

また浮気や不倫のような行為も嫌い、自分自身はしないことはもちろん、友達がしていると聞くと、軽蔑し縁をきられる可能性も。

好き嫌いがはっきりしている

Engin_Akyurt / Pixabay

性格も白黒はっきりしているので男性の好き嫌いもはっきりしています。誰とでも仲良く会話をしますが表面上だけで、心底話せる人はまた別と線引きしています。

ですので、この人は信頼できないと思うとそれ以上の話はしません。そして自分が好意を抱く男性には明るく接しますがあまり興味がない男性には冷たく扱う傾向にあります。

好きな人には笑顔で明るい

thisismyurl / Pixabay

好き嫌いがはっきりしている蠍座のB型の女性。ですので好きな人には笑顔で明るく接します。いつもニコニコして彼の前では笑顔を絶やしません。

そして積極的に男性とコミュニケーションをとりにいくようです。ただ、好きな人に対してはいい顔しかしないのでいくら辛くてもそれをみせません。

ですのでお付き合いが始まれば最初はいいのですが彼からしたら、俺はそんな頼りがいがないのかと思われるようです。

浮気・不倫の心配はほぼなし?

Stroganova / Pixabay

好きな人やお付き合いが始めると、嫉妬してしまうくらいお相手の男性を大事に思う蠍座のB型の女性。一途に尽くすので不倫や浮気など考えてもいません。

そいういう言葉自体、嫌いで周りがしていたら軽蔑するくらいなので、お付き合いしている男性の浮気や不倫が発覚したら即座にお別れします。

結婚すると家族を裏切ることはしない

stevepb / Pixabay

蠍座のB型の男性と同じように女性も結婚したら家庭を第一に考え家族を守ろうと思うようになります。もともと人を裏切ることはしませんが結婚したら絶対家族を裏切ることはしません。

B型の蠍座男性の好みの女性・好きなタイプ

pixel2013 / Pixabay

蠍座のB型の男性はどんな女性がタイプでどんな方とお付き合いし結婚したいと思っているのでしょうか。

真面目で一生懸命に努力する人に惹かれる

janeb13 / Pixabay

自分自身が真面目である蠍座のB型の男性。ですので同じ真面目な相手を好む傾向に。またコツコツと一生懸命頑張る女性に心惹かれる傾向に。

これもまた自分自身と照らし合わせてしまいそういう人といると自分も同じように努力できると思うからです。

外見も内面も合う人が好み

ノリでお付き合いすることはない蠍座のB型の男性。ですので好きになる前、いわゆる気になり始めた時点で相手の内面と外見をじっくりみていきます。

そしてお付き合いする人は信頼できる人という考えが強いので、この両方が自分に合うと思わない限り好きにはなりません。ですのでよく観察して両方合う人が好きだという風になるようです。

年上の女性が好み

Engin_Akyurt / Pixabay

真面目で一生懸命努力し、内面も外見も磨かれているという理想がたかいので、どうしても年上の女性に惹かれがちです。また恋愛に刺激を求めてしまうので同い年や年下に魅力を感じないのです。

しかし一方でプライドも高いので、年上の女性に上から目線でいわれるのも嫌なのであまり恋愛に発展しにくいのが現実のようです。

B型の蠍座女子の好みの男性・好きなタイプ

Free-Photos / Pixabay

一方蠍座のB型の女性の好きな男性のタイプはどうなのでしょうか。

真面目な男性が好き

Free-Photos / Pixabay

蠍座のB型の賛成と同じように、女性も真面目な男性を好む傾向に。ドキドキなどしたいとも考えいているようですがどちらかというとお付き合いが始まると相手に安らぎを求めます。

そして、真面目で安心感がある男性とゆっくり時間を過ごすことを望んでいるようです。ワイワイ騒ぐデートよりゆっくりできるところで落ち着いて会話するデートを好みます。

何かに一生懸命な人が好き

skeeze / Pixabay

何でも器用にこなしてしまう蠍座のB型の女性。好奇心も旺盛でいろんなことにチャレンジするということは性格で説明しましたが、相手も何かに頑張っている人が好きです。

なにか共感できて自分も相手のお陰で頑張れるという信頼関係が築いていける男性に惹かれます。もしあまり頑張らず、文句ばかり言っている人は絶対好きにはならないでしょう。

自分を好きになってくれる男性が好き

bngdesigns / Pixabay

好きになれば一途で彼しかみえなくなるくらい愛するので同じように自分を好きで愛してくれる男性がいいようです。相手にノリで付き合われたり中途半端な気持ちでお付き合いされたら冷めてしまうことも。

B型の蠍座男性と相性が良い・悪い星座×血液型

pixel2013 / Pixabay

蠍座のB型の男性と相性がいい星座×血液型は何でしょうか。また逆に悪い組み合わせはどんな組み合わせなのでしょうか。

結婚相手として相性が良い星座×血液型は?

Pexels / Pixabay

結婚相手として最もいい相性はやぎ座のB型です。とてもさみしがり屋でだれかと一緒にいたり守られることで精神的に安定するので結婚したら家族を第一に考える蠍座のB型男性とぴったり。

また愛情を感じたいと思うので蠍座のB型の男性の愛情を素直に受け入れるようです。結婚後は仲良く楽しい信頼できる家族関係を築いていけるようです。

NEXT:恋人として相性が良い星座×血液型は?
2/3