蠍座(さそり座)B型の性格や恋愛傾向は?男女別の相性まとめ!

蠍座のB型はどんな性格なのでしょうか。また好みの異性や恋愛の傾向、更にはどんな結婚を望んでいるのでしょうか。同じ蠍座のB型でも男性と女性では異なるのでしょうか。男女別の相性をまとめてみました。気になる異性が蠍座のB型の方は必見です!

蠍座B型の基本的な性格と特徴は?性格が最悪?

Alexas_Fotos / Pixabay

星座と血液型の組み合わせでそれぞれに性格や特徴などありますが、蠍座のB型はどんな性格で特徴があるのでしょうか。

血液型だけせいえばB型は個性的、自己中と一般的に言われているようで、蠍座だけでいえば秘めた心を持っていて秘密主義であまり友達をつくらないと言われています。

このことから蠍座のB型のイメージは悪く思われるようですが実際はどうなのでしょうか。詳しく見ていきましょう。

B型の蠍座男性の性格と特徴

geralt / Pixabay

先程あまりいいイメージではないといわれた蠍座のB型ですがまずは、蠍座のB型でも、男性の性格や特徴などを詳しく調べてみました。

好き嫌いがはっきりしている

geralt / Pixabay

白黒はっきりつける性格なので、そのことから好き嫌いがはっきりしています。ですので人に対して、八方美人にはならない性格です。

好き嫌いがはっきりしているので、深く考えなくても単純でわかりやすい性格ですが、逆にそのせいで口調が厳しいと思われるのできつい性格だなと思われがちです。

独占欲は強め

HeungSoon / Pixabay

そもそも蠍座の男性は恋愛に熱い思いを秘めています。そして大切な女性を思う気持ちが強すぎて束縛をしてしまう傾向にあります。そしてそれがもっとも強いのが蠍座のB型です。

ですのでお付き合いがはじまると、彼女の事がとても気になり、今何しているのだろうかなど考えてしまい、その独占欲の強さから、携帯電話などチェックする可能性も。

更に彼女を友達に自慢したいという気持ちもありみせびらかすという傾向もあるようです。

集中力が高く器用

Engin_Akyurt / Pixabay

何か物事を行うとき、とても器用にこなします。更に、集中力がものすごくある人なので短期間でスムーズにできるのが特徴です。

そして負けん気もつよく努力家でもあるので、さらに実力を発揮するようで社会でも出世コースに乗れる人が多いです。

自分を理解してくれる人を必要としている

n-k / Pixabay

もともと自分の事を話すことをせず秘密主義なので友達はどちらかというと少なめの蠍座のB型です。しかしそのことを嫌とは思っておらずむしろ自分を理解してくれる人が一人いたらいいと思っています。

ですので多くの友達とワイワイ騒いで遊ぶよりも自分を理解し共感できる友達とゆっくり会話するという方が好きという傾向があります。

一人の時間が苦ではない

geralt / Pixabay

多くの人と一緒にいることが苦手とする蠍座のB型男性。ですので逆に言えば一人でいる時間の方が楽で、苦には一切なりません。

色々妄想することも、頭の中で一人で考えることも好きなので一人の時間が好きなのかもしれません。

コミュニケーション能力が高い

sasint / Pixabay

友達は少ないにもかかわらずコミュニケーション能力が異常に高いのも特徴です。自分からはあまり話をしませんが相手から何か求められると順応性があり対応できるのです。

冷静でもあり心の中で人を分析できる能力を備えているので、コミュニケーション能力が高いのではないでしょうか。友達は作ろうと思えば作れる性格でもあります。

ミステリアス

AG2016 / Pixabay

自分の事を話さず秘密主義であることから、周りからみたらあの人何を考えているのだろうか、心が読めないと思われがちです。そのクールなイメージが魅力的に見えミステリアスと言われています。

ただその冷静さを悪い印象に感じ取る人もいるようで、心がない覚めた人間だという人も中にはいるようです。

強い闘争心と競争心がある

thommas68 / Pixabay

秘めた想いがある蠍座のB型男性。その秘めた想いが強いのが闘争心、競争心と言われています。とにかく負けず嫌いでかつプライドが高いので、なにかあれば必ず勝ちたいと思っています。

もしこの人は自分のライバルだと意識してしまうと一気にその心に火がつきます。しかしポーカーフェイスでもあるのでその気持ちは表には一切出しません。

そして相手に勝つことだけを考え物凄く努力します。絶対勝つまでやり続けます。そのような性格なので、将来、成功するひとが多いのは確かです。

人の気持ちを読むのが得意

JillWellington / Pixabay

冷静に人を観察する傾向にある蠍座のB型男性。ですので、その冷静さから人をどんな人か判断する能力や洞察力がほかの人よりもたけていると言われています。

そしてその人の行動から相手の気持ちをよみとっているようです。人の気持ちの変化にも敏感に反応できるようです。

ただ、人の気持ちを読み取り相手に気を遣った行動ができるときもあれば、白黒はっきりしてるので、ずばっと心に突き刺さる発言もしてしまうこともあります。

不器用で人に隙を見せたくない

stevepb / Pixabay

とにかく自分の事を人に話したくない蠍座のB型男性。そして不器用な部分も人に知られたくない、見せたくないと思っています。そしてべらべらしゃべることで隙を見せてしまうのではと思っています。

プライドの高さからこの様に思っていますが、自分の今までの功績、いわゆる自慢話になると途端に饒舌になるようです。

周りからしたら急にしゃべる出すので普段とのギャップから人から好印象をもたれることもあります。

年上の人から好かれやすい

stevepb / Pixabay

クールでミステリアスな印象があり万人受けはしない蠍座のB型男性。とくに同世代からは付き合いにくいという印象を持つでしょう。しかし年上からは意外と好かれている傾向に。

なぜかというと戦後に必死で働いてきた昭和を生きた人たちにとって今の若い人たちのイメージは少しバイタリティーがないのでとても残念に思っているようです。

そんな中、負けん気が強くガッツがある蠍座のB型の男性のことが新鮮に思えて、この国も捨てたもんじゃないなと希望を持ち好印象を持つようです。

演技が上手く容量が良い

Nachrichten_muc / Pixabay

自分というものを人に見せない蠍座のB型男性。隙もみせたくないのでいざなにかあれば演技をします。更にプライドも高いので知らないということを馬鹿にされたくないので知らなくても知っている演技をします。

またその演技が上手くだれも嘘だと見抜けません。また容量もいいのでうまく切り抜けます。

B型の蠍座女性の性格と特徴

3dman_eu / Pixabay

冷静でプライドがたかいとわかった蠍座B型男性。逆に蠍座のB型の女性はどんな性格でどんな特徴があるのでしょうか。

恋愛優先になりがち

Nietjuh / Pixabay

恋に対してはかなり情熱的で恋愛が一番と思っています。ですので好きな男性が出来たり彼氏ができたならば、のめりこんでしまうようです。ですので他の事は頭から吹き飛んでしまいます。

おそらく仕事などなにをやっていても頭から離れないご様子です。もちろん友達との約束は二の次で恋愛を優先します。そのことについて悪いとも思っていません。

気付いたら友達の存在が減っている可能もでてくるのでたまには友達も優先しましょう。

明るくておおらか

peter_pyw / Pixabay

蠍座のB型の女性は明るくておおらかと言われています。とくに自分の好きな人の前では明るく振舞い、嫌なところは見せません。たとえ嫌なことで落ち込んだり悲しいことがあってもそれを見せません。

悲しくても辛くても明るく振舞うことから、本音も見せないのでお付き合いが始まっても男性からしたら、不信感に思えてきて問題あるカップルになりかねないことも。

気分屋

色んな事に飽きっぽい性格です。一度こうだと決めてもその日の雰囲気や気分で気持ちがコロコロ変わることもあるので周囲からは気分屋だなと思われがちです。また夢中になっていてもすぐ飽きることも。

自分ではそのことに気づいてない人が多く、無意識で行動にでるので周りには迷惑をかけている可能性が高いので、注意した方がよさそうです。

器用で何でも出来るようになるのが早い

skeeze / Pixabay

やったことがないことでも、なにか夢中になればそつなくこなせるのが特徴です。とても器用な性格で頭の回転も速いので、できるようになるまで時間がかからず早いようです。

ただし飽きっぽい性格なのでせっかく習得しても飽きたらぱっとやめてしまうのでもったいないといえるでしょう。

強い信念を持っている

Cleverpix / Pixabay

自分はこうしたいという強い気持ち、信念をもっている芯の強い女性が多いです。ですので人の意見に惑わされたり意見を変えたりということはないようです。

自分の意見をしっかり持っていますがそれを他人に押し付けたりはせず自分の事だと割り切っています。更に自分にはできないと判断したらその考えに固執せず次の段階へ向かいます。

そういった芯の強さと順応性ある性格が共感を得るようで友達からも尊敬される存在になることも。

マイペースでやや自己中心的

Free-Photos / Pixabay

自分をしっかり持っているだけにどっしりかまえすぎていて、どんな状況でも動じないという性格です。ですので周囲が慌てていても自分には関係ないと思い一緒には慌てません。

基本的に自分という考えが一番なので誰かから注意されたり、忠告や意見、アドバイスを言われると一応聞きますが、特にその意見に同調したり意見を変えたりはしません。

そういうところからマイペースで、自分の考えが一番だから自己中だと思われがちです。

コミュニケーション能力が高い

sasint / Pixabay

男性と同様女性もコミュニケーション能力が高いと言われています。自分の意見をしっかりもっている蠍座のB型所でいですがそのことを相手に求めることはなく相手の意見はしっかり聞くのが特徴。

もし時分の意見と相手の意見が違ったとしてもそれはそれと割り切れ、なぜ違うの冷静に考えられ相手と討論できるのです。それで相手ともしっかり会話ができるのでコミュニケーション能力が高いのです。

また人の悪い所や、陰口なども言わないので沢山の違った意見なども聞ける性格で、人に対して偏見を持たないので話しやすい人だと好印象を持たれます。

好奇心旺盛で何にでもチャレンジする

EliasSch / Pixabay

色んなジャンルに興味を持ちやすい蠍座のB型女性。仕事以外でもスポーツや手芸、料理など幅広いことに挑みます。とても器用で集中力があるのですぐ取得できます。

夢中になれば誰かが言ってることも聞こえないくらいのめりこみます。ただし、やはり飽き性で、もういいやとおもうと辞めてしまいます。

でもまた新しいことに興味があればそちらを始めるので、幅広いジャンルのことをできる人でしょう。

12星座の中でもトップのミステリアスさ

MiraCosic / Pixabay

蠍座のB型男性もミステリアスで、その理由は自分の事を話さない秘密主義ということでしたが女性も同じ様にそう思われているようです。しかもそのミステリアスは12星座の中でもトップのようです。

女性の場合はなぜそのように思われているかというと、先程も言ったように自分の意見や考えをしっかり持っていて自分のペースを乱さないということからそういわれているようです。

そしてその考え方を人に言うわけでもなく心に秘めているので表面上では仲良くなれても心中は何を考えてるのだろうと疑問を持たれることから余計にミステリアス度が増すようです。

ポジティブで失敗してもめげないほど

sweetlouise / Pixabay

好奇心旺盛で何事にもチャレンジするので、物事をはじめる前からそもそも失敗という言葉は最初からありません。それにもし、失敗してもなぜ失敗したのか冷静に判断し分析し再チャレンジします。

また性格もポジティブですので、失敗しても次は大丈夫と気持ちを切り替え次に前進できます。またどんなに裏切られたり傷ついても感情的にならず冷静に判断できる誰もまねできないポジティブです。

ルールや規則にややルーズ

congerdesign / Pixabay

自分がやりたいと思うことは徹底的にやりたいと思う蠍座のB型女性。ですので何か期限を設けられてしまい納得いかないと思うと反発しそてしまうことがあるようです。

ルールや規則を守らないというわけではなく人とも合わせる協調性はあるようですが自分のやりたいことに時間をかけ完璧にしたい為その様な行動をとるようです。

その為人からみたらルールや規則にルーズだと思うようです。

やや飽きっぽい

MoteOo / Pixabay

好奇心旺盛でやると決めたら徹底的にやる性格でのめり込む性格ですが、一方で飽きっぽい性格でもあります。

器用で集中力があるのですぐに取得しできてしまうのでつまらなくなってしまうのかもしれません。広く浅くなんでも少しずつできるという人が多いようです。

本心は信頼できる人にしか見せない

RitaE / Pixabay

蠍座のB型男性と異なり、表面上では誰とでも仲良くなれるタイプです。しかし信頼できる関係相手にしか自分の本心を見せません。出会ってすぐは寄せ付けないオーラを放つことも。

元々蠍座のB型女性自身が自分を持っていて、芯が強く信念を持っているので、友達も同じような考え方を持っている人を好みます。お互いが成長できるなと思えるような人と一緒にいようと思うようです。

ですので、くよくよしたり、文句を言ったり悲劇のヒロインを演じているような相手だとあまり信頼関係を築こうとせず深く仲良くしようとはしません。

末っ子タイプ?ややわがままな一面も

sathyatripodi / Pixabay

あまり本心を見せない蠍座のB型女性。ですが仲良くなり本心を見せだすとわがままな一面をのぞかせるようです。協調性があるので大人数でいればそれに合わせますが仲いいこといると自我がでることも。

またしっかり者とうわれるので長女かなと思いきや意外と末っ子タイプが多く、要領がよく人から好かれるタイプなのでそういわれています。

NEXT B型の蠍座男性の恋愛傾向や結婚観