イケメン俳優泉政行は病気で死亡?アルコールが原因?彼女は?

kumakichi0221016 TP V 304x203 - イケメン俳優泉政行は病気で死亡?アルコールが原因?彼女は?

 

 イケメン俳優として、ごくせんや科捜研の女などに出演された泉政行さんが、病気のためお亡くなりになっていたそうです。まだ35歳と若く、ファンの方のショックも大きかったでしょう。ここでは俳優泉政行さんの死因や出演作についてまとめてみました。

俳優・泉政行さんのプロフィール

芸能界に入るきっかけは読者モデル

泉政行さんは1980年5月12日生まれ。東京都荒川区出身で血液型はO型。趣味は少年時代に熱中した野球とカメラ。駒込高等学校在学中に読者モデルに選ばれた事がきっかけで芸能界に入る。デビュー作は「ごくせん」(2002年)。

イケメン俳優として活躍

2003年には「仮面ライダー555」で木場勇治/ホースオルフェノク(声)役を演じる。未だに、ライダーファンから泉さんの演じた木場勇治というキャラクターは人気が高いと言われます。2004年には「科捜研の女」に科学捜査研究所研究員、乾健児役で出演。こちらも主人公の助手役として、高い支持を得ていました。

 

俳優・泉政行さんは病気で亡くなってしまった

泉政行さんの死因となった病気の病気名は肝硬変

2012年頃から体調を崩し、体調を見ながら仕事を続けていました。療養のために、晩年は入退院を繰り返していましたが2015年7月28日、都内の病院で死亡。享年35歳の若さでありました。公式な発表は無いものの一部では、「肝硬変」ではないかと噂されているようです。「肝硬変」は慢性の肝障害の進行により、肝臓が硬くなり、肝機能が著しく落ちてしまう肝臓病の一つです。

病気になった原因は? アルコール?遺伝?

肝硬変になる原因は大きく3つあると言われています。

・肥満   ・肝炎ウイルスの感染  ・アルコール

肝炎ウイルスの感染については、医療技術の発達により予防や対策が出来る病気とされているようです。また、泉さんに関しては肥満というのも考え難いでしょう。

糖尿病や、癌がそうである様に遺伝性のものという事も考えられない事は無いですが、もしかしたらアルコールが原因の一つになったのかも知れません。泉さんはお酒が好きだったという事です。

NEXT 泉政行さんのお墓は?

ABOUTこの記事をかいた人

Career Findは、最高の転職を実現するために現役転職エージェントなど転職のプロフェッショナル達が、業界の裏話まで正しい情報をわかりやすくお伝えするメディアです。