天秤座(てんびんざ)O型の性格は?恋愛観や結婚観、男女別まとめ! 雑学・ライフスタイル

天秤座(てんびんざ)O型の性格は?恋愛観や結婚観、男女別まとめ!

天秤座は9月23日~10月23日に生まれた方が該当します。しかし、同じ天秤座でも血液型や男女別によって性格や特徴が違ってくることをご存じですか?ここでは天秤座O型の人の性格や特徴、恋愛・結婚、運勢について見ていこうと思います。

目次

[表示]

天秤座O型の基本的な性格や特徴は?

jplenio / Pixabay

それでは、まず最初に天秤型O型である人の基本的な性格や特徴を見ていきましょう。あなたの身近な人に当てはめてみると少し理解できるかもしれません。

マイペースなのに人気者

sweetmeatone / Pixabay

天秤座でO型の人の人は、マイペースな性格でありつつも周囲からの人気者であるという特徴があります。平等に分け隔てなく接する姿が、周囲からの人気を集めている秘訣となっています。

知らないところで羨望の眼差しを受けていることでしょう。先輩後輩関係なく好かれる姿にやきもちを焼いている人もいるかもしれませんね。

社交的だが八方美人な面も

AbsolutVision / Pixabay

人見知りするのが少なく誰とでも接することが出来るのが特徴ですが、八方美人であることも特徴としてあります。無意識のうちに周囲から八方美人だなと思われている可能性もあります。

あまりどの人に対してもいい顔をしすぎるのは注意が必要です。自分の思っていることを伝えることが周囲の関係構築において大切となってくるでしょう。

妄想大好き天然系な人が多い

気が付いたら「あの人とあの人が」など、妄想をしている人が多いそうです。想像力が豊かであるとも言えますね。物語など頭の中で作っていることも多いのではないでしょうか。

また、天然な面も特徴の1つにあります。愛嬌と可愛いドジで周囲から愛される存在となっているでしょう。たまに大きなドジをしますが周囲がカバーしてくれるので心配いらないでしょう。

おおらかな性格だが自己主張ははっきり行う

Pexels / Pixabay

天秤座O型の人は、基本的にはおおらかで優しい性格の持ち主ですが周りに流されるのではなく、理不尽だと感じた時などは自分の意見ははっきりと主張出来る傾向にあります。

基本的には平和主義なので争いごとは好みませんがいざというときは意見を言うことが出来るので、周囲から頼られる存在でもあります。後輩を守ることも多そうです。

ファッションセンスも会話のセンスも有り

scottwebb / Pixabay

流行にも敏感でファッションセンスも抜群です。周囲の人から羨望の眼差しを浴びることも多いのではないでしょうか。行き交う人の目を奪うこともしばしばです。

また、会話のセンスも高く飲み会の場などでは盛り上げるのがとても上手です。相手の話をさらに広げることが得意なため話していて心地よいと感じる人も多そうです。

世渡り上手だが誉められると弱い

Larisa-K / Pixabay

周囲からの信頼も厚く世渡り上手ですが、いざ誉められると弱い人が多いです。誉められても「そんなことない」と謙遜する傾向にあります。

謙遜する対応も周囲に好感を与えており、評価もかなり高いものとなっています。

友人の多い平和主義者

paulleminh1959 / Pixabay

持ち前の明るくておおらかな性格からみんなに好かれて友人がとても多く、喧嘩などの争いごとが嫌いなのが特徴です。

しかし平和主義の持ち主であるため、頼まれて喧嘩の仲裁に入ることもおおいのではないでしょうか。気は進まないかもしれませんが介入することで事態は良い方向へ進んでいきますよ。

旺盛なサービス精神の持ち主

rawpixel / Pixabay

友人の誕生日などでサプライズをするのが普通ぐらい、人一倍サービス精神が旺盛であるのが特徴です。デートの日は率先してプランを立て、相手を楽しませようと張り切る姿もあります。

そのような姿を見て自分も真似しようと思っている人が多そうです。自分がされた嬉しいことをまた別の人にするといった良い繋がりが出来ていますよ。

努力は嫌いで出世に興味もない

Free-Photos / Pixabay

意外にも努力が嫌いな持ち主です。勉強やダイエットなど頑張ろうと取り組んでも3日坊主で終わる事も多いのではないでしょうか。

出世する事にも興味がなく、自分のペースで毎日仕事をこなしていくことが特徴でもあります。上司からは向上心がないと思われがちですが気に留めることはないでしょう。

的確な判断力を持つも優柔不断

rawpixel / Pixabay

難しい場面で的確に正しい判断をくだせる持ち主なので、周囲からの信頼も厚いです。会議などで最終的な決定をゆだねられることも多いのではないでしょうか。

しかし友人へのプレゼントを選ぶ際などは、どれにしようか迷ってしまい優柔不断な一面が見受けられることがあります。そのようなギャップにやられる人も多そうです。

次々に新しい発想を生み出すクリエイティブさ

sasint / Pixabay

型破りな発想の持ち主で一見上手くいかなそうな発想も成功させてしまう所が魅力としてあります。あなたのアイデアがヒットすると周りも確信してそうです。

マンネリ化している部分にも持ち前のクリエイティブさで刺激を与えることが多く、周囲のやる気をみなぎらせることが出来そうです。

築いてきた人間関係を重んじる

今まで気づいてきた人間関係を切り捨てることなく大切に重んじる傾向にあります。そのため人脈も広く困った時に声をかけてくれる人も多いのではないでしょうか。

忙しくて疎遠になっている人に連絡をとってみるといいかもしれません。今のあなたの生活がよりよくなるヒントを与えてくれそうですよ。

グループ行動を好む寂しがり屋

vait_mcright / Pixabay

寂しがり屋で1人で行動するのが嫌いでいつも集団の中にいることを好む傾向にあります。誰かと一緒に行動することで安心を得ているのでしょう。

あえて1人で行動をして周囲の気を引こうとすることもあるみたいです。寂しいから構ってほしいという面があるのではないでしょうか。

そのような一面でグループの関係がぎくしゃくする可能性があります。構ってほしくて1人になるのはほどほどにしましょう。自分の気持ちを素直に伝えることが大切です。

天秤座O型の恋愛傾向

congerdesign / Pixabay

大まかな性格や特徴が分かったのではないでしょうか。では次に、天秤座でO型の人の恋愛傾向を見ていきましょう。気になる相手に当てはめたら恋愛発展のヒントになるかもしれません。

友情からの恋愛への発展が多い

auzza38 / Pixabay

一目ぼれし恋愛へ発展するというのは少なく、一旦友達として仲良くなってから恋愛に発展することが多そうです。

遠回りの恋愛で「1番の理解者はこの人かも」と後々気づくパターンがよくありそうです。もっと早めに気づけばよかったと後悔することも多そうなので早めに行動することが吉ですよ。

センスがある為モテる

RitaE / Pixabay

ファッションや会話など全方面で抜群のセンスの持ち主なので異性が放っておかないでしょう。常に誰かの目を惹いており同性からやきもちを焼かれることも多そうです。

人生にモテ期は3回あると言いますがそんなのは関係なくモテるでしょう。恋人が途切れた事がないのではないでしょうか?連絡も自分からするというより相手からの方が多そうです。

「あんな人と付き合ってみたい」と周囲の理想ランキングにランクインしていること間違いなしでしょう。自分に自信を持つことでさらに磨きがかかりそうです。

恋愛はじっくり進めていくタイプ

annca / Pixabay

一夜限りの恋愛というのは少なく、気になった異性との距離はゆっくりと縮めていくタイプの持ち主です。普段から石橋を叩いて渡るタイプなのではないでしょうか。

気になる相手から中々アプローチが無いと本当に気があるの?と思ってしまいがちですが、気長に待つのが吉ですよ。待てずにこちらから動くと離れていく可能性があります。

待った時間が実を結び2人の関係に幸せが訪れるでしょう。

天然な面もあり小悪魔キャラと勘違いされる事も

nastya_gepp / Pixabay

基本的な性格が天然系のため、恋愛面においてはその天然っぷりが計算高く小悪魔キャラなのでは?と勘違いされることがありそうです。残念ながら同性からはいい目では見られないでしょう。

本人は小悪魔キャラと勘違いされてることも気づかないため、どんどん天然っぷりを発揮していきます。そのうち計算ではないと気づき相手はますます惹かれることになるでしょう。

未婚の内は気ままに恋愛を楽しむ

JillWellington / Pixabay

結婚に焦り色んな人と恋愛をするようなことはなく、自分のしたいように気ままに恋愛を楽しむ傾向にあります。この先独身の可能性も視野には入っていますが気にしないタイプです。

そんな自分をさらけ出すことが出来る人と楽しく恋愛をすることが出来そうです。結婚相談所とかには行かず、旅先や飲み会などでの出会いを大切にするでしょう。

天秤座O型に向いている職業・適職は?

世の中には様々な職業がありますよね。天秤座でO型の人が向いている職業・適職は何があるのかを見ていきましょう。

飲食や娯楽、センスを生かしたファッション系の仕事が適職

Free-Photos / Pixabay

斬新なアイデアを生み出すことができるので飲食や娯楽に関係する仕事が向いているでしょう。自分でお店を開くのもいいかもしれません。成功して繁盛するでしょう。

また、抜群のセンスを生かせるファッション系の仕事も向いています。お洒落なコーディネートが気に入られリピートするお客さんも多そうです。デザイナーにも向いています。

天秤座O型と相性が良い・悪いのは?

pixel2013 / Pixabay

続いて、星座・血液型別に天秤座O型の人との相性の良し悪しを見ていきましょう。仲が悪いのは星座と血液型が関係しているかもしれませんよ。

野心家の獅子座A型と相性抜群!

MiraCosic / Pixabay

野心家でとてもリーダーシップがある獅子座A型のと、優しく平和主義である天秤座O型は相性がいいとされています。

グイグイと獅子座A型が引っ張っていき、それを後ろから天秤座O型がフォローするのでこの2人が組めば怖い物なしで物事が進んでいきます。周囲からの協力も得られそうです。

また、天秤座あまり人にズバズバ言えない部分もフォローしてくれるため、仕事上では特に相性が良いと言えるでしょう。

同じく牡羊座A型との相性も良い

cocoparisienne / Pixabay

また、牡羊座A型も獅子座A型と同じタイプのため天秤座O型と相性がいいです。3人が組めば怖い物なしでしょう。

双子座A型とは友人・恋人双方で相性が良い!

brunomathiaslima / Pixabay

双子座A型は人当たりが良く好奇心旺盛なタイプであるため、同じようなタイプの天秤座O型と友人・恋人双方で非常に相性がいいとされています。

衝突することもたまにはありますが、必ずお互いに反省し仲直りをするので縁が切れることはなさそうです。衝突のたびに仲は深まっていくでしょう。

長く付き合っても理解し合えない牡牛座O型

MabelAmber / Pixabay

誰とでも話すことが出来る天秤座O型ですが、牡牛座A型の人とはあまり相性が良くない傾向にあります。意見が食い違うことが多く居心地が悪いと感じそうです。

あなたが苦手だと思っている人は牡牛座A型の人かもしれませんよ。ほどよい距離で接することをおススメします。無理に頑張っても相手の反感を買うことになりそうです。

天秤座O型【男性】の性格や特徴

Free-Photos / Pixabay

次は、天秤座O型の男性の性格や特徴をみていきましょう。気になるあの人に当てはめてみるといいかもしれません。

他人を喜ばせるのが大好き

Free-Photos / Pixabay

天秤座O型の男性は他人を喜ばせることが大好きな傾向にあります。何気ない日でも友人へプレゼントを買うことも多いのではないでしょうか。

旅先で毎回お土産を買ってくる、友人の誕生日や記念日は必ずお祝いするなどのそのような姿に同性・異性に関係なく好意を抱いているようです。

気になる天秤座O型男性からプレゼントをもらった時はすごく喜ぶ動作をするといいでしょう。その喜ぶ姿に快感を覚え、またプレゼントしたいと思うでしょう。

NEXT:人当たりが良く好かれやすい
1/3