山羊座の性別・血液型別の性格は?恋愛傾向や仕事運・金運も解説!占い・スピリチュアル

山羊座の性別・血液型別の性格は?恋愛傾向や仕事運・金運も解説!

目次

[表示]

単独行動を好む

pixel2013 / Pixabay

山羊座の男性は集団行動を嫌い、単独での行動を好みます。はっきりと人に伝えることはしませんが、その分行動と態度で示します。

はっきりしない態度が女性に呆れられてしまうこともあるので、自分の嫌なことははっきりと伝えるようにしましょう。

気遣いができ人当たりが良い

StockSnap / Pixabay

山羊座の男性は単独行動を好みますが、人のこともよくかんがえることができ、気遣いがよくできます。小さなことでも気が付くので、女性からも良い印象を持たれることが多いです。

わざとらしさもなく、さりげない気遣いとやさしさが、女性には紳士的に映り、好印象になります。

努力を惜しまない

Pexels / Pixabay

山羊座の男性はコツコツとした努力を惜しまず、計画を立てて取り組むのが得意です。仕事でも頼まれたことはしっかりとやり遂げるので、高い評価を受けます。

しかし、慎重に行動するので達成までに時間がかかり、短期間で結果を出す人を見ると、焦ってしまうようです。

時間はかかっても確実な結果を出すことができるので、人と比べて焦る必要はありません。人は人、自分は自分と割り切りましょう。

山羊座女性の性格的特徴は?

山羊座の女性には、どのような性格や特徴があるのでしょうか?ここでは、山羊座女性について、いくつか性格や特徴をご紹介します。

冷静沈着

StockSnap / Pixabay

山羊座の女性には冷静沈着な性格の人が多いです。仕事ではその冷静さを活かし、的確な判断で頭の良い人だと思われ、仕事ができる人だという印象を受けやすいです。

トラブルが起こっても冷静に対処し、素早く最小限に被害に抑えることができます。

しかし、プライベートでもその冷静さを保っているので、集団行動が苦手で、冷たい人だと思われてしまうこともあります。

なにごともマイペース

Free-Photos / Pixabay

山羊座の女性は、山羊座男性に比べて、「自分は自分」と割り切ることができるので、ストレスをためることなく、マイペースに行動をします。

何事も計画を立てる山羊座なので、周囲に比べると達成までに時間がかかりますが、山羊座女性は周囲が短期間で結果を出していても、あまり焦ることはありません。

自分のペースを大事にしているので、ゆっくり確実に結果を残していきます。

1人でいるのが好きなインドア派

stokpic / Pixabay

山羊座の女性には、集団行動を苦手として、一人を好むインドアな人が多いです。休日でもあまり外出せずに、家の中で映画を見たり、読書などをして過ごします。

しかし、外出が嫌いなわけではないので、誘ってもらうと喜んで受けることもあるようです。

知的な人が多い

Hans / Pixabay

山羊座の女性には、昔から見えないところでコツコツと努力を重ねて知識を得ているので、知的な人が多いです。

コツコツと得た知識と冷静さによって、的確な判断を下すことができ、周囲からの信頼を得やすいです。

山羊座女性は知識が豊富で落ち着いているので、仕事でも成功しやすいキャリアウーマンタイプが多いです。

考えが偏りがち

ElisaRiva / Pixabay

山羊座の女性はあまり社交的なタイプではないので、特定の友人ばかりと遊び、そのため考えも偏りがちです。

友人が多い人に比べると、視野が狭くなってしまうことがあり、多くの人と関わることで、新しい視点が見つかり、視野を広げることができるようになるかもしれません。

血液型から見る山羊座の性格・特徴【男性編】

esudroff / Pixabay

性格というのは同じ星座でも男女で少し違いがありますが、さらに血液型によっても、違いが出てきます。

A型、B型、O型、AB型、それぞれの血液型の特徴を、まずは山羊座男性からご紹介します。

山羊座のA型は真面目でこだわりが強い

Pexels / Pixabay

山羊座男性のA型は、真面目な山羊座と、真面目なA型の組み合わせのため特に真面目でこだわりが強く、星座と血液型の組み合わせの中でもトップクラスともいえます。

どんなことでも諦めず、真面目に最後までやり遂げるので、周囲荒も非常に厚い信頼を得ています。

山羊座のB型はプライドが高い

Pexels / Pixabay

山羊座男性のB型は、負けず嫌いでプライドが高く、人に認めてもらいたいという気持ちが強いようです。負けず嫌いなため、人一倍諦めない気持ちを持っています。

マイペースで、現実的な考えを持って行動をします。

山羊座のO型は現実主義

Free-Photos / Pixabay

山羊座男性のO型は、真面目な山羊座の性格に義理や人情深いO型の性格が加わることで、決して浮ついた考えを持たず、現実的な考えで物事を進めていきます。

しかし、少し自信家で自分本位なところもあるため、協調性に欠けています。あまり自分勝手な行動を取っていると、周囲を見下していると思われ、孤立してしまうこともあります。

山羊座のAB型は堅実で完璧主義

TeroVesalainen / Pixabay

山羊座男性のAB型は、堅実で完璧主義な考えを持っています。

自分とは違う考え方の人は受け入れず、あまりに頑固だと、周囲から孤立してしまうこともあるようです。

一見大人しく控えめに見えますが、実は心には大きな野心を秘めていることがあります。

血液型から見る山羊座の性格・特徴【女性編】

DanaTentis / Pixabay

続いて、山羊座女性のA型、B型、O型、AB型のそれぞれの血液型の特徴をご紹介します。

山羊座のA型は大人しくて保守的

un-perfekt / Pixabay

山羊座女性のA型には、おとなしくて保守的、消極的な人が多いです。控えめにも、目標に向かってコツコツと努力を続けられます。

几帳面で努力家なので、物事に対していい加減な人のことを嫌います。

山羊座のB型はチャーミングでパワーがある

Free-Photos / Pixabay

山羊座女性のB型は、真面目な山羊座の性格に天真爛漫なB型の性格が加わり、チャーミングな人が多いです。また、自分で一度決めたことは、何があっても最後までやり遂げるパワーも持ち合わせています。

しかし、自分流の強いこだわりも持っているため、周りから誤解されてしまうこともあるようです。

時には人の意見も受け入れ、新しい自分の力にしていきましょう。

山羊座のO型は気配り上手

1494202 / Pixabay

山羊座女性のO型は、人とのつながりととても大事にし、気配りが上手にできます。友達思いなので、相談されることも多いようです。

また、何事も本音で話をしたいタイプなので、時には人とぶつかることもあります。しかし、嘘をつかないので、仲のいい友達には非常に厚い信頼を寄せられています。

山羊座のAB型は向上心のある才女タイプ

Mediamodifier / Pixabay

山羊座女性のAB型は、向上心があり、粘り強さと集中力の持ち主です。行動力と頭の良さも兼ね備えているため、才女タイプが多いです。

しかし、プライドが高いので、人を見下してしまうこともあるようです。

また、人見知りなので初対面の人からは、冷たい人だという印象を受けてしまうこともあります。親しくなると、親切で優しい人です。

山羊座男性の恋愛傾向は?

Ellen26 / Pixabay

山羊座男性には物静かでシャイな人が多いので、自分からのアプローチは苦手としています。かといって、相手にぐいぐい来られるのも苦手なので、バランスが大事です。

また、山羊座男性は自分と同じように真面目な女性を好み、細かな点まで指摘するので、面倒くさい一面も持っています。

しかし、気遣いができてとても紳士的で、恋愛に対しても真面目な考えを持っているので、結婚を前提にしていたり、将来を見据えた真剣な恋愛ができます。

山羊座女性の恋愛傾向は?

Nietjuh / Pixabay

仕事面では確実なキャリアを築き、テキパキと対処する山羊座女性ですが、恋愛面では予想外のことが起これば慌ててしまい、普段とは違うかわいらしい一面があります。

恋愛を意識すると自分の行動や相手の行動にいちいち反応してしまい、余裕がなくなって失敗してしまうことも多いようです。

恋愛に不慣れなことから、ダメ男にも引っかかってしまいやすいようです。相手をしっかり見極める必要があるでしょう。

山羊座の結婚運・結婚観

vetonethemi / Pixabay

恋愛に対しても真面目な考え方を持っている山羊座ですが、結婚に対しては、どのような考え方を持っているのでしょうか?

山羊座が結婚後にどのようになるのか、男女別にご紹介します。

山羊座男性は結婚したら妻を大事にする

Up-Free / Pixabay

山羊座男性は、結婚後も妻のことを大事にし、結婚前と変わらず相手への気持ちが薄れることはありません。むしろ、結婚後の方が、気持ちが増していくようです。

真面目で妻のことを何よりも大事に考えているので浮ついた考えもなく、浮気や不倫もしません。

記念日や誕生日も大切にしてくれ、プレゼントも欠かさないでしょう。山羊座男性の妻は、日ごろから愛されていると実感することができます。

山羊座女性は結婚したら家庭を大事にする

smpratt90 / Pixabay

山羊座女性は、結婚後は家庭を大事にし、子供や夫のことを支えてくれます。教育にも熱心で、常に自分のことよりも家庭を優先します。

そのため、安心して家庭のことを任せられ、 夫や子供にとっても、家庭内はとても落ち着く場所となるようです。

夫と子供のことを何よりも思いやり、山羊座女性と結婚した男性は、安定した家庭を築くことができるでしょう。

山羊座男性と相性の良い星座・悪い星座は?

pixel2013 / Pixabay

男女でも山羊座の性格は少しずつ違うので、相性の良い星座も違ってきます。

山羊座は、どんな性格の星座と相性がいいのでしょうか?まずは、山羊座男性と相性のいい星座からご紹介します。

情熱的な蠍座とは最高の相性

Free-Photos / Pixabay

山羊座は恋愛に対しても真面目で、相手にも同じように真剣さを求めます。蠍座はとても情熱的で、山羊座男性からはとても魅力的に見えます。

蠍座は理解力と包容力があるので、山羊座男性を寛大な心で包み込んでくれ、相性はばっちりです。

山羊座同士なら結婚してもいい関係を築ける

Takmeomeo / Pixabay

山羊座同士だと考え方も似ているので、良い信頼関係を築くことができ、とても落ち着く存在になります。

そのままの自分を受け入れてくれるので自然体でいられ、言葉がなくても相手も気持ちを理解できるようなパートナーになれます。

魚座とは相性が最悪

geralt / Pixabay

魚座はとてもおっとりとしていて考えがコロコロと変わるので、真面目で計画的な山羊座とは相性が最悪です。

しかし、山羊座男性が魚座のすぐに考えが変わるところを受け入れ、補い合っていくことで、いい関係を築くこともできるでしょう。

魚座の人の性格や相性などについて詳しく知りたい方は、こちらの記事を参考にしてみて下さい。

https://career-find.jp/archives/287713

山羊座女性と相性の良い星座・悪い星座は?

cocoparisienne / Pixabay

次に、山羊座女性と相性の良い星座をご紹介します。

獅子座は真逆だから惹かれる

waldryano / Pixabay

獅子座は強引な人が多く、一見山羊座とは相性が悪そうですが、恋愛に対して不慣れな山羊座女性を引っ張ってリードしてくれます。

また、あまり自分からアプローチができない山羊座にとっては、積極的でリードしてくれる男性はとても嬉しいようです。

普段はあまり一緒にいないような正反対に獅子座に、山羊座女性も惹かれていくことでしょう。

NEXT:乙女座とはいい夫婦になれる
2/3