牡羊座(おひつじ座)O型の性格や恋愛傾向は?男女別の相性もまとめ 占い・スピリチュアル

牡羊座(おひつじ座)O型の性格や恋愛傾向は?男女別の相性もまとめ

目次

[表示]

好きなタイプは?自分に合わせてくれる人?

panajiotis / Pixabay

牡羊座O型の男性は、揺るぎない自分の世界を持っている人が多いです。そのため、その世界を壊してしまうような人は恋愛対象となりません。世界観を受け入れてくれる人を望みます。

牡羊座O型の男性に合わせることが苦にならない人や、優しく見守ってくれるような人が相性が良いと言えます。

牡羊座O型男性の落とし方は?

StockSnap / Pixabay

牡羊座O型の男性は、熱しやすく冷めやすいタイプですので、恋の駆け引きなどは必要ありません。ストレートに愛情を表現することで、相手に気持ちが伝わりあっという間に恋愛に発展することがあります。

少し勇気がいるかもしれませんが、まずは気持ちを伝えることから恋愛対象になれます。

もしも振られても大丈夫です。牡羊座O型の男性はすぐに忘れてしまうため、友人として気まずくなってしまったりということはありません。

牡羊座O型男性の脈ありサインは?

Bessi / Pixabay

牡羊座O型の男性は非常にストレートで自分の気持ちをすぐにぶつけて来ますので、連絡頻度が高くなったり、自分の好きな物を進めてきたりプレゼントしてきたりしたら、それは脈ありサインだと言えます。

デートの誘いなども頻繁にしてくるようになるため、非常にわかりやすいでしょう。そして思わず本音をポロリと漏らしてしまったというのも脈ありサインでしょう。

牡羊座O型の男性は人に頼ることを苦手としますので、相談なども苦手なようです。自分のことをもっと知ってほしい気持ちから本音を言ってしまうことがあります。

牡羊座O型の女性の相性は?

Free-Photos / Pixabay

牡羊座O型の女性の性格をご紹介してきました。これからは牡羊座O型の女性との様々な相性の良し悪しのタイプをご紹介していきたいと思います。

恋人に良いのは、魚座A型や射手座O型

ThePixelman / Pixabay

牡羊座O型の女性と恋人としての相性が良いのは、魚座A型や射手座O型の人です。牡羊座O型の女性は褒められて伸びるタイプのため、褒めることが得意な魚座A型の人との相性はバッチリです。

射手座O型の人は、積極的で決断力もあるため、頼れる人だと感じることが多いようです。お互いに助け合うことができるため、非常に相性が良いようです。

結婚に良いのは、魚座O型や蟹座A型

Takmeomeo / Pixabay

牡羊座O型の女性の結婚相手としての相性が良い相手は、魚座O型や蟹座A型の人です。魚座O型の人は広い心を持っているので、考えるよりまず行動を起こすことが得意な牡羊座O型の女性の失敗も許すことができます。

小さなことに拘らずにおおらかな性格のため、牡羊座O型の女性は伸び伸びと自分の力を発揮することができるようです。

家庭的でマイペースさを持っている蟹座A型の人は、突っ走ってしまった牡羊座O型の女性を正しい道へと戻すことができるようです。タイプは異なりますが、助け合うことで良い結果を生む相性であると言えます。

友達として相性が良い異性は、しし座A型や蠍座AB型

rawpixel / Pixabay

牡羊座O型の女性と友達としての相性が良い異性は、獅子座A型や蠍座AB型の人です。行動力があり、遊ぶことも大好きな獅子座A型の人とは、恋人や結婚相手としての相性は悪くても最高の友達になれそうです。

非常に似た性格や基質を持っているため、一緒にいると時間があっという間に過ぎるかもしれません。観察力に優れた蠍座AB型の人は、天津爛漫な牡羊座O型の女性の良きアドバイザーとなってくれます。

悩みを打ち明け、適切なアドバイスをしてくれるため、非常に良い友人関係を築くことができます。

相性が悪い異性は、蟹座AB型

geralt / Pixabay

牡羊座O型の女性と友達としての相性が悪い異性は、蟹座AB型です。高いコミュニケーション力があるものの、非常にマイペースで周囲を和ませるような存在の蟹座AB型の人は、実はなかなか心を開きません。

そのため、掴みどころのなさを感じてお互いに理解し合うことが難しい相手であると言えます。

牡羊座O型の男性の相性は?

Herriest / Pixabay

ここからは、牡羊座O型の男性との様々な相性の良し悪しのタイプをご紹介していきたいと思います。

恋人に良いのは、獅子座B型・牡羊座O型・牡牛座AB型

panajiotis / Pixabay

牡羊座O型の男性と恋人としての相性が良いのは、獅子座B型、牡羊座O型、牡牛座AB型です。獅子座B型の女性は恋愛にのめり込み人をグイグイ引っ張ることがあり、牡羊座O型の男性と似た気質を持っています。

また、同じような性格や気質をもった牡羊座O型の女性との相性も良いようです。

一見おっとりしているように見える牡牛座AB型の女性との相性も良いです。相手を知っていくにつれ、意外な一面を発見することができるために飽きの来ない付き合いができるでしょう。

結婚に良いのは、射手座A型や乙女座A型

牡羊座O型の男性と結婚相手としての相性が良いのは、射手座A型や乙女座A型の女性です。射手座A型の女性は牡羊座O型の男性と同じく、駆け引きなどはしないで愛情表現をストレートにしてくれます。

また、束縛を嫌い自分だけの時間を大切に思っています。そんな付き合い方に居心地の良さを感じることでしょう。

守りたくなるような相手である乙女座A型の女性との相性も良いです。頼られることを好む牡羊座O型の男性との結婚生活は非常に安定したものとなることでしょう。

友達として相性が良い異性は、水瓶座O型

jarmoluk / Pixabay

牡羊座O型の男性と友達としての相性が良い異性は、水瓶座O型です。理路整然とした知的なタイプである水瓶座O型の女性に対して頼もしさを感じるようです。

恋人や結婚相手には向きませんが、同じ方向を見て協力し合うような仕事上のパートナーなどとしては非常にうまくいきます。

相性が悪い異性は、山羊座A型

牡羊座O型の男性と友達としての相性が悪い異性は、山羊座A型です。お互いに正義感が強いというところは似ていますが、持っている価値観があまりに違いすぎるようです。

そのため、理解し合うことが非常に難しく、衝突することも少なくありません。話していると疲れてしまうために、お互いに自然と距離を取ろうとしてしまいます。相性は良くないと言えます。

牡羊座O型の適職は?

Free-Photos / Pixabay

優れたコミュニケーション力とリーダーシップ性を持っているものの、頭を下げてお願いをするようなことを苦手と感じています。人の上に立つような立場になれる職に適していると言えます。

また、手先が器用で直観力もあるためにデザイナーやアーティストなど、何か物を作る仕事にも向いているようです。

人に頼られることを好むため、弁護士や警察官などの専門職に就く人も多いです。

牡羊座O型の芸能人は?

様々な牡羊座O型の人の性格や特徴をご紹介してきましたが、芸能人にはこんなにも牡羊座O型の人がいます。

和田アキ子(歌手・1950年4月10日)
林真理子(作家・1954年4月1日)
小嶋陽菜(アイドル・1988年4月19日)
上沼恵美子(タレント・1955年4月13日)
松本孝弘(ミュージシャン・1961年3月27日)
桃井かおり(女優・1952年4月8日)
カンニング竹山(お笑い芸人・1971年4月2日)
神田うの(タレント・1975年3月28日)
照英(俳優・1974年4月4日)
くわばたりえ(お笑い芸人・1976年3月4日)
高橋由伸(読売ジャイアンツ監督・1975年4月3日)
玉山鉄二(俳優・1980年4月7日)
高木雄也(アイドル・1990年3月26日)
岡本圭人(アイドル・1993年4月1日)

(引用:アイスピ)

積極性やリーダーシップ性、コミュニケーション力、熱しやすく冷めやすいなど、色々な性格がありますが、イメージにそのままだと思う人もいれば、意外だと思う人もいるのではないでしょうか。

これらの人をテレビで見かけたときにはこの記事のことを思い出して当てはめてみると面白いかもしれませんね。

牡羊座O型の2019〜2020年の運勢は?

webandi / Pixabay

牡羊座O型の人の2019年から2020年にかけての運勢はどのようなものになるでしょうか。全体運やたく恋愛運、仕事運、金運など詳しく確認していきたいと思います。

牡羊座O型の2019〜2020年の全体運は?

ThePixelman / Pixabay

2019年から2020年の全体運は、多くの人に囲まれることになそうです。1人で行動することを得意とする牡羊座O型の人ですが、なるべく1人で行動をせずに誰かと過ごすほうが良いです。

コミュニケーション力や積極性に加えて協調性を手に入れることができたら、何事もスムーズに進めることができて得られるものも多くなることでしょう。

丁寧に取り組むために、周囲の人に協力を求めても良いです。物事に落ち着いて取り組むことができると運勢も上昇傾向になります。

牡羊座O型の2019〜2020年の恋愛運は?

Candiix / Pixabay

2019年から2020年の恋愛運は、多くの出会いに期待ができそうですが、酔った勢いなどで出会ったその日に深い関係になることもありそうです。危険な恋へとなる可能性があるため注意をしましょう。

たくさん出会いがあるため、一目惚れなどもしやすい傾向にあります。自分を安売りすることなく、しっかりと見極めることが良い恋愛ができるために必要なことであると言えます。

牡羊座O型の2019〜2020年の仕事運は?

Free-Photos / Pixabay

2019年から2020年の仕事運は、今までの努力が報われないようなトラブルに巻き込まれる可能性があるようです。しかし投げ出さずに真摯に向き合うことで幸運期を逃すことはないようです。

自分だけで仕事をこなし行き詰ってしまう前に、誰かに頼って手助けしてもらうことが大切なこととなるでしょう。トラブルが起こる前に仕事内容を共有しておくなど、対策をしておくとより良いです。

牡羊座O型の2019〜2020年の金運は?

nattanan23 / Pixabay

2019年から2020年の金運は、思いもよらぬ臨時収入があったり収入が上がったりなど、金運は上昇傾向にあります。しかしその一方で出費も多くなるようです。

何にどのくらいのお金を遣ったのかなど、家計簿をつけることで自分の所持金を把握できます。対策を練っておきましょう。

牡羊座O型の人は頼れるリーダーシップを持った人

auzza38 / Pixabay

牡羊座O型の性格や特徴を様々紹介してきました。非常に優れたコミュニケーション力とリーダーシップを持っているため、中心人物として頼りがいのある人が牡羊座O型の人なのではないでしょうか。

そして素直で感情をストレートに表現することができるため、男性女性ともにモテる人が多いのかもしれません。運勢も非常に良いものでしたので、2019年もより飛躍した毎日を送れることでしょう。

2019年の運勢に関する記事はこちら

3/3