牡羊座(おひつじ座)O型の性格や恋愛傾向は?男女別の相性もまとめ 占い・スピリチュアル

牡羊座(おひつじ座)O型の性格や恋愛傾向は?男女別の相性もまとめ

目次

[表示]

⑤短気で負けず嫌い

snbboy / Pixabay

牡羊座O型の女性は、思ったことをすぐに口に出してしまう性格やストレートな性格から、まるで「瞬間湯沸かし器」のように短気な人が多い傾向にあります。

喧嘩を売られたら買ってしまうことも多く、トラブルを抱えることもあります。そして感情をストレートにぶつけるため、誤解されやすい一面を持っています。

しかし一晩寝ると喧嘩していたこともすぐに忘れてしまったりと、気持ちを切り替えることが上手にできるようです。

⑥一人が好き

ThePixelman / Pixabay

牡羊座O型の女性は、考えるよりもまずは行動をする性格から、思い立ってすぐに1人で出かけることができるようです。

むしろ綿密に計画を立てて時間を守って行動をするよりも、気分の向くままに行動をすることが好きですので、誰かと行動を共にするよりも1人のほうが好きかもしれません。

牡羊座O型の男性の性格は?

Pexels / Pixabay

牡羊座O型の女性の性格をご紹介しました。では、男性はどのような性格をしているのでしょうか。確認していきたいと思います。

①積極的で男らしい

EliasSch / Pixabay

牡羊座O型の男性は、積極的で行動力を持っているため、男らしい人であるという印象を持たれることが多いようです。正義感が強いため、属したグループの中ではリーダー的な存在となることがあります。

ただストレートな物の言い方や性格から、人とぶつかってしまうことも少なくありません。しかし信頼できる人間であるためにその後和解して良い関係性を築くことができるようです。

②曲がったことが嫌い、正直者

Pexels / Pixabay

牡羊座O型の男性は、曲がったことが嫌いで正直者の人が多いです。表裏もないので、非常に友達付き合いがしやすい人であると言えます。

③照れ屋

esudroff / Pixabay

牡羊座O型の男性は、コミュニケーション力が高くてリーダー的存在ではありますが、実は照れ屋な一面も持っています。

一度心を許して仲良くなった人に対しては自分から意見も言えるし全力でぶつかっていくことができるのですが、そのような関係になるまでは少しだけ時間がかかるかもしれません。

④人生に一生懸命

Pexels / Pixabay

牡羊座O型の男性は、何事に対しても一生懸命に全力でぶつかります。そして仕事ができる人が多いのでその分成果に期待ができます。

その結果、人からの信頼を得ることが多いようです。

牡羊座O型の恋愛傾向まとめ!

macadam13 / Pixabay

牡羊座O型の人の様々な性格をご紹介してきましたが、どのような恋愛傾向にあるのでしょうか。詳しく確認していきたいと思います。

①追いかける恋が好き

bertomic / Pixabay

牡羊座O型の人は、追われる恋よりも追いかける恋をする傾向にあるようです。無理そうだなと思う相手に対しても、一度好きになったらガンガンアピールをすることができます。

そしてその結果、相手を振り向かせることもあるようです。一途な性格をしているため、好きな人にアプローチしているときに他の人からのアプローチがあっても気持ちが揺らぐことはありません。

もしも、牡羊座O型の人に好かれることがあった場合、根負けしてしまうことがあるかもしれませんね。

②積極的

aliceabc0 / Pixabay

牡羊座O型の人は、ストレートな性格から恋愛に対しても積極的に行動をすることができます。また恋人関係になったとしても自分が主導権を握り、思い通りにしたいと思うようです。

自分の気持ちをストレートにぶつけることができることから、わかりやすい恋愛をする傾向が多いです。

③情熱的でまっすぐ

AliceKeyStudio / Pixabay

牡羊座O型の人は、一度好きだと思った人に対しては立場や年齢などは関係なくアプローチをすることができます。少し難しい相手だったとしても手に入れることができることが多いです。

物の言い方もストレートですので、愛情表現もストレートで、まさに情熱的であると言えます。

④燃えるような恋に発展する

skeeze / Pixabay

牡羊座O型の人は、ストレートに愛情表現をすることができますので、激しく燃え上がるような恋愛をする傾向にあります。

ストレートな表現をするため、相手も気持ちに応えてくれることも多いです。

⑤熱しやすく冷めやすい

Takmeomeo / Pixabay

牡羊座O型の人は、一目惚れをすることも多く、すぐに行動に移すことができます。そして情熱的なアプローチをします。熱しやすい一方で冷めやすいため、気づかぬうちに相手を傷つけていることもあるようです。

牡羊座O型の人に情熱的なアプローチをされていたのにも関わらず、パタッと連絡が来なくなってしまったなんてこともあるかもしれません。

⑥テンポが合わないこともある

pinterastudio / Pixabay

牡羊座O型の人は、思い立ったらすぐに行動に移すことができる積極性を持っています。ただ相手の気持ちを考えずに自分の気持ちを押し付けてしまうことも多々あり、テンポが合わずに恋愛が成就しないこともあります。

また、気持ちを切り替えることも得意としていますので、ダメだと思ったらすぐに諦めることも多いようです。

そのため、軽い人だという印象を与えかねませんが、軽いのではなくて自分に素直な人だということをわかってもらえることは少ないようです。誤解されないような行動を心がけると良いかもしれません。

⑦セックスは好きな相手となら満足

sasint / Pixabay

牡羊座O型の人は、どのような内容のセックスであれ、相手が好きな人であれば満足ができる傾向にあります。

好きな人であればテクニックなどを求めたりはしないため、パートナーとして選ぶには良いかもしれません。

牡羊座O型の女性の好きなタイプは?恋愛傾向は?

牡羊座O型の人の全体的な恋愛傾向をご紹介しました。これからは牡羊座O型の女性の好きなタイプや恋愛傾向をまとめました。

①好意のある人に気づく

pixel2013 / Pixabay

牡羊座O型の女性は、自分に対して好意を持っている人を敏感に察知し、気が付くことができます。

もしも牡羊座O型の女性に好意を抱いている男性がいたら、既に気づかれている可能性は高いものと考えてください。

②尽くすタイプ

3194556 / Pixabay

牡羊座O型の女性は、相手の喜ぶ顔を見たい一心でとてもよく尽くしてくれます。まずは相手のことをよく知ろうと努力をするため、的を得ない行動をしてしまうということは、まずありません。

必要とされることを喜びますので、もしも牡羊座O型の女性が彼女だったら小さなことでも頼ってみると良い関係性を続けることができるでしょう。

③嘘や浮気は許さない

Babienochka / Pixabay

牡羊座O型の女性は、プライドが高く自信家ですので、嘘をつかれたり浮気をされることを許せません。

浮気や不倫をしてしまったことがバレたら、パートナーに対して厳しい罰を与えるだけでなく、その浮気相手や不倫相手へも容赦しないでしょう。

まっすぐに偽りない気持ちでパートナーとわかりあっていたいという気持ちが強いため、このような行動に出てしまうようです。

④恋は引きずらない

Free-Photos / Pixabay

牡羊座O型の女性は、直感に従って行動をすることが多いために、付き合ってみて合わないなと感じたらスパッと別れることもあります。そして思い出の品などに対しても未練なく捨てることができるようです。

このようなことから少しだけドライな印象を受けますが、恋愛をしているときは非常に尽くしたりと一生懸命なのがこの牡羊座O型の女性の特徴です。

⑤一生の相手は付き合った時間より思いの強さ

Takmeomeo / Pixabay

牡羊座O型の女性は、付き合ってすぐに結婚をすることも少なくありません。一緒に過ごした時間の長さよりも、思い入れや気持ちの強さを優先します。

一生のパートナーを決めるのに、そう長い時間が必要ないようです。

好きなタイプは?引っ張ってくれる人が好き?

aliceabc0 / Pixabay

牡羊座O型の女性は、積極性や強いリーダーシップを持っていますが、ひ弱で受け身の男性よりも引っ張ってくれるような男性を好む傾向にあります。

外では積極さやストレートさなどを見せていても、いざパートナーと家で2人きりになったら、とても甘えん坊だなどということもあるのかもしれません。

牡羊座O型女性の落とし方は?

autumnsgoddess0 / Pixabay

牡羊座O型の女性は、グルーブの中でもリーダーシップを発揮し積極性に富んでいます。しかし、そんな牡羊座O型の女性から頼られる存在になることで、恋愛対象として見てもらえる可能性はグッと高まるようです。

何か相談事がないか気を配ってみたり、いつも気にしているということを意思表示してみると関係性が一歩近づいたものとなるかもしれません。

牡羊座O型女性の脈ありサインは?

StarFlames / Pixabay

牡羊座O型の女性は、非常に一途で尽くす傾向にあります。

何か困りごとがあったときにすぐ近くにいて手助けをしてくれたり、食べ物の好みを聞かれたり、気が付いたらいつも近くにいるなと感じたら、それは好意があるというサインかもしれません。

牡羊座O型の男性の好きなタイプは?恋愛傾向は?

JUrban / Pixabay

牡羊座O型の男性の恋愛傾向や好きなタイプはどのようなものなのでしょうか。詳しく確認していきたいと思います。

恋愛傾向①:燃え上がるような恋愛がしたい

klimkin / Pixabay

牡羊座O型の男性は、恋愛に対して興味がないような雰囲気を出していることが多いようですが、実は燃え上がるような激しい恋愛をしたいと望んでいることがあります。

ロマンチックで情熱的な恋愛がしたいけれど、それを内に秘めているようです。

恋愛傾向②:浮気しやすい

Babienochka / Pixabay

牡羊座O型の男性は、自分の感情に素直でストレートに表現をするため、浮気をしてしまうことも少なくありません。好みのタイプに遭遇したらあっという間に深い関係になることもあります。

しかし冷めるのも早いため、本命のパートナーのほうが良いと思ったらすぐに帰ってきます。油断していると浮気相手に乗り換えられたということもありますので、注意をしたほうが良いでしょう。

恋愛傾向③:自分の感情に素直

StockSnap / Pixabay

牡羊座O型の男性は、自分の感情に対して非常に素直に行動をすることができます。そのため、好きになった人には積極的にアプロ―チができますし、その恋に冷めたら非常にわかりやすいことでしょう。

そのため牡羊座O型の男性に恋をしている人は、少しアプローチしてみるだけで、自分に対して興味があるのかないのかわかりやすいようです。

恋愛傾向④:正義感がある

Pexels / Pixabay

牡羊座O型の男性は、浮気をすることが多い傾向にありますが、不真面目だからだというわけではありません。実は非常に強い正義感を持っています。

自分に対しても真っ直ぐですが、周囲に対しても同じく真っ直ぐに行動をします。そのため、まるでヒーローのような存在かもしれません。

恋愛傾向⑤:男らしい

KELLEPICS / Pixabay

牡羊座O型の男性は、まるで亭主関白とも取れるような男らしさを持っています。パートナーとなる女性には、従順さを求めます。

1人でも生きて行けるような強い女性や、上から目線の女性は苦手とし、恋愛対象となることは少ないようです。

NEXT:好きなタイプは?自分に合わせてくれる人?
2/3