牡羊座(おひつじ座)O型の性格や恋愛傾向は?男女別の相性もまとめ

牡羊座O型の男性や女性は周りにいますか?積極的だったりコミュニケーション力に優れていたりと色々な性格をした牡羊座O型の人ですが、その恋愛傾向や好きなタイプ、相性の良い相手や悪い相手、そして2019年の運勢など、様々な角度からご紹介していきたいと思います。

牡羊座O型の性格特徴は?

牡羊座O型の人の性格や特徴はどのようなものだと思いますか。詳しく確認していきましょう。

①困難な道を選ぶ

Pexels / Pixabay

牡羊座O型の人は、一般的に面倒なことや困難に直面した場合にも、誰かに任せてしまうことはしません。それは、非常に高い誇りと自信を持っているからのようです。

何事に対しても努力を惜しむことなく、成果をあげることができるようです。もしも失敗しても、その努力の過程を周囲の人が知っているために支持されることも多いです。

②挑戦を好む

EliasSch / Pixabay

牡羊座O型の人は、誰もまだ成し遂げていないような難しいことに挑戦することがとても好きなようです。周りの意見に流されることなく、自分の考えを持って行動を起こすことができます。

浮き沈みが激しい人生となる可能性もあるでしょう。しかし持ち前のポジティブさで難なく乗り越え、前へ前へと進んでいく強さがあります。

③行動力がある

JESHOOTS-com / Pixabay

牡羊座O型の人は、何事もまずはチャレンジしないと気が済まない性格をしているため、非常に行動力に優れています。仕事もプライベートもどちらに対しても行動力を発揮できます。

そのため、落ち着きがない人だという印象を持たれてしまうこともあるようです。

④一人でも行動できる

loilamtan / Pixabay

牡羊座O型の人は、1人で行動ができます。1人でいることに抵抗がなく、疎外感あ孤独感を感じることはありません。

人に合わせて思い通りにできないようなら、1人でどこまでも行ってしまうようなエネルギーに満ち溢れているようです。

⑤決断力がある

Free-Photos / Pixabay

牡羊座O型の人は、優れた決断力を持っています。決断を強いられたときも即決してしまうほどです。そのため、男らしいという印象を与えることも多いようです。

直感で行動を取れることは頼もしく見えますが、逆に考えると深く物事を考えていないということにもなります。そのため直感での選択や決断が間違っていて、後々トラブルへと発展してしまうこともあるかもしれません。

⑥スリルを好む

StockSnap / Pixabay

牡羊座O型の人は、非日常な感覚や状況などのスリルを味わうことを好む傾向にあります。例えば格闘技やスポーツの観戦などでは飽き足らず、自らがプレイヤーとなってしまうこともあるようです。

また社交的な一面も持ち合わせているため、自分のしてきた経験を周囲の人に上手に話したり伝えることができます。そうして仲間内の士気を高めるといいうことも多いようです。

⑦エネルギッシュ

5132824 / Pixabay

牡羊座O型の人は非常にエネルギッシュです。既に上記で説明した性格や特徴からもエネルギッシュであることがおわかりいただけるのではないかと思います。

ただエネルギッシュであるあまりに肉体的に疲労しているということもあるかもしれません。そしてその疲労感に気が付かないことも多いようです。周囲に牡羊座O型の人がいたら、注意してあげると良いかもしれません。

⑧失敗しても立ち直りが早い

rawpixel / Pixabay

牡羊座O型の人は、様々なことに日々チャレンジをするため、その分他の人より失敗する可能性も高くなります。しかし一度失敗したからといって臆することなくすぐに立ち直ることができます。

そして再度チャレンジすることが苦ではありません。それは強い精神力から、気丈に振る舞っている可能性もあるようです。

闇雲に再チャレンジをするのではなく、時には誰かに頼ることで成功への近道となる可能性もあります。

⑨待つことが苦手で積極的に行動する

norbibuvar / Pixabay

牡羊座O型の人は、待つことを苦手としていて、待っている時間があまりに長いとそれをプレッシャーと感じてしまうこともあるようです。

せっかちなように見えますがコミュニケーション力は高いため、人の話を聞くことはできます。しかし、そのあとで自分の話をたっぷりとする傾向にあります。

積極的で行動力も持ち合わせているため、周囲の人からは頼もしい存在と思われることが多いでしょう。

⑩ストレートで情に厚い

AdinaVoicu / Pixabay

牡羊座O型の人は、自分の思ったことをすぐに口に出してしまうようなストレートさを持っています。そしてストレートさが故に誰かを傷つけてしまうということもたまにあるようです。

また情に厚く弱い立場の人などを放っておけずにお世話を焼いてしまうこともあります。そういったことから周囲の人から好かれることも多いです。

⑪純粋

sathyatripodi / Pixabay

牡牛座O型の人は、非常に純粋で仕事や恋愛において駆け引きをするというようなことを非常に苦手とします。

自分の感情には素直でストレートに感情を表現することができますので、信頼できる人間関係を築くことができることでしょう。

⑫慎重さに欠ける

Free-Photos / Pixabay

牡牛座O型の人は、少しでも興味のある事柄と出会ったら尻込みなどはせずにすぐさま実行する傾向にあります。

その結果失敗することも多いようで、反省や後悔を周囲に見せることがないため評価が下がってしまうときもあるようです。

慎重に行動すれば良いのですが、あまりに慎重になってしまうと牡牛座O型の人の長所が引き出せずにくすぶってしまうこともあります。そのため、慎重派なパートナーと組むことができたらベストであると言えます。

⑬自由な環境の方が良い

JillWellington / Pixabay

牡羊座O型の人は、自由な環境に身を置いたほうが実力を発揮することができます。

縛り付けられてしまう決まりが多いような環境の場合は、その環境にストレスを感じてしまうことがあるようです。

⑭前向きでおおらか

牡牛座O型の人は、非常におおらかで前向きな性格をしているため、グループや組織に属するといつの間にか中心人物のようになっていることが多いようです。

持ち前の行動力とストレートさから、人とぶつかりあってしまうことも少なくありません。しかし表裏のない性格のために、人から好かれることが多いです。

⑮明るく社交的

thetruthpreneur / Pixabay

牡牛座O型の人は、コミュニケーション力が高いため社交的で交友関係も広いようです。表裏のないストレートな表現をする性格をしているため、人から好かれることが多いです。

自然と人を惹きつけるため、いつも多くの人に囲まれているかもしれません。

⑯サバサバしている

Free-Photos / Pixabay

牡牛座O型の人は、優れた決断力とストレートな性格からサバサバしているという印象をよく持たれるようです。陰口などを嫌いますので、裏表がなく厚い信頼を得ることができます。

交友関係も広く、多くの人から頼られて好かれる傾向にあります。

⑰人望がある

7721622 / Pixabay

牡羊座O型の人は、上記で述べたように組織やグループの中で中心人物的な存在になりますが、そのような人気は一過性のものではないようです。

行動力や積極性に加え、裏表のなさや優れたコミュニケーション力から年齢や立場などは関係なく人気を博すようです。まさに人望がある人であると言えます。

中にはそんな牡羊座O型の人に反発心を抱く人もいるようです。しかし基本的には仲間や支持してくれている人が助けてくれるようです。

⑱頼まれると断れない

Free-Photos / Pixabay

牡羊座O型の人は、優れたコミュニケーション力や兄貴分・姉貴分のような性格から頼まれたことを断ることができないようです。これは、気弱で意思表示が苦手な故に断れないということではありません。

そして色々な能力に長けているために頼まれたことを難なくこなすことができます。そのため、頼むほうも気軽に頼むことができるようです。

調子に乗って頼まれごとを受けすぎると自らの負担になりかねませんので、何事もほどほどにすると良いでしょう。

⑲人当たりはいいが、親友は少ない

wgbieber / Pixabay

牡羊座O型の人は、グループで中心人物的な存在になったりリーダーのような立ち位置にいることが多いです。しかし親友だと胸を張って言える人物が少なかったり、1人もいないということがあるようです。

交友関係の広さから休日などは大勢で遊んだりすることが多く、1人の人と深い仲になるということが少ないようです。

しかし基本的に好かれる性格であることと仲間は多いために疎外感や孤独感を感じることはありません。

⑳空気は読みたがらない

Foundry / Pixabay

牡羊座O型の人は、コミュニケーション能力は高いものの空気は読みたがらない傾向にあるようです。

相手に気を使ったりなどと空気を読むことはせずに、自分が会話の中心となって空気を作っていくことが非常に得意としています。これは高い会話力を持ち合わせているからこそできるワザなのです。

しかし、失敗すると空気が悪くなる可能性もあるので注意が必要です。少しは空気を読むことを意識すると変わってくるかもしません。

㉑自己主張が強い

牡羊座O型の人は、裏表がなくストレートな性格をしているからか、自己主張が強い一面も持っています。一度決めたことを曲げることを苦手とするため、トラブルになってしまうことも少なくないようです。

自分の性格をよく知ることでトラブルを回避できることもありますので、注意をしたほうが良いと言えます。

㉒1番にこだわる

IanZA / Pixabay

牡羊座O型の人は、コミュニケーション力も高く仕事もできる人が多いため、なんでも1番にこだわる人が多い傾向にあります。

負けず嫌いで競争心も人一倍あるので、仕事で成功したり出世したりする人が多いようです。

㉓忘れっぽい

pasja1000 / Pixabay

牡羊座O型の人は、嫌なことがあっても一晩寝たら忘れてしまうこともあるほどに忘れっぽい性格をしています。

後腐れなくサッパリしている面を長所であるとも言えますが、誰かを傷つけてしまったり悪いことをしてしまったときにもすぐ忘れてしまいます。

このような忘れっぽさが原因で更なるトラブルとなることもありますので注意しましょう。

牡羊座O型の女性の性格は?

panajiotis / Pixabay

今までは全体的に牡羊座O型の人の性格をご紹介してきましたが、なかでも女性の性格はどのようなものでしょうか。詳しくご紹介していきたいと思います。

①正義感が強く、リーダータイプ

O12 / Pixabay

牡羊座O型の女性は、周囲の人から頼られることが多くリーダー気質を持っています。裏表がなく正義感が強いため、困っている人を放っておけません。

体育会系のようなノリで一度仲良くなると全力で助けてくれるため、牡羊座O型の女性が周囲にいるならば仲良くなっておいたほうが良いかもしれません。

②まっすぐな性格の親分肌

3dman_eu / Pixabay

牡羊座O型の女性は、ちょっと豪快な一面を持った親分肌基質の人が多いようです。持前の正義感ときちんと自己主張ができることからいつの間にかリーダーのような存在になっていることが多いです。

③決断力・行動力がある

norbibuvar / Pixabay

牡羊座O型の女性は、直感を信じてすぐに決断ができるような決断力を持っています。考えるよりもまずは行動に移すようなスピード感もあります。

しかし周囲の意見を聞く間もなく突っ走ってしまい失敗することも多々あるようです。時々立ち止まって客観的に考えてみることができると良いでしょう。

④表裏がなく、ポジティブ

MMckein / Pixabay

牡羊座O型の女性は、裏表がなく非常に素直です。そのため、友人としての付き合いを始め、恋人関係になるのには信頼できる相手であると言えます。

しかし、ビジネスとなると裏表がないということは必ずしも長所であるとは言えません。言わなくても良いことまで言ってしまったり、上司にも思ったことをすぐに言ってしまったりと、トラブルになる可能性も高いです。

ただ「こういう人なんだ」と理解してもらえたら、信頼関係を築くのに時間はかからないようです。

NEXT ⑤短気で負けず嫌い