江角マキコの現在は?引退後の旦那と子供の様子は?不倫の真相は? エンタメ

江角マキコの現在は?引退後の旦那と子供の様子は?不倫の真相は?

目次

[表示]

芸能界引退の理由は「子供たちのため」だった

ddimitrova / Pixabay

江角マキコさんが芸能界を引退した理由として、「子育てに専念する」と語っています。しかし、あくまでも表向きの理由として言われており、他に重大な理由があるようです。

12歳と8歳の子どもはまだまだ手の掛かることでしょう。芸能界の様々な問題に巻き込まれていた江角マキコさんは子どもと向き合う時間を作れていないのは確かです。

噂されている引退理由①長嶋一茂との関係

江角マキコさんが引退を決意した理由の1つとして長嶋一茂さんとの関係が悪化したことが噂されています。

後述するのですが、江角マキコさんが首謀して、長嶋一茂さん宅に嫌がらせをしていたことが明らかになっています。この事実が世間に広まったことで、江角マキコさんは干された可能性が高いのです。

噂されている引退理由②女優・天海祐希との確執

江角マキコさんは、当時同じ事務所に所属していた女優の天海祐希さんに対して「キャラが被る」と、猛烈に敵対視をしていました。

天海祐希さんは江角マキコさんの1歳下で、宝塚のトップスターから女優になった方です。そんな天海祐希さんに対してコンプレックスを抱くようになったのか、物凄い嫉妬をしていたと言われています。

天海祐希さんは川口春奈さんなどの後輩たちからも慕われていたことから、結果的に江角マキコさんが事務所を抜けることになりました。

噂されている引退理由③テレビでの下ネタ発言

kerryank / Pixabay

芸能界引退を発表する前から、江角マキコさんは自らテレビの仕事に出るのをやめるという趣旨の発言をしていたことが分かりました。

とは言っても、明らかに周囲から干されている様子だったらしく、江角マキコさんが芸能界で生き残る道と言ったら、新しいキャラを確立するしかありませんでした。

江角マキコさんは、番組内でも過激すぎる発言をしていました。番組に出演した際に聞かれてもないのに旦那との夜の営みの回数を暴露しました。

江角マキコさんはツッコミを待ってたように「胸を触ったり、キスとかしないで、足をコチョコチョしてそのまま…」という過激な発言をして、スタジオを凍らせていました。

子どもが見ているゴールデン番組だったことから、ドン引きされていたと言われており、芸能関係者からは「復帰しても需要があるかどうかわからない」と語っています。

かつて、主婦の憧れだった女優の姿はなく、思わぬ方向へ転んでしまった江角マキコさんの芸能界復帰は困難を極めそうです。

噂されている引退理由④不倫疑惑

nuzree / Pixabay

「子育てに専念をするため」と言って引退をした裏側には、詐欺事件の犯人として逮捕された不倫相手との関係が怪しまれています。

モデルを務めていたことや、サバサバしているイメージから、女性からの支持が多かったのですが、不倫疑惑によって、イメージダウンが激しく仕事も減ってしまいました。

結果的に、引退するしかなくなった江角マキコさんは、イメージ回復のためにも「子育てに専念する」という理由づけをしたのでしょう。

噂されている引退理由⑤事務所をやめ個人事務所を立ち上げたこと

MichaelGaida / Pixabay

江角マキコさんは、天海祐希さんとの確執に耐えられず、自ら事務所を離れ、個人事務所である「インクワイヤー」を設立しました。

しかし、個人事務所では抱えきれないほどの不祥事の嵐が続いたことで、芸能界を引退するしか道はなかったとも言われています。

江角マキコが長嶋一茂宅へ嫌がらせ?干された理由はこれだった?

江角マキコさんと長嶋一茂さんの関係が悪化したことで、引退に追いやられたことは説明しましたが、ここからは具体的にどんなことが問題があったのかご紹介します。

江角マキコは干されていた?理由はママ友からのいじめ?ブログにも?

Anemone123 / Pixabay

江角マキコさんの長女は名門の小学校に通っていました。どうやら小学校のママ友の間でイジメがあったらしく、江角マキコさんは周囲のママ友から標的にされていました。

江角マキコさんはママ友たちから無視をされたり、根拠のない噂話を流されたりしていたことをブログで告白しました。

当時は大きな反響を呼びましたが、芸能界引退と共にブログは閉鎖しています。

干された理由はママ友である長嶋一茂の妻とのいざこざ?

ijmaki / Pixabay

江角マキコさんに対して嫌がらせをしていたママ友グループの首謀者は、長嶋一茂さんの妻ということがわかりました。つまり、江角マキコさんの子どもと長嶋一茂さんの子どもは同じ学校に通っていることになります。

江角マキコさんはママ友からの嫌がらせによって精神的に追い込まれたのでしょう。

週刊文春が報道!マネージャーに長嶋一茂宅への落書きを指示?

江角マキコさんはマネージャーに命じて、報復として、長嶋一茂さんの自宅に「アホ」「バカ息子」と落書きをしたと週刊文春が報じました。

江角マキコさんのマネージャーは、ホームセンターでスプレーやペンキを購入すると、変装をして落書きを実行しました。江角マキコさんからは報酬として10万円を受け取っています。

報道番組に取り上げられるほど大きな事件となり、長嶋一茂さんは警察に被害届を出しています。江角家と長嶋家は温泉旅行に行くほど仲の良い関係でしたが、子どもが小学校に上がる頃から関係が悪化したようです。

江角マキコは恋多き女?武田真治とも熱愛報道が!交際していた?

MabelAmber / Pixabay

江角マキコさんは、我が道を行くサバサバした女性のイメージが強いですが、恋愛体質だったようで、様々な芸能人と恋の噂が広がっています。

江角マキコは武田真治と交際していたことがある?写真は?

江角マキコさんは俳優の武田真治さんと交際をしていたと言われています。2人が熱愛をスクープされた写真などはありませんが、ファンや芸能関係者の間でも有名な話です。

ドラマ「こんな私に誰がした?」で共演

江角マキコさんと武田真治さんは、ドラマ「こんな私に誰がした」で共演をしたことがきっかけで交際に発展しました。

「こんな私に誰がした」は、1996年10月からスタートしたドラマで、お笑い芸人を目指す武田真治さんと、伝説のマネージャーである江角マキコさんが繰り出すコメディードラマです。

顎関節症で悩む武田真治を支えた?「筋肉体操」は江角マキコのおかげ?

武田真治さんは顎関節症で悩まされており、精神的にも参っている状態でした。その様子を見た江角マキコさんが筋トレをすることをアドバイスしたのです。

江角マキコさんのアドバイス通り、筋トレを行いながら治療を続けていくと顎関節症が治ったと言われています。そこから交際に発展しましたが、長くは続きませんでした。

武田真治さんは持ち前のボディーを活かした筋肉体操でブレイクしていますが、そのきっかけとなったのは江角マキコさんと言っても過言ではないでしょう。

江角マキコは山下智久とも関係があった?ドラマで共演?

江角マキコさんは山下智久さんと交際をしていたのではないか?と、噂になっていますが、その真相はドラマの役柄の関係でした。

2人が共演した「それは…突然…嵐のように…」は、高校生の山下智久さんと主婦の江角マキコさんが禁断の恋愛をする内容です。

ドラマが放送された2004年1月当時は、江角マキコさんが37歳で、山下智久さんが18歳という関係性でした。

江角マキコは山Pとのキスシーンを断った?

当初はキスシーンもあったようですが、江角マキコさんが山下智久さんとファンに気を遣い、ハグシーンだけに変更にしてもらったと語りました。

18歳と37歳というリアルすぎる関係性に、社会にも影響を及ぼすことを想像した対応だったことが後に分かりました。江角マキコさんのプロとしての自覚が垣間見えた瞬間です。

江角マキコは藤木直人とも付き合ってたの?

江角マキコさんは俳優の藤木直人さんと交際している噂が流れていましたが、これもドラマの役柄の関係でした。

2人が共演したドラマは「ラブ・レボリューション」です。男女8人が明るく、楽しく、そして切なくロマンティックに繰り広げるラブストーリーの王道作品です。

月9ドラマ「ラブ・レボリューション」で共演!キスシーンも

江角マキコさんは、都心の総合病院で働く心臓外科医、藤木直人さんはテレビ局の政治部記者を演じました。2人はドラマの中でキスシーンを披露しています。

観ている視聴者が恥ずかしくなるような甘いセリフを投げかけてくれることから、若い女性を中心に支持されていたドラマです。

江角マキコの生い立ちや経歴

これまで、数多くの問題を起こしてきた江角マキコさんの生い立ちが気になる方も多いでしょう。

ここからは、江角マキコさんの家庭の状況や芸能界デビューをするまでの生い立ちをご紹介します。

江角マキコの実家は出雲、父はサラリーマンで母はバスガイド

Free-Photos / Pixabay

江角マキコさんは島根県出雲市で育ちました。父親は農協のサラリーマンで、母親はバスガイドを勤めていましたが、後にベニヤの合板工場で働きました。

父親は高身長で陸上をやっており、東京オリンピックの時には市民聖火ランナーをつとめています。父親は胃がんのため、37歳の若さで他界をしています。

江角マキコの兄弟は?妹と弟がいる?

Bessi / Pixabay

江角マキコさんには3歳離れた弟がいました。弟は身長183cmと父親譲りの立派な好青年になりましたが、会社の定期検診で胃潰瘍と言われます。

どうせ大したことない。と思っていたのですが、後の精密検査で胃がんが発見されます。全摘出手術を受けたのですが、しばらくして脳へ転移していることが分かりました。

弟さんは、江角マキコさんに「桜が綺麗だから、缶チューハイを買って知らない公園で飲んどる。お姉ちゃん。これが夢ならいいのになぁ」とメールを送り、その1ヶ月後に亡くなってしまいます。

江角マキコは昔、バレーボール実業団の選手だった!若い頃の画像は?

江角マキコさんは、島根県立大社高等学校在学中からバレーボールに打ち込み、卒業後は日本たばこ産業女子バレーボールチームに所属します。

現在、Vリーグで活躍するJTマーヴェラスの前身のチームだったこともあり、江角マキコさんはバレーボール選手として活躍していたことになります。

1986年・右肩の故障で競技引退、ファッションモデルの道へ

adamkontor / Pixabay

1985年からバレーボール選手として活躍していましたが、翌年の1986年に右肩を故障してしまい、競技引退を決意します。

バレーボール選手を引退した後は、高身長と美貌を活かしてファッションモデルの道に進みます。

1994年・矢沢永吉のアルバム「the Name Is…」のジャケット写真に採用

父親譲りの高身長と母親譲りの美貌が音楽業界の関係者の目に留まり、1994年には矢沢永吉さんのアルバム「the Name Is…」のジャケット写真に採用されます。

1995年・映画「幻の光」で女優デビュー

江角マキコさんが女優デビューを果たしたのは、1995年に公開された映画「幻の光」でした。デビュー作品とは思えない圧巻の演技で、多くのファンを獲得したきっかけになっています。

1996年2月・桐島ローランドと結婚も9ヶ月後に離婚

Free-Photos / Pixabay

江角マキコさんは、1996年2月にマルチクリエイターとして活動する桐島ローランドさんと「ひらめき結婚」をしますが、わずか9ヶ月あまりで離婚をします。

1998年・フジテレビドラマ「ショムニ」が大ヒット!

江角マキコさんの名前が一躍世間に広まったのは、1998年にスタートしたドラマ「ショムニ」です。社会現象になるほどの大ヒット作品になりました。

2003年11月・国民年金保険料のイメージキャラクターに

江角マキコさんは2003年11月から約1ヶ月間、国民年金のCMに出演していました。「将来、泣いてもいいわけ?」と呼びかける内容でした。

しかし、江角マキコさんが17年間にも及び国民年金の未払いが発覚してしまうのです。CMにも出演してギャラを貰いながらも未納という問題は世間を騒がせました。

江角マキコさんは謝罪会見を開き、「大変ご迷惑をおかけしました。年金手帳もあり、払っていると信じていました。自分の気持ちとしてはCMの出演料はお返ししたい」と述べています。

産休、育休を経て2006年4月NHKのドラマ「マチベン」で女優復帰

2005年に長女を出産すると、そこから約1年間は育児休暇を取りました。このまま家庭に入るかと思われていましたが、2006年6月にドラマ「マチベン」で女優復帰を果たしています。

2009年「グルメチキンレース・ゴチになります!10」のレギュラーに

2009年には日本テレビの大人気バラエティー番組「グルメチキンレース・ゴチになります!10」のレギュラーになりました。

しかし、初戦から4連続で自腹という屈辱を味わい、過度のストレスで体調不良になったことを明らかにしました。2015年7月に降板になるまで7年間レギュラーと務めました。

NEXT:再び産休、育休を終え「グータンヌーボ」「ブルドクター」で芸能活動再開
2/3