【月星座】射手座の男女別の性格や恋愛傾向は?2019年の運勢は? 占い・スピリチュアル

【月星座】射手座の男女別の性格や恋愛傾向は?2019年の運勢は?

今回は、月星座の射手座の男女別の性格や特徴について紹介していきます。月星座の射手座の恋愛観や性格、どのような仕事や職業が向いているのか。さらに2019年の月星座の射手座の運勢は良いのか?悪いのかなど詳しいこともみていきましょう。

目次

[表示]

月星座とは?太陽星座との違いは?

Free-Photos / Pixabay

そもそも星座占いには、月星座と太陽星座の2つがあります。しかしその違いはなんなのでしょうか。どうやら同じように見えて全く違う占い方法だそうです。

月星座と太陽星座との違いは?

rkarkowski / Pixabay

太陽星座と月星座の違いは、生まれる日や場所、時間によって違います。

太陽星座というのは、自分の誕生した日に太陽が動いていた星座の位置のことです。それに対して月星座は、自分が生まれた時に月が動いていた星座のことをいいます。

お互い同じように見えますが、全く意味が違っていく星座の占い方法です。

月星座では、本当の自分がわかる?

brenkee / Pixabay

月星座の占いでは、自分自身の内側のこと、つまり心の深いにある無意識的な感情を表します。

その為、自分が既に持っている才能を表す占いです。月星座を知ることで、自身の本質を知ることにも繋がります。

月星座が射手座の人の魅力・使命・本当の欲求は?

Skitterphoto / Pixabay

月星座の射手座の人は、どのような魅力があり、使命があるのでしょうか。

月星座が射手座の人のテーマと使命

Denis_Azarenko / Pixabay

月星座の射手座の人は、未知の世界に足を運びに旅を続けること。そして旅の中で新しいものと出会い、自分自身の可能性を広げること。これが月星座の射手座の人の最大の使命です。

射手座の人は、ずっと同じ場所にいると成長できないと思い、常に新しいものを探しに旅に出ます。そして新しいものに出会い、また新たな夢を持つことができます。

しかし、リスクもありますが、それを恐れることなく新しい出会いを見つける為に旅を続けるのが射手座の人です。

月星座が射手座の人の魅力

Free-Photos / Pixabay

月星座の射手座の人は、ポジティブでカラリとした明るさ、そして細かいことにこだわらない大らかな性格です。その為、人を惹きつける魅力を持っています。

そして常に新しいことに挑戦しているので、イキイキと前向きに人生を楽しみ。明るい印象を相手に与えます。

月星座が射手座の人の本当の欲求

RyanMcGuire / Pixabay

月星座の射手座の人は常に、冒険心が高い星座です。その為、常に新しいものを手に入れようと追い続ける人でもあります。

月星座は、奥深くに眠っている願望を表します。そして射手座の欲求は、自由な冒険」、「新しい刺激を与えてくれる何か」に対する強い思いが秘められています。

月星座が射手座の人の才能・可能性

langll / Pixabay

月星座の射手座は、「発展と拡大」をテーマに持つ星座です。それを実現するための行動力とエネルギーを持った星座でもあります。

その為、自分の中に眠っている才能と可能性を表現することがあります。未知の世界に足を運ぶことで、もっと発展していきたいと思うようになります。

そしてそこに全力になるので、自分が秘めていた才能を発揮して大活躍する人も多いです。

月星座が射手座の人の基本的な性格の特徴

Marty-arts / Pixabay

月星座射手座の人はどんな性格や特徴があるのでしょうか。

視野が広く柔軟に行動する

vasile_pralea / Pixabay

月星座の射手座の人は、色々とところに視線を置き、面白いと思ったことにはすぐ行動する性格です。その為、常にアンテナを張って生きている人が多いです。

さらに柔軟性も高く、冒険心が強いので、新しいことにどんどん挑戦していきます。そして色々な出会いがあり、そこからまた成長していく人が多いのも特徴です。

冒険心があるので、色々なところに旅に出かける人が多いです。そしてそれは日本のみならず海外にもいくので、色々地域の特徴を知っている人も多いです。

楽しい事が大好きな行動派

ddimitrova / Pixabay

月星座の射手座の人は、面白いと感じられるものには目がないくらい、ワイワイと楽しい事が大好きな性格です。知らない事にでもどんどん挑戦していきます。

また、人の話を聞いていて少しでも共感できる部分があると、それが全てになったかの様に染まってしまうタイプでもあります。とても人の意見に影響されやすい性格です。

小さなことにも全力投球

SAM7682 / Pixabay

月星座の射手座の人は、どんなに小さな事にも全力投球で取り組みます。たとえ失敗して落ち込んでしまっても、すぐに気持ちを切り替えられることができます。

さらにいつでも明るくて堂々としているので逃げ腰になったりすることもありません。持ち前の行動力で周りの人をどんどん引っ張って行き、ムードメーカー的な役割にもなります。

興味のない事への無関心さは12星座でもトップクラス

kirildobrev / Pixabay

月星座の射手座の人は、興味のない物への無関心さは12星座の中でもトップクラスといわれています。普段から興味にないものに手を出すことはありません。

それは強制的にやらされている時も同じで、その態度が、周りからはわがままに見えたり無責任に見えてしまうことがあります。

熱しやすく冷めやすい

smokefish / Pixabay

月星座の射手座の人は、すごく単純な性格です。自分が興味を持ったものは子供のように飛び付きます。しかし興味がないとすぐに離れていきます。

その期間も意外と短く、燃えた始めたと思ったらいつの間にか冷めてしまって全く手を出してこないということもよくあります。

ムードメーカーで、場の雰囲気を変える天才

月星座の射手座は、場の雰囲気を変える天才です。どんなに小さな事にも全力投球で取り組む為、雰囲気が良くなくても、射手座の人がいるだけでガラリと変わったりします。

行動力があって、周りを引っ張っていくタイプなので、リーダー的な存在になる人も多いです。

その為、芸能関係などに仕事をしている人も多くいます。中には番組の司会などを進行する人も多く、周囲から人気のある星座の一つです。

夢とロマンを追いかけることが好きな冒険家

Free-Photos / Pixabay

月星座の射手座の人は、常に新しいことに挑戦する冒険家です。じっとしていることができず、とにかく色々なものに手を出していきます。

それは行動することで、新しい夢やロマンを求める為です。常にアンテナを張って、興味を持ったらすぐに行動する人が多いです。

旅なども頻繁にいき、本人は普通のようですが、その行った旅の回数が周囲を驚かすこともあります。

直感で動くことが多い

mohamed_hassan / Pixabay

月星座の射手座は、基本的に行動をしていない生きていけない落ち着かないタイプです。その為、興味が持ったらすぐ行動する為、直感で動いていることが多いです。

あまり後のことを考えずに行動するので、失敗も多いです。しかし彼らはその失敗を軸にまた新しい挑戦をすることができるので、苦労もしますが同時に生きがいも感じることができるのです。

正直で素直だが警戒心に欠ける

Gellinger / Pixabay

月星座の射手座の人は、素直で正直者です。その為、思ったことをすぐ口にしてしまうことがあります。そしてそれが原因でトラブルになってしまう人もいます。

そして同時に警戒心に欠けている性格でもある為、騙されやすいです。誰とも仲良くなれますが、知らないうちに相手の壺に入り、取り返しのつかないことに巻き込まれてしまうことがあります。

感情的な一面はあるが立ち直りは早い

3938030 / Pixabay

月星座の射手座の人は、直感的に物事を捉えて行動している性格です。射手座の人は、自分が興味を持ったことはすぐ行動します。

しかし後のことを考えず行動する事が多く、失敗も多くしています。失敗をすると多くの人は落ち込んでしまうのが大半ですが、射手座の人は、落ち込む時間が短く、立ち直りやすいタイプです。

失敗を軸にまた新たな興味を見つけ、そこに向かって全力で取り組んでいくので、あまり悩むことが少ないようです。

プラス思考で社交的

3dman_eu / Pixabay

月星座の射手座の人は、プラス思考で社交的です。そして困難なことをチャンスに変える力を持っています。同時に困難さえも楽しむ天性の楽天家な人が多いです。

また、社交的で人を選ばず平等に接することができる為、色々と人と仲良くなることができます。同時に信頼もされ、人気者や尊敬される人も多くいます。

頑固な一面もある

www_AMP_watch / Pixabay

月星座の射手座は、色々な経験をすることで個人の価値観が固定化されてしまうタイプです。

若いうちは、自分が挑戦することに一生懸命な為、価値観を固定されることは少ないようですが、年齢を重ねるごとに次第に自分の価値観が固まっていきます。

そしていつの間にか、他の人のアドバイスに耳を傾けることなく頑固になってしまう性格になってしまう人が多いです。そして自分が一番だと思って行動している人が多くいます。

自由奔放だが哲学的な一面もある

TeroVesalainen / Pixabay

月星座の射手座の人は、基本的に自由に思ったことを行動するタイプです。その為、常識に縛られる事を嫌います。同時に1人行動に抵抗がなく、1人で色々な所に足を運ぶことが多いです。

しかしそういった自由な性格である一方で、意外と考えて行動することもあり、哲学的な考えを持っている人も少なくありません。

おおらかで少々いい加減

MabelAmber / Pixabay

月星座の射手座の人は、あまり細かいことを気にしないタイプです。その為、物事をいい加減に扱ったりしてしまうことがあります。

おおらかな性格なので理解しようとする人もいますが、いい加減な性格に嫌気がさす人も多いです。

理想が高い

ijmaki / Pixabay

月星座の射手座の人は、自分が理想としていることは、かなり高く掲げていることがあります。そして一度掲げた目標は、努力して得ようとしている人が多いです。

その為、時には周囲を驚かしてしまう目標を持っている人もいますが、応援したいと思う人もとても多い星座です。

一般論に流されない、反逆の精神を持っている

EliasSch / Pixabay

月星座の射手座の人は、自由に生きていこうとする性格です。常識や規則と一般的な考え方に縛られるのが嫌い人がとても多いです。

そしてミーハー的に社会に流行する流れに乗っていきたいタイプでもあります。その為、自由を奪おうとする社会や集団には、反逆的な姿勢を取ることがあります。

寛大に受け入れてくれる人が多い

niekverlaan / Pixabay

月星座の射手座の人は、小さなことに拘らず、何でも寛容に受け入れることができるタイプです。さらにリーダー的な存在になって多くの人をまとめることもできます。

その為、あまり細かい事をいちいち言うことはありません。そういったことから部下や後輩からも人気がある星座です。

NEXT:月星座が射手座の男性の性格は?
1/4