蠍座(さそりざ)O型の性格や恋愛観は?男女別相性まとめ! 占い・スピリチュアル

蠍座(さそりざ)O型の性格や恋愛観は?男女別相性まとめ!

目次

[表示]

恋愛観①意中の相手を追い続ける

Free-Photos / Pixabay

一度本気で好きになってしまうと、その人を追い続けるのが特徴です。途中で他の人にブレるということがないのでとても一途であると言って良いでしょう。

また好きな相手を追い続けている最中で好きという気持ちが冷めはじめてしまった場合は、勢いでそのまま付き合ったりすることはありません。

恋愛観②知的で自分に釣り合う女性を好む

蠍座O型男性はプライドが高い部分があるため、それに伴い恋愛対象になる女性に対しても理想が高くなりがちです。自分にふさわしいのはモデルの人や女優のような人がふさわしいと思っています。

また外見だけではなく知的な人を好む傾向にもあります。知識や知性に乏しい人は基本的には相手にすることはないでしょう。

恋愛観③自分からはなかなかアプローチできない

ambroo / Pixabay

先ほどプライドが高いことを述べていますが、それによって理想の女性が目の前に現れたとしてもなかなかアプローチをすることができずにいます。理想の女性が現れると変に緊張してしまうのです。

また自分はレベルの高い人間だから女性の方からアタックしてくれるのが自然だろうと思っている部分があり、アプローチができない原因の1つでもあります。

それによって出会ってから付き合いをするまでにとても長い年月がかかる場合があるのです。そのせいでチャンスを逃してしまうこともあるので注意しましょう。

恋愛観④戦略的・駆け引きのある恋愛は苦手

kalhh / Pixabay

蠍座O型男性は心と心で恋愛をしたいというピュアな一面を備えています。そのため頭を使って「このように動いたらこうしよう!」というような恋愛を苦手としているのです。

たとえ女性の方からアプローチをしてきたとして、その途中で少しでも駆け引きの部分が見えたりすると恋愛対象から外れてしまいます。駆け引きの恋愛には愛がないのでは?という疑問を持っている人です。

恋愛観⑤愛情深い

kaboompics / Pixabay

恋愛では「愛」を一番大切にしている人です。心が繋がっていれば良いと思っているタイプであり、愛を大切にしている恋愛を好んでいます。

日常ではちょっと無愛想な部分があったり、ツンとしている部分があったりしますが、それでも女性に対して深く愛情を注いでくれています。そのため付き合うと大きな愛を感じさせてくれる人なのです。

恋愛観⑥詮索深い・束縛が強い

moritz320 / Pixabay

愛情が大きいことは良いことなのですが、束縛が激しいところもある人です。普段から「どこにいるの?」や「何しているの?」というような連絡を取ることはありませんが、やはり気になってはいます。

またプライドが高いので直接聞いてきたりはしませんが、裏では詮索していたりと手を回している場合が多いでしょう。

また、それらの度がすぎると「あれはダメ」や「これはダメ」と言ったような決まりごとを作ってしまうこともあります。なので相手は「しっかりあなたを見ていますよ」とアピールすることが大切です。

恋愛観⑦浮気や不倫には走らない

Tumisu / Pixabay

自分がこの人と決めた人に愛情を注ぐため、浮気や不倫というのは最初からその人の中にはないでしょう。付き合うと真面目であり、愛情深いことを実感できます。

もしも浮気や不倫をしてしまった場合は「愛情を注ぐべき人に対して大きな裏切りをしてしまった」と罪悪感がこみ上げてきます。

ただし、もしも浮気や不倫をしても罪悪感が湧いてこないという人は、人としての「質」が低くなってしまっていることを自覚しておかなければなりません。

恋愛観⑧奥手で恋愛関係に発展しづらい

Angelo_Giordano / Pixabay

蠍座のO型男性は当たり障りのないような人間関係は比較的得意な人が多いでしょう。ですが恋愛の関係まで持ち込まれるといきなり苦手になってしまったり、臆病になる人がいるのです。

そのためある程度仲良くなり始めてからは、なかなか恋人の関係に持ち込むのに時間がかかってしまうことがあり、恋愛関係に発展しづらくなってしまいます。

恋愛観⑨女性らしさを持つ人に惹かれる

好きなタイプを上げるとなると、女性らしさを持っている人に惹かれる傾向があります。華やかでその人が持っている女性らしさをアピールしてくれる人を好きになるでしょう。

その反対でボーイッシュな人であったり、品がない人や男勝りである人に対してはあまり興味を持ってくれません。そのような人は恋愛対象から外れることが多いです。

恋愛観⑩相手にも自分と同じくらいの熱い思いを求める

pixel2013 / Pixabay

恋人にはこれでもかという大きな愛を注いでくれる蠍座のO型男性ですが、一方的に注いでくれるだけでは不十分です。相手にも愛情を注いでくれることを求めるでしょう。

また単に愛情を注いでくれるだけではなく、自分が注いでいる愛情の大きさの分だけ注いでくれることを求めるため、2人の一体感を感じれるかというのをとても大切にしているのです。

蠍座O型女性の恋愛観は?愛が重すぎる?

panajiotis / Pixabay

続いては女性についての恋愛観を見ていきましょう。愛が重いと言われていますが、その部分もしっかり見ていくのでチェックしておきましょう。

恋愛観①信頼し合える関係になるまで時間がかかる

FunkyFocus / Pixabay

異性に対しては信頼するまでにどうしても時間がかかってしまいます。対して時間が経っていないのに気軽に話せるよという人もいるでしょうが、それはあくまで表面上だけの話なのです。

上記の理由から恋愛に発展するためには時間がかかってしまうでしょう。恋愛になる過程で相手に愛情が感じられない場合は心を閉ざしてしまうこともあります。

恋愛観②独占欲が強い

Nietjuh / Pixabay

ちょっとしたことでやきもちを焼くというのも蠍座O型女性の特徴の1つでしょう。独占欲が非常に強いので、スマホの中に他の女性の連絡先があるだけでも許せないという人もいるほどです。

予定が被ってしまった時も、自分との予定を優先して欲しいという願望があります。「どっちが大事なの?」と感情的になってしまう部分もありますが、寂しいという気持ちが現れているからなのです。

恋愛観③愛こそが自分のすべて

skeeze / Pixabay

愛に関しては命をかけていると言っても良いでしょう。愛している人が望んでいるのであれば、相手に合わせることができるという忠実な部分を持っているのです。

また他の人と比べて愛情が深いので、真っ正面からその愛を受け止めてくれる人でなければなりません。中途半端な気持ちで付き合ってはいけない相手になります。

恋愛観④自分の内をひけらかさない

AllClear55 / Pixabay

用心深い性格であり自分の本心を相手に明かすことはほとんどないでしょう。そのため周りの人からは秘密主義の人という評価をされていることがあります。

蠍座O型女性は秘密を共有することで特別な関係を築けるという考えを持っているので、相手から人には言えないような相談をされることには嬉しさを感じる傾向があるのです。

もちろん人に言えないような相談をしたとしても、自分の内のことを話してくれるわけではありません。信頼に値するかをしっかりとチェックして、それをクリアすれば明かしてくれるでしょう。

恋愛観⑤浮気や不倫は頭にない

Alexas_Fotos / Pixabay

蠍座O型の女性は基本的には誠実なのですが、恋愛に対してはそれを上回る誠実さを持っています。浮気や不倫をしようとは決して思いませんし、好きになった人にはとても一途なので安心できるでしょう。

ただし相手が浮気や不倫に走ったりするといきなり怒り出してしまいます。その怒りの矛先は浮気や不倫していた相手にも向けられることが多く、普段では想像できないくらい恐ろしい一面を持っています。

恋愛観⑥結婚すれば家庭のために尽くす

Pexels / Pixabay

誠実さは恋愛だけではありません。相手と結ばれてゴールインしても誠実であり続けてくれるでしょう。結婚後も素晴らしい家庭を築くために努力をし続けてくれます。

さらにその家庭を守って、生まれた子供に対しても責任を持って接してくれるでしょう。自分の子供に対してとても可愛がり、教育に対してもしっかりとしている母親となってくれるのです。

恋愛観⑦ミステリアスな雰囲気が男性にモテる

Alexas_Fotos / Pixabay

前述しているようにかなり用心深い性格をしている部分があるので、秘密主義で本当に信用している人でなければ、本心を見せることはないでしょう。

それがミステリアスなオーラを引き出しているので、他の男性から「どんな人だろう?」や「もっとこの人のことを知りたい」というような願望を引き出し、男性から注目されるためモテることが多いです。

恋愛観⑧燃えるような恋を求める

Counselling / Pixabay

非常に誠実な性格であるのですが、好きになった人とは燃え上がるような恋愛がしたいという願望がある人になります。恋愛しているときには他の男なんて目に入りません。

しかし度が過ぎてしまうと男性からは非常に重たい存在となってしまうため、相手を変に疲れさせてしまうこともあるので注意が必要です。

恋愛観⑨好きになった相手に献身的

loilamtan / Pixabay

一度好きになったらその人しか見えなくなってしまうだけではなく、相手に対して非常によく尽くしてくれる性格になります。相手がして欲しいことをなんでもしてくれる傾向が強いのです。

例えば男性の中で連絡はマメにとっていないと気が済まないという人であっても、蠍座のO型女性は連絡を取るようにしてくれるので安定した関係を築けるでしょう。

恋愛観⑩慎重で警戒心が強い

pgbsimon / Pixabay

こちらに関しては男性であっても女性であっても両者に言えることなのですが、非常に真面目であり、かつ慎重な性格です。目標や勉強、仕事に対してもちゃんと取り組みます。

ただし慎重であるがゆえに警戒心も強いことが特徴で、相手を信用するためにはどうしても時間を要してしまう部分があります。仲良くしたいのであればどうしても時間が必要になるのです。

蠍座O型男性の好みのタイプは?アプローチ方法はある?

KathrinPie / Pixabay

先ほど恋愛観について見ていきましたが、気になる人が蠍座のO型である場合はどのようにすればうまくいく可能性があるのでしょうか?まずは男性編についての紹介です。

好きな女性のタイプ①ギャップが強い女性

Free-Photos / Pixabay

蠍座のO型男性は、見た目や想像していたのと違いタイプの女性に惹かれる傾向が強いでしょう。「そうなの?なんか意外」という面を見せることができればその距離を縮めることができます。

わかりやすく例を挙げましょう。普段からあまり連絡を取ることをしないのに実際に会ってみるとしっかりと愛情を注いでくれる人といった感じの人です。この場合は端的に言ってしまうとツンデレが当てはまります。

好きな女性のタイプ②真面目で誠実な女性

sweetlouise / Pixabay

蠍座O型男性は誠実な人になります。そのためその誠実さをしっかりと受け止めてくれる真面目な女性を好む傾向にあるのです。

例えば嘘をつかない、約束の時間を守ると言うような世間では当たり前とされていることをしっかりとこなす必要があるでしょう。小さい事かもしれませんが、距離を縮めるには大切なことなのです。

好きな女性のタイプ③包容力のある女性

KELLEPICS / Pixabay

蠍座O型の男性はナイーブな部分を持っています。さらに不器用で自分の気持ちを表に出すことを苦手としているのです。なので自分を理解して欲しいのですが不器用なので溜め込んでしまっています。

そのため自分のことをしっかりと理解してくれる包容力の高い女性を好む傾向があるのです。溜め込んでしまっているものを吐き出しても、しっかりと受け止めてくれる人は距離を縮めやすいでしょう。

好きな女性のタイプ④喜怒哀楽がハッキリしている女性

AnnaliseArt / Pixabay

蠍座O型男性はあからさまなアプローチに惹かれる傾向があります。ちょっとやり過ぎているのではないか?と思ってしまうことであっても、興味を持ってくれることがあるのです。

そのような理由から喜怒哀楽がハッキリしている女性の方が良いでしょう。あまり中途半端になってしまうと「本当にそう思っているのか?」と疑ってしまいます。

好きな女性のタイプ⑤同じ趣味を持つ女性

Free-Photos / Pixabay

引きこもりの体質である人が多いのですが、本人からすれば引きこもりは良くないと言うことを十分にわかっている人です。そのため引きこもりを認めてくれる人を好んだりします。

そのためその男性と同じ趣味を持っている人は距離を縮めるためには有利な状況に立てるでしょう。同じ趣味を持っていれば認めてくれているも同然なので、スムーズに距離を縮められます。

蠍座O型男性の落とし方は?どんなアプローチが良い?

5688709 / Pixabay

気を引くために駆け引きを行うのはやめましょう。前述しているように駆け引きの恋愛を苦手としているので、それをやってしまうと逆効果になってしまうことがあります。

一番最初に蠍座O型男性の大きな愛を受け止める覚悟を持ってください。そのあと落ち着いている場所で話し合い、ゆっくりと警戒心を解いていきましょう。落ち着ける人だと思ってくれれば交際の可能性は高まります。

蠍座O型女性の好みのタイプは?口説き落とす方法はある?

Nissor / Pixabay

蠍座O型女性にお近づきになりたい男性のみなさんお待たせしました。続いては女性編ということで好みのタイプを見ていきます。チェックはしっかりと行いましょう。

好きな男性のタイプ①思いやりのあるフォロー上手な男性

skeeze / Pixabay

精神も肉体的にもタフな人なのですが、一度心が折れてしまうと再び立ち上がるまでに時間がかかってしまいます。しかし折れる前に手を差し出されるということを嫌うという面も持ち合わせているのです。

助ける場面よりもフォローをしてあげる形になることが多くなります。そのため内面の部分をしっかりと察してフォローをしてあげられる人が良いでしょう。

NEXT:好きな男性のタイプ②誠実で一貫した態度を持つ男性
2/3