水瓶座(みずがめ座)B型の性格は?恋愛傾向や結婚観・相性を解説!占い・スピリチュアル

水瓶座(みずがめ座)B型の性格は?恋愛傾向や結婚観・相性を解説!

目次

[表示]

③嫉妬は禁物!嫉妬心はうまく流して

harutmovsisyan / Pixabay

水瓶座・B型の女性は自由である事を好み、一人の時間を大切にします。自分の好きな事に費やす時間は例え恋人であっても邪魔されたくないと考えています。

その為、恋人であっても頻繁に会ったり、毎日話す事を無理に押し付けてしまうと離れていってしまいます。会えない日が続いたり、話せない時間が長い事を理由に悪く考えて嫉妬すると恋愛成就は叶わないでしょう。

上手に受け入れて、不安がよぎったとしても受け流せるくらいの広い心を持つと良いでしょう。

④信頼関係を築くことが大切

auzza38 / Pixabay

水瓶座・B型の女性は、自由であり、自分の時間を大切にします。そして、それを相手にも求めてきます。お互いの心の絆を重要視しており、日常では自由でも恋愛においてはとても一途に相手を信頼し愛し続けます。

それ故、自由に過ごしている事に対して猜疑的になったり、疑われたりすると、自分が信頼されていない事に対して不満を抱く傾向にあります。恋愛において相手を信頼してあげる余裕を持ちましょう。

遠距離恋愛であっても、信頼し合える絆を大切にしていきましょう。

⑤相手に自由な時間を与え放っておくこと

anneshoots / Pixabay

水瓶座・B型の女性は、自分の時間を干渉されたり、制限される事や決め付けたり、勘ぐられる事を嫌います。自由でいられない状況が続く場合には不満が爆発してしまう恐れもあります。

無理に会ったり、自分の思い通りにしようとせず、広い心を持って好きな事をする時間を与えてあげましょう。放っておいても、水瓶座・B型の女性は恋人である異性にしか興味を抱きません。

水瓶座×B型の結婚観は?

Takmeomeo / Pixabay

ここからは、水瓶座・B型の結婚観について、詳しく見て行きましょう。

①友達関係から結婚に至ることが多い

5688709 / Pixabay

水瓶座・B型は男性・女性共に、友人関係から恋愛、そして結婚に至るケースが多いです。まずは身近な友人関係となり、信頼を深めていった後に恋愛へと発展する事を理想としています。

友人関係から恋愛に発展するのに、長い時間がかかる場合も少なくありません。友人関係から結婚に発展すると、ドキドキ感はありませんが、とても安定した結婚生活が送れるでしょう。

②恋愛に対してドライなため結婚に対しても理想主義ではない

470906 / Pixabay

水瓶座・B型は、恋愛に対してとてもドライな考え方を持っており、結婚も同様の価値観でいます。結婚に特別大きな理想を抱いているという事はなく、自分の性格や気持ちを理解してくれる相手を理想としています。

③信頼関係をもっとも大切にする

cocoparisienne / Pixabay

水瓶座・B型は、信頼関係をとても重要視します。人間関係は勿論ですが、恋愛や結婚においては信用は絶対的な割合を占めます。信用がなければ、友人関係にも、まして恋愛にも発展はしないでしょう。

例え、恋愛関係に発展したとしてもすぐに別れてしまう可能性がとても大きいでしょう。

④スピード婚するか晩婚かどちらかが多い

StockSnap / Pixabay

水瓶座・B型は、友人関係から恋愛に発展し、後に結婚となる場合が多く、一番大切なのはお互いの信頼関係がどれだけ深めているかによります。

結婚時期においては、急速に意気投合し信頼をし合えた相手ならスピード婚となり、信頼関係を築く為の時間が長くかかる相手であれば、晩婚となりやすい傾向にあります。

⑤男女に優劣はない!対等でいることが重要

Hans / Pixabay

水瓶座・B型の結婚観は、男女の分け隔てなく平等である事が重要となります。対等な立場で居られる相手でなければ、結婚生活は上手くいかないでしょう。

個人主義である為、家族の間でも個人としてのスペースは大切なものになります。一つになる愛を目指すのではなく、仲間として家族を愛し、守るのが特徴となります。

水瓶座×B型と相性の良い星座は?

2497381 / Pixabay

ここからは、水瓶座・B型と相性の良い星座は一体どの星座なのか、詳しく見て行きましょう。

「水瓶座×B型と牡羊座」はあっさりした性格で一緒にいて楽

geralt / Pixabay

水瓶座・B型と牡羊座の相性はとても良いです。牡羊座の人の性格はあっさりとしていて、一緒に居るととても気が楽です。男女とも、恋愛関係になった時に、一人の時間を大切に出来る関係になります。

牡羊座はとても活発で行動的ですが、落ち着いた性格の水瓶座と一緒に居ると癒されるようです。

「水瓶座×B型と牡牛座」は距離感を保てばまうまくいく

127071 / Pixabay

水瓶座・B型と牡牛座の相性は、個性的な水瓶座と、とても保守的であまり冒険を好まない牡牛座は一見、真逆のように思えますが、理解し合える距離感を保つ事が出来るのであれば良い相性になります。

お互いに頑固な性格なので、男性と女性であれば理解し合えるまでに時間が必要になるかもしれません。どちらも意見を押し通そうとする面がある為、若いうちはうまくいかない可能性もあります。

「水瓶座×B型と乙女座」は大人な良い恋愛ができる

DarkWorkX / Pixabay

水瓶座・B型と乙女座は、大人同士の素敵な恋愛が出来る良い相性です。頭の回転が早い乙女座と、完璧を求める水瓶座は、若いうちは相性が良いとも悪いとも言い難いですが、大人になるにつれて良い相性となります。

男女関係なく、お互いの世界観を大切にし合えるので気楽な関係になります。ただ、結婚生活となると少々息苦しさを感じてしまうかもしれません。そんな時には、少し距離を置いてみると良いかもしれません。

「水瓶座×B型と天秤座」は恋愛も結婚も最高

Kaz / Pixabay

水瓶座・B型と天秤座は、星座の中でも最高に良い相性と言えるでしょう。男性と女性の関係であれば、恋愛も結婚も申し分のない相性となり、お互いに引き寄せられるような相性となります。

お互いの性格がバランスの取りやすい空気感を作れるので、一緒に居るととても楽しく穏やかな時間が過ごせるでしょう。水瓶座・B型がたまに人間関係に疲れてしまった時に、天秤座がいるとほっと出来るようです。

「水瓶座×B型と射手座」は夢中になってしまう間柄

水瓶座・B型と射手座の相性は、射手座が水瓶座・B型の人に夢中になる傾向があります。恋愛に対してクールな水瓶座も情熱的な射手座によって徐々に心を開きます。水瓶座には珍しく情熱的な恋愛が出来る相手です。

恋愛までは順調な良い相性となりますが、その後の結婚まではとても長い時間がかかる相手となるようです。

「水瓶座×B型と水瓶座」は恋愛に発展しにくいがお互いが理解できる

Agzam / Pixabay

水瓶座・B型と水瓶座の相性は、程よく良い相性です。同じ星座同士なので、お互いに思う事がなんとなく分かります。男女関係なくお互いにさっぱりとした性格の為、友達になりやすい反面、恋愛になりにくいようです。

恋愛関係に発展したい場合には、共通の友人と通して恋愛のムードになれるよう協力して貰うのがベストでしょう。

水瓶座×B型の仕事・適職は?

Free-Photos / Pixabay

ここからは、水瓶座・B型の人の適職や向いている仕事について、詳しく見て行きたいと思います。

①趣味やセンスを活かしたクリエイティブな仕事が吉

rawpixel / Pixabay

水瓶座・B型は、オリジナリティーのある作品を生み出すクリエイティブな才能がある為、アートなど芸術面での仕事に向いています。独創的である水瓶座・B型は、独自の感性を活かせる職場を選ぶと開運に繋がります。

自分の趣味やセンスが認められる職場環境、アーティスティックな才能を認めてくれる上司・仲間の存在がとても大切とになるので、そういった面を重視した職場選びが必要となるでしょう。

②変化やスリルを味わえる仕事

RyanMcGuire / Pixabay

水瓶座・B型は職場環境がとても重要なポイントとなります。ある程度の刺激があるかどうかでモチベーションが左右されます。新しい刺激を受ける事で創造性を駆り立てられるので職場選びの基準にすると良いでしょう。

③牧師や僧侶などの宗教家

Skitterphoto / Pixabay

水瓶座・B型は、本来オタク気質である為、好きな事をとことん探求していく事が楽しいと感じます。何かにとことん向き合いとても熱心に練習したり、勉強したり、物事を究める事に喜びを感じます。

気ままで出世欲がないので、自分の納得のいく成果をあげれば、人に称賛されなくても十分に満足してしまう気質であり、宇宙的なことやスピリチュアルな精神世界に興味がある為、宗教家や牧師などにも向いています。

④臨機応変さを活かした接客業

Free-Photos / Pixabay

水瓶座・B型は、人が好きでコミュニケーション能力も高く、社交性もあり明るいお喋り好きが多い為、そういった才能を活かし、様々な人に対応する臨機応変さを求められる接客業にも向いています。

⑤細かい作業ができるグラフィックデザイナーや研究職

geralt / Pixabay

水瓶座・B型の特に女性に関しては、理知的で機械や細かい作業をする事にも長けているようです。自分の意見をしっかりと主張したい気質の為、実力で勝負が出来るような仕事が向いているでしょう。

クリエイティブな才能があり、細かい作業に向いている為、グラフィックデザイナーや研究職に向いています。

水瓶座×B型の金運は?

geralt / Pixabay

水瓶座・B型の経済面、お金に関する性質を見て行きましょう。

有意義なお金の使い方をする

geralt / Pixabay

水瓶座・B型は、必要なものにお金を使いつつも貯金が出来るという普通の事が出来る人が多いようです。あまりお金に執着しない人が多いのも特徴です。貪欲なお金の関わり方をしないという傾向にあります。

お金に執着しないという事は、ちょっとした出費に対して勿体ないと感じたり、無駄な買い物をしたと後悔する事があまりありません。お金に対して思い入れがない分、自分の好きな事について有意義に使えるようです。

水瓶座×B型の芸能人は?

12019 / Pixabay

水瓶座・B型の有名人・芸能人には誰がいるのか、以下にご紹介して行きたいと思います。

  • 高倉健(俳優)
  • 高橋英樹(俳優)
  • 高岡蒼佑(俳優)
  • 酒井法子(女優)
  • 有村架純(女優)
  • 大地真央(女優)
  • 西田尚美(女優)
  • 緒川たまき(女優)
  • 布袋寅泰(ミュージシャン)
  • 山下達郎(ミュージシャン)
  • 大槻ケンヂ(ミュージシャン)
  • きゃりーぱみゅぱみゅ(ミュージシャン)
  • 川瀬智子(the brilliant green)(ミュージシャン)
  • 出川哲朗(お笑い芸人)
  • 春日俊彰(お笑い芸人)
  • 田中卓志(お笑い芸人)
  • 石破茂(国会議員)

【2019〜2020年】水瓶座×B型の運勢は?

nvodicka / Pixabay

水瓶座・B型の2019年~2020年までの運勢について見て行きましょう。

総合運

biancamentil / Pixabay

2019年の目標は、自分自身の良いところを見つける事が鍵となります。後半は、ほっこりとする出来事が起こりそうです。資格や趣味といった実用的に役立つものについての目標を立てると、運気がアップします。

仕事に繋がるような資格を取ったり、ガーデニングを始めるなど日常に取り入れ易いものが吉となるようです。

全体的にみると、仕事運、金運は好調ですが、恋愛運だけが少し注意が必要なようです。相手選びを慎重にする必要があります。これらの流れを上手く取り入れて、素敵な日々を過ごしましょう。

恋愛運

congerdesign / Pixabay

個性的で感受性豊かな人を好きになってしまいそうです。美容師・バーテンダー・ミュージシャンなどに憧れるかもしれません。芸術家は魅力的ですが、独特の感性と自由な行動力で手に負えないと感じるかもしれません。

9月は、好きな相手に戸惑いを覚えるような事があるかもしれません。本当にその人で良いのか見極めが大切になるようです。あなたに合わせてくれるようなタイプの相手を選ぶのが良さそうです。

仕事運

janeb13 / Pixabay

前半は自分らしくスピーディーに仕事をこなせるでしょう。仕事も自分のペースで無理なく出来る為、好調となります。しかし、後半からは、それが出来なくなってしまう可能性があります。

仕事がスムーズに運ばなくなったと感じる時期がきたら、そこからあなたの「学び」の時期に入ります。これまでの自分の価値観を新たな世界に触れる事で、自分の能力を更により良く開拓していける事を暗示しています。

仕事とは何か、働く意義を見出せる可能性を示唆しています。

NEXT:金運
3/4