水瓶座(みずがめ座)B型の性格は?恋愛傾向や結婚観・相性を解説!占い・スピリチュアル

水瓶座(みずがめ座)B型の性格は?恋愛傾向や結婚観・相性を解説!

目次

[表示]

⑦基本的に人に優しく物事を公平に判断できる

StockSnap / Pixabay

誰に対しても一定の距離を置きたがる性質ではありますが、基本的には男女の隔たりなく、常に公平に優しく出来るのも特徴の一つとなります。どんな場合においても公平な態度でいられるストイックさが魅力となります。

他人に踏み込まれる事を好みませんが、基本的に人が好きで、優しく他人に接します。その為、相手は踏み込めない領域をもっと知りたいと近づこうとしますが、また距離を置かれるという堂々巡りになりがちです。

⑧美的センスが良く感覚が鋭い

水瓶座は美的センスに長けており、鋭い感覚の持ち主です。B型のユーモアのセンスも加わり会話をすれば、周囲の人を笑わせるような楽しい時間を過ごせるでしょう。

好きな事についての知識に対する探求心は、他の人より優れている為、個性的でも奇抜でも他人を認めさせてしまうようなファッションを創造したり、独自のカラーを出した物を好んだりする傾向があります。

⑨ミステリアス、スピリチュアルなものが好き

peter_pyw / Pixabay

水瓶座・B型の女性は、どこか夢見がちで、ミステリアスな部分もあり、宇宙的・神秘的なものに惹かれる傾向があります。世界中で起こる不思議な事について、思いを馳せたりする事を好みます。

普段は理路整然としているように見えますが、頭の中では空想好きで乙女な部分も持ち合わせるのが特徴となります。このギャップが人を惹きつける理由となる場合もあります。

⑩ボランティアもする博愛主義

rawpixel / Pixabay

困っている人がいると放っておけない性質も特徴の一つです。誰に対しても公平であり、皆なで助け合う事の重要性を心で常に思っている特性の為、ボランティア活動に参加したり、慈善団体を応援したりもします。

特別扱いや不平等な行為を好まず、誰であっても何に対しても公平でいるスタンスを貫こうとします。

水瓶座男性×B型の恋愛傾向は?

Free-Photos / Pixabay

ここからは、水瓶座・B型の男性の恋愛傾向について、詳しく見て行きましょう。

①真面目に堅実にアプローチをする

Up-Free / Pixabay

情熱に任せたその場限りの恋愛には走らず、女性に対して堅実で真面目に向き合うタイプです。B型の特徴として、これと思った事には他のものに手がつかないくらい熱中しますが、一度冷めると一気に興味を失います。

ですが、恋愛についてはまた別で、粘り強く相手に対して真摯な態度をとる傾向にあります。しかし、脈がないと分かればすっぱりと割り切ってしまえるのも特徴となります。

②ロマンチストで心の繋がりを大切にする

StockSnap / Pixabay

水瓶座・B型の特徴として、男女それぞれ同様にナルシストな傾向にあります。自分が好きなので、ロマンチックな映画の主人公になり切った気分になる為、恋愛においてはかなりロマンチストです。

相手にも同様にロマンチックな世界観に浸って恋愛を楽しみたいという願望があるので、ロマンチックな空間に似合う人を好みます。外見が良いという訳ではなく、お洒落であったり、雰囲気作りの上手な人に惹かれます。

③とにかく自由でいたい、束縛嫌い

egsavethedate / Pixabay

水瓶座・B型の男性は、自由を好みます。恋愛がうまくいっている最高潮の時期であっても、どれだけ愛している女性であってもそのスタンスは変わらず、束縛される事を嫌います。

自分のする事に口を出されたり、他人の思い通りにされるそうになると直ぐに熱が冷めてしまい、どこかへ行ってしまいます。加減を見て、軽めな口調で伝えたり、そういう人なんだと理解する事が必要かもしれません。

④断りきれず浮気することも

waldryano / Pixabay

水瓶座・B型の男性は、優しい人である為、浮気をする可能性が高いようです。自由人で友達も多いので、とても女性にモテます。中には、恋人がいても構わないと言い寄る女性もいるので断り切れない傾向にあります。

悪気がないのですが、恋人としてはたまったものではありません。更に束縛を嫌う傾向にある為、恋人といる時間が一番楽しい、と思わせるような空間作りに重点を置いた方が良いでしょう。

自分だけが頑張っている、と辛い気持ちに陥りがちですが、男は子供なのだと割り切り、女性側が先に立つようなイメージで居た方が良いでしょう。

⑤優しい性格故にモテモテ

klimkin / Pixabay

水瓶座・B型の男性は、独特の価値観と個性を持っているので、女性の心を開く能力に優れています。恋愛以外でも女性との距離感が近い傾向にあり、誰とでも親しく接する所が長所でもあり短所にもなり得ます。

誰にでも優しく、本気がわかりづらい性格が女性からすれば、掴めそうで掴めない歯痒さが心をくすぐるようです。ですが、一見分かりづらさもありますが、恋愛と友達はきっちりと分けて考えています。

⑥心が広く博愛主義

StockSnap / Pixabay

水瓶座・B型の男性は、根本的に心が広く、博愛主義です。来るものは拒まず、去る者は追わずというスタンスで、女性にモテますが、意外にタイプの女性というのは曖昧で、その時のフィーリングだったりもします。

博愛主義の為、告白してくれた女性と条件が合えば一応付き合いますが、束縛されたりと嫌な事をされると途端に嫌になり別れを切り出してしまいます。

⑦好きなタイプが固定されていない

Free-Photos / Pixabay

水瓶座・B型の男性の好みのタイプは、その時々に応じて変わり、曖昧なようです。身近な友人関係から恋愛に発展していくパターンが多いようです。女性にモテる為、受け身のスタンスが多い傾向にあります。

水瓶座女性×B型の恋愛傾向は?

ここからは、水瓶座・B型の女性の恋愛傾向やアプローチ方法、好きなタイプなどを詳しく見て行きましょう。

①干渉されることや束縛が大嫌い

Myriams-Fotos / Pixabay

水瓶座・B型の女性は、束縛される事が苦手です。人に干渉される事、行動を制限される事を極端に嫌う為、恋人に限らず、友人や家族であっても自分の時間を優先的に考える傾向にあります。

決め付けられる事や、他人から指図される事を嫌うので、強引な男らしさを持つ男性とは相性が良くありません。あまりに束縛されたい、干渉されるとイライラが溜まり爆発させてしまうのが特徴です。

自分の好きな事を、好きな時間にしていたい水瓶座・B型の女性は、自由であるが故に相手に浮気を勘ぐられたり、疑われたりする事にうんざりしてしまいます。

②ベタベタするのは好きじゃないあっさりクールなタイプ

vydumka / Pixabay

水瓶座・B型の女性は、クールで淡泊な関係を好みます。恋人だからといって、毎日会ったり、毎日、延々と連絡をしたりするようなベタベタした関係性を嫌います。そして相手にもそのスタンスを求めます。

③依存はしないしされたくない

Free-Photos / Pixabay

水瓶座・B型の女性は、恋人であっても、結婚した後でも依存した関係を好みません。お互いが自立した関係を築きたいと考えているのが特徴です。性格的にもサバサバしており結婚後も仕事を続ける人が多いようです。

仕事や友人関係でどんなに辛い想いをしても、恋人に頼る事はしません。恋人が出来ても基本的なライフスタイルは変えず、自分自身を相手に合わせようという事もしません。

恋人に対しても束縛はせず、長い期間会っていなくても信頼関係が築けていれば浮気を疑ったりする事はありません。

④一途で浮気はしない

StockSnap / Pixabay

好きな人が出来ると他の人には興味を失う為、とても一途に相手を愛します。好きな人や恋人がいる状況で、他の異性に口説かれる事があっても興味を持つ事はありません。目に入らないといった方が良いかもしれません。

自由奔放ではありますが、恋愛においては心配をする必要はないようです。

⑤友達関係から恋愛に発展することが多い

StockSnap / Pixabay

水瓶座・B型の女性の恋人に対する概念は、一番仲の良い親友とさほど変わりありません。元々、異性に対して友達のようにノーガードで接していくスタンスで、友達関係が発展して恋愛関係になる事が多いようです。

⑥恋愛が最優先ではない

JESHOOTS-com / Pixabay

いつも一緒に居たいと思う異性とは長続きしないでしょう。友達関係から恋愛に発展するパターンが多いのが特徴です。優先順位は恋人が一番という概念がなく、恋人がいてもいなくても基本的な考え方は変わりません。

⑦恋愛経験は少ないが大変モテる

長期間の友人関係から、恋人に発展する事が非常に多い傾向にあります。それ故、恋愛経験もあまり豊富ではないようです。そもそも異性に対して強く興味を持ったり、執着するような事がありません。

水瓶座もB型もコミュニケーション能力に長けているのが特徴です。水瓶座・B型の女性は基本的に誰に対しても社交的で裏表がありません。男女問わず平等に接していく博愛主義の為、人に好かれる傾向にあります。

⑧喧嘩別れになることがある

Claudio_Scott / Pixabay

水瓶座・B型の女性の恋愛はとてもオープンな為、恋人のプライベートな部分についても他人に話してしまいがちです。常に友達感覚で男女問わず接する為ノーガードに見られ、嫉妬による口喧嘩で別れに発展しがちです。

水瓶座男性×B型の落とし方・攻略方法は?

ここからは、水瓶座・B型の男性の恋愛における落とし方、攻略法について、詳しく見て行きましょう。

①常識にとらわれない自由な女性を目指す

StockSnap / Pixabay

水瓶座・B型男性は人の意見に素直に賛同出来ない、とても天邪鬼な面があります。自由な発想を持ち、人と違う事がステータスとなります。そんな水瓶座・B型男性に常識は通用しません。

相手にも自由な発想を求める傾向がある為、常識に囚われないのびのびとした思考を持つ事が大切になります。

②会話で彼を否定するのはNG!フォローの言葉を心がけて

kabaldesch0 / Pixabay

水瓶座・B型の男性は、人は人、自分は自分と独自の考え方や価値観で物事を捉え、それを楽しみながら何事も行動する事を好みます。それ故、少し人とは変わった見方をしたりもします。

水瓶座・B型の男性は自分の考えが認められなくても、否定される事を嫌います。自由で独創的な発想を受け入れてあげましょう。受け入れられないとへそを曲げてしまう場合もあります。

③広い心で彼を受け入れる

Free-Photos / Pixabay

水瓶座・B型の男性は人と違う考え方で、独創的である為、少し常識からズレた事をしてしまう可能性があります。人からの意見で直せるタイプではないので、やんわりとフォローしてあげるのがベストです。

彼のズレた部分も、否定せずに受け入れてあげられる広い心を持つ事が必要です。

④はじめは友達として近づくべき

rawpixel / Pixabay

水瓶座・B型の男性へのアプローチ方法は、まず何に関心を持っているか、興味があるかを調べ、そこからまず友人関係に発展させるのがベストです。恋愛相手としてではなく、友達感覚で行く方が成功率が高いでしょう。

⑤好き好きアピールは控えめに

bertomic / Pixabay

水瓶座・B型の男性の天邪鬼な性格から、好き好きとアピールするのは効果的ではありません。どちらかというとドライな感じで、水瓶座・B型の男性を不安にさせておくと、向こうから追いかけてくる確率が上がります。

水瓶座女性×B型の落とし方・攻略方法は?

1475341 / Pixabay

ここからは、水瓶座・B型女性についてのアプローチ方法や、攻略法を詳しく見て行きたいと思います。

①友達感覚で過ごすことを意識

KathrinPie / Pixabay

水瓶座・B型の女性は、束縛を嫌い、自由を愛する博愛主義者です。その為、相手を束縛して自分の思い通りにしようとする恋愛は苦手です。友人感覚で一緒に過ごす事を意識してみるのが効果的でしょう。

②まずはたくさん会話をする

pasja1000 / Pixabay

水瓶座・B型の女性と距離を縮める為には、とにかく喋る事が大切です。お喋りが大好きで、特に自分の関心がある事、興味のある事などコアな話題に関してはとにかく喋る事を好みます。

喋れば喋った量だけ、親しくなっていきます。ユーモアセンスもある為、話していても飽きないでしょう。

NEXT:③嫉妬は禁物!嫉妬心はうまく流して
2/4