水瓶座(みずがめ座)B型の性格は?恋愛傾向や結婚観・相性を解説! 占い・スピリチュアル

水瓶座(みずがめ座)B型の性格は?恋愛傾向や結婚観・相性を解説!

星座や血液型で性格がそれぞれ違ってきます。ここでは水瓶座・B型の人とはどういった性格や特徴を持っているのか、恋愛観や恋愛傾向、結婚観はどういうものか、水瓶座・B型の人の好きなタイプはどういうタイプなのか、アプローチ方法や攻略法などを詳しく見てきたいと思います。

目次

[表示]

水瓶座B型の基本的な性格は?独創的で自由人?性格が悪い?

3803658 / Pixabay

西洋占星術は、1年を12宮に分け、それぞれに星座と紐づけし、違う意味があるとしています。そのうちの水瓶座、そして血液型がB型である人の、基本的な性格や特徴について詳しく見て行きたいと思います。

水瓶座は何月生まれ?

1月20日~2月18日までに生まれた人が、水瓶座(みずがめざ)となります。ちなみに、水瓶座の前後は1月19日生まれ迄が山羊座(やぎざ)、2月19日生まれからは魚座(うおざ)となります。

①トレンドなんて関係ない!自分の意見を一番に考える独創性の持ち主

Free-Photos / Pixabay

世間でこれが流行っている、皆なが良いと言っているからという理由では、物事の判断はしない特性があり、自分が良いと思うものに重きを置くような独創性を持ち、ファッションやお洒落も個性的な特徴が表れてきます。

他人と意見が対立した際にも、この特性が強く出てしまい、自分の意見を通そうとしてしまう少し利己的な面もありますので、注意が必要です。

②自己中心的でわがままなところがある

水瓶座・B型の人は、我が強く自己中心的な考え方をしてしまいがちです。兎に角、どのような場面でも自分の気持ちが最優先で意固地になって意見を押し通そうとしてしまうような部分があります。

あまりこういった面を強く出し過ぎると、周囲からの反感を買ってしまう結果になりかねません。他人の気持ちを思いやる事を忘れないようにしておく必要があります。

③たくさんの人に関わり様々な価値観を理解する能力がある

基本的には人が好きで、多くの人に関わり、それを自分の成長に繋げたいと考えています。自己中心的な面もありますが、他人の価値観を理解してあげられる能力に長けており、積極的に誰にでも接していきます。

賑やかな環境の中で過ごす事が好きで、多くの人とコミュニケーションをとりながら色々な価値観に触れて、自分の知識や理解を深めていく事が楽しくて仕方ないと感じるようです。

④興味があることに対しての探究心が貪欲

Free-Photos / Pixabay

好奇心が旺盛で、興味を持った物事があると、深いところまでドンドンと知識を深めていき、自分の知的好奇心を満たそうとする傾向にあります。貪欲にその事についての知識を吸収し、自分のものにしようとします。

自分が興味を持つものについて他人と議論した時に、何か知らない事があると恥だと感じてします一面もあるようです。こんな好奇心丸出しの水瓶座・B型の人は子供のようで周囲からサポートも受ける事も多いでしょう。

⑤コミュニケーション能力が高く社交的

geralt / Pixabay

自分の意見を重要視しますが、孤立する事は少ないです。理由としては、水瓶座・B型の特徴である社交性的な性格と、コミュニケーション能力の高さによります。周囲に人が集まるような人気者が多いです。

この特徴は男女共通ではありますが、水瓶座・B型の女性の場合、女性特有の協調性や空気を読む特性も相まって、マイペースで独創的な性格で、意見をはっきり言うタイプであっても友達が多い傾向にあるようです。

⑥サバサバした性格で協調性が低い

oliana_gruzdeva / Pixabay

独創的でマイペースな性格に繋がるものがありますが、基本的にサバサバしていた性格で、男女問わず友達が多い傾向にあります。自分の意見が大切なので、人に合わせる事がありません。

多数派になびかない自分優位な性格で協調性にも欠ける部分がありますが、社交性やコミュニケーション能力の高さが上手に作用して、周囲には人が沢山いるような状況を生み出します。

⑦困っている人を放っておけない

geralt / Pixabay

独創性が強く、協調性に欠ける性質ですが、友達が多くいる理由の一つとして、基本的に困っている人がいるとつい手を差し伸べてしまうような優しさを持っているのが大きな特徴となります。

水瓶座・B型の人はモテると言われていますが、この性格がある事が大きいと思われます。

⑧失敗しても分析して次に繋げられるポジティブ人間

sweetlouise / Pixabay

水瓶座・B型の人は、マイペースな性格にプラスして常にポジティブに物事を捉えます。例えば、独創的なアイデアで何かに成功したならば勿論嬉しいですが、失敗したとしても反省点を分析し次に繋げる能力があります。

この明るくポジティブな性格は男女共通となり、一般的にポジティブな思考は、良い結果を生むと言われていますので、水瓶座・B型ではなくても真似したい特徴ではないでしょうか。

⑨嫌なことがあってもすぐに立ち直る力を持っている

ivanovgood / Pixabay

水瓶座・B型の人は、何か嫌な事があったとしても直ぐに立ち上がる事が出来ます。基本的にマイペースで独創的な行動をする為、自分が決めた事で失敗をしても後悔が少ない傾向にあるようです。

水瓶座男性×B型の性格の特徴は?

StockSnap / Pixabay

ここからは、水瓶座・B型の男性についての特徴や性格などを、詳しく見て行きたいと思います、

①賢くてユーモアのあるアイディアマン

ColiN00B / Pixabay

水瓶座の男性は、頭が賢く物事がスムーズに進むように考慮しながら行動する事ができます。そして、B型の要素を加わるとユーモアセンスもプラスされ、賢くユーモアのある特性になります。

仕事面でもユニークな才能が発揮され素晴らしいアイデアを発想したり、コミュニケーション能力にも長けているので、人間関係を円滑にし、より良い仕事が出来る環境が作れるでしょう。

②言葉遊びが得意なおしゃべり上手

Kidaha / Pixabay

水瓶座の男性は、スマートで紳士的な性格を持ち、女性に好かれる傾向があります。そこにB型の素質である会話センスが加わり、紳士的な雰囲気を漂わせてつつ、会話も上手な男性となります。

一緒に居ても決して飽きないタイプの男性で、周囲には人が集まってくるでしょう。会話センスが良い為、演説も得意なようです。

③気分屋で飽き性な面がある

Free-Photos / Pixabay

水瓶座・B型の男性はとても飽き性です。何かにチャレンジしたり、変わった事がしたいという願望が強く、やり始めるものの何らかの形で達成したり、クリアしたと感じた時点で終わらせてしまい、満足するようです。

気分屋の面もあり、今し続けている物事があっても、途中で興味を惹かれる物事に出会うとそちらに気持ちが移ってしまい、中途半端に投げ出してしまうような傾向があります。

④平凡が嫌いで「個性的」が褒め言葉

Free-Photos / Pixabay

水瓶座・B型の男性は、星座の中でも血液型の中でも「個性的」と言われると誉め言葉として捉える性質があり、常に人と違った事がしたいと考えています。視野がとても広く、平凡に流されて生きる事を嫌います。

⑤安定より挑戦するリスクをとる

Free-Photos / Pixabay

仕事面では安定するより、あえてリスクのある方をとり、挑戦し続ける方向を選んでしまうようです。成功すれば大きな成功やお金を手にする事が出来るでしょう。失敗すればそれだけ大きな損害を被る事になります。

⑥「変わった人」と思われやすい

Pexels / Pixabay

個性的でいたい、人とは違う事がポリシーという性質を大切にしているので、それが自然に行動へ表れてきます。生き方の信念とも言える部分でもあり「変わってる人」だと言われる事が、何より嬉しく感じるようです。

人と一緒だと思われる事に抵抗感があり、独創的でありたいという思いを常に持っています。

⑦人付き合いは得意だが、協調性がない

本来の性質で、人とは違う意識でありたいと考えており、個性的であるが故に協調性に欠ける部分があります。しかし、人が好きで人間関係を築く事に長けているので、協調性のなさが目立つ事はありません。

この性格により、本来の自分の姿を上手に隠してしまう為、心の奥底を探ろうとするのは難しいかもしれません。

⑧好き嫌いが少なく、男女ともに仲良くできる

5688709 / Pixabay

人の好き嫌いがなく、誰とでも仲良くする事が出来る為、周囲には友達が集まってきます。周囲の人々も水瓶座・B型男性の気さくで明るい性格が醸し出す雰囲気のお陰で、リラックスした状態の関係で居られるようです。

⑨常に自由を求めている

BobbyMcIntyre / Pixabay

常に自由を求めている為、お金を貯め込む方向にエネルギーを使わない傾向にあります。しかし、芸術面においての才能に優れている為、大成する人もいるようです。

自由といっても自分なりのルールがあり、他人により良いアドバイスを貰っても聞く耳を持たない頑固な面もあります。持ち味である他の長所も相まって、それも個性として他人に認められてしまう魅力かもしれません。

⑩根っからのインドアタイプ

StockSnap / Pixabay

明るい社交的な面もありますが、根っからのインドア派でもあります。何か挫折してしまうとずっと室内に引きこもってしまう可能性もあり、その辺りは自分に折り合いを付けて調整していく事が必要かもしれません。

水瓶座女性×B型の性格の特徴は?

ここからは、水瓶座・B型の女性についての性格や特徴を、詳しく見て行きましょう。

①束縛を極端に嫌う自由人

JillWellington / Pixabay

自由奔放な性質を持つ水瓶座・B型女性は、何かに縛られたり、窮屈に感じる状況を好みません。自分なりのポリシーを持ち、マイペースな気質である為に人からの意見や干渉に抵抗を感じる傾向があります。

どれだけ親しい間柄でも、恋人であっても必要以上に踏み込まれる事を好みません。

②人から「もっと知りたい」と思われやすい

StockSnap / Pixabay

誰かが自分の心の中に入り込んでこようとすると瞬間的に相手をシャットアウトしてしまう傾向にあります。その為、相手からは一体何を考えているのか分からないと思われてしまうようです。

ただ、自己アピールをする事には長けているので、相手に「もっと知りたい」と思わせてしまう傾向があります。つかず離れずの一定の距離感が必要になるのかもしれません。

③芯しっかりとしていて頑固な面がある

Free-Photos / Pixabay

自分というものをしっかりと持っており、頑固な面があります。その為、人とぶつかりやすい傾向にありますが、反発心から衝突する訳ではなく、自分の意見と相手の意見の相違に対し自分の意見を曲げない事が原因です。

ただ頑固だという訳ではなく、相手の意見が理解できるまで話し合い、理解したいと考えている事が理由です。きちんと話し合い自分が理解出来たのであれば、どんな意見であろうと受け入れます。

④人の言葉を簡単には信じない

水瓶座・B型の女性は、人を安易に信じない性格です。自分の意見にプライドと自信を持っている為、どんなに上手い話であろうと、甘い言葉であろうと揺らがないというポリシーを持っています。

⑤自分のことが好きなナルシストタイプ

panajiotis / Pixabay

基本的に自分が好きで、ナルシストな傾向があります。自分の持つ意見やポリシーに強い自信を持っており、美的感覚においても独自の自信を持っている為、誰に何を言われようともお構いなしな面があります。

ナルシスト傾向が強い水瓶座の中でも、B型女性においては一番その傾向が強いようです。しかし、ナルシストが悪いという訳ではありません。自分を好きでいる事は難しく、なりたくてもなれない人も多いようです。

⑥マイペースで団体行動が嫌い

RondellMelling / Pixabay

自由を好み、自然体でいる事を大切にしている為、団体行動が苦手です。誰かが決めた事に従ったり、他人からの指示で行動をする事を好まない為、出来るだけ一人でいたがります。周囲が慌ててもいても気にしません。

頑固ではありますが、芯の通った姿勢を貫いている為、どこか高貴な雰囲気が強く漂うのが特徴のようです。高嶺の花といった存在に見られる傾向もあります。

NEXT:⑦基本的に人に優しく物事を公平に判断できる
1/4