テレビから消えた長井秀和の現在は?昔のスキャンダルから現在を探る!

日本テレビ『エンタの神様』で一気に知名度を上げた長井秀和さん。彼の持ちネタ『間違いない!』は瞬く間に世間一般に浸透し、2000年代のお笑いブームを牽引するピン芸人になりました。
しかしその後様々なスキャンダルが世間を騒がせ、いつの間にかメディアから姿を消した長井秀和さんの現在を知りたい人もいるのではないでしょうか?
そこで今回は一世風靡した人気芸人の長井秀和さんの今に迫ります!

一発屋芸人として大ブレイクしていた長井秀和の現在は?

niekverlaan / Pixabay

コメディアンとしての活動が全盛期だった時には月収数千万円とも言われていた長井さんでしたが、事実上の引退後は東京都内で塾講師として生計を立てているそうです。しかし、なぜそこまで彼の人生が狂ってしまったのか?そこには彼が引き起こしてしまった事件が原因になっているようです。

芸風は毒舌のイメージですが、バラエティ番組では彼の真面目な一面も沢山見られましたよね。そこでまずは長井秀和さんのプロフィールを紹介します。

長井秀和のプロフィール

StockSnap / Pixabay

  • 生年月日・1970年1月3日生まれ(48歳)
  • 出身地・東京都武蔵村山市
  • 身長・170センチ
  • 体重・62キロ
  • 最終学歴・創価大学
  • デビュー・1992年
  • 主な出演番組
  • NHK『爆笑オンエアバトル』(1999年~2006年)
  • 日本テレビ『エンタの神様』(2003年~2010年)
  • 日本テレビ『不幸の法則』(2004年~2005年)※初のMC番組 など
    出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/

ブレイクが変えた?長井秀和の転落の序章

こうしてみるとブレイクしたのは2000年に入ってからになるのでおよそ8年間も下積み時代が続いたのですね。
沢山苦労してここまで昇り詰めてきたはずなのに、やはりテレビに引っ張りだこになると少なからず天狗状態になってしまうのでしょうか?
ここからは芸能界から消えてしまった長井さんの転落人生とどのような仕事をしながら生計を立てていたのか紹介します!

現在はフリーターとして食いつないでいる

simonetai247 / Pixabay

現在の長井さんは決してコメディアンを正式に引退したわけではありませんが、現在はブレイク時のような仕事がないのが現実。
これまで様々なアルバイトをこなしながら一般人のように生活していたのです。
テレビの世界から消えてから長井さんは1年間海外留学をしているのですが、この経験を活かしたアルバイトを現在も続けているのです。

週3日の英語講師

長井さんが行っている英語の授業は、コメディアンの経験を生かしたブラックユーモアがちりばめられている英会話だそうで、一見変わった英会話を習得したい生徒から人気なんだそうですよ。
英語を難しく考えるのではなく、少しでも楽しめるように工夫を凝らしている彼の芸人魂を感じられる授業が受けられそうですよね。
授業はネット上から申し込む事が可能になっており、人数が集まれば長井秀和さん本人が講師として英語の授業を行ってくれるかもしれませんよ。

工事現場でアルバイト

これは某芸能人同士の熱愛が発覚した時に、たまたま報道陣の前を通りかかったのが長井秀和さんだった!という記事が週刊誌に載ってしまった時のインタビューで長井さん本人が話していた事ですが、クレーンの免許を2種類持っているという長井さんはほとんどのクレーン車を操作できる腕前なんだそうです。
日本中で工事が行われている事を考えると、仕事に困る事は無いのではないか?と、ほんの少し羨ましく思ってしまいますよね。

ダンスチームの結成

芸人として人気だった頃の『顔』を利用して、日本各地のイベントに出演し報酬を得ているそうです。
ちなみに長井さんのダンスの腕前がイマイチ分からないという人は、Youtubeに動画がアップされているので、自分の目で確かめてみてくださいね!

『芸人・長井秀和』としての仕事は当然皆無。

Falkenpost / Pixabay

テレビを見ていると、久しぶりに番組に出演している芸人さんや俳優さんがいて『懐かしいな』と感じたりする事がありますが、実際長井秀和さんがその状況になる事って2018年の現在もなおほとんどないですよね。
しかし最近長井さんが出演していた番組を調べてみると、千葉テレビの『ダイヤモンド☆コレクション』に2018年2月に出演されていたようです。
全国放送ではない分このテレビ出演を見逃してしまった人の方が多いはずなので、まだまだ『一発屋芸人』のイメージは強く残りそうです。

しかしなぜここまでメディア露出が激減してしまったのか?はっきりした原因が知りたい!現在もそう感じている人は多いですよね。
そこで長井さんが起こしてしまった不祥事と転落してしまった理由を紹介します。

長井秀和が転落した理由①:わいせつ行為をした疑いでフィリピンで拘束される

3839153 / Pixabay

2007年5月、当時17歳の少女にわいせつな行為をした疑いで警察を名乗る複数の男性に身柄を拘束されています。しかし長井さんはこの事実を否定し、警察を名乗っていた男性複数人に支払った約1100万円を返還するようにと裁判を起こしました。

その事件は『美人局事件』と呼ばれ話題に

事件発生後、長井さんはテレビ番組で『当事者の女性は24歳だった』と告白。一見長井さん本人に非が無いようにも見受けられますが、この当時長井さんは結婚しており明らかな不祥事であることに変わりはなく、事件が終結した後も長井さんに対する非難の声は鳴り止みませんでした。

長井秀和が転落した理由②:カナダ人タレントとの不倫

NjoyHarmony / Pixabay

長井さんがブレイクをしていた2003年、カナダ人のタレント『アンナ』さんとの不倫が週刊誌に報じられました。
きっかけはテレビ番組での共演と言いますが、この時長井さんには3歳になるお子さんがいたというので、まだまだ家庭を大事にしなくてはいけなかった時期なんですよね。

長井さんはアンナさんに英語を教えてもらっていた?

不倫相手のアンナさんは長井さんのネタを英語に翻訳するという仕事をしていたのです。海外での活動を視野に入れていた長井さんはアンナさんと親密になりやすい距離感で仕事をしていたことになります。

長井秀和が転落した理由③:初婚相手との離婚

RyanMcGuire / Pixabay

長井さんが初めて離婚を発表したのは2008年の11月。9年間連れ添った日本人女性との結婚生活に終止符を打っています。
この頃はまだテレビ出演も順調だった長井さんでしたが、週刊誌にこの報道が出た直後から徐々に仕事が激減していきます。

原因は長井さんの不倫と無責任さ

当時週刊誌の質問に答えた長井さんの言葉に、『自分のしてきたことは極めて軽率だった』という発言がありますが、芸能人にとって一番大切なイメージがこの出来事によってかなり悪い方向に向かってしまったわけですね。

長井秀和は度重なるスキャンダルで奥さんと仕事を失ってしまった

jplenio / Pixabay

このように度重なるスキャンダルが一気に長井秀和という一人の人間をどん底に落としてしまったわけですね。
芸能人の不倫報道は年々増加していますが、当時人気芸人だった長井さんの不倫報道は当時お茶の間に大きな衝撃を与えたのです。

妻と別れても、18歳年下のドイツ人女性と結婚までこぎつけた女好きの長井秀和

度重なるスキャンダルののち、少しは大人しくなったと思われた長井さんの女性関係でしたが、2017年10月、ドイツ人の女性と同棲半年からの結婚を発表しています。
人気が落ちてきている今となってはそこまで衝撃はないかもしれませんが、英語ができるからなのか外国人の方を結婚相手に選ぶあたりが長井さんらしいですよね。

長井秀和の女性関係スキャンダルは最後になるのか?

Pexels / Pixabay

これまで沢山のスキャンダルが発覚してきた長井さんだからこそ、このドイツ人女性との結婚で最後になるのか気になるところですよね。
テレビ出演も少なくなった今だからこそ、結婚生活だけは順調に進むことに対して『間違いない!』という長井さんの言葉を期待したいですね。