双子座の男女別・血液型別の性格は?相性や恋愛・仕事についても紹介 占い・スピリチュアル

双子座の男女別・血液型別の性格は?相性や恋愛・仕事についても紹介

目次

[表示]

双子座の天職②教師

sasint / Pixabay

双子座にむく仕事はいわゆる頭脳タイプの仕事で、自分が知り得たことを人にも伝えたい性格やそれを上手く伝える能力があることなどから、教師なども天職と言えるでしょう。

双子座の天職③ネットビジネス

rawpixel / Pixabay

通信伝達能力があり、常に新しい情報をキャッチする能力が長けている双子座は、ネットビジネスなどでもその商才を大きく拡げることができるでしょう。

多くの情報を瞬時に理解し、消化する能力は12星座の中でも群を抜いています。

向かない仕事①公務員

3dman_eu / Pixabay

知的能力があり、バリバリ仕事をこなして自分を認めてもらい出世を目指すタイプの双子座には、公務員は向いていません。

なぜなら公務員の仕事は単調で出世は年功序列であるため、どれだけ頑張っても先輩を飛び越えて出世するようなことはできないからです。

向かない仕事②単純作業の職

chaingam990 / Pixabay

好奇心旺盛で変化を求める双子座には単純作業の仕事は向いていません。そこに楽しみを見出せないからです。更に飽き性で集中力に欠ける性格も、流れ作業などの工場生産的な仕事には向いていないと言えるでしょう。

向かない仕事③編集者

200degrees / Pixabay

集中力はあまり続かない双子座は、コツコツ進める編集作業の仕事も向いていません。また、長丁場となりやすい取材の編集なども、双子座には粘りが足りないので向いていないと言えるでしょう。

血液型別!双子座男性の性格は?

ejaugsburg / Pixabay

では双子座を血液別に見てみましょう。まずは男性の性格からです。

双子座×A型の男性の特徴

O12 / Pixabay

双子座A型男性は真面目で神経質な面があり、周りの評価を気にする特徴があります。しかし、その真面目さや神経質さは記憶力が活性化したり、プロセスを大切にするというプラスの働きもしてくれます。

頭の回転も早く、相手に不快な思いをさせないように気遣いができるので、人とのトラブルも殆どありません。

しかしトラブルが生じた時には非常に動揺するタイプです。他の事では立ち直りが早いのですが、人間関係に於いては後を引く弱点があります。

双子座×B型の男性の特徴

veerasantinithi / Pixabay

双子座B型の男性はバランス感覚が優れていて、順応性が早いのが特徴です。じっとしているのが苦手で、常に様々な物事を観察しています。すばやくその場の状況を読み取る能力は素晴らしいものがあります。

そんな双子座B型男性は、いつも多くの友人に囲まれているのですが、実は孤独好きで一人になる時間が必要な人でもあります。

双子座×O型の男性の特徴

3888952 / Pixabay

好奇心旺盛で流行に敏感は双子座O型男性は、洗練されたお洒落感覚を持ち備えています。また、興味を持ったことには一度自分で経験してみたい、という気持ちが強い特徴があります。

飽き性なところがあるので、興味を持ってやり始めても途中で止めてしまうタイプですが、とことん突き詰めた時には専門家にも劣らない知識を身に付け、周りを驚かせるようなこともあります。

ジョークやユーモアセンスがあり、周りを楽しませることが得意なため友人も多いのですが、本当に心を許せる相手にしか本音を見せないところがあります。

双子座×AB型の男性の特徴

macdestroir / Pixabay

頭脳明晰で世渡り上手な双子座AB型男性は、常に先を読み巧に駆け引きををしながら出世するタイプです。

慎重な面も持ち合わせているので、行動している途中で上手く行きそうにないと感じたならあっさりと手を引くことができます。そのため大きな挫折や失敗がなく、人生を順調に歩んで行ける人が多いのが特徴です。

人と争うことが嫌いで表面的には誰とでも上手く付き合うし、人前で感情的になることもないのですが、自分が気を許した人以外とはその距離縮めることはしないタイプです。

血液型別!双子座女性の性格は?

JillWellington / Pixabay

次に双子座女性の血液型別性格を見て行きましょう。

双子座×A型の女性の特徴

JillWellington / Pixabay

双子座A型女性の特徴はなんといっても細かな気配りができる優しい人であるというところです。他の人が見逃してしまうようなことにも気が付いて、さりげなく気遣いができますので、みんなから好かれるタイプです。

双子座の特徴として好奇心旺盛で、興味を持ったことには手を出したいところがあり、広く浅く手を出しますが長続きしません。また正義感が強く、理不尽なことは大嫌いな人でもあります。

内心は感情の凹凸が激しいタイプですが、そんな様子は見せず他の人に嫌な感情をあらわにすることはあまりありません。そんな双子座A型女性はストレスが溜まりやすい特徴があります。

双子座×B型の女性の特徴

Myriams-Fotos / Pixabay

新しいものが大好きで、流行に敏感な双子座B型女性は適応の応力にもすぐれています。誰とでも合わせられるお調子者に見られがちですが、実は知性で動いているクールな人でもあります。

社交性もありなんでもすんなりこなせるタイプなので、結婚してからも仕事を続ける人が多い傾向があります。ただ、仕事はできるのに出世欲は全く無いというのが双子座B型女性の特徴でもあります。

双子座×O型の女性の特徴

congerdesign / Pixabay

コミュニケーション能力が高くおおらかな双子座O型女性は、癒しの力があります。また偏見や差別を嫌うタイプで、広い心で相手を理解しようとするので誰からも好かれます。

じっとしていることが苦手でバリバリ仕事をし、「忙しい」というのが口癖のバイタリティ溢れる人です。

ただ、幅広く活動している割には自分の気持ちに合ったものでなければ夢中になりきれないことがあり、ストレスとなる場合があります。

双子座×AB型の女性の特徴

congerdesign / Pixabay

双子座AB型女性は「沈着冷静」という言葉がぴったりな人です。人前で感情的になることはまずないでしょう。周りの人への観察力も抜群です。人との争いごとはせず、常に友好的で周りに多くの友人がいます。

しかし当の本人は自分をさらけ出すようなことはしませんので、孤独を感じていたりします。大勢でわいわいしている中でも、その場の雰囲気に乗り切れない自分を感じているタイプです。

仕事でも家事や趣味でも何でも上手くこなせるので、周りから頼りにされがちですが、何をやっても無邪気に楽しめない冷静さがあるので、表面と内面のアンバランスを抱えストレスを持ちやすいです。

双子座の有名人はどんな人がいるの?

Pexels / Pixabay

双子座生まれの性格を男女別や血液型別などでいろいろ見て来ましたが、双子座のあなた、または身近に双子座生まれの人がいるあなたはどんな感想を持ったでしょうか?

では双子座の有名人はどんな人がいるのか、皆さんがよく知っている有名人でその性格や特徴を検証してみましょう。

タレント・つるの剛志も双子座生まれ?

タレントのつるの剛志さんは1975年5月26日生まれの双子座B型です。

つるのさんは「ウルトラマンダイナ」の主役で知名度を上げましたが、その後ラジオパーソナリティやバラエティ番組のタレントやリポーター、バンド活動など幅広く活動されています。

つるのさんを見ると、バランス感覚や順応性の早さがわかります。その活動の幅広さは常に様々な物事を観察しているためでしょう。

嵐の二宮和也も双子座生まれ?

ジャニーズ嵐のメンバー二宮和也さんは、1983年6月17日生まれの双子座A型です。二宮さんは歌手であり、作詞作曲も多数手掛けています。また俳優としての評価も高く、数々の賞を受賞しています。

そんな二宮さんは双子座男性の特徴であるゲームやパズルのような知的玩具にはまりやすいようです。自他共に認めるゲーマーであり、ゲーム機を多数所有しているそうです。

またA型らしく真面目で神経質な面や、周りの評価を気にする面が感じられますね。そんな二宮和也さんは車も大好きのようです。二宮和也さんに関する記事もご覧ください。

松たか子も双子座生まれ?

女優の松たか子さんは1977年6月10日生まれの双子座A型です。ミュージシャンでもある松たか子さんは女優業ともに評価も高く、仮歌も一度聞いただけで覚えてしまうそうです。日本舞踊の名取でもあります。

更に松たか子さんは司会や映画などのアフレコなどもこなし、その多才ぶりは有名です。女優として数々の賞も受賞されています。そんな松たか子さんはA型女性らしく他の人への気配りも怠らないのでしょうね。

美空ひばりも双子座?

演歌歌手であった美空ひばりさんも1937年5月29日生まれの双子座です。

昭和の歌謡界を代表する歌手である美空ひばりさんは、自他共に認める「歌謡界の女王」であり、その才能は歌謡界のみならず、映画や舞台でも活躍された人です。

老若男女の別なく多くの人から愛された人でもあります。周りの人への気遣いができる人であることもよく知られています。しかし、実際には心寂しいものがあった人であったようです。

双子座は好奇心旺盛で人気者だけど本音は見せない?

Katzenfee50 / Pixabay

これまで双子座の人の男女別・血液型別の性格や相性、恋愛そして仕事についていろいろみてきましたが、総じて双子座の人は頭が良く好奇心旺盛でいろいろなことにチャレンジするのが好きなようです。

またコミュニケーション能力が高いので誰とでも上手く会話をすることができ、人を楽しませるのが得意な人気者だということがわかりました。そして欠点はというと飽き性なところ。

また、周りから好かれているにもかかわらず、本当の自分をなかなか見せられないところでしょうか。しかし、そんなところも愛らしいと言えるのかもしれません。双子座の人の活躍におおいに期待したいものです。

二宮和也さんに関する記事はこちら

3/3