獅子座B型の特徴・性格を男女別で紹介!恋愛の相性や落とし方も占い・スピリチュアル

獅子座B型の特徴・性格を男女別で紹介!恋愛の相性や落とし方も

目次

[表示]

隠し事を嫌う

AllClear55 / Pixabay

獅子座B型の人は、裏表のない性格から隠し事を嫌うことがほとんどです。そのため相手が隠し事をすることを嫌い何事もオープンに話すことを求めます。

何事もオープンにしがちなため相手にとっては知りたくないことも知ってしまい、トラブルの元となることもあります。そのため理解してくれる人を探すのに時間がかかることも珍しくありません。

束縛しない・されたくない

stevepb / Pixabay

獅子座B型の人は自由奔放に生きる傾向にあることから束縛を嫌います。そのため自由がない環境になると気分が一気に冷めてしまうことも珍しくありません。

もっとも、獅子座B型は寂しがり屋な側面もあることから、恋愛で相手を束縛してしまいがちです。自分は束縛されたくないが相手を束縛したいという矛盾に陥ることがしばしばあります。

異性にモテる

獅子座B型の人は、自信があり明るくコミュニケーション能力も高いため異性にモテる傾向にあります。付き合ってからは束縛することもありますが、付き合う前はモテます。

もっとも、獅子座B型は自分を理解してくれる人はいないと考えることもあり、交際を断り続けて無駄に年齢を重ねることもあります。周囲が理解してあげる必要があるでしょう。

内面も外見も理想が高い

ijmaki / Pixabay

獅子座B型の人は理想が高く、相手の内面・外面ともに考慮して自分のタイプの異性を見つけるのに苦労します。ですので、美形であるにもかかわらず交際関係に発展しないことが多いです。

また、理想の高さを追求するゆえに自分なりのルールがあることが多く、周囲に理解されないこともしばしばあります。獅子座B型と付き合うには器の大きさが必要でしょう。

浮気性

Babienochka / Pixabay

獅子座B型は明るく自信がある態度により異性からモテます。またモテる異性を口説きたいモノにしたいという厄介な性格もあります。

ゲーム感覚で相手を口説くので、一度恋人関係になれば飽きてしまうこともあります。もっとも隠し事が下手のため複数の異性と関係をもつことは難しそうです。

気分屋

獅子座B型は好奇心旺盛で、何事も決断が早いのが特徴です。ですので、その時の気分で行動をしてしまい機嫌がいい時と悪い時の落差が激しいです。

行動する前には少し落ち着いて慎重に考えた上で行動する必要があるでしょう。また、気分が頻繁に変わるので相手はおおらかに見守る忍耐力が必要となってきます。

一途になることも

Ben_Kerckx / Pixabay

獅子座B型は気分屋であるので好みがコロコロ変わることもありますが、一度好きになればとことん一途になります。これはオープンな性格が由来しています。

たまに機嫌が悪い時もありますが、生来根は明るいので、すぐに機嫌は戻るでしょう。何がきっかけという訳ではないので忍耐が必要でしょう。

セックスの好みを押し付ける

獅子座B型の人は自分の好みを相手に押し付けることがあります。自分が好きなようにセックスが出来ればいいと考えているので、このような態度に表れます。

自己中心的な考え方に対しては相手はストレスを溜め込むことになりますので、早めに話し合いをしてお互いが気持ちいセックスを追求する必要があるでしょう。

獅子座B型【女性】の好きなタイプや口説き方は?

vetonethemi / Pixabay

では、具体的に獅子座B型の女性はどのようなタイプの異性に惹かれるのでしょう。また、獅子座B型の女性をどのように口説いていけばいいのでしょうか。以下、詳しく述べていきます。

獅子座B型女性の好きなタイプ①洗練された華やかな相手

Free-Photos / Pixabay

獅子座B型の女性の好きなタイプは洗練された華やかな相手です。洗練された異性は高嶺の花のような存在です。何としても手に入れようと考えます。

また、獅子座B型の女性は自分自身が明るいことから華のある異性を好む傾向にあります。共通点があることも大事な要素でしょう。

獅子座B型女性の好きなタイプ②みんなが憧れるような男性

EliasSch / Pixabay

獅子座B型の女性は、非常に競争意識が高くみんなが憧れる異性を口説こうという恋愛気質があります。これは本当に相手に愛情があるからではなく周囲の羨望を欲しているのが理由です。

競争のために恋愛をしてしまい、付き合うとなったら飽きてしまう傾向にあります。プライドと愛情の区別をつけていく必要があります。

では、次に獅子座B型女性をどう口説いていくのか具体的に見ていきましょう。

獅子座B型女性の口説き方①見た目も性格も褒める

Free-Photos / Pixabay

獅子座B型の女性は素直な性格なのでストレートに褒められると喜びます。ですので、見た目も性格も気づいたら褒めてあげてください。

例えば、髪を切ったら「髪を切って可愛くなったね」とか、性格も「素直でいいね」などの褒めてあげると純粋に喜びます。

獅子座B型女性の口説き方②ロマンチックなデート

Garysun / Pixabay

獅子座B型の女性はチャレンジ精神が旺盛なので、刺激的なワクワクすることを好みます。事前にロマンチックな空間や場所を選ぶと良いでしょう。

綺麗な夜景やお洒落なレストランなどはロマンチックを演出できるので、惹かれる傾向にあります。事前の準備をしっかりとする必要があるでしょう。

獅子座B型女性の口説き方③好意はストレートに

skeeze / Pixabay

獅子座B型の女性は、素直な性格なので遠回しに好意を伝えるよりもストレートに伝えた方が良いです。遠回しに伝えるとそのままの意味で取られてしまいます。

具体的には「また会いたい」とかきちんと好意を伝えなければ誤解を生じてしまいます。鈍感とも思われがちですが素直な性格が原因にあります。

獅子座B型【男性】の好きなタイプや口説き方は?

獅子座B型の男性はどのようなタイプが好みでどのようにアプローチしていけばいいのでしょうか。以下、具体的にみていきましょう。

獅子座B型男性の好きなタイプ①華やかな女性

Free-Photos / Pixabay

獅子座B型の男性は華やかな女性がタイプです。これは獅子座B型が好奇心旺盛のために普通の女性では物足りないと考えるからです。

普段から笑顔が絶えずひときわ目立つタイプの女性を好みます。獅子座B型男性が気になる方はまずは明るく笑顔で華やかな感じで過ごしてみるのもいいでしょう。

獅子座B型男性の好きなタイプ②尽くしてくれる女性

RondellMelling / Pixabay

獅子座B型の男性は基本的には自己中心的に行動します。そこで、色々と振り回す事になる彼のわがままにとことん付き合ってくれる女性に惹かれます。

獅子座B型だ男性が気になる人は、彼を王様のようになんでも受け入れてあげてください。献身的なあなたの姿勢に必ず胸を打つことになるでしょう。

獅子座B型男性の口説き方①特別扱いする

獅子座B型男性は注目を浴びるのが大好きです。そこで、彼に注目して特別扱いをして皆から注目されると喜びます。獅子座B型は自己顕示欲がとりわけ高いので特別な扱いは効果的です。

裏表のない性格から隠し事はNGですが、事前に準備した特別なサプライズであれば大いに喜んでくれます。人とは違う扱われ方が好きなので獅子座B型を射止めたい型は特別扱いをしてあげると良いでしょう。

獅子座B型男性の口説き方②褒めてあげる

Free-Photos / Pixabay

獅子座B型はまた褒められるのが大好きです。特に努力をしている部分を他人から褒められると気をよくします。途中経過も褒めてあげると自分のことをよく見ていると思い意識してくれるはずです。

褒める時には、ただ抽象的に褒めるのではなく、彼が意識している部分を具体的に褒めてあげましょう。「〇〇くんは、他の人と違って服のセンスあるよ」などと具体的に褒めると喜びます。

獅子座B型女性と相性の良い星座・悪い星座は?

sweetlouise / Pixabay

獅子座B型の女性と相性の良い星座血液型と悪い星座血液型について見ていきましょう。あなたの星座と血液型との相性に参考してみてください。

恋人として相性が良い星座①魚座O型男性

KELLEPICS / Pixabay

獅子座B型の女性と相性がいいのは魚座O型男性です。魚座O型男性はおおらかな人が多く、相手を自由にのびのびとさせてくれます。獅子座B型は束縛を嫌うことから良好な関係を築けるでしょう。

また、魚座O型の男性は相手を包み込む優しさを持っており、獅子座B型女性のストレートな発言でも喧嘩に発展しにくいです。具体的に魚座O型の性格や恋愛観について関連する記事を載せておきます。

恋人として相性が良い星座②水瓶座B型男性

sasint / Pixabay

次に、獅子座B型女性と相性がいいのは水瓶座B型男性です。水瓶座B型の男性は頭の回転が早く頭脳明晰で行動力もあります。チャレンジ精神旺盛な獅子座B型の女性には相性がいいです。

また、獅子座B型女性は常にレベルの高い男性を求めているので、能力の高い水瓶座B型とは相性がいいです。また、水瓶座B型男性は相手を自由にさせるおおらかさも持ち合わせており理想と言えるでしょう。

水瓶座B型の男性について詳しい特徴を書いた関連する記事を載せておきます。ご参考ください。

結婚するのに相性の良い星座①蠍座AB型男性

DarkWorkX / Pixabay

獅子座B型女性の結婚するのに相性の良い星座は蠍座AB型です。蠍座AB型の男性はルールや規律にこだわらない人が多く芸術的センスも持っています。

獅子座B型女性の自由奔放さも広く受け入れることができ、性格的にも似ています。また、芸術的センスが高いことからも結婚後お互いに刺激し合うことができることとなるでしょう。

結婚するのに相性の良い星座②獅子座O型男性

Alexas_Fotos / Pixabay

獅子座B型女性と結婚するのに相性の良いのは獅子座O型男性です。獅子座O型男性は、どこにいても華があり常にオーラが出ています。同じ星座であるので相性も抜群です。

また、獅子座O型の男性は少年のような夢をもつ一方、頭脳明晰で獅子座B型女性と多くの点で価値観も合うことでしょう。それでは、相性の悪い男性について話しましょう。

相性の悪い異性の星座は蟹座O型男性

獅子座B型の女性と相性の悪いのは蟹座O型の男性です。蟹座O型の男性は、仲間意識や恋人意識が強く常に時間を共有したい価値観を持っています。そのため、獅子座B型女性にとっては束縛と感じます。

また、蟹座O型の男性は少しの時間でも連絡を取りたいと考えてしまい、自由を愛する獅子座B型女性には負担と感じてしまうことでしょう。蟹座男性の特徴について関連する記事を載せておきます。

獅子座B型男性と相性の良い星座・悪い星座は?

Free-Photos / Pixabay

では、次に獅子座B型男性と相性のいい女性について見ていきましょう。あなたの気になる男性が獅子座B型なら要チェックです。

恋人として相性が良い星座①水瓶座B型女性

Pexels / Pixabay

獅子座B型男性と相性のいい女性は、水瓶座B型の女性です。水瓶座B型女性は、他人の気持ちを理解するおおらかな性格の持ち主なので、自由奔放な獅子座B型男性とは相性がいいです。

また同じB型同士なので価値観が近く、相性もいいです。また、性格も素直なので付き合った後もいい関係を継続することができます。

恋人として相性が良い星座②天秤座AB型女性

GDJ / Pixabay

天秤座AB型女性も獅子座B型男性とは相性がいいです。天秤座AB型は調整役に向いており、中心となる獅子座B型男性のペースにあわせることができます。

大人しく目立つタイプではないですが、芯はしっかりとしており、自分の考えをきちんともつことから獅子座B型男性にとっては独特な魅力を感じることとなります。

結婚するのに相性の良い星座①獅子座O型女性

JerzyGorecki / Pixabay

獅子座B型男性が結婚するのに相性の良い星座は獅子座O型女性です。獅子座O型女性は目立つ人が多く、理想の高い獅子座B型男性にとってはぴったりの相手です。

また、獅子座O型女性は美意識も高く獅子座B型男性にとって価値観も共有できるでしょう。結婚後もラブラブの関係が続くことでしょう。

結婚するのに相性の良い星座②水瓶座O型女性

Pexels / Pixabay

水瓶座O型女性も獅子座B型男性にとって相性抜群の結婚相手といえます。水瓶座O型女子は人情味があり人懐っこく愛嬌があります。また行動も潔く、明快な獅子座B型にとっては理想と言えるでしょう。

頭の回転も早く、他人の気持ちをよく理解することができるので、獅子座B型の自由奔放さをフォローしてくれ結婚相手として相性は抜群と言えるます。

NEXT:相性の悪い異性の星座は山羊座A型女性
2/3