獅子座B型の特徴・性格を男女別で紹介!恋愛の相性や落とし方も

獅子座B型の人はどのような性格でどのような運勢の持ち主なのでしょうか。身の回りに獅子座B型の人がいませんか?恋愛や相性とかも気になりますよね。男性女性両方分析していきたいと思います。獅子座B型の芸能人なども見ていきます。

獅子座B型の性格や特徴は?

MiraCosic / Pixabay

一般に、獅子座は自分に自信がある人が多いです。自分が信じた道をどんどん突き進んで行きます。また、B型は基本的にマイペースで行動をします。そこで獅子座B型の人はどのような運勢や相性があるのでしょうか。

孤独の方が楽

Comfreak / Pixabay

獅子座は独自の意見を持っており強い自己主張がある性格です。これにマイペースなB型の気質が加わると、孤独をより好む傾向がより鮮明に表れます。

また、B型の他者に対して無関心な性向は、時として近しい人々からの疑念や反感を生み出します。獅子座とB型の要素が交わりあい、孤独を好む傾向が生じます。

リーダーシップがある

Free-Photos / Pixabay

獅子座の性格の一つに「人の上に立ちたい」というものがあります。彼らは人に従うのが嫌いで、目立ってリーダーシップを取りたがります。ですので、チームリーダーやなど周りを引っ張っていくことができます。

もっとも指示が独りよがりになることも多いので、彼らを補佐して的確なアドバイスを出せるアドバイザーが側にいると組織は円滑に進むでしょう。

友達は選ぶ・少数

StockSnap / Pixabay

獅子座は特に一人で行動しがちな側面があります。特に1人で行動しても苦にならず孤独を好む傾向があります。もっとも完全に孤立している訳でもなく最小限に友達はいます。

獅子座は友達づきあいにおいて人を選ぶことから、合わないと思った人とは距離をおく傾向にあります。もっとも、慎重に選んだことから選ばれた人とは友情を長続きさせることができます。

自分中心に考えがち

獅子座は、自分中心に考えがちです。人に従うことが嫌いなので自分の思い通りにならないと機嫌が悪くなります。話し合いの際にも自分の意見ばかり言い人の話を聞かないこともあります。

恋人が獅子座B型の場合はあまり意見に耳を傾けてもらえないのがデメリットです。まずは獅子座B型の人の意見を聞いてその上で改善点などを教えてあげるとうまくいくでしょう。

不平不満が多い

獅子座B型の人は自己主張が強いため自分のペースで仕事をしがちです。そのため、仕事で時として大成功をおさめますが、周りから変わり者の視線で見られます。

そして、仕事が自分の決まり通りに進まないとフラストレーションがたまり愚痴をこぼすことが多くなります。そのため、周囲からは常に不平不満を言っていると思われがちです。

最新の流行や食べ物が好き

Wokandapix / Pixabay

獅子座B型の人間はおしゃれな好きで最新の流行やファッションに常に敏感です。相手から目立ちたいという自己顕示欲によるものです。

このようなおしゃれ好きは男性、女性問わず獅子座B型の特徴なので、ファッションで困ったら彼らに聞くといいでしょう。特にリーダーシップを取りたがるので色々と教えてくれるはずです。

感情表現が激しい

ivanovgood / Pixabay

獅子座B型の特徴として、自分の感情をストレートに表現することにあります。そのため喜怒哀楽がはっきりしており、裏表のない性格をしています。

また、感情を裏表なく表現するのは悪いこととは思わず、周囲に悪影響を与えることもあります。しかし、感情がストレートに出るのでその分扱いやすい性格だとも言えます。

人に従うのが嫌い

designwebjae / Pixabay

獅子座B型の特徴として、マイペースで自分の決めたルールにしたがって行動する傾向にあります。そのため周囲が決めたルールと自分のものが一致しない場合、フラストレーションを感じます。

そして、獅子座B型には周りを従えたいという考えを持ちます。そこで、獅子座B型がいる場合は、その人にリーダーシップを取らせましょう。組織が爆発的に前進するはずです。

媚びない

cre8tivehome0 / Pixabay

獅子座B型は性格に裏表がないことが挙げられます。彼らは他人に自分を繕うことが苦手なので、本来の自分であろうとします。そのため、人に媚びようとせず、常にありのままの自分を出します。

ただし性格に裏表のない分相手にとって厳しい意見も平気で言うので、バッサリと正論を言われてしまうことがあるので注意をしましょう。

金銭管理が苦手

geralt / Pixabay

獅子座B型は、欲しいものを欲しいと思った時に購入をする性格です。そのため、計画的にお金を遣う習慣がありません。また、大きな買い物も無計画で行うので、気づいたら赤字になっていたということもあります。

そのため獅子座B型は一般的に金遣いが荒いと言われています。周囲で獅子座B型の人が無計画でお金を使っていたら、それを控えるようサポートしてあげてください。

根は真面目できちんとしている

NGDPhotoworks / Pixabay

獅子座B型は頼まれた仕事に関してはきっちりとこなす特徴を持っています。そのため、ビジネスの場面では重宝されやすく、男性女性ともに結果を残しやすいといえます。

また、コツコツと努力を積み重ねることができるので、周囲からも尊敬されることが多いです。ただ、少し固すぎることから周りに敬遠されてしまうこともあります。

一度決めたら一直線

punch_ra / Pixabay

獅子座B型は自信家が多く、向上心が強いのが特徴です。そして、コツコツと努力を積み重ねることができ、物事に成功することができます。また、周りからもそのような態度が評価されます。

そして、努力をするためにも一度決めたことは最後までやり通すことのできる忍耐力も持ち合わせています。ただし、自分中心に動くことから周りから理解されない場合もあります。

華やかで堂々とした態度

johnhain / Pixabay

獅子座B型の人は明るく、常に自信があることから堂々とした態度をとっています。そのため、周りからも信頼されることが多く頼られる存在にもなります。

また、自分に絶対の自信があり、人の輪の中心となって周囲を引っ張っていくことのできる存在となります。ただし、人によっては態度が鼻につくことからも注意は必要です。

寂しがりやな一面も

drassi / Pixabay

獅子座B型は集団行動が得意な人が多いですが、それは自身が寂しがり屋ということに起因します。我が道を行くこと自体は厭わないですが、周りに誰もいない状況を必ずしも良しとはしません。

明るくてコミュニケーション能力も高いためリーダーシップを発揮する場面が多くありますが、周囲に人が集まってこそ力を発揮できるので、周囲も獅子座B型の人を立ててあげると良いでしょう。

男女別!獅子座B型の性格は?【女性編】

AdinaVoicu / Pixabay

以上、獅子座B型についてみてきました。次は獅子座B型の中でも女性についてどのような性格をしていてどのような特徴があるのか以下詳しくみていきましょう。

芸術的センスがある

ivanovgood / Pixabay

獅子座Bの女性はカリスマ的性質を備えた美的センスを持っておりずば抜けた才能を示すことがあります。分野は問わずどのような芸術分野でも秀でた才能を示すことができます。

興味を持つことにはどんどん追求していくタイプであり、周囲から一目置かれる存在となることもあります。ただし、独自性を発揮しすぎて周囲に理解されない場面もあります。

スター性がある

RyanMcGuire / Pixabay

明るく華やかな性格をしており、周囲がほっておかない存在となります。また、感情をストレートに出すことから裏のない人間として周囲に好かれちやほやされることとなるでしょう。

周囲を惹きつける存在となることから人気者となりますが、調子に乗ってしまい失敗してしまうこともあります。周囲に気を配れるようになればさらに人気は高まるでしょう。

笑顔が素敵

獅子座B型の女性は明るく、自由で常に周囲を明るくすることができます。しかも、その笑顔は作られた笑顔ではなく自然な笑顔ですので、周りも素直な気持ちになるでしょう。

一見すると何も考えていないようにも見えますが、彼女のポジティブさは周囲を元気づけることができます。同じ空間にいるだけで爽やかに気分にさせてくれるでしょう。

総じて、獅子座B型の女性の特徴は明るく華があるという点にあります。周囲の中心として活躍していきます。では、次に男性について見ていきましょう。

男女別!獅子座B型の性格は?【男性編】

Free-Photos / Pixabay

獅子座B型の男性の性格と特徴についてですが、女性と同様に派手さが目立ちます。以下、詳しく獅子座B型の男性について見ていきましょう。

チャレンジ精神が旺盛

pasja1000 / Pixabay

獅子座B型の男性は何事も新しいことが好きで色々なことにチャレンジします。しかも、チャレンジする以上、トップを目指す傾向が強く、何がなんでもやり遂げようとします。

ただし明らかに不可能であるとわかると、落ち込んでしまい自分の殻に閉じこもるか不平不満を言い続けるかという状況になります。まずは小さな目標を見つけ成功体験を積み重ねることが必要でしょう。

ムードメーカー

suju / Pixabay

周りに笑顔を振りまき、周囲を明るくすることができます。また、褒められるのが大好きで、すぐに調子に乗ってしまいます。ただし、失敗しても愛嬌がありなぜか周囲は許してしまいます。

周囲に影響を与える度合いが高く、周りが沈んでいる時には元気をくれます。たまに周囲をハラハラさせることもありますが、明るさで乗り切ることができます。

獅子座B型の恋愛傾向・セックスは?

Nietjuh / Pixabay

さて、次に獅子座B型の恋愛やセックスについてどのような特徴があるか見ていきましょう。もし、あなたの周りに獅子座B型がいれば参考になるかもしれません。

情熱的

Up-Free / Pixabay

獅子座B型の人は、情熱的な恋愛をします。また、負けず嫌いで、好きになった人は自分のモノにしたいと思います。追われるよりも追う方を好みます。

NEXT 隠し事を嫌う