芳村真理の現在の年齢は?旦那は?息子は逮捕?三島由紀夫との関係も エンタメ

芳村真理の現在の年齢は?旦那は?息子は逮捕?三島由紀夫との関係も

数多くの番組で司会を勤めていた芳村真理さんはミッキーカーチスさんと結婚、離婚され、現在の旦那様は一体誰なのでしょうか。本記事では芳村真理さんは現在どのような活動をされているのか、年齢や森林活動のこと、西城秀樹さん、井上順さんとの関係性についてもまとめました。

目次

[表示]

芳村真理の現在は?年齢は?芸能活動は続けてる?

Free-Photos / Pixabay

番組の顔として大切な司会者として活躍されていた芳村真理さんは現在、芸能活動を続けられているのでしょうか。ここでは芳村真理さんの年齢、プロフィールについてもまとめました。

コケティッシュな芳村真理のプロフィール!本名や身長は?

  • 本名:大伴 稲
  • 生年月日:1935年4月3日(84歳)
  • 出生地:東京都中央区日本橋
  • 血液型:AB型
  • 職業:ファッションモデル・タレント・司会者・森林活動家・会社経営者
  • 活動内容:司会業・女優
  • 所属事務所:HIRAKU
  • 配偶者:ミッキー・カーチスさん(1962年から1964年)、大伴昭(1968年から2018年)
  • 著名な家族:吉村実子(妹)

芳村真理さんは若い頃、そのコケティッシュなルックスと抜群のスタイルを生かし、有名なモデルとして活躍され、当時は芳村真理さんのマネキン人形を大量に生産し、全国のデパートなどの洋服店で多くみられました。

その後テレビ番組にも出演され、芳村真理さんの代表作品は「夜のヒットスタジオ」「料理天国」「新春かくし芸大会」と数々の番組に司会進行として出演んされていました。

芳村真理の現在は何歳?見た目が若すぎる!?

現在芳村真理さんは84歳になられたのにも関わらず、とても若々しく、60代と言われても疑う人がいないほど、本当に見た目が若すぎると話題になっています。

確かに、画像をみる限りとても84歳には見えず、生き生きとされていることが画像から感じとれます。

現在は森林活動家であり経営者?

marcelkessler / Pixabay

芳村真理さんは1996年に森林の世話、育成などをテーマにされている「MORI MORIネットワーク」をたちあげられています。

この「MORI MORIネットワーク」では林政委員会委員として様々な活動をされており、熱帯林問題が深刻なタスマニアや環境問題を抱えている外国への視察訪問、各地での植林啓発活動にも関わっておられます。

NPO法人MORI MORIネットワークの副代表理事を務めている

Free-Photos / Pixabay

芳村真理さんは「MORI MORIネットワーク」の副代理理事長に勤められ、日本の森林や、日本だけでなく、世界中の森林を守る活動に全力を尽くしておられます。

その他にも、ミキモト取締役、芳村真理さんが経営するコスメティック・カウンセリング会社の取締役、林野庁林政審議委員会、福澤記念森林会理事、政府機関、NPO法人などの文化活動を中心に尽力されています。

また、MORI MORIネットワーク」の代表を勤められるのは林業家の山縣睦子さんで、財団法人山縣有朋記念館館長です。

最近のテレビ出演は2017年「中居正広の金曜日のスマたちへ」

芳村真理さんは2017年5月19日に放送された「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」に出演され、この出演が芳村真理さんの最新のテレビ出演された記録です。

芳村真理さんはこの番組で、80歳になる直前、動脈瘤が見つかったものの、早期発見だったため大事には至らなかったようですが、「これからも人生どうしようかと考える機会になった」と語られました。

芳村真理さんは病気がきっかけでか、ここ最近、あまりテレビ活動をされていないようですね。

西城秀樹との再会について語っている

芳村真理さんが大病を発覚された時、西城秀樹さんに会いたいと要望されました。

西城秀樹さんは脳梗塞を発症され、麻痺などの後遺症が残り、リハビリ中なものの闘病中のため極力テレビへの出演は断っていたが、芳村真理さんの要望ということで出演されることに決定されました。

約30年ぶりに再会されたお二人でしたが、「どうも真理さん、スタイル変わらないね」と西城秀樹さんは喜び、「会えてよかった、懐かしい、その頃に戻っちゃう」と芳村真理さんも嬉しそうにされていました。

2018年は、「人生、歌がある」の100回記念で司会を務めた

芳村真理さんは2018年1月3日に放送された「人生、歌がある」に特別ゲストとして出演されました。

芳村真理さんが出演された回では、「人生、歌がある」の放送100回記念として芳村真理さんがゲスト出演され、生放送で5時間にも及ぶ司会を芳村真理さんは勤められました。

坂本冬美さん、松原のぶえさん、八代亜紀さんなどの総勢36人の人気歌手の方々が出演されました。

2019年1月には、「Time is Life」にゲスト出演

2019年1月に芳村真理さんは「Time is Life トキメキの時」というBSの番組に出演されました。

この番組はテリー伊藤さんがホストを勤め、毎月違うゲストの方をお迎えし、人生のターニングポイントやトキメキの瞬間などを振り返るトーク番組です。

現在は湘南暮らし、テレビ出演は控えめ?

RonPorter / Pixabay

現在84歳を迎えられた芳村真理さんですが、現在はテレビのレギュラー番組などを抱えず、極力芸能関係のお仕事は控えられています。

現在、芳村真理さんは湘南に住み、地元のご友人の方とランチなどを楽しむなどをし、静かに暮らされているそうです。

芳村真理は結婚してる?夫や子供は?離婚も経験?

Takmeomeo / Pixabay

若い頃、芸能界で活躍されていた芳村真理さんでしたが、プライベートなどはどうなのでしょうか。ここでは芳村真理さんの旦那様や子供、離婚などについてまとめました。

芳村真理の結婚相手はミッキー・カーチス

芳村真理さんは二度結婚されているようですが、その最初の旦那様は、1962年にミッキー・カーチスさんとご結婚されています。

  • ミッキー・カーチスの本名:マイケル・ブライアン・カーチス
  • 生年月日:1938年7月23日
  • 出身地:東京府
  • 職業タレント・ロック歌手
  • 事務所:ワタナベエンターテイメント

ミッキー・カーチスさんは出生名が英語で、混血児だったことから戦時中に同級生からいじめを受けたりなどされていました。

俳優として、「ロボジー」の主演を勤めた際に名乗った、五十嵐信次郎は非国民として扱われていたミッキー・カーチスさんが子供の頃日本の名前に憧れていた為そのような名にしたと言われています。

交際のきっかけは「夜のヒットパレード」での共演?

芳村真理さんとミッキー・カーチスさんお二人の馴れ初めは初代「ザ・ヒットパレード」の司会を勤めておられたのがお二人でそこで意気投合し交際に発展、さらには結婚に至ったようです。

お二人で司会を勤めていらっしゃったので、テレビでよくツーショットを見ていた為、国民の方はお二人が結婚しても何も抵抗がなかったようです。

結婚生活2年で離婚

Free-Photos / Pixabay

お二人が結婚され、幸せの絶頂かと思いきや、芳村真理さんとミッキー・カーチスさんご夫妻はわずか2年弱という短い結婚生活を経て、1964年に離婚されました。

明確な離婚理由などは発表されていませんが、おそらく、同じ芸能活動や同じ現場入り、同じ仕事をし、家に帰ってもまた一緒に過ごすという生活に苦痛を感じ、離婚に至ったのではないかと考えられます。

1968年に実業家・大伴昭と再婚

ミッキー・カーチスさんと離婚された芳村真理さんでしたが、1968年に二度目のご結婚をされています。

そのお相手の方は、実業家の大伴昭さんです。

旦那はキャノン取締役やカルティエ・ジャパン社長を経験している?

芳村真理さんの再婚相手である、実業家の大伴昭さんはキャノン取締役やカルティエ・ジャパンの社長の就任されたこともあるような、とても有名な方です。

他にも、大伴昭さんは日本のコカ・コーラの現地法人を設立したり、日本ポラロイドの取締役を勤めていたりなど、実業家としてかなり活躍されているようです。

しかし、大伴昭さんの詳しい経歴や情報などは明かされておらず、詳しいことまではわかりませんでした。

芳村真理に子供はいるの?ミッキー・カーチスの間に息子が1人

Pexels / Pixabay

芳村真理さんは最初に結婚された、ミッキー・カーチスさんとの間に長男さんを授かられています。

芳村真理の息子は大伴修!歌手や俳優として活動?画像は?

wondermar / Pixabay

芳村真理さんとミッキー。カーチスさんの息子さんは大伴修さんという方で、一時期はご両親に憧れてか、歌手や俳優として芸能活動されていたようです。

芳村真理さん、ミッキー・カーチスさんの息子さん、大伴修さんの画像ですが、今回調べて見ましたが、発見できませんでした。

息子・大伴修は覚せい剤譲渡で逮捕されていた!?

3839153 / Pixabay

芳村真理さんとミッキー・カーチスさんお二人の息子さん、大伴修さんは2001年に自身の勤務先の友人男性に覚せい剤を渡したという容疑で逮捕されています。

まだ若く、ご両親が有名人ということもあり、ストレスなども抱えていたのかもしれませんね。

これを受け、芳村真理もラジオを自主降板していた

smorazanm / Pixabay

この騒動の一件を聞いた芳村真理さんは長い間勤められたパーソナリティTBSのラジオ番組、「クローズアップにっほん」を自主降板されました。

23年間芳村真理さんが勤められたラジオ番組はこうして終わってしまいました。

息子・大伴修は現在サラリーマン

ijmaki / Pixabay

大騒動を起こされた息子さん、大伴修さんは、現在芸能界からは姿を消し、サラリーマンとして生計を立てられているようです。

また大伴修さんは更生されたようで、現在はご結婚され子供を授かられたようで、名前は大伴花矢さんというそうです。

芳村真理さんも孫を授かり、おばあちゃんになられたようですね。

芳村真理と三島由紀夫にはある噂が!?一体どんな関係なの?

AdinaVoicu / Pixabay

芳村真理さんは三島由紀夫さんとある噂があるそうですが、一体お二人はどのような関係なのでしょうか。ここではそお二人の関係や、ある噂についてまとめました。

芳村真理は三島由紀夫の恋人?取り巻き女性の1人だった?

芳村真理さんというと必ず出てくるのが、三島由紀夫さんとの関係というワードで、三島由紀夫さんと言えば、割腹自殺され、現在はお亡くなりになられていますが、有名な小説作家の方でした。

そんな有名な作家、三島由紀夫さんと有名な女性司会者、芳村真理さんの怪しい噂で、芳村真理さんは「三島由紀夫に取り巻く美女」として紹介されることが多くあったそうです。

「取り巻き美女」ということは不倫や浮気などの関係だったということなのでしょうか。

知り合ったのは雑誌の対談だった

crookoo / Pixabay

芳村真理さんが、三島由紀夫さんに出会ったのは、ある雑誌の対談だったそうです。

「UFOが来るから見に行こう」と誘われて

Thor_Deichmann / Pixabay

芳村真理さんによると、三島由紀夫さんは、芳村真理さんを「UFOを見に行かないか」と誘われたこともあるそうで、お二人で浜離宮に訪れると、三島由紀夫さんがなにやら呪文を唱えだしたそうです。

実は、三島由紀夫さんはUFOが好きで、信じておられたそうで、「日本空飛ぶ円盤研究会」などにも入会されるほどのUFO好きだったようです。

結局芳村真理さんと見に行った時に、UFOは現れなかったようですが、当時の芳村真理さんは突然呪文を唱え始めた三島由紀夫さんに、びっくりされたことでしょう。

怪しい関係ではなかった!

StockSnap / Pixabay

芳村真理さんは「三島由紀夫の取り巻き」と言われていましたが、実際お二人の関係性は怪しいものではないことがわかりました。

なんでも三島由紀夫さんはご結婚されていますが、芸能界では有名な同性愛者だったようで、芳村真理さんとは不倫や浮気などという関係ではなかったようです。

芳村真理に病気発覚!定期健診で動脈瘤が発見された

DarkoStojanovic / Pixabay

テレビ番組でなくてはならない存在、女性司会者として長年活躍してきた芳村真理さんでしたが、病気が発覚されていたそうです。ここでは芳村真理さんの病気についてまとめました。

2014年に動脈瘤が発覚していた!

JanBaby / Pixabay

芳村真理さんは2014年に定期健康診断で、腹部に動脈瘤ができていることが発覚されていました。

NEXT:「ハースト ビューティ フェスティバル 2017」で病気について語る
1/3